Nicotto Town


しーちゃん


妖精になったらしたいこと

子供の頃に、もし自分が妖精になれたら…と何度と想像していたので、懐かしくなって書いてみました。


家付き妖精のブラウニーになって、英国の古くからあるお家を家人が眠っている間に綺麗にしたいなと思いを馳せていました。

ブラウニーはいたずらもしたりする妖精なので、自分はどんないたずらをするようになるのかな?と思いますが、過激なのはあんまりしたくないな…と考えて思い付いたのは

塩と砂糖の容器の中身を入れ換える

勝手にお菓子や料理を作る

転びやすいぐらい物凄く床を磨く

ぐらいでした…笑

料理はいたずらになるのだろうか?とは思いますが、やられた方はビックリしますよね

#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/05/11 10:20
おはようございます。
初めまして。mokumokuと申します。
伝言板のメッセージ拝見してこちらに失礼しました。
私のお茶の知識は友達の受け売りばかりですが、
お茶はとても好きです。

妖精になったらしたいいこと、とても素敵ですね。
こんないたずらなら大歓迎です。
リシアさんは英国がお好きですか?

私は英国のアフタヌーンティーに憧れがあります。
『もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?』
という本があるのですが(もう亡くなられたこともあり
女王のお茶会に招かれることはありませんが)
本場のお茶会を見てみたいなと夢に描いていました。
招かれなくても、自分でサンドウィッチやお菓子を作って
アフタヌーンティーを楽しめたら素敵だろうなと考えたり。

こんな感じでお茶のお話できると私も嬉しいです。
最近ニコタをお休み気味なので返信の間隔があいてしまうかもしれませんが
ブログに伝言板を作っておきます。
そちらでお茶のお話ができるの楽しみにしています^^
アバター
2024/04/13 22:06
イタリアやフランスは食べ物が美味しいと言われるけど
イギリスはフィッシュアンドチップスぐらいで
食べ物が美味しくない国として有名だね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.