Nicotto Town


犬中学 ニコッとタウン分校


海外ドラマ検定


めんどいので、ブログのコピペになります。

今、ネットとかだとちょいちょい見かけるなんちゃら検定みたいの。

今や猫も杓子も検定検定です。まさに時代は今、一大検定ムーブメントです。

海外ドラマコミュみたいとこで知ったので、試してみました。

コピペで済むエントリって楽ですね・・・w

 

海外ドラマ検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/index2.html

 

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 51点

全国順位(11月9日 22時現在)
2900位(12966人中)

--ジャンル別得点表------------
-----------0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの玄人クラス」
海外ドラマはよく見るけど、細かいことは覚えていない。そんなところでしょうか。いいんです、今のままで。これからも海外ドラマをご覧ください。そして、周囲の人たちに海外ドラマの楽しさを伝えてあげましょう。みんなの人気者になること間違いなし!
あなたは1980年代から90年代のドラマに強いタイプです。同世代が集まったら、話題にしてみてください。きっと青春時代の話で盛り上がるはずです。
あなたはSF/超常現象ものに最も興味があります。最近でしたら『LOST』がオススメです。

--------------------------

 

基本、一概に海外ドラマといっても、いろんな時代の全ジャンルに及ぶので、知ってるのと知らないので、ものすごい偏りが・・・w

シリアスドラマ、ミステリー/サスペンスの方が好きなのに、思ったより取れなかったですね~。

シットコムや、恋愛ドラマとかほとんど観ない割りに、なんとなくで答えたら、むしろそっちの方がまぐれで当たったようです・・・

あと、SFはやっぱり自分の中での鉄板だけあって手堅かったですね。

でもま~だからと言って、これから勉強しようとは思わないな~。

別に海外ドラマに詳しくたって、何の足しにもならないしね・・・w

でも海外ドラマ好きな人同士なら、いくらでも熱く語れそうです・・・w

LOSTオススメですって言われても、すでにガッツリ観てるんですけどね。

一時期、もうわけがわかんなくて挫折しかけましたけど、なんとかついていってます・・・w

なんか結構話がぐるぐる回るので、そんなエピソードあったっけ?みたいな、昔の話が出てきたりと、結構しっかり観てないとしんどいドラマですね。

でも逆にちゃんと観ていけば、それだけむちゃくちゃ面白いですね。

結局あれだけあった謎って、そっち方面だったの?みたい風には思いましたけど、それはそれで面白かったかな~基本SF好きなので、自分は抵抗ないですが。

スカパーのFOXチャンネルでは、いよいよシーズン5終盤になりましたけど、面白い感じになってきましたね。

でもこれが終わったら、最終シーズンの6はいつやるんだろう~・・・

やっぱりこういうのは、鉄は熱いうちに打てっていうから、あんまり長い期間あけられると、話も忘れちゃうし冷めてしまいます。

とは言え、そのへんどうにもできないので、なるようにしかならないですね。

 

おまけで、海外ドラマキャラ占い

http://u-maker.com/16674.html

フレンズのロスでした。

●フレンズのロスさんのあなたは、楽天家 のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでの んびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは 黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな 壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるは ずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

でも、フレンズ観た事ないから、誰の事だかさっぱりわからない。っていうか、海外ドラマキャラ占いとか言ってる割に、フレンズとビバヒルしかないじゃないか!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.