Nicotto Town


犬中学 ニコッとタウン分校


amazonとクレカ


amazonで、ファンタシースターポータブル2を予約してまして。
amazonで予約する事なんて普段ほとんどする事はないんですが。
こちとら北海道なもんで、発売日に到着する事なんてほぼ稀なんですよね。
だもんで、新発売のものをamazonで予約する事なんてほとんどなかったんですが・・・
なんでも今回のファンタシースターポータブル2は、amazonで予約すると特典のCDがつくそうで。
発売日まで楽しみにしていたのですが、本日メールが来てまして。
登録されているクレジットカードが認証できませんと。番号が間違っているか期日が過ぎてるんじゃないのみたいな事言われまして。文面で。
前に持ってたクレカが、11/09でちょうど先月更新の時期だったんですよね。
だけど今回のクレカ、4種類のカードに分かれているそうでスカイブルーのがほしいな~なんて思ってたんですよね。
でも特に選べるような用紙が来たわけでもないし、これって自動的に送られてきたらどうなるんだろうと思っていました。
案の定、以前のグレーのままで新しいのが到着したわけで。
これクレカの会社の方に問い合わせてみると、登録されているお近くの銀行で色変更の旨お伝えいただければ、いつでも更新可能ですよと。
じゃ~ま~急ぐ事ないかと思って、銀行行く用事あったらついでに色変更の更新の手続きをしてこようと。
それでいざ手続きをしていると、先日届いたクレカどうしますか?と聞かれ、まーそんなに急いで使う事ないだろうし、それに新しいの一週間くらい届くっていうし、じゃあ処分してもらいますって目の前で、ハサミでカードを切られるのを見届けたんですよね。
11月いっぱいは、以前のカード使えますのでっていう事で・・・
まーギリギリ12月には新しいの届くんじゃないかと思っていたんですが、甘かった・・・
で、こういう時に限って普段はしていないamazonの予約なんかしちゃって。
どうしてこうも星の巡り合わせが悪いのでしょうか。というか、単に自分がウッカリなだけなのか。
いや、一番の問題は新しいクレカの到着が遅い事ですね。そこが全て悪い。
先日届いたクレカは処分したんだから、12月になる前に届かないとダメじゃない普通、そこは。
じゃあ12月になったらどうするのさっていう話で。むしろ商機を逃してますよ!って事ですよ。
こちらもこちらで、使えなくなっちゃって不便ですし・・・
12月2日・・・本日まだ届いていません。
やるかたないね。やるかたないよ、これは。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.