Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


みんクロ・うさぎ部屋・パンダ部屋・トラ部屋

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
5
2位
1
3位
2
4位
0
獲得コイン
+78
クリア数
3
2010/01/20 23:38

みんなでクローリアン、正式版が始まったので
昨日と今日、少しやってみました♪

いや~~~面白いっす^^
はまってやっていると、すぐに打ち止めの100コインに(^^;
お友だちと会えるのも楽しいです(^ー^)
たとえクリアできなくても、コインが減ることはないので(参加コインは戻ってきます♪)
気楽に参加すればよさそうです(´∀`)ノ


うさぎ部屋は、わりとマップが簡単なので
クローリアン初心者の方でもきっと楽しめると思います(^ー^)
そこそこ慣れた方なら、ほぼ100%クリアできるかな^^
ほぼ誰でもクリアできるぶん、
いかに効率よく早くクリアするかが、勝負(順位)の境目みたいっす(・∀・)
コインは、
クリアすると+2コイン(参加5コイン、獲得7コイン)
未クリアだと+1コイン(参加5コイン、獲得6コイン)くらいでした。

パンダ部屋は、ちょっと癖があるので、初心者さんにはきびしいかな?
マップが小さくて通路が細いぶん、うまく通路に入ればどんどん先に進めるので
パズルを解く楽しみや爽快感は大きいです(^ー^)
さっきプレイしたところ、8回中6回クリアでした♪
そこそこ慣れた方なら、かなり高率でクリアできると思います^^
コインは、
クリアすると+4~+5コイン(参加5コイン、獲得9~10コイン)
未クリアだと+1コイン(参加5コイン、獲得6コイン)くらいでした。

トラ部屋は、さすがに威風堂々というか。
パンダ部屋より広くて、しっかり面を消しつつ、細い通路を通る方法も探さないといけないので
これぞクローリアンの醍醐味というところでしょうか(´∀`)
昨日自分でやったところ、8回中3回クリアでした(上の結果)。さすがにきびしい(^^;
コインは、
クリアすると+11コイン(参加5コイン、獲得16コイン)
未クリアだと+1コイン(参加5コイン、獲得6コイン)くらいでした。

打ち止めは100コインで、獲得コインで計算されるので
たとえば、うさぎ部屋だけで全クリアした場合には
15回プレイして+30コイン(参加75コイン、獲得105コイン)って感じになるのかな?


個人的にはパンダ部屋が好きです^^
うまく行くとサクサク進むのが面白くて♪
もっとパンダで修行してから虎の穴に修行に行くっす(´∀`)

実は、昨夜プレイしようとしたときに
満員の部屋が何ヶ所かあるだけで、あとの部屋は全部0人で
全然参加できなかったんすよね(´・ω・`)
すぐに参加できる部屋がないときは、1人でもプレイできるといいのになあ。

それにしても、やっぱり閑散としすぎっす(^^;
釣りのランキングみたいに
うさぎ、パンダ、トラの各部屋で、スコアでランキングとか作ると
もう少し人が増えるかなあ(・∀・)

アバター
2010/02/02 09:53
>総介さん
45R!それはすごいです@@
今まで見聞きした中では新記録です(^^;
さすがにそれだけ釣れないと、気になりますよね。

0竿だと、逃げられた中にレアがいた可能性もあるので
(豆真珠貝は真珠貝と同じく、大物だとそこそこ暴れます)
できるだけ10~20以上の竿を使われたほうがいいかもしれないです。

問い合わせは、私も時々していますし
きつねさんはかな~り頻繁にされています(^^;

カメットLは釣れたんですね!おめでとうございます\(^▽^)/
持ち物や行動が釣れる確率に影響を与える、というシステムにはなっていないと思いますが
気を楽にするにはいいと思います^^
アバター
2010/02/02 09:02
豆真珠狙いで45Rやってます。色んな竿餌で・・・
大体10が多いんですけど、20やセレブや40、それから0も。
0竿では招き猫がふたつ釣れましたけど、豆真珠は出ませんね;
そうですね、2週目に入りましたので、もうちょっとやってみて、出なかったら
問い合わせします・・・・

あいうえおさんがコメントで書いていらっしゃいましたけど、
そういえば、昨日、持っていたお守りを振り回した後に、カメットLが釣れた気がします。
アバター
2010/01/22 11:31
>komeXさん
ひとり用のほうは難しいすよね(´・ω・`)
みんなのほうが簡単だろうし、1回ごとに終わるので爽快感があると思います^^
ちょっと行ってみるといいかも♪
アバター
2010/01/22 10:11
クローリアンは、はじめから、あきらめてました。
でも、チョット覗いてみようかな・・・
アバター
2010/01/22 09:31
>山鳥さん
はい~すごく楽しいです^^
ひとり用クローリアンにもランダム(かどうかわかんないけど)を取り入れてほしかったくらいです(´∀`)

虎のクリアは厳しいっすね(^^;
ひとり用10面のちっちゃいのっぽい感じがしますです。
らくらくクリアできるようになるといいっすね♪
コメントを頂いた方の中に、それに近い方が(・∀・)
パンダで基本を学び、虎でそれを生かすという感じでしょうか。
いつかお手合わせできたときはよろしくです^^
アバター
2010/01/22 08:45
楽しいですよね
みんクロ

虎はやっぱりクリア厳しいですよねぇ
各部屋の成績たぶん、似た様な感じです
虎がらくらくクリアできるレベルになりたいなぁとおもいながらも
パンダで修行中でしょうか?
アバター
2010/01/22 08:09
>フーイさん
うんうん、さすがゲームマスターすね^^
トラ部屋でクリア率が高ければ、あっという間に打ち止めですし
コインもかなり多めに稼げますよね(^ー^)
それにしても、参加コインも打ち止めに関係するってのは、なんとかならないすかね(^^;;;
そうそう、人が少ないと切ない感じがします(^^;
テスト版の最初のときに賑わってお部屋が増設されたからさらに(^^;;
最初の頃の釣りもあんな感じだったんすよね。切なかったす(´・ω・`)
みんクロも定期イベントとかしてほしいです(´∀`)
アバター
2010/01/22 08:07
>ゆたろうさん
ゆたろうさんもクローリアンマスターなんですね(^▽^)
そうそう、みんクロはそのたびにマップがちがうから
その時々にあわせて動きを考えないといけないんですよね。
始まる前は、まったく自信がなかったけど
やってみたら、そういうのが楽しくて^^^
ほんと、いつも閑散としていますよね(^^;
ルーレットみたいな自動マッチングシステムだったら
閑散としていても気にならないかも(・∀・)

>k66さん
あはははは、やっぱり苦手だとまったくやんないすよね(^^;;;
前は自分もそうだったからよく分かるなあ(´∀`)
たしかにPCの性能には左右されるかも。
スロット回しているせいか、たまにかくかく表示になって
まるでできないときとかあるっす(´・ω・`)

コイン上限が、他のパズルゲームとは別枠になっているので
コイン獲得のチャンスかも(・∀・)
もし気が向いたらやってみてください^^

>Tokioさん
こちらこそありがとうございました^^
うんうん、あちこちでお会いしていますね(^ー^)
ご縁があるのと、好みや行動が似ているのもあるかも(^-^ゞ
さすがTokioさんは強いです^^
うさぎ部屋はスピード勝負で、皆さん速くてびっくりす!
ゆっくりでも無駄な動きを減らしたほうが
スコアは伸びやすいらしいけど、
皆さんが速いと、やっぱり焦っちゃって(^^;;
またご一緒できたらよろしくです(^▽^)ノ

>なまけものさん
さすがトラ部屋はひと味違うです(・∀・)
お互い修行中の身すね^^
頑張って腕をあげて、
いつかトラ部屋で雌雄を決しませう(^▽^)ゝ

やっぱり人の入りは同じ感じすよね(^^;
ハンゲとかみたいなゲーム専用サイトじゃないから
仕方ないといえば仕方ないけど。
人が来るのを待つか、満員の部屋が空くのを待つか
難しいところです(^^;
練習タイム、あるといいすよね^^
人が来たらすぐ自動解除して本ゲームにうつれる、とかだといいかも♪
アバター
2010/01/22 07:03
私は、最初からトラ部屋で修行を積んでいます^^
打ち止めも早いのでうさぎ部屋で15回もプレイするよりは
トラ部屋で6,7回プレイする方が早くていい感じです*
でも、どの部屋も閑散としているのは切ないですよね^^;
アバター
2010/01/21 23:18
あいうえおさんへ
1人用クローリアンはステージ10までクリアできる(できないこともある)のですが、
みんなでクローリアンは、どんなマップでも対応できるかが試されると思います。
確かに、閑散としていると思います。
アバター
2010/01/21 22:17
そうなんですね~みんクロ
苦手なのでまったく近寄ってません ぷぷ
息子2号が、私のPCは遅くてダメ、ってぼやいてたのでますます
でもうさぎ部屋は覗いてみようかな、って気になりました^^
アバター
2010/01/21 19:21
今日はありがとうございました^^
なんだかあいうえおさんとは遭遇する確率高いです
ぼくはやっぱりうさぎ部屋がちょうど良いみたいです^^;
アバター
2010/01/21 18:19
トラ部屋は威風堂々なんですねー
まだまだ修行が足りないので 
もうしばらく ウサギとパンダを行ったり来たりして
経験つんでから 挑戦してみます♪

私が行ったときも
満員の部屋が2つくらいで後は0人ばかりでした
0人の部屋に入ってただ人が来るのを待つのって
あんまりだから
練習タイムにでもしてくれたらいいのに~なんて思います(・´ω・`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.