Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


101回目のイチゴ狩り

画像

今回のカテゴリは
「友人」
「新しくできた友だち」について書いてみよう!

--

イチゴ狩りで、どーーーーしても化石が見つからなくて
25日の夜中=26日に変わってすぐに、だめもとで探しに行ったところ、
偶然、とあるニコ友さんに遭遇。

その方も、まだ出ていなかったアイテムがあったそうですが
その時のイチゴ狩りでついに出て、見事コンプされたそうです(^ー^)
いいなあ♪

どうやらその方は、私とからむと、いろいろいいことが起こりやすいらしいですw
釣りしながら別窓で訪問中、たまたま私のところに来ていたときにレアが釣れた
ということも何回もあったとかで。

いよいよ私の番。
その幸運にあやかりたいと思いつつ、その方に見守られながら探したところ...

5コイン
5コイン
早熟イチゴクッション
5コイン
1コイン

ううっ(^^;

まあ、コイン5回じゃなく、1つでもアイテムが出てくれたので、まだよかったです(^-^ゞ
それに、楽しく話しながらであれば、出ても出なくても、それはそれで楽しいものでして♪
できれば出てほしいけど(^^;
それにしても、
イチゴ狩りで探した回数、そのときちょうど100回だったのですが
出たアイテムの数は38個。コイン62回(1,000コインなし)。
イチゴ狩りって、青ガチャとかと比べても、ハズレ率(低額コイン率)がやたら高いす(^^;;
私だけかな~。

イチゴ狩りが延長になったから、あと1ヶ月くらい余裕があるけれど
それでも化石が出る気がしないです(^^;;;


以上は26日に書いてあったぶん。
ここからは、27日に書き足したぶん。


次の日の深夜。
0時ちょっと前に、別のニコ友さんにお会いしました^^

その方とからむと、私のほうにいいことが起こりやすいのですが
おやすみなさいの後、イチゴ狩りに行くのを忘れました(^^;;
もし行っていれば、101回目のイチゴ狩りこそ化石が出たかもしれないのにぃ~。

まあ、このブログは半分冗談ですが、そういうお遊びも楽しいものです♪

--

<4/27 10:10追記>

101回目のイチゴ狩りは、3コインでした(^^;
ただ、続けて
畑で見つけた壁掛けイチゴランプのようやく2個目と
早熟クッション、完熟クッションも出ました^^
どうやら、まだ運は残っていたようです(´∀`)

アバター
2010/04/29 08:26
>瑛汰さん
瑛汰さんが歌っているところ、ぜひ見てみたいです♪
Youtubeとかでぜひ^^

101回目のメガ花かぁ~遠いなぁ(^^;
でもそこまで苦労したからこそのプロ..いえいえメガ花だからよけい価値があるかもw

あはは、やっぱり話しちゃいますよね^^
ブログでの交流とはまた違うよさがあります♪
またお会いできたらいいですね(^▽^)
また高いところ関連だったりしてw
アバター
2010/04/28 13:57
ぃよっけいなぁ~ もぉの~などぉ~ なっいっよね~♪♪
って、タイトル見た瞬間に歌ってました^^

次は、101回目のメガ花出荷で・・・
ぼくは枯れましぇん!  (笑)

タウンやホームで偶然お友達に会うと、なんか嬉しくて、
いろいろ話しこんでしまいます^^
アバター
2010/04/28 09:12
>k66さん
忘れた日があるかもしんないけど、だいたい100回くらいです^^
実は今日も運もらっちゃってコンプっす!
アバター
2010/04/28 07:56
いちご狩りは100回超えてるんですね~@@
運もらえるお友達いいですね^^
アバター
2010/04/28 05:47
>モッカさん
うーん、21%は低いですね(^^;;;;;;
前にも低いと書かれていましたが、そこまでとは(´・ω・`)
たしかにそれならクレームつけてもいいレベルですよね。

出にくいアイテムは偏りがありますね。
ランプや化石もたくさん出せている方もいますし。
家具のプレゼントができるようになると、サブがいると助かりますね^^
こちらもそうすればランプをたくさん使えます♪

1000コインや100コインたくさんすごいです!
クッションよりはそのほうが助かりますね^^
そういうランキングも見てみたいです♪
私はかなり下のほうになりそうです(^^;;

>なまけものさん
はい、いつもほんとすごいです^^

やっぱりアイテムの比率、かなり低いですよね(^^;
1:2くらい、ほとんど同じですね(´∀`)
たしかに、クッションよりは高額コインのほうが嬉しいですね^^

化石、次の日についに出ました!
やっぱりあの方はすごいですw
アバター
2010/04/27 11:16
いやいやいやいや、アイテム率38%で運が悪いなんてとんでもないですよ!!!!
毎日やっていれば昨日でちょうど100回ってことですね!

アイテム欄で数えてみたところ俺のアイテム確率は何と21%でした!!!!!!!!!

もうね、ホント一時期クレーム出そうかと思いましたもん。延長されたので我慢して続けてますが。
ちなみにランプと交換日記がまだ出ていません。。
そして皮肉なことにすでに日記を出しているサブが昨日、2連続で交換日記出しましたw合計3個です・・・。
アカウントによって本当に偏りがありますわ。
まぁ、家具のプレゼントがいつか(いつ?w)できるみたいですのでとりあえずは安心してますがw

ちなみに1000コインはばっちし出ています!100コインの回数もたぶんけっこう多いです。
獲得コイン数でしたらかなり上位になれそうな気がしますw
アバター
2010/04/27 09:28
出会えばいい事があるニコ友・・・いいですね♪

そして・・・化石は・・・でませんね^^;
延長になってホッとはしてますがww
アイテムとコインの割合ほぼ 1:2 でしょうか?
  私の場合 36:69    
  こどもが  29:61  です
ただ 100コインや1000コインの方が 
たくさん出るクッションよりは当たりかなぁ・・・なんて思ったり^^

お互い 化石が早く出るといいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.