Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


たんぽぽ免許皆伝、そしてバランス調整

画像

今日の17時頃、ついに免許皆伝、タンポポのいちばん上の級になり
たんぽぽマスターの称号をもらえました♪

タンポポの級が最高になりました
・タンポポの称号が変化しました。

免許皆伝になった直後の、遊んだ記録からのコピペです。

・総出荷回数 100回
・獲得コイン数 1459コイン
・最大サイズ 3.84cm
・特殊進化回数 2
・特殊進化最大サイズ 6.15cm
・花レベル 免許皆伝

■称号:たんぽぽマスター


それでも、さらにテスト版終了ぎりぎりまでレベルをあげようと
タンポポを植えていたところ、突然のバランス調整@@
肥料や水からの経験値が少なくなり、タンポポだけ育成時間が長くなり
単位時間あたりでは、タンポポが、いちばんレベルがあがりづらい花に(^^;
(タンポポ出荷時の経験値は、調整前も後も10で変化なしでした。
 クローバーは90、デージー赤やパンジー黄は120です)

ちょっと残念ではありますが、ゲームバランス的にはこのほうが正しいでしょうし
これでゆっくり寝られます(´∀`)
今までは、寝る前も、早朝に目が覚めたときも、外出時にも
気になるのは肥料や水をやることばかり、という状態でしたから(^^;;;

さて、これから何を植えようか、と迷ったのですが
とりあえず、今のレベルで買える種を、高いほうから一通り播いてみました♪

パンジー【ピンク】 30時間、13コイン、Lv3以上
スイートピー【橙】 36時間、16コイン、Lv5以上
デージー【ピンク】 30時間 13コイン、Lv5以上
パンジー【白】   30時間、13コイン、Lv5以上
チューリップ【黄】 36時間、18コイン、Lv8以上
マーガレット【ピンク】 32時間、15コイン、Lv8以上

上の写真は、種を播いた後、家の外に出て写真を撮っていたときに
24日にたんぽぽマスターになったニコ友さんが訪問してくれたときのものです^^
記念に撮らせていただきました(´∀`人)

今までタンポポばかりだったので、どんな花が咲くか楽しみです♪
それに、タンポポとクローバー以外は、収穫時に
まだレベル的に買えない種、お店では売っていない種が手に入ることがあるので
それにも期待です(^ー^)

昨日、サブで、パンジー【黄】を収穫したときには
パンジー【プリン】という種をゲットしました♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-0512.html

パンジー【黄】  :30時間、13コイン
パンジー【プリン】:48時間、26コイン

48時間って長っ(^^;;;

ちなみにパンジー【プリン】は実在する品種です^^
たまたま昨日、郵便局前に置いてあるあるプランターに植わっているのを見て
これだぁって思いましたw


<追記>
各花を育てた場合の経験値効率はこちらに^^
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=502514&c_id=88029

アバター
2010/04/28 20:25
>ももさん
はじめまして^^
ありがとうございます(^▽^)
ももさんもがんばです^^

>ゴマさん
ありがとです^^
有名人ってことはないです(^^;
コメントすごく嬉しいです(^ー^)
皆さんのおかげです、ほんとありがたいです^^

プリンパンジーおめでとうございます♪
売っていないレアな種、嬉しいすよね^^
ランキングお互いがんばりましょう(^▽^)
アバター
2010/04/28 13:54
はじめまして☆

たんぽぽマスターおめでとうございます♪
アバター
2010/04/28 12:57
たんぽぽマスターおめでとうございますo(*^▽^*)oエヘヘ!
それにしてもすごいコメントの数ですね(゚д゚)(。_。)ウン!
有名人だー!!

私もプリンパンジーは育てました。レアはやっぱり嬉しいです。
でも、釣りと同じでランキングにはのらないみたいですね。
私もチューリップ目指してがんばります!!
アバター
2010/04/28 10:40
>つよしさん
ありがとです^^
いやいや、師匠はちょっと(^^;;;
もっとすごい方はいっぱいいますから(´∀`)

>komeXさん
ありがとです^^
修正前のたんぽぽは、短期間で収穫できたので
ひたすらたんぽぽばかり育てていましたw
今でも免許皆伝を目指すなら、たんぽぽがいちばん早いはずです^^

>k66さん
ありがとです^^
称号、やたら増えますよね(^^;
こちらもすごく増えちゃって、どうしようかな状態ですw

>ぽちさん
ありがとです^^
お仕事で忙しいとタンポポ育てるのは難しいですよね(^^;
とりあえずレア釣り優先で♪
メガ花が咲くよう、毎日心をこめて水やりさせていただきます(^▽^)

>ユキコさん
ありがとです^^
一通り種をまくと、図鑑がどんどん充実していって
それも楽しいですよね(^ー^)
こちらも9級が一気に増えました(^-^ゞ

プリンのお祝いありがとです^^
大切に慎重に育てています(´∀`)
また咲いたらブログに書きます♪
アバター
2010/04/28 10:33
>ビストさん
ありがとです^^
いやいや、釣りはまだまだこれからっす(^^;;;
たんぽぽはとりあえず卒業かなw
ビストさんはビストさん流がいちばんいいと思います(´∀`)

こういう頑張り、仕事ではなぜか出てこなくて(^^;;;;;;;
もっとちゃんとやっておけばよかったなーw

>キルミスターさん
ありがとです^^
そうそう、3時間ごとに収穫しまくっていましたw
お水がかわくのに3時間15分くらいかかるので
正確には3時間30分かな(・∀・)
釣りの別窓でやっていたのでけっこう大変でしたが
ある意味、充実感はありました(´∀`)
急にガーデニング始まって、急に調整が入って、なんだなんだって感じですよねw
そうそう、収穫時がいちばん楽しみです^^

>ゆぽぽんさん
ありがとです^^
なんとか調整前に間に合ってよかったです(´∀`)

やっぱりゆぽぽんさんも同じだったんですね(^^;
のんびりと思いつつ、やれるとついやっちゃいますよねw
これからはのんびりゆったり育てられそうですね^^

>ミッキーさん
ありがとです^^
ニコットさんは、伝言板に書いておくと
余裕があるときにお返事書きにきてくれます♪
やっぱりのんびりがいいですよね(^ー^)
Pが始まると、珍しいお花が増えるのかな?
他のアイテムが増えるのかな??
楽しみなような怖いようなどきどきです^^

>豆乳ココアさん
ありがとうございます^^
やっぱり長くなっちゃいましたね(^^;
皆さんが無理したのもあるかもしれないけれど
テストがある程度終わったのも関係するかもですね(´ー`)

たんぽぽ以外のお花も楽しいすね^^
メガ花に期待です♪

>アスナさん
なんかポケモンマスターみたいでいいすよねw
2級のたんぽぽ先生も好きでした(´∀`)
時間が延びたとはいえ、8時間だから
他の花よりは早くマスターになれますよね(^ー^)

時間調整、仕方ないとはいえちょっと残念すね(^^;
あのさくさく収穫できるのは、あれはあれで楽しかったっす♪
アバター
2010/04/28 10:18
>夏子さん
ありがとです^^
リアであまりガーデニングとかできないので、ニコでできて楽しいです(^▽^)
土をさわると手が荒れるけれど、そういうのもないですし(´∀`)
果物やハーブが出てきたら、さらに楽しくなりそうです♪

バランス調整、たしかに残念すよね(^^;
夜にみんなが寝られて、頑張ればレベルアップもしやすい方法が
何かあるといいですよね(´∀`)

面白いおまけの種が見つかるといいですね(^▽^)

>瑛汰さん
今、瑛汰さんのコメントを、レスを書くために読み返したおかげで
今日のイチゴの受粉をまだやっていなかったことに気付きましたw
ありがとです^^
花の名前や見た目をこれだけ覚えれば、立派なガーデニング初心者すね♪

ポストの位置を動かせるの、気付きにくいですよね(^^;
って、人ん家の庭で何やってるんですかあw
なんて、私も人のこと言えないけど(^^;;;
時々写真を撮りに外に出るので、びっくりして屋根から落ちないでくださいね♪

>azさん
こちらこそ楽しかったです^^
あのとき外に出てよかったです♪

タンポポ、やっぱり調整後の経験値アップを期待しましたよねw
せめて他の花と同じくらいの経験値効率になるよう
経験値をあげてほしかったですよね(^^;
そうすれば、頻繁にお世話や収穫できる楽しさはそのままで
夜まで無理してお世話する方はいなくなったでしょうから^^

今度はチューリップマスターですね♪ がんばってください(^▽^)
経験値がどれも変わらないとすると
メガ化やレア種狙いが中心になりそうですね(^^;
もちろん、普通にお庭造りを楽しむのも(^ー^)

>メイさん
そうそう、出荷時にもらえる経験値はすごく多いんすよ^^
これからはタンポポ以外のがよさそうですね(´∀`)

調整前の状態だと、夜中にタンポポ育てたくなっちゃいますよね(^^;
調整されてほんとよかったです(´∀`)
こちらこそ、お役にたてたならよかったです^^
お互いまったり育てましょう(^▽^)
アバター
2010/04/28 10:04
>モッカさん2
スイートピー橙の種のそういうこと、時々見かけますね(^^;
自分のデータじゃないと確信できないのはよく分かります(^^;;;
私の釣り関係のデータも、結局はほとんど自分で釣ったものですから。
ただ、魚の大きさ(小さい魚)について、以前、皆さんに情報をお願いしたところ
自分では釣れなかった小さい魚の情報がいろいろ来て、すごく助かりました(´∀`)

サークルの掲示板の情報は、疑う理由がなければ信じればいいと思います^^
たしかに勘違いのリスクはあると思いますが、メリットのほうが大きいと思います♪
すぐにテンプレに載れば、うれしくて励みになりますしね^^
万一整合性があわないと感じたときには、いったん保留扱いに戻してみるのもいいかもです。

タンポポでレベル上げしていた方は、きっと皆同じだったんでしょうね(^^;
やっぱ本気で育てようとすると1~2時間睡眠になりますよねw
自分は大丈夫としても、他の皆さんがお仕事に支障がないか心配していました。
モッカさんのそのブログも読んでみたかったようなw

ほんと、育てていたタンポポの時間がのびて予定が狂った、という方は多いすよね。
せめてお知らせ+<練習用>と名前を変更してから、6時間くらい経ってからの調整にしてほしかったです。
そうすれば、種をまくときに<練習用>に変わっていてあれー?と気付く
というふうになったでしょうから。
そのあたりの感じ方は、ユーザーとスタッフさんとの違いかもです。
同じく、ゆっくり検証しつつ、でもガーデンボックスはしょっちゅう覗いていますww
アバター
2010/04/28 10:03
>モッカさん1
詳しくはこっそりご連絡した通りですw

編集長さんの1級、やっぱりバグだったんすね(^^;
私は最初、免許皆伝というのは単なる状態で、そういう名称が出てくるわけではなく
1級のままたんぽぽマスターになるのかと思いました。
モッカさんのサブさんも、たぶん100回のときになっていたはずなんでしょうね。

他の花への移行が遅れたのは残念でしたが、
調整で、たんぽぽの時間だけじゃなく、お世話でもらえる経験値も減って
かなりレベル上げがしづらくなったことからすると、
たんぽぽで目一杯レベル上げしておいて正解だったかもです^^
早く次の開墾ができるようになったり、レベルの高い花を育てられることのほうが大事かも。

プリンのお祝いありがとです^^
昨日植えたので、いずれ経験値など報告できると思います(^▽^)
ご報告できるのは、モッカさんがご旅行から帰ってきた後かもしれませんが(^^;
こちらも、他のサブで、もらえる種狙いで育てています^^
1つの花からとれる種が1種類なのか、複数なのかとかも気になります。

(上のコメントに続きます)

>くぅみんさん
くぅみんさんが戻ってきてくれてすごく嬉しいです^^
突然の調整、びっくりですよね(^^;
8時間になっても、咲くたんぽぽは今までと同じだけきれいですし
まだテスト版は長く続くので、まったりいきましょう(´ー`)

ありがとうございます^^
くぅみんさんもマスターおめでとうございます\(^▽^)/
お互いぎりぎり間にあってよかったすね♪
赤いスイートピーはやっぱ気になりますよね^^
くぅみんさんの赤いスイートピーでいっぱいのお庭、楽しみです♪

少しでも元気になってくれたならよかったです(^▽^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2010/04/28 09:34
>ホーネットさん
ありがとです^^
突然の調整が入ることは、あらかじめ予告されていたので
仕方ないといえば仕方ないですね(^^;
でも、そのとき育てている花はそのままになるよう
せめて6時間以上前に予告してほしかったな~。

開墾料金、さすがに高いすね(^^;
もちろん開墾しなくてもそのまま楽しめるので
するかしないかはユーザーの自由ですが、
やれるとすればやりたくなりますよねw

>なまけものさん
ほんと突然の変更でしたよね(^^;
調整は仕方ないと思うけれど
できれば、半日~1日前くらいに予告しておいてほしかったすよね。

ありがとです^^
2級の先生、すごくいいです(^ー^人)
無理にマスターを目指さなくても、そのままで他の花を育てる
というのもありですよね♪

パンジー(プリン)、咲いたらブログに貼ってアップします♪
たしかにパンジーって、リアでもすごくいろいろあるから
いくらでも増やせそうですよね(^^;
たぶん、称号がめちゃ増えると思いますw

>misumisuさん
ありがとです^^
100回って、普通に考えるとやたら遠いですよね(^^;;;
1時間ごとにとにかく播いて植えて育てて刈ってしていたら
いつのまにかそこまでいっちゃいました(・∀・)
深夜まではやらないほうがいいと思うっす(^^;
やっぱりまったり育てるのがいちばんです(´∀`)
メガは運次第すよね(^^;
お互い大輪のメガ花が咲きますよう♪

>くるみさん
ありがとうございます^^
くるみさんもたんぽぽマスターおめでとうございます(^▽^)
くるみさんのブログ、レベル上げのこと詳しく書かれていてすごいです!
やっぱり他の方に教えようと思うと
自分のほうが勉強になったりもしますよね(^ー^)
サークルのリンクも広めてくれてありがとです♪
アバター
2010/04/28 09:33
>つよしさん
参考になったならよかったです^^
お互いメガや素敵な花に会えるといいですね(^▽^)

>にゃーさん
ありがとです^^
そうそう、それぞれに個性がありますよね(´∀`)
いろいろな花だけど、とにかく同じ花で揃えるという方も^^
やっぱりレベル上げを目指そうとした皆さんはほとんど
寝ても醒めても水やり肥料やりだったんでしょうね(^^;
レベルがすごく高い方はいっぱいいますから^^
昨日はゆっくり寝られました♪

やっぱり、他のお花のペースくらいがちょうどいいですね^^
お世話でもらえる経験値は前のままのほうがいいかな?
お花を収穫するまで経験値が増えないのは、ちょっと物足りないすw

>フーイさん
ありがとです^^
テスト版が終わったら長くなるだろうと思って
全力で育てましたw
やっぱり皆さん、いきなりの修正で、予定が狂っちゃいましたよね(´ω`)
とはいえのんびりがいちばんすね(´∀`)
珍しい種、ゲットできるといいですね(^▽^)

>山鳥さん
ありがとです^^

そうそう、微妙だけど、他の花よりあげにくいんすよ(´・ω・`)
事前のお知らせは欲しかったすね(^^;
きれいなお花より、きれいな山鳥さんのお肌のほうが大事なので
早く寝たほうがいいです(^▽^)

>メルカッツ提督さん
ありがとです^^
おいしそうなナイスネーミングですよね♪
名前を見たら植えたくなっちゃいます^^

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
プリンの種はびっくりでした(・∀・)
今播いて検証中です♪
サークルのほうでは、他のレア種もいろいろ報告されています^^
ゆっくり育てたいですね(´∀`)

>リットンさん
ありがとうございます^^
種をもらえたってメッセージ、ちょっとしか出ないから
意識していないと分からないですよね(^^;
レベルアップ時にもらえる肥料は嬉しいです(´∀`)
青いデージーも、拾わないと入手できない種っすよね。
お互い拾えるといいですね(^ー^)
アバター
2010/04/28 08:51
おめでとう!

ハイペースですね

師匠と呼んでいいですか
アバター
2010/04/28 08:48
すばらしい!
どうしたらそんなに早く免許皆伝になれるの?
アバター
2010/04/28 07:59
マスターおめでとうございます
いろんな花をなんとなく植えてるので照合の種類がたくさんな私です
アバター
2010/04/28 00:51
タンポポマスターおめでとうです^^
タンポポは成長が早くて忙しいのであまりやってなかったです^^;;
メガ未経験だし><
アバター
2010/04/28 00:18
タンポポマスター、おめでとうございます!
私は、一通りの花の種をまいていたので、みんな幅広く9級といった感じです(´~`)ゝ”

パンジープリンの種、おめでとうございます!
売ってない種が手に入るとは…楽しみです(〃▽〃)
アバター
2010/04/28 00:16
おめでとうございます。(๑◕ܫ←๑)o∠★:゚*PAN

釣りも極め、たんぽぽも極め、ちゃらんぽらんな小生とは
えらく違います。。(^^;;;;;

その達成思考、営業マン向きかな?
アバター
2010/04/27 23:54
たんぽぽマスターおめでとうございます^^

ひょっとして3時間で収穫の鬼栽培だったんでしょうか^^;
終日家にいられたら一度体験しておきたかったかもしれません。ちと残念w
レベル調整があった日から始めてしまったので、
途中で時間が変わっててあれれ?!。。。って感じでしたw
お店で買えない種を拾えるかもしれないと思って、収穫時がドキドキです
アバター
2010/04/27 22:35
たんぽぽマスターおめでとうございます^0^
すごいですね~

私も最近、何かと合間を見つけて水遣り、肥料まきばかりしていました^^;
もっとのんびりゆったりお花を育てなきゃダメですよねぇ。

アバター
2010/04/27 21:16
タンポポマスターおめでとう御座います
ニコッとさんも訪問してくれるなんて 流石
頑張ってますねぇ(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 凄いです
私はノンビリとお花を楽しむ事にしました
Pガ始まったら また違った楽しみも増えるのかな?
アバター
2010/04/27 20:51
たんぽぽマスターおめでとうございます♪
予想通りたんぽぽの育成時間が長くなっちゃいましたね^^;

私も今日はたんぽぽ以外のお花を植えてみました^^
他のお花もメガになってくれるといいんですけどね (*^.^*)
アバター
2010/04/27 18:38
おお、タンポポマスターですか、なんか響きがカッコいいです……。
私も今タンポポに専念しています。
マスターになったらクローバー中心かな……。
タンポポの時間調整はうーん、ちょっと残念。
アバター
2010/04/27 14:40
たんぽぽマスターおめでとうございます\(^o^)/
もう、すっかり気分はガーデナー、ガーデナー生活ですね

ワタシは、先程見た、バランス調整が、すこーし残念
ああ、もっとタンポポ育成に精を出して、レベルを
あげておくんだったー、と思うことしきりです~(^^ゞ
どーも、最初から、いろいろ育成してみたくってー

んー、でも、まだ「おまけの種」には恵まれていないなあ(゜-゜)
アバター
2010/04/27 13:12
最近のあいうえおさんは、ニコットでもリアルでも植物のお世話で
忙しかったんですねw
今までは花の名前も種類も疎かったんですが、ニコ庭のおかげで
なんだか詳しくなりそうです^^

あと、ポストの位置を動かせるのを昨日初めて知りました~
昨日の深夜、あいうえおさんの庭で一人遊びをしてる時に、
偶然気づきましたw
アバター
2010/04/27 12:33
昨日はお話しできて楽しかったです♪

タンポポ、調整後は経験値増えるのかな?と思ったんですが、
残念な結果でしたね^^;

仕方ないので見切りをつけて、チューリップに切り替えました。
経験値はどのくらいなのかわからないですけど、
これからはメガ化、レア種狙いが中心になりそうですね。
アバター
2010/04/27 11:40
え~!
今更ながら、出荷時に経験値そんなに貰えるんだぁ♪
これは、タンポポばかり育ててる場合ではありませんね^^;

私も同じで、夜中に起きてお水や肥料をあげようかしらって
これじゃあ、今まで以上にニコタは大変…なんて思ってました。
良かった(^。^*)
あいうえおさんのブログにはいつも助けて頂いております(^O^)
ありがとうございます。
アバター
2010/04/27 11:34
え????24日の時点でたんぽぽマスターになってた人いたんですか!!!!
24日くらいに俺のサブもタンポポ100個超えてましたが1級のままでした・・・。その頃ニコット編集長の遊んだ記録を観たらタンポポ151個でまだ1級でしたので、免許皆伝は200回くらい(もしくはありがちな255回とかw)必要なのかなぁと思ってたところです。
とりあえずメンテ後に気付いたんですが、正確にいつマスターに変わったのかは不明です。

免許皆伝の回数が分かれば他の花に移行する予定だっただけに無駄な時間という感が否めません・・・。おかげでガーデンレベルはあがりましたがw

パンジー【プリン】おめでとです!俺はとりあえずサークルの拾える種のテンプレでまだ判明してない花を中心に育てています。

色んな人のブログを見るとテンプレに載せていないこともいくつか把握できるのですが、何か自分で確認しないと確信が持てなくてテンプレに記載できませんw
例えばよくあるのが花を収穫した際にスイートピー【橙】の種を拾ったというやつですが、これはおそらくレベルアップ時の特典の間違えでしょうからね。
とりあえずサークルメンバーが上げてくれた情報は信用できると判断しテンプレに反映させるようにしていますw

やはりあいうえおさんも同じ状況だったんですねwタンポポでレベル上げようとするとどうしてもそうなりますよね。
ここ数日は時間を逆算しながらリアルでも行動してましたからね。。
特に仕事で昼間まったく育てられなかった時などは意地になって夜は1~2時間小刻みに寝るようしてなるべく無駄なく育てようとしていました。
これはさすがに限界だなと思ったのでタンポポの廃人仕様に対するブログを書いて要望を出してそのブログを見てもらおうと考えているタイミングでちょうどバランス調整がなされましたw

正直助かりましたwただ細かいこと言えば育てていた最中のタンポポはそのままの時間にしてほしかったですよね。。
昨日の夜蕾の状態で2時間も待たされましたw
まぁ、これからはゆっくりと検証していきたいところです。とは言え相変わらずガーデンボックスはしょっちゅう覗いてしまいますがねw
アバター
2010/04/27 10:57
あいうえおさん ご無沙汰してしまいました。おはようございます(*´◡`*)
いつもいつもあいうえおさんのブログでいろいろ学ばせて頂いてします・・
もう少し早く読ませて頂けばよかった(^ー^;
今 伺う前にまたまたタンポポまた6本植えてしまいました(❤→艸←)

マスターヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆ミです!
私も昨日マスターになれたら調整があって (。→ˇܫˇ←。)ププッでしたwww
これからはいろいろなお花を楽しもうかな?でも赤とピンクのスイトピーを植えたいです(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*

あいうえおさん 大好きです!(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる 
いきなりですけれど 優しいコメント本当に嬉しかったんです・・・ありがとう(。♋ฺ‸♋ฺ。)
また 仲良くして下さい(。◕人◕。)☆彡 
アバター
2010/04/27 10:13
たんぽぽマスターおめでとうございますw

お試し版だから仕方がないのかな^^;

開墾料金は高い気はしますが・・・

アバター
2010/04/27 08:59
昨日突然 たんぽぽが練習用になっていて
育成期間が8時間になったので 予定が大幅狂い
「詐欺や~!」ってちょっとだけ思いましたww
他の花とのバランスから考えたら こっちが普通だとは思うんですけど^^;;;

たんぽぽマスターおめでとうございます
私は2級なので「先生」です(^_-)-☆
まだ30株ほど収穫しないとマスターになれないのですが
当分他の花をゆっくり育てていきます^^


パンジー(プリン)って どんなパンジーが咲くんでしょうね~
パンジーは種類がたくさんあるから
これからどんどん増えるんでしょうか?
そして種類ごとに称号がつくんでしょうか???ww

アバター
2010/04/27 08:56
ポポマスター☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!出荷数100回??
まだ半分も行ってなぃ^^:
昨日は時間単位でお水&肥料 せっせと 
気になってやっていたけど・・深夜時間まではさすがに出来ず
INしてみれば 既に普通の大きさで開花しているし(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
お世話をしない方がメガになるのかしらww
アバター
2010/04/27 08:10
マスターおめでとございま〜す♪(´▽`*)
>単位時間あたりでは、タンポポが、いちばんレベルがあがりづらい花に(^^;
えっ!そうなのですか?
タンポポだけ5点ということですか?
ウムム〜考えてしまいますね〜^^
アバター
2010/04/27 07:58
今日も勉強させていただきました

ありがとう
アバター
2010/04/27 07:39
すごーい!!
タンポポマスターおめでとうございます♪
お花の植え方も、だんだん個性が出てきますね。
タンポポマスター目指す方、順々に4つずつ植える方・・・。
寝てもさめても、水やりと肥料やり、というのは、すごーくよくわかります(^^;)。
タンポポは成長が早い分、いつでも状態が変わってますしね。。
ゆっくりおやすみください。
他のお花はタンポポに比べると成長が遅くて、じりじりするところはありますが、
このくらいじゃないと、寝てもさめても状態が続いてしまうから、ちょうどいいのかも。
アバター
2010/04/27 07:01
タンポポ免許皆伝おめでとうございます^^
いっぱいタンポポ育てましたね*
タンポポ育てている所にいきなりのバランス修正で
寝る前に種を植えるつもりが、寝る前に花が咲いてないと言う状態に…。
これからはのんびりいろいろ花を育てられそうですね^^
珍しい花の種ゲットしてみたいものです*
アバター
2010/04/27 07:01
たんぽぽマスターおめでとう

そうか
一番レベル上げしにくくなっちゃったのねぇ
夕方蒲公英、寝る前蒲公英の平日モードにしようと思ったら
変更なんだもん
早寝の私には
植え替えできないタイミングだなぁ~
アバター
2010/04/27 06:59
パンジープリンって美味しそう。
タンポポマスターおめです。
アバター
2010/04/27 05:55
たんぽぽマスターおめでとうです^^
お友だちもプリンの種をGETしていて
とても羨ましいです^^
レア種、他にもありそうですよね
突然のバランス修正にはびっくりだけど
ゆっくり育てていきたいです^^
アバター
2010/04/27 05:46
タンポポマスター、おめでとうございます。
自分は場当たり的に植えているので、種も何もらえてるかわかってなかったり^^;
でも、ほとんどは肥料ですよね。
青いお花が咲いている家も見たので、もらってみたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.