Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


イチゴ狩りの結果と、カッパ親子の途中経過

画像

2010年 4月7日(水)13:00 ~ 2010年 5月25日(火)24:00
に行われたイチゴ狩り、ついに終了しました(´ー`)

いつものこうしたイベントと同じく
最終日の次の日、26日の0時過ぎにもイチゴ狩りができて
さらにちょっぴり追加できました(^ー^)


とりあえず、イチゴクッション以外のアイテムを全部、お部屋に並べてみました(・∀・)

クッションは、
早熟イチゴクッション21個
恋するイチゴクッション12個
完熟イチゴクッション16個
でした。

そういえば、途中から出る率が変わったみたいで
出にくいアイテムが大量に出るようになったすね(^^;
途中で確率が変わるのは、かなり珍しいかも。

イチゴ狩りが終了しても、オフシーズとして3回は探せるようになっていて
昨日は100コイン、今日も100コインと完熟いちごクッションが出ました(´∀`)
毎日行く価値はありそうです(^ー^)



カッパ親子イベントのほうは、今はこんな感じです。

伝説の発掘かっぱはにわ 1個
カッパステッカー 14個
わさび抜きのカッパ巻き 2個
カッパ大好き味噌きゅうり 6個
カッパ大好ききゅうりコーヒー 7個
カッパ大好ききゅうりサンド 5個
カッパ特製きゅうりの漬け物 1個

はにわは出にくいと書いてありましたが、
きゅうりの漬け物、カッパ巻きも出にくいのでしょうか?

まだの方は早く出ますよう(^人^)


それにしても、
ここ4日間、計12回
カッパ親子からもらえたものは、すべて少額コイン(3~10コイン)なのですが
アイテムは売り切れなのでしょうか(´・ω・`)


イチゴ狩りイベント
http://www.nicotto.jp/event/april2010/event.html

カッパの親子イベント
http://www.nicotto.jp/event/may2010/event.html

アバター
2010/05/29 04:16
>*えみ*さん
ありがとーです^^
イチゴ狩り、妙なくらい途中から大量に出ましたよね(^^;;;
日記もそれだけ出るとありがたみがw
カッパ埴輪2個すごいです^^
出にくい漬物とカッパ巻きも出てくれてよかったですね(^▽^)
隠れたレアの漬物とかっぱ巻き、かなり強力な伏兵っす@@

>k66さん
やっぱカッパ巻きなかなか出ないすよね(´・ω・‘)
あ~、お水も足りなくなっているカッパたちだから
お米も水が足りなくて作れないのかなあ(^^;
みんなからもらった水で、お米もたくさん作れるといいですね(^▽^)

>raindogさん
1コイン×3も、ある意味すごい記録ですよね(^^;
オフシーズンのイチゴ狩りのほうが期待できるって(^^;;;
今日はまた気前よく戻るといいですね(´∀`)

こちらは昨日、久しぶりにアイテムが出ました^^
カッパ大好き味噌きゅうりでも嬉しい状態(^^;;;

15回でたった1回アイテム(14回は10以下コイン)ですw

>総介さん
カッパはにわ、やっぱりまだ出ていないんですね(´・ω・‘)
カッパ巻きと漬物も、やっぱりどの方も出にくいみたいですね。
出た方でもせいぜい2つまでとか。
はにわ、早めに出てくれるといいですね(^▽^)

桜のときは、ラブレターかなり気前よくもらえましたよね^^
ほぼコンプできる設定なら、もう少し出やすくてもいいですよね(^^;
交換日記も、他の途中で出やすくなったアイテムも
出た方はたくさん出たものの、結局最後まで出なかった方もいるみたいです。
とりあえずコンプできればいい、と思ったほうがいいかもしれないですね(´ー`)
交換日記とかは、本来たくさん飾るものでもないですし(^^;

>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、やっぱり漬物は出にくいですよね(´・ω・‘)
カッパたちにとって大事な漬物なんでしょうね(^^;
それか、漬かるのに時間がかかるのかな?
まだ期間はまる1カ月あるので、あせらず頑張ってください(^▽^)
アバター
2010/05/28 22:35
コンプおめでとーv
楽しいお部屋ですねーv
苺狩り途中でアイテムがよく出る様になりましたよね^^
焦ってた日記がぽこぽこと^^;
カッパ埴輪2個?出たのに、漬物とかっぱ巻きが全然出なくて焦りました;;;
レアじゃないから出るはずなのにー>_<。って^^;
出てよかったです^^

アバター
2010/05/28 15:37
>komeXさん
はい、なんとかコンプできました^^
うーん、komeXさんのほうは
出にくいアイテムが揃って出ていないすね(´・ω・‘)
なんとか早く出てくれますよう(^人^)
1日で3種類とも出たらいいなあ(´∀`)

>モッカさん
化石、延長前に1個目がぎりぎり出たのに
結果的にやたらたくさん出ました(^^;;;
ジャムもかわいいすよね^^
自分ではデータをとっていなかったので、あまり注意はしていなかったのですが
やはり、交換日記も他のレアアイテムも、メンテから出やすくなった可能性が高いですね。
運営さん側でも、きっと変えたくはなかったのだろうけど
予想以上に出ないという声や要望が多くて、変えざるを得なかったんでしょうね(^^;
イチゴ狩りのころから、延長せざるを得ないくらい出づらいのは分かっていただろうから
もしやるなら、カッパイベントが始まるときから
確率をゆるくしてもよかったと思うのですが。

カッパイベント、カッパ巻きはご存知なかったんですよね(^^;
イベントページって、最初に少しチェックするくらいだし
アイテム数が多いから、見落としはありますよね(^^;;;
とにかくコンプできてよかったです(^ー^)

カッパ巻き、いやいやカッパ親子イベントも延長されましたね(^^;
ニコのこういうイベントでは、多くの方がコンプできるようになっているし
ユーザー同士の交流があって、お互いの状況が分かるからこそ
コンプできないと気になってしょうがないのかもです。

苦情というか要望は、私も出しました(^^;
とはいえ、必ずコンプしなければいけない、と思っているのではなく
(自分自身はコンプしていましたし)
コンプできないからと、強いストレスを感じている方が多いのが気になって。
最初から、ほんの一握りの人しかもらえないとかなら
それほどストレスもたまらないと思うのですが。

たしかにジョウロに持ち替えるのはめんどくさいですね(^^;;;
せめて、初回だけ、とかにしてほしいですね(´∀`)
アバター
2010/05/28 15:36
>瑛汰さん
あはははは^^ 発想が楽しいです(^▽^)
たしかにそんなふうにも見えますよね(^ー^)
そのあとで運動会が始まったりして(´∀`)
主役はハニワたちなので、動物や家主はお部屋の隅っこにw

きゅうりが大嫌いとは珍しいですね(^^;
そういう方のほうが、かえってたくさん出たりして♪
もしかしたら苦手を克服できるチャンスかも^^

>ユキコさん
なかなかに壮観ですよね(^^ゞ
イチゴの化石、最初は出にくかったのですが
途中から山のように出るようになりました(^^;;
設定変更があったようなので、みなさんそれぞれ何か多く出たんでしょうね(´∀`)
100コインはおいしいですよね^^
1000コインとかならすごいです(・▽・)

やっぱりハニワと漬物が双璧ぽいですよね。
ユキコさんもハニワが出ていないんですね(^^;
ぜひ早く出ますよう(^人^)
アバター
2010/05/28 15:18
私の分のカッパ巻きは
米不足かい?って作ってないの~って感じです
アバター
2010/05/28 14:30
イチゴ狩りイベントが終わってカッパ親子の気前がよくなったとつぶやいたのですがw
今日は1コイン×3
前言取り消しですww

自分もイチゴのほうは100コイン出たんですけどねww
アバター
2010/05/28 08:40
あいうえおさん、おはようございます☆
私はまだ、カッパはにわが出ません;

それから、カッパ巻きも苦労しましたよー。
ちょっと前に出て、翌日も出ましたよ。

結局今のところふたつです。

カッパの漬物も、お友達はまだ出ないというし、
あいうえおさんの書いていらっしゃる通りな感じです!

カッパ巻きと漬物は、出にくいのです!

ハニワの次にですね。

とにかくハニワだけを求めてこれからもせっせとお水をやろうと思います。


それから、交換日記ですが・・・
桜にはかなりラブレターを一杯もらったのに、

今回はさっぱりで・・・

2個ですよ。

どうやら他の人とはかけはなれているようですね;
まーひとつでも出ればよいので、嬉しいんですが!☆
アバター
2010/05/28 08:16
>マジュヌンさん
はい~並べると楽しくなります(^▽^)
うん十日の徘徊..いやいや汗と涙の結晶です(^ー^)
前のイベントのときから、全部を並べるのにハマっていますw

やっぱ漬物出ないすよね(^^;
カッパ一族直伝の秘蔵の漬物、ぜひマジュさんの手腕で
カパタロウくんからちゃっかりもらっちゃってください(^ー^)b

>ビストさん
実は、かっぱハニワは、イベントのいちばん最初に出たんです(^^;;;
これってほんとに出にくいアイテムなのか?と思ったら
その後は一切出なくて、出にくいアイテムなんだと納得しましたw

ビストさんはPガチャのほうに運が行っているのでは?(・∀・)
そのほうがいいなあ^^
さっき出来心で白ガチャ1回回したら
(他の人が目玉が出たというのを見ると、つい回したくなりますw)
見事に手持ちアイテムと同じものが(^^;;

かっぱに取り憑かれたかと思うくらい、かっぱはにわが出るといいですね(^▽^)
そんなにいらない? いやいや遠慮なさらずに(´∀`)ノ

>ミッキーさん
化石、いっぱい出てくれました(^ー^)ゞ
ランプはお部屋で使いやすいので、たくさん出てほしかったすね(´∀`)
お互い、とりあえずコンプできてよかったです(^ー^)
ミッキーさんは漬物もかっぱ巻きも2個ずつ出ているんですね!
すごいです(^▽^)
私ももっと出るようがんばって通います♪

>アスナさん
日記や化石、やたらたくさんになりましたよね(^^;
やや納得できない感はあるものの
コンプできないよりはできたほうがいいですよね(^ー^)

河童イベント、やっぱ河童巻きがかなりのネックすね(´・ω・`)
そうそう、出ないときって気配が感じられないんすよ。
なので出たときは「あれ、なんで出るの?」って感じにw
皆さんのところを訪問しているときに
あれ?河童巻きと漬物が出ないって声が多いぞ?って思ったんです。
おいしそうな河童巻き、早く出るといいですね(^▽^)
アバター
2010/05/28 08:04
>くぅみんさん
あはは、ありがとです^^
こういうイベントのときは、こうやって最後に
出たアイテムを並べるのが楽しみです(´∀`人)
おおっ、1000コイン出るんですか!
それはぜひ毎日行かないと♪

カッパさん、手ごわいですよね(^-^;;;
桜満開からずっとイベントが続いて、ほんと日課ですw
イベントが終わっちゃったら、ちょっぴり寂しくなりそうですね(´ー`)
そのときまで、とりあえず毎日をわくわく楽しみましょう(^▽^)

>NajuNajuさん
はい~途中からどどどっと出土してくれました(・∀・)
イチゴランプ、化石、ジャム、交換日記は
人それぞれ、すごく偏って出たみたいすね(^^;

カッパのアイテムもすごくかわいくて使いでがあるから
気前良くなってほしいですよね(´∀`)
ぜひ吝嗇親子の汚名?を返上してほしいすね(^ー^)
お互い、毎日どきどきわくわくでタウンに出陣です♪

>豆乳ココアさん
日記もイチゴランプも、とくにイチゴランプは最初は不調でしたが
最終日までにはいっぱいになりました(^▽^)
漬物とハニワ、出にくいものの双璧ぽいすね;;
とはいえ、両方が1日で出てコンプ、という方もいたので
やっぱ出るときは出るみたいです(^ー^)
早く出てくれるといいですね(^▽^)

>メルカッツ提督さん
うんうん、ほんとそうですよね(^^;
とくにコインの嵐は~TT
そろそろいいものをいっぱいくれて
太っ腹カッパって言われるようにしてほしいすね(´∀`)

>LUNA☽さん
たしかにLUNAさんのお部屋では使わなさそうです(^^;
私もこういう時以外はほとんど使わないですw
使わなくても、とりあえずイベントはコンプしたいですよね(´∀`)

ハニワ、やっぱり出にくいアイテムらしく、なかなか出ないですよね(^^;
サブで多めに出ていると、自分も出るだろうって思うけど
そうじゃないと心配ですよね(´・ω・`)
本体のLUNA☽さんにも早く出てくれますよう(^人^)
アバター
2010/05/28 07:48
>ちっちさん
交換日記も苺のランプもたくさん出てくれたので嬉しいです(^ー^)
ちっちさんも出てよかったですね^^
大量放出みたいなので、いずれアイテムのフリマが始まったら
いっぱい出てくるかもしんないです(´∀`)

カッパ巻き、一見サンドイッチとかと同じ確率そうながら
実際はかなりのレアですよね(^^;
早く出てくれるといいですね(^▽^)

>なまけものさん
なぜか化石はやたら大量に出ましたw
壁みたいに並べてみたかったので嬉しいです(^ー^)
運がよければ、1種のクッションで48個部屋とかもできたりして♪
毎日のデータ取りをしなかったのが、ちょっと勿体無かったようなw

カッパのイベント、お互いコンプできてよかったですね(^ー^)
コーヒー13個もうらやましいなあ(・∀・)
ぜひ、コーヒーをお洒落なテーブルに
前に並べた7個以上にずらーーーっと並べてみたいです^^

ハニワとカッパ巻きと漬物も、お互いもっと出るといいですね(´∀`)

>meguさん
並べやすい床にして並べてみました(^ー^)
やっぱ交換日記も最後のほうは大量に出ましたよね(^^;

漬物はかなり出にくいみたいですね(´・ω・`)
粘り勝ちで出るといいですね(^▽^)

>Tokioさん
クッションは皆さんたくさんもらえたみたいですね^^
Tokioさんのいちごのランプ数はすごいです!
お部屋の改装にも不自由にしないですね(^ー^)

カッパの親子イベント、手持ちアイテムを使うのは
長い期間だとかなり面倒ですよね(´・ω・`)
普通の服でも面倒なのに、
セット服だと、服自体を着替えないといけないですしね(^^;;
黒ガチャのセット服のアイテム、その服専用のアイテムだとしても
アイテムを放すこともできる、とかだといいのですが。
漬物のツボは雰囲気があるので、たくさん欲しいですね(´∀`)
お互い2つめも出ますよう(^人^)

>にゃーさん
やっぱ漬物とかっぱ巻きは出にくいすよね(´・ω・`)
はにわ>漬物>かっぱ巻き
の順に出にくいのかな?
まだ期間は長いので、焦らずがんばです(^ー^)
早く出ますよう(^人^)
アバター
2010/05/28 06:13
カッパ親子、ホントけちです^^;
いまだ漬物もらえず・・・
頑張ります^^;
アバター
2010/05/28 05:45
カッパのほうもコンプしてるのね。
うらやましい。
漬物とかっぱ巻きとハニワが出てくれませんwww
アバター
2010/05/28 05:36
化石がすごいですねw 予想通り俺はほとんどのアイテムがあいうえおさんより少ないですがジャムはなぜかいっぱい出ましたw
今度書く予定のブログのネタバレになりますが、交換日記も最終的に6個出ました!この6個、18日のメンテ以降に全部出ましたw
分かりやすいくらい確率変わりましたね。ずっと変わらずにいってほしかったのが正直なところですが。。

かっぱイベント・・・、実はかっぱ巻きがあるということを知ったのは3日くらい前です!!!!
かっぱ巻きが置いてある友達の部屋とかは見てたんですが、ブログイベントのアイテムかとずっと思っていました・・・。
なので自分でかっぱ巻きが出た時は「え???」って感じでしたw サブも含めて初めてかっぱ巻きが出たのがその時でしたw それまでずっとすでにコンプしてたと思っていましたからね。。まぁ、いずれにしろそれでコンプできたわけですがw

それにしてもかっぱ巻きイベントも延長されましたよね。正直なところコンプできなくても1カ月で終わった方がいいのにって気がしますw ゆくゆくはプレゼントやリアイクルショップで手に入るようにすればいいわけですし、決められた期間で出るか出ないか楽しむ方がイベントっぽいのになぁって思います。
なかなかログインできない人もいるからって理由もありそうですが、それはイベントに限ったことではないですしね。やっぱアイテムが全然出ないとか苦情出してる人がいるんですかね。

まぁ、そう思う理由の半分はデータ録るのとジョウロに持ち替えるのがめんどくさいからなんですけどねw
アバター
2010/05/28 00:33
埴輪の行進ですね~^^
ぜんたーい止まれ! 小さく前ならえ~ って感じです♪
ペットさん達も端っこに寄って撮影に協力してるのが、かわいいですw

友達できゅうりが大嫌いな人がいるのですが、もしニコットをやっていたら、
カッパイベントだけは参加しないな~と思いましたw
アバター
2010/05/27 23:00
並べてみると、壮観ですねー。
イチゴの化石も出にくいものだと思っていましたが、あいうえおさん、すごいですね♪
それにしても、まだ100コインも出るとは…通います(≧m≦)

カッパイベントは、ハニワと漬物で苦しんでいる人が多い気がします。
という私は、ハニワ待ち…がんばります☆
アバター
2010/05/27 22:47
並べて見ると凄いですね~(*゚ー゚)

カッパは漬物出ませぬ(^-^ა)今度カパタロウに無理やり出させますw
アバター
2010/05/27 22:41
かっぱハニワうらやましい~~~!! 
まで出ません>< 

ほぼ毎日挑戦しているのだが、、、、(≧▽≦)
アバター
2010/05/27 21:52
化石が沢山出てますね
苺のランプも7個で好いですね
私はランプ5個しか出ませんでした(ノ_・。)
カッパは漬物とかっぱ巻きが出にくいようですね
私もやっと2個づつになりました(^^;)
アバター
2010/05/27 19:53
イチゴ狩りあんなに出なかった日記や化石が最後の日までにはいっぱいになってました。
キノコ狩りの時はコンプできなかったので、出る確率が上がるのは嬉しいかも。

河童イベントではハニワは出たのですが河童巻きが未だに出てないです。
うーん、毎日出る気配が微塵も感じられないです……。
やはり河童巻きとか漬物は出にくそうですね。
アバター
2010/05/27 18:14
ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ お部屋可愛いです(*ノ‿u*) いろいろ並んでて感動!
イチゴ狩り 1000コインでた!とか クッションでた!って(^ー^;聞こえました(*´pq`)
まだまだ毎日3回油断できませんね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

カッパさんの方は なかなか手ごわいみたいで(*´pq`)
まだ期間はありますし 毎日の日課になっていますww イベントいっぱいで(´◕‿◕`)ゞ
アバター
2010/05/27 17:49
イチゴの化石の出土数がすごい事になっていますね!
私も後半化石がすごい勢いで出土しましたが、そこまでは出ませんでした(*^_^*)。

カッパも、イチゴ狩り同様に後半になったら気前良くなると良いのですけど…。
吝嗇親子だから、無理かもですね♪
何はともあれ、今日もタウンに行ってきま~す!
アバター
2010/05/27 17:36
交換日記もイチゴランプもたくさん出てますね~^^
カッパイベントもとっくにコンプなのですね♪
私なんかいまだに漬け物も埴輪も出てくれなくて 苦戦中です (;´▽`A``
アバター
2010/05/27 17:05
河童、ケチです。
アバター
2010/05/27 16:28
こうしたお部屋アイテムがもらえるイベントは私的に飾る事はほぼ無いかもwと思いつつ…
コンプできないとやっぱり寂しかったり結構フクザツです(´ー`)

イチゴ狩りは延長前にコンプできていましたが、カッパ親子イベントはハニワが
全くもらえる様子がありません ショボ━(´・ω・`)━ン
(サブでも1人しかGETしていないので私にとっては幻の品かもw)
アバター
2010/05/27 15:31
交換日記&苺のランプ凄いですね(*゜▽゜*)
私は各1個づつしか持っていないので もう少し増えてくれたらいいな~と思っていますw

カッパイベントでは
かっぱ巻きがまだゲットできていないので 早く出てくれるといいな~と思ってますw
アバター
2010/05/27 14:05
あいうえおさんのイチゴの化石の数にビックリです
私も完熟イチゴのクッションも100コインも出ました♪
 これからも期待できそうです(^_-)-☆

カッパイベントの方もコンプして一安心です
後はもう少し漬物壷と高額コインが欲しいですww
 相変わらずコーヒーと味噌きゅうりが
 1コインとトップを争ってデッドヒートを繰り広げていますww
 今日までで
 味噌きゅうりとコーヒーが13個 1コインが14個ですww
 
 ハニワとかっぱ巻きはまだ1つ 漬物壷は2つ
  出にくいですね><
アバター
2010/05/27 12:24
すっごく綺麗に並んでますね~^^
私も最後の方に日記が連発でした

カッパはやっぱり漬物が出づらいんですね^^;
まだ出てないんですよ^^;
通わないとwww
アバター
2010/05/27 11:30
いちご狩りイベント、誰もがたくさんのくっしょんを
掘り当てたようですね^^
ぼくはとりあえず、いちごのランプが10個以上出たので
そこはとても満足ですね^^
カッパの親子イベントは参加アイテムがきまっているので
そこがちょっとひと手間かかりますよね
特に手前の手にアイテムを持ったセット服だと、着替えてから
タウンに行かなければならず、お部屋に戻ってからまた着替えたことも
何度かあります^^;
個人的には漬け物のツボがもう少し欲しいところです^^
アバター
2010/05/27 11:27
きゅうりの漬物とかっぱ巻きは出ません!!
かっぱ巻きはかろうじて1個出てますが、
漬物はいまだまったく出ません(><)。
まだ期間はあるのでがんばります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.