Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ウエディングイベント始まりまして

画像

書くのがずいぶん遅くなりましたが、
ウエディングイベント始まりました(´∀`)

去年もでしたが、今年も素敵な花嫁さんがいっぱいです(^ー^人)
そして、すんごく素敵な花婿さんも(*^^*)
ペア成立イベントは、お部屋でもタウンでもやってみました^^
タウンでは、いつでも簡単に成立できるのが助かります(´∀`)
そして、お部屋のほうが、やっぱりペアイベント!って感じがします(^ー^)

初めて入ったタウンの教会、なかなかいい感じでした^^
番号付きのお部屋だから、タウンではぐれても、教会の中で会えるすね♪
2人とかのお部屋に入ると、中で結婚式を挙げているところに遭遇して
邪魔しないように、慌てて退室したり(^_^ゞ

タウンの教会は、ほとんど手持ちアイテムで作れるんすね(・▽・)
ニコット家具店で、ためしに作ってみたら(買いはしませんでしたが)
4,320コインぶんのアイテムで、1つのアイテム以外はほぼ再現できました(^ー^)
ホーリースピーチデスクだけは去年のアイテムで、今は入手できないみたいです(^^;

<訂正>
ホーリースピーチデスクも通常家具として160コインで売っているので、完全に再現できます^^
情報感謝です(^▽^)

(隣のパーティースクエアテーブルには気付きつつ
 なぜホーリースピーチデスクには気付かなかったのか(^^;;;
 半寝ぼけ+先入観だろうな~)


ペアイベントでもらえる背景、ステンドグラスもバラのフレーム背景も素敵です♪
ステンドグラスがヴェールの向こう側に透けて見えるのがいい感じです(´∀`)

ウエディングプードルのおんなのこを持っていると、男の子をもらえるのも嬉しいす^^
白いプードルを予想していたので、茶色いプードルにあれ?と思いましたが
私は髪が茶色なので、茶色のプードルはバランスがとれていい感じです^^
とはいえ、おねぎ竿を持った変な花嫁ではありますが(^^ゞ
(伝言板でのおねぎへのつっこみが多くて面白かったですw)

Cコインのおよばれ服もなかなかに素敵です^^
1500コインと安めなのや、普通っぽい(去年はエンジェルガールとエンジェルボーイ)のには、
こういう理由があるらしいです。

>最近では、ペットやガーデニングが出てきて、Cコインを使う用途が増えてきたため、
>月間の季節限定のCコインのアイテムの値段を、「3500→1500」コインに減らしてます。
>また、「変わった服」よりも、「普通の服」の方が良いということで、デザインも「普通の服」
>らしいものにチェンジしつつあります。
(以上、ニコットさんブログからのコピペです)


6月限定アイテムを身につけていると、タウンで天使のテンコちゃんが来てくれるのも
なかなかに面白いです^^
タウンの動物クリックでダッシュしても、がんばってついてきてくれますw

テンコちゃんとタウンでお話しできる、という隠れイベント?も
ほとんどの方に伝わっているようですね(^ー^)
去年も話せたようですが、自分で試すことができなかったので、今年は試せて嬉しいす^^

今分かっている、テンコちゃんに言うとお返事をしてくれる言葉はこちら。

テンコ、てんこ、テンコちゃん、天使
おはよう、こんにちは、こんばんは
かわいい
おやすみ

サブを使っていろんな言葉を試してみたのですが、
これらの他には、お返事をくれる言葉は見つかりませんでした(^^;
なぜサブを使うかといえば、やっぱ独り言みたいで少々恥ずかしいから(^^;;;
天使は他の人に見えなくても、天使が話す言葉(フキダシ)は、他の人に見えてもいいかも。
かつてのニコ左衞門さんたちみたいに。
(http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-b737.html)

テンコちゃんのあいさつの言葉が
おはよう!こんにちは!こんばんは!
のいずれになるかは、時間帯によって変わりますが
何時から何時までのときにそうなるのかを試そうと思いつつ、まだ試していないです(^^;
少なくとも午後6時過ぎには、タウンはもう夜でしたが、まだ「こんにちは!」でした(・▽・)


いつまで花嫁姿でいようかなあ。まだ6月前だけど(^^;

アバター
2010/06/16 16:18
お手数掛けてすみません。
でも、ありがとうございます☆

ステキボタンについては色々な事を思うのですが、書くのには勇気が要ります(*^_^*)。
色々な考え方がありますものね…。

そう思うと、
あいうえおさんは、難しいテーマも上手に扱って、
なごやかに討論できる場を提供してくださっているので、スゴイです!

アバター
2010/06/16 05:56
>NajuNajuさん
お返事ありがとうです^^

とりあえず消しておきました(´∀`)
また近いうちお返事書きにいきますね^^
アバター
2010/05/31 14:34
>つよしさん
つよしさんも教会に行かれたんですね^^
イベント成立できてよかったです(´∀`)
Cコインの限定服もお似合いです(^ー^)

>*えみ*さん
家庭的、なるほどそういう考え方が(´∀`)...
あ、いやいや、じ、実はそのつもりだったんですよ(^ー^;;;;;
家庭的で料理上手って♪

今年のベールも去年のベールも、それぞれに素敵ですよね^^
去年のショートベールは使っている方は少なめですが
実は、薔薇の花が素敵なんです(´∀`)
ペアイベント、今回は楽に成立できてよかったですね(^▽^)
これなら参加者全員がペアイベントを楽しめますね(´∀`)
アバター
2010/05/31 14:28
>モッカさん
あはは、ありがとうございます(*^ー^*)
サブさんの花嫁姿もすごく素敵です(´∀`人)
モッカさんもこの機会に素敵な花嫁さんを見つけられては(^ー^)
でも特定の相手が現れたら、サークルの皆さんが残念がったりしてw

あー、うっかりのイベント成立は残念でしたね(´・ω・‘)
今、サブで教会で試してみたのですが
アイテムを受け取るのダイアログボックスが出たときに
×をクリック、または受け取るをクリックしないまま外に出れば
成立させなくて済むみたいです^^
そうすれば、もう一度条件がそろえば、また同じダイアログボックスが出ます(^ー^)
ケーキのほうは、ちゃんと成立させたいときにできるといいですね^^
とはいえ相手はたった一人!
どの方になるのでしょうか(´∀`人)

教会、完全に再現できますよね^^
できて嬉しいというか、タウンの教会の専用アイテムがなくて
ある意味手抜きというか(^^;;;
お部屋を試しに作ったのは、夜中の12時過ぎくらいで
朝型の私としては、早朝よりもはるかに眠かったです(^^;
そのままブログを書こうと思いつつ、睡魔に負けて朝に(^^;;

こういうPでのペアイベントって
一度始めちゃうと、つい次からもやらずにはいられないですよね。
たしかに1人1匹だから希少価値はあるし、1匹125Pなら安いは安いのですが
どことなく納得できないような(^^;;

テンコちゃん、自分から話さないと返事しないんですよね(^^;
もうお話しはできたでしょうか(^ー^)
私がテンコちゃんと話すときは、一応
テンコちゃんと話していることが他の人にも分かるように
最初にテンコちゃん、って名前を呼び掛けるようにしています。
なんでここまでしないといけないのやら(^^;;;

モッカさんはタウンでの申告ぎりぎり暴れん坊だったんですねw
それはそれで楽しそうです♪
アバター
2010/05/31 13:36
>fujiさん
ありがとです^^
fujiさんのヴェールや羽もすごく素敵です(´∀`)
とくに今年のヴェールって、いろんなことに使えそうですよね(^ー^)

天使の言葉、ちょっとバリエーションが少ないですよね(^^;
もう少し多く話したり、AIで覚えて言葉が増えたりしたら
もっと楽しかったでしょうね(^ー^)

飼い主?の言葉をオウムみたいにいっぱい覚えて
タウンとかで勝手に話していたら、ちょっと恥ずかしいかも(^^;;;

>瑛汰さん
しっかり突っ込み感謝です♪
ネギ=私ですかあ(^^;;;
では、イチゴマン=瑛汰さんということで(・▽・)
恥ずかしいと思いつつやらずにはいられないというところがいいすね^^

あははははははは^^
あの日記はそりゃ恥ずかしいでしょうw
ぜひ、あの叫びの直後に、あそこで瑛汰さんにお会いして
お部屋に帰りたくても帰れない状況に追い込んでみたかったです♪

>ゆぽぽんさん
今回の限定服、すごく素敵ですよね(´∀`人)
華やかさがありつつシンプルで、いろんなコーデができますよね(^ー^)

テンコちゃんと話せるのは、公式のお知らせではなかったので
隠れイベントといっていいすよね^^
なかなか工夫がこらされた楽しいイベントだと思います(^▽^)
アバター
2010/05/31 13:24
>mayuyuさん
うんうん、たしかに残念ってのはありますよね(^^;
去年のエンジェルガールも、あれはあれでかわいくてよかったすよね(´∀`)
とはいえ今年の服も、いろいろ組み合わせると素敵で
どっちも一長一短で難しいっす。

てんこちゃんとはしゃべられたでしょうか(^ー^)
独り言も、慣れれば大丈夫..かな(^^;

>NajuNajuさん
うんうん、きのこ服やかぼちゃ服もかわいかったですよね(´∀`)
あれこそニコの中でないと着られないですし(^ー^)
髪型固定はどうかな、って思いますけどね(^^;
普通の服とネタ系の服と、そのときのイベントにあわせて
同時は無理にしても、ほぼ交互とか、そんな感じで出てくれると嬉しいかも♪

>アスナさん
そうそう、ちゃんと理由があるみたいです^^
今回のあの服なら、いつの時期でも着られるし
他のものとも組み合わせやすいですね(^▽^)
ネタ系もそれはそれで面白いので、難しいところです(^^;;

>豆乳ココアさん
いつでも参加できると、気軽に参加できていいですよね^^
やっぱりタウンでテンコちゃんに話してみるのは
ちょっぴり恥ずかしいですよね(^^;
せめて履歴に残らなければいいのに、なんてw

ウエディングドレス、リブランすごく素敵ですよね(´∀`人)
すごく大人っぽい雰囲気です♪
まだ買える期間は長いし、また出るみたいなので(和装だけかな?)
とりあえず保留でのんびり考えてもいいかもです^^

>なまけものさん
あはは、お気持ち分かります(^ー^)
素敵な人は、男女関係なく気になりますよね(´∀`)

Cコインの限定服、もちろん安いのは嬉しいですし
着やすいと、イベント関係なくいつでも使えていいですね^^
とはいえ私も、今年の服もいいなあと思いつつ、去年みたいなのもいいなあって。
さすがに両方ってわけにはいかないでしょうしね(^^;;

ホーリースピーチデスクの情報ありがとうございました!
すごく助かりました(^▽^)
これからも何か勘違いしていたらよろしくです(^ー^ゞ
アバター
2010/05/31 13:13
>にゃーさん
ニコにいると、いろんな季節をよりはっきり感じられるすね^^
いろんなコーデの花嫁さんたち、素敵だし参考になります(^▽^)
教会の椅子に座れるの、いいですよね^^
アバターで座っても、不思議とまったり休んでいる気がします(^ー^)

そうそう、ドレスの地模様とか、拡大するとよく見えて
それぞれに凝っていて違っていて、すんごく素敵なんですよね(´∀`人)
普通サイズだとはっきり見えないのが残念なくらいです(´ー`)
変った服もそれはそれで楽しくていいですよね^^

にゃーさんもニコットさんのブログを見られたんですね(´∀`)
そりゃ、突然現れた方のほうからすれば
自分に挨拶されたって思っちゃうだろうなあ(^^;;;
いや~難しいw

>カリン☆さん
そうそう、座れるのってやっぱりいいですよね(^ー^)
お部屋の椅子でも座れるといいですよね(´∀`)
カリンさん、すごくお忙しそうで大変です(´・ω・‘)
なんとか余裕ができて、テンコちゃんとお話できるといいですね(^▽^)
限定服が安いと、そのぶんお部屋の改装とかに使えて嬉しいですね♪

>ビストさん
そうそう、イブの月のうちに盛り上がって
肝心なときになると、もう終わっちゃっている感じですよねw
ニコでも6月中に七夕バージョンになっちゃうかも(^^;

さて、私もいつまでドレスを着ていられるかな(^^;;;

>meguさん
こんちゃです^^
Cコイン限定服、少し前から値下がりしてくれましたね(´∀`)
これだけ安いと、小物とかも全色揃えられますね(^ー^)

テンコちゃんとの会話、やっぱ恥ずかしいですよね(^^;;
タウンだけじゃなくお部屋でもできたらよかったなあってw
他の人には内緒モードとかできるといいかも?
お友だちとも、そうやってお互いしか聞こえない声とかできたらいいのにな♪
アバター
2010/05/31 12:11
>ちゃるぴーさん
ありがとうございます(*^^*)
今年のも迷いつつ、とりあえず去年のを着てみました(´∀`)
教会だと、いろんな花嫁さんや花婿さんにも会えるのが楽しいですね(^ー^)
皆さんの素敵なコーデはすごく参考になります(^ー^)
テンコちゃんの言葉が他の人に見えないの、やっぱ恥ずかしいですよね(^^;;;
そのちょっぴり恥ずかしいところが、このイベントの楽しさなんでしょうね(´∀`)

ニコ左衛門さん、最初の頃にはあちこちに出没していたらしくて
私は運よく釣り堀でお会いできました^^
分かり切った安心して楽しめるイベントもいいけれど
こういうサプライズもすごく楽しいですよね^^

ニコットさんのブログ、いろいろ分かっていいですよね^^
およばれドレスもすごく素敵で、ウエディングイベントが終わったあとも
ウエディングドレス以上に使いでがありそうです(^ー^)

>つよしさん1
去年もかなり盛り上がりましたが、今年も盛り上がっていますね(^▽^)
とくに女性のためのイベントではありますが
男性でも充分に楽しめると思います(^ー^)

Cコインの限定服、安いと助かりますよね(´∀`)
誰でもいろいろ楽しめるように、という気遣いは嬉しいですね(^ー^)

>フーイさん
ありがとうございます(*^^*)
フーイさんのテールコートもとても素敵です(´∀`)
教会に入れるのは嬉しいですね(^▽^)
参列してもらったら、ほんとの挙式みたいですね(´∀`)
レッドカーペットの端に立つと、自動的にしずしずと前に進むとか
そういうのがあっても面白かったなあ、ってw
C限定服、女性のは華やかですね^^
男性のも悪くはないけど、もうちょっと華やかでもよかったかも(・▽・)
P物と差別化しないといけないのが大変でしょうけどね(^^;;;
テンコちゃんと話すの、やっぱり人前だとちょっと恥ずかしいですね(^_^ゞ
アバター
2010/05/31 11:52
>ピンクうさぎ♥さん
二人でゆっくり行くなら、空いているときがいいですよね(´∀`)
す、すみません、去年のがないと、は私の勘違いで
今年のアイテムで全部作れるようになっていました(^^;;;
でも去年も買ったなら、今年はその分買わなくてもいいすよね(^ー^)

素敵なシチュエーションでイベント成立できるといいですね(^ー^人)

>山本雪幻さん
そうそう、そういう理由でバランス的に安くなったみたいです(・▽・)
Cコインだから、高くても安くても、スマイルラボの利益には関係ないのですが
(厳密には、たくさんインして活動してもらったほうが、広告料とか儲かりますw)
みんなが無理せずコインを貯められ、そして余りすぎてつまらなくならず
ほどよく楽しめるよう設定されているんですね^^

やっぱりペアイベントの醍醐味は、お部屋での1対1の成立すね(*^^*)
どちらもできる今のシステムはいいですよね(´∀`)

>Tokioさん
そうそう、自分専用なのは去年と違うところですよね^^
去年のてんこちゃんは試していないので分からないのですが
てんこちゃんが話している声は、他の人からも見えたのでしょうか?

あはは、やっぱり去年もほとんどおなじだったんですね^^
ニコ左衛門さん、不思議で楽しかったですよね(^ー^)
てんこちゃんが近い気もしますが、いつでも会える状態なので
運がよくないと会えないニコ左衛門さんたちの魅力とはちょっと違いますね(^^;
ニコ左衛門さんとか、深夜のサッカーとかの
ニコの七不思議みたいなことがまた起こるといいなあ~と思います(´∀`)
アバター
2010/05/31 08:00
いつも情報ありがとう

参考にさせてもらいました
アバター
2010/05/30 15:26
おねぎを持った家庭的な花嫁さんですねv
とっても綺麗v
ロング・ショートベールステキですねv
ペアイベントは毎回苦労するので(ブログで相手を探す;;;)、今回はホント助かりましたww

アバター
2010/05/30 13:57
あいうえおさんの花嫁姿ステキですよ!!!!!
それにしてもタウンや教会行くとあふれかえっていますねw自分の花嫁を探すのに苦労しそうです!!!!まぁ、いませんけどね。

俺ペアイベントは自分でペアイベント用の部屋を作るまではしないと決めてたんですが、うっかりネックレスはめて教会がどんな感じか見に行ってしまい成立しちゃいました・・・。
まぁ、ケーキの方はまだですので改装したらゆっくりこなそうと思っています!

教会に入った瞬間に「これ普通に作れるやんけ!」と思いました。ガーデニングサークルのメンバーのひとあささんのブログにその旨をコメントしたら早速再現してくれましたw
さすがに4時46分のブログだと寝ぼけることありますよね!!!

ウエディングプードル、ぶっちゃけ俺はいらないんですがイベントとして用意されてしまうと買ってしまいますね。。こなさなきゃっていう思いが出てきてしまいます。去年のクマもほとんど使ってないからなぁ。まぁ、フリマで強そうと言う理由で買ったのもありますがw
まぁ、ぬいぐるみ2匹で250Pなら安いという考え方でしょうか。。

みんなのブログ読んでますとテンコちゃんと話したって人が多くて、俺のテンコちゃんは無言だったのにって思ったんですが、自分から話しかけなきゃいけないんですよねwタウンで独り言とか確実に変な人ですよね。
久しぶりにサブで申告スレスレの何かとんでもないこと話しかけてみようかなw最近はタウンで暴れることもしなくなりましたのでw
アバター
2010/05/30 09:57
ドレス姿もとっても可愛いですね^^ 
憧れます(*´ω`*)ღღ
天使の対応してくれる言葉がもっと多ければいいのになぁって思いますね❀
アバター
2010/05/30 00:24
あ、、伝言板でネギにつっこみいれちゃいました^^;
最近は、タウンでネギを持ってる女性を見たら、
みんなあいうえおさんに見えてしまいますww

独り言は恥ずかしいですよね~・・・
今日は日記のために、タウンで叫んできましたが。。
1分といられませんでした(爆)
アバター
2010/05/29 22:53
cコインの限定服、かわいいの続きで嬉しいです♪
自分なりにコーデで工夫出来るのがいいと思いました^^

テンコちゃんも可愛くて、ウエディングイベントいいですね~^0^
アバター
2010/05/29 22:30
普通っぽすぎて個人的に残念だったりします^^;
限定品は価値があってなんぼのものなのになぁ・・・なんてw
ひとそれぞれですけどねw

てんこちゃんとしゃべってないです><;
独り言いってこようかなw
アバター
2010/05/29 21:35
きのこ服やかぼちゃ服など、とってもかわいくて好きなんですけど、
もう出なくなっちゃうって事ですよね?
ちょっと残念です。
アバター
2010/05/29 18:16
ふむふむ、最近のC限定服が安いのはそういう理由だったのですね。
確かに普通な服だといつでも使えていいかも。
でも変わった服もそれはそれで好きだなぁ。
アバター
2010/05/29 17:18
教会でもペアイベントはいつでも参加できていいですよね^^
タウンの隅っこで人の少ないときを見計らって テンコちゃんに話しかけてみました♪
お返事してくれてうれしかったけど 恥ずかしいので速攻で帰って来ました (;´▽`A``

ウエディングドレスは去年のもので十分だと思ったけど 
スリムなシルエットのリブランにココロ惹かれてます (*^.^*)
買わずにいられるかしらね~w
アバター
2010/05/29 15:59
ホントに素敵な花嫁さんがいっぱいで
目移りしちゃいそうです・・・え?ww


Cコインの限定服も先月から
値下げとともに 
私には普通に着易い服になったのでうれしいです(^_-)-☆
ニコッとさんのブログでは
それでもやっぱり変わった限定服希望の人もいるみたいで
色々バランスとるの大変そうですよね^^;

ホーリースピーチデスク 
去年の限定物じゃないので
是非 買って再現してください♪
アバター
2010/05/29 11:12
ホントにタウンにはステキな花嫁さんと花婿さんでいっぱい♪
教会で座れるのが、わたしもいいと思う。
本当に参列してる感じがして、とてもいいです。
ドレスはよく見ると地模様が入っていて、デザインが凝ってるなぁ、と思いました。ホントステキ♪
最近のC限定服の安さの理由は納得。わたしもニコットさんのところで読みました^^。
たまには変わった服でもいいなって思います。
わたしはテンコちゃんに話しかけるために、
わざわざ人気のないところにいったにもかかわらず、
突然現れたほかの人に返事されて、なおかつ寄ってこられて、焦りました^^;。
アバター
2010/05/29 10:54
タウンの教会のいすは 座れるので いいですよね。
去年も今年も テンコちゃんとは お話してる暇がないのが悲しいですが。
なんとか「こんにちは」くらい 話せるといいなと思ってます。
最近の限定服が安くなったのは本当に助かります(〃▽〃)
アバター
2010/05/29 10:11
本当は、ジュ~ンブライドですが、何故か日本は少し手前で盛り上がりますね、
(雑誌もなんかもそうだけど、、)
なんか本番のころにはすっかり熱がさめてしまうのは
ちょっともったいないような、(^^;;;;
アバター
2010/05/29 09:40
おはようございます♪ヽ(・∀・*)
Cコイン限定はやっぱり値下げしてたんですね
最近お安いなあと思ってました^^

テンコちゃんとの会話は
確かにちょっと恥ずかしいです^^;
タウンのあまり人のいない所を探して
一回試してみました(* v v)。 ハズカシ
アバター
2010/05/29 08:58
昨年のドレス&ベール姿ステキです~~❤

教会私も行って来ました^^♫
ステキな花婿さんと花嫁さんが沢山いてテンション上がりましたww
テンコちゃんとのお話も楽しいです^^❤
でもやっぱり独り言はちょっと恥ずかしかったりするのでw
広場のはじっこを見つけてはこっそり話しかけていました( ´艸`)ムププw
ほんとテンコちゃんの言葉は見えていいのになぁ~☆
ニコ左衛門さん釣り掘りに出没してたんですか~~!
いいないいな~^^☆
こんなサプライズほんとに楽しいですよね~~❤

私も昨日ニコットさんブログ見て知りました~☆
いろいろ考えて下さってるんですね^^♫
今回のおよばれドレス素敵なので嬉しいです(*´∀`*)❤
アバター
2010/05/29 08:27
なにやらとっても盛り上がってるようですね

ぼくはまだ未参加ですが^^

言われてみればCコインの限定服安くなりました
アバター
2010/05/29 07:10
ウェディングドレス姿とてもステキですね^^
ネギが生活感も醸し出してます*
今年はタウンの中の教会に入ることが出来るのが嬉しいですね^^
中でみんなに参列して貰った結婚式の写真も撮れそうです*
C限定服は女性物は可愛いですね^^
男性物は微妙ですけど^^;
テンコちゃんと話すのはやっぱり恥ずかしいですね*
アバター
2010/05/29 06:13
ペアイベント、教会はまだ行っていないので
空いてから行こうかなって話してます^^;
去年のお部屋アイテム買ってあるから
再現できるかな~^^
教会の中もステキで早く行ってみたいです^^
っていうかそれ以前に
お楽しみはとっておこう精神で
まだイベントしてませんwww
アバター
2010/05/29 06:09
>最近では、ペットやガーデニングが出てきて、Cコインを使う用途が増えてきたため、

そういう理由もあったんですね!
何で最近のは安いのかと不思議に思っていました。

私の場合、サブは教会でイベント成立させましたが
私本人は、やはりお部屋で特定の方と成立させました(^^)
アバター
2010/05/29 06:07
今年のてんこちゃんは自分専属のてんこちゃんですものね^^
去年のようにいろんな人にくっついて行くのもおもしろかったですよね
ぼくは去年もてんこちゃんとお話ししてみましたが、お返事の言葉は
ほぼおなじですね^^
ニコ左衛門さん懐かしいですね^^
また出てきてくれると楽しいんですけどねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.