Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


土曜日のメガアジサイ+理想の結婚相手?追記あり

画像

土曜日の朝、3色のアジサイが咲きました♪
3色を順に植えたのは、予想通りのきれいさだったのですが
1つがメガったのは、予想外でびっくりしました(^^;

これで、カスミソウ、パンジー、アジサイと、3回続いてメガになりました。

カスミソウ:カスミソウ白のみ、一列に並べて植えてあった。水遣りでメガ。
パンジー:メガカスミソウを残したまま、パンジー、デージー、スズランが
 ばらばらの位置に植えてあった。いつのまにかメガ。
アジサイ:アジサイ3色を交互に、一列に並べて植えてあった。いつのまにかメガ。

肥料はほぼ毎回、水遣りも夜中以外はだいたい3時間ごとにやっています。
アジサイの次に育てていたカスミソウはメガらなかったです。

メガ花を残しておくとメガりやすいのかも?と思ったので
サブで、チューリップ赤がメガったとき、それを残したまままたチューリップ赤を播いたのですが
残念ながら2回目はメガらなかったです。

--

理想の結婚相手、ですが、とくにないです(^^;

結婚願望自体がとくになく、自力で自由に生きるほうが好きで
だとすると、理想は一人暮らしということになるので
理想の結婚相手、というのを考えようがないんですよね(´・ω・`)

ひとつごとにのめりこんでしまうタイプですし、にぶくて気もきかないので
まるで家庭人向きでもないですし(^^;;

とはいえ、結婚を絶対にしたくない、というほどでもなく
すごく好きになった人と結果的に結婚、とかはもしかしたら?

好きになりやすいタイプはありますが、それはこのお題の回答にはならないので割愛すw

<追記>私が今現在独身か既婚か、大人か子供か、男性か女性か、とかは秘密ですw

そういえば、
もし、自分が一卵性双生児で
もうひとりと気がすごくあって、まるで気兼ねもなかったら
一緒に住んだら楽しかったかもな~と思ったことはあります(´∀`)
価値観がぴったり一緒なら、どんなことでも遠慮なく言い合えるし
一方が病気になっても心強いすしね^^

でも、自分みたいなのが2人もいたら、親が大変そうだあw


それにしても、
万単位で人がいるニコッとタウン。
もしかしたら、ここで知り合ってリアで結婚する方もいるかもですね(´∀`)

アバター
2010/06/10 07:59
>komeXさん
アジサイきれいすよね^^
上の写真みたいな小さい画面だと、色合いのきれいさをより感じるす(^ー^)
一面アジサイできたらいいなあ(´∀`)
アバター
2010/06/09 08:11
アジサイ、綺麗な色合いですね。
一面アジサイになったらすばらしいね、きっと。
アバター
2010/06/09 02:57
>モッカさん
ありがとです^^
所見でのメガは不思議っす(^_^;
たぶん偶然だとは思うのですが(^^;;;

お庭がアジサイで埋めつくされたら素敵すよね♪
ちょっとした迷路みたいにしても面白いかも^^
もし、10か所まで開墾できるようになったら
栽培ポイントは10か所のままで
開花した花を、栽培ポイント以外のところにさらに10か所まで植えられる
とかの特典があるといいのにな~。

そういえば、メガ化しやすくなった説はなくなりましたね(^^;
あのときはたまたま身近な人で重なっただけか、
もしかしたら、隠れパラメータでメガ化しやすい時期が人それぞれに設定されていて
ふだんはそれぞれその周期ががずれているけれど、
P花導入時にリセットされ、皆がメガりやすい時期が一致したとか?

メガも種を拾えるのも、ほんと偏りがありますよね(^^;
レインボー狙いでアジサイ植えられているんですね!
私も同じ狙いでアジサイを豪勢にも9つも植えたのですが、やっぱりだめでしたw

ええええええええ???????
そんなにビックリされるようなことを書いたつもりはないのですが(^^;
ニコ内では、そういうのは隠したほうが面白そうなので
あえて秘密にしています♪
あー、モッカさんももしかしたら女性かもしれないですよね(´∀`)
誘った男性、本気でサブさんを気に行っちゃったんですねw
お誘いに乗ってリアモッカさんが応対したら面白かったかも^^
気遣いは多少できても気を利かせることはほんと苦手なんす(^^;;;

たしかにモッカさん、いわゆる理想のお父さんタイプではなさそうですw
自分の時間をしっかり確保したくて、それを他の人に邪魔されたくないんすね。
なかなかそういうのと、恋愛や家庭を持つのとって相容れないすよね(^^;

モッカさんが2人いたらすごそうです!
結婚してもお互い我関せず、はちょっとさびしい
というか、それだと何のために結婚したのか分からないす(^^;

お互いに相手を愛し尊重しているからこそ、何をやってもそのまま受け入れて
否定や干渉をしない、みたいな関係だといいかも(´∀`)
モッカさんというお父さんを持ったお子さん、どんな子になるか楽しみすw
アバター
2010/06/09 01:34
>のりさん
ありがとうです^^
アジサイ、最初はどうかな~って思ったけど
皆さんが植えられている苗状態がかわいくて、播かずにいられなかったですw
お花もすごくきれいすよね(´∀`)

おお~!
のりさんとあいかたさんとはネットで出会われたんですね♪
リアでの出会いよりも、お互いの考えとか価値観とかが通じやすくて
本当にあう人と結婚できそうですよね(´∀`人)
一般的な出会い方とか、最初や途中がどうだったかとかじゃなく
結果的に幸せになるのが大事すよね^^

>ミッキーさん
あはは、読まれちゃったあ(*^^*)
やっぱり結婚すると、異性のお友だちと気楽に遊べなくなるとかは
あるかもしんないすよね(^^;
それぞれに、自分にあった生き方を選ぶといいかもです(´∀`)
結婚するもしないも、こうあるべきと無理に決めず
心のままでいいのかも^^

>フーイさん
ありがとうございます^^
うんうん、まなかな姉妹かわいいすよね(^▽^)
それぞれも可愛いけど、二人一緒だとまた違うよさがあります(^ー^)
なんか楽しそうだし^^

やっぱりニコで知り合ってリア結婚していたら
バーチャルの教会でも結婚式あげていそうですよね(´∀`)
ニコのウエディングイベントにあわせて挙式して
毎年の結婚記念日にはニコで結婚式あげたりして^^

>ユキコさん
ありがとうございます^^
うんうん、普通サイズだとよくわからないお花の形とかが
メガだとはっきり見えますよね(´∀`)
なかなかメガってほしいときにはメガってくれないすよね(^^;

あ、たしかに難しい年頃には大変かも(^^;
周りの人もちょっとしたことで比べてきそうですしね(´・ω・‘)
大人になるとすごく仲好くなれそうすよね(´∀`)
アバター
2010/06/09 01:33
>キルミスターさん
うんうん、あの丸さといい大きさといい丸柘植みたいすよね^^
おお~飼い主(?)をえり好みしている?
だとすると、からかわれているのかも(^-^ゞ
ほれほれメガったから収穫しづらいだろう~なんて(・▽・)

>メルカッツ提督さん
ありがとです^^
その前にずっとメガらない時期があって、それが当たり前と思っているので
かなりびっくりしました(^^;

>ピンクうさぎ♥さん
メガアジサイ、かわいくて素敵だと思うす^^
レインボーアジサイ、私も見ました♪ メガったのも^^
あれはすごくきれいですよね(´∀`)

メガ化、初期の頃は分からないですが、少なくとも今は
それなりにお世話してもちゃんとなってくれるみたいですね(^ー^)
どちらがなりやすいか、まではなかなか分からないですが(^^;

やっぱり、ずっと一緒にいるし、経済的な問題も出てくるから
価値観は似ていたほうがいいですよね(´∀`)

>豆乳ココアさん
普通のアジサイも大きい花なので、メガになるとかなり迫力ありますね^^
レベル上げがいちばんの目的なので
惜しいとは思っているのですが、それでもさくっと収穫してしまいます(^-^ゞ

収穫すると、植えられる回数が減らずたくさん植えられるから
より短期間で次のメガになりやすい、とかはあるかもしんないす(´∀`)

>LUNA☽さん
ありがとうございます^^
もし実際に85cmの花があったらびっくりすよね(・▽・)
大きくてもふんわり感ありますよね^^
メガ化のコツ、少なくとも私はいまだにまるで分からないです(´・ω・‘)

理想の結婚相手、既婚者には難しいお題ですよね(^^;
既婚者さんでも、今の相手と関係なく、理想の相手を書いている方もいますし
今の結婚相手が理想の相手、と書かれている方も多いです(^ー^)
結果的に理想っていいすよね^^

縁、ほんとそうですよね(´∀`人)
どうかな~^^
アバター
2010/06/09 00:12
アジサイのメガ化あらためておめでとです!やはりあいうえおさんは初見に強いですねw
こうやってアジサイが並べてあるの見て思ったんですが、庭をもっといっぱいアジサイで埋め尽くしたいなぁと思いましたw 何だかんだで花を植えられるのはが10カ所までって少ないのかなぁって気もしますね。まぁ、開墾場所が増えたら増えたでレベル上げがより大変そうですがw

一時期あったメガ化しやすくなった説はどこへやらって感じですよね。俺も結局またメガらなくなっちゃいました。(さっきサブでピンクスイートピーがメガりましたがw)
でも種はちょくちょく拾うようになりましたね。とは言え相変わらずアカウントによって偏りがありますが。俺はアジサイレイノボー欲しいんですが全然拾えませんw

このブログを読んだ時に正直「えええええええ???????」ってビックリしましたが、独身か既婚かは秘密なんですね!男性か女性かもw まぁ、俺も男性か女性かは秘密ですけどね!!!
そういえば女サブで男性からスカイプの誘いがありました・・・。サブで遊ぶのもほどほどにしないといけませんねw

ひとつごとにのめり込んでしまうタイプっていうのは分かりますが、あいうえおさんは充分気が利いてますよ!

俺も性格的にはたぶん結婚に向いてない気がしますw あいうえおさんと一緒でのめり込んで自分の世界に浸ることもよくありますし、何よりも1人の時間が大好きですからね・・w けど恋愛はしたいし、家庭にも憧れはあるというややこしい性格ですw

俺は自分と同じ人間がいたら一緒に住みたくないですw ほんとこっちも気を使う必要がなくて自由にしてくれる人じゃないと一緒に住みたいって思いませんね。結婚にも通じますが、ある意味で基本的にはお互い我関せずな間柄がベストかもしれませんw そうなると子供がかわいそすぎる!!!子供ができたら変わるもんかもしれませんがw
アバター
2010/06/08 22:39
まず、アジサイおめでとうです..。*♡
すっごくキレイですね!
感動~~~

結婚相手…こればっかりはわからないものですね。
私、ここではないですけど、ネット上で知り合った人と
リアで結婚しましたよ(* ̄∇ ̄*)
もちろん、そんなつもりも予定もなかったですがw
人生そんなもんです( ´-`)
アバター
2010/06/08 22:09
ウフフ 読んじゃった( ´艸`)ムププ
うんうん一人の方が気が楽かな
私は仲間が沢山いて何時もワイワイガヤガヤだからねぇ
一人に絞ってより 色々なのと大勢で居る方が好きかな(^^;)
アバター
2010/06/08 06:58
メガアジサイおめでとうございます^^
一卵性双生児は、まなかなみたいな姉妹に憧れますね*
ニコ内でリア結婚後、タウンのチャペルでも結婚式をやってる方もいるかも知れないですね^^
アバター
2010/06/07 23:44
メガアジサイ、おめでとうございます♪
アジサイはメガの方が細かい部分まで見えて、好みです。
好みだからと言って、メガってくれないのですが…^^;

私も、大人になってからは、双子の姉妹がいたらいいなーと思ったことはあります。
子供~思春期の頃は、ライバルになっちゃって、大変かもしれませんが…(≧m≦)
アバター
2010/06/07 20:26
メガアジサイは紫陽花というより丸柘植みたいですね~
きっとあいうえおさんに記録して欲しくてメガ化してるんだと思います♪
おまけにたくさんの人が見学できるし^^
アバター
2010/06/07 20:24
わたしも結婚願望ってなかったな~。
あるきっかけで、自分にとって結婚って必要性があるように思って、
考えるようになりました。
人見知りだし、けっこう自分が思ってるより好き嫌いが激しいことがわかってきて、
難しそうだな~って^^;。
アバター
2010/06/07 19:20
アジサイお見事です。

メガりまくってますねぇ。
アバター
2010/06/07 19:08
メガあじさい、ステキですね~^^
お友だちのところで限定種のレインボーあじさいを見ました
それもステキでした^^
メガ化は、お世話をしないほうがという声をよく聞きますが
私の場合(メガ化は少ないですけど)は
当てはまらずいつも通りこまめにお世話をしています^^


理想の結婚相手・・・
価値観が似ている人がいいかなぁ??
アバター
2010/06/07 18:21
メガアジサイ 迫力ありますね~♪
またまた惜しげもなくすぐに収穫してしまったのですね^^;
あいうえおさんのようにメガでも潔く収穫してしまう人の方が
メガりやすい気がします (*^.^*)
アバター
2010/06/07 17:52
メガ紫陽花おめでとうございます パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
85cm近い大きさがあるのですねΣ(O_O;)
メガ化してもふんわり優しい感じがやっぱり良いですね♪

メガ化についてはやっぱりコツとかはないのでしょうか?(。-`ω´-)んー

理想の結婚相手…
既婚者の私にとってはどう書いたら良いのか困るお題でした(´Д`A;)
結婚願望が全く無い訳ではないのでしたら、そのうちきっと良いご縁が…(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.