Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガチャとキンギョ(氷)と

ガチャは、今日もだぶりばかりでした。
ああ、ガチャ運がまったくない(;;)

釣りのほうは、
昨日までに、自己ノルマぶんのキンギョ(氷)をなんとか仕留めたので
今日からは、やや安めの竿を使うことにしました。
でも、なかなか釣れない。

そこで、なにかオイシイ情報はないかと、ブログ広場で情報収集していたところ
1時間に3匹釣った!という方を発見!!
その方は、「オーダーメイドの竹竿+エサC」で釣られたそうです。
なので私もそれにあやかり、同じ仕掛けで挑戦することにしました。

すると、残り6分というところで、本当に氷が釣れちゃいました!
オーダーメイドの竹竿+エサC、すごいぞー!

その後は、釣れなくてもともとのつもりで、さらに安いセットで挑戦していたところ
お父さんの竹竿+無料エサのときに釣れちゃいました!
やっぱ、安い竿やエサでも釣れることはあるんですね(´∀`)

ちなみに、無料の竿とエサで釣った方もいるそうです♪

...なんとなく、氷釣りで運を使い果たしてしまった気がします。
明日のガチャもきびしい予感が(^^;;;

<追記>
次の日のガチャ、やっぱりダブりしか出ませんでした(TT)

アバター
2009/03/01 13:57
>☆∞亜香羅∞☆さん
はい、ありがとうございます^^
なかなか釣れないぶん、釣れたときはすごく嬉しいです(´∀`)
アバター
2009/03/01 13:50
ほんとにつれてよかったね^^!
アバター
2009/03/01 01:13
>水明さん
たしかに、1~2回やって出た結果だけでは、確かな情報は得られないですね。
高い竿やエサのみで釣りをし、それで釣れたからといって、高い竿やエサがいいとは言えないでしょうし。
この出現率の低さだと、再現性の検証もなかなかに難しいです。
今のところは「この組み合わせで少なくとも1回は釣れた」だけは言える、というところでしょうか。

とりあえず、高い竿やエサのほうが、1時間当たりに釣れる数が多いのは確かなので
もし、レア魚の出現率が、竿やエサによらず一律だったとしても
高い竿やエサのほうが、より釣れる確率が高いと言えるかもしれません。
とはいえ、0.3%の確率が0.32%になる、という程度の違いかもしれませんが(^^;;;

サークル「ニコット釣り友の会」が再開すれば、より多くの方のデータが集まって
隠された設定が見えてくるかもしれないです(´∀`)
アバター
2009/03/01 00:27
まだ釣り始めただけで、さして情報ないけど、
レア魚がはじまってこちらのブログの重要性アップですね。
ひとつ思うのはガチャでも人によってかなり偏ってでるから、
竿や餌での性能差は明らかとしても、
池の中の位置やその他は経験や多少のデータだけだと、
思い込みの可能性も高いですね。
誰がやっても再現性が高ければ、
そういう設定があるのかもしないけど。

アバター
2009/02/28 12:23
>マジュヌンさん
できるだけ情報は出すようにしています^^
釣りたいと思っている人全員に釣ってほしい、そう思っているので。
それに、次の自分のレア釣りにも役立ちそうですし(´∀`)
ガチャ...ダブり...ひゃああああ ←トラウマ状態
レアが連続で釣れたら嬉しいですね♪

>パンタロンさん
おおっ、パンタロンさんも無料の竿とエサで釣れたんですね!
たしかに、効率は高い竿やエサのほうが上だけど
安いのでも釣れる人は釣れるんですよね^^ 運がいいんだろうなあ(´∀`)

>ビストさん
今日で7匹めになりました♪
最初は10時間釣って1匹だったから、こんなに釣れると思わなかったです。
最初の1匹までが精神的にキツかった~(TT)
ビストさんも、週末にまた釣れるといいですね^^

>ほのかのかぜさん
安い竿でもかかるときはあるけれど
やっぱり、高い竿のほうがかかりやすいみたいです^^
40-0はほのかさんの基本ですね♪
次のレアに変わるまでに、まだ日にちはあるので
このまま釣りを続けていれば、きっと釣れますよ(´∀`)
アバター
2009/02/28 02:05
新しい情報ありがと~(´ー`) 研究熱心ですね!
ガチャのダブりのように、レアも連続で釣れる日は・・・・こないかw

アバター
2009/02/28 01:00
こんばんは〜。

無料の餌と竿で釣れましたよ〜。
でも効率悪いです。
アバター
2009/02/28 00:52
あいうえお さん
 もう氷何匹釣ったのいかな~ 5匹位かな、週末まったり釣りに行きますよ!! ぼくも、
アバター
2009/02/28 00:46
安い竿でもかかるのですね。私は今日はだめでしたー。
40-0でメダカばっかりだったような。もう1匹位は釣りたいー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.