Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーベラ紫と赤(レア)がメガりまして(^^ゞ

画像

いつでも買える+花束にできるP花の第2弾として、9/24にガーベラが発売されました^^

お知らせで紹介された画像には、【ピンク】・【橙】・【白】・【紫】の4色が。
これを見たとき、なぜ【赤】がないんだろう?と思いました。
ガーベラといえば【赤】のイメージがあったのでw
お知らせの花は4色だけど、3色花束って書いてあるから、【紫】がレアかな~と。

そしたら意外にも、買える花は4色。花束は【紫】以外の3色。
なぜ~???

まあ、せっかくの新しい花で、育つところも見てみたかったので
どれか1色を10粒だけ買い、鉢植を作ってみることにしました。
迷いつつ、あえて3色花束を作れない【紫】を選択。

<追記>
今見たら、ガーベラ【赤】と【紫】を含む花束のレシピが追加されていました。
 3色ガーベラの花束~Night Mistery~
 合成に必要な素材
  ・ガーベラ【白】 ×7
  ・ガーベラ【紫】 ×7
  ・ガーベラ【赤】 ×2

一気に10粒播いて、水をやり、肥料をやり...

...そして、メガってしまったあ(^^;;;

前回のユリ【ピンク】のとき(9/13のブログ)もでしたが、
またしても
P花の鉢植えを作りたくて10粒だけ播いて、1つだけメガってしまいました(^^;;;
メガそれ自体は嬉しいんだけど、
普通サイズの花が9つに減っちゃうから、鉢植えが作れなくなるんすよね(´・ω・‘)
P花の鉢植、2回連続失敗かあ~><

せめて皆さんに楽しんでもらおうと、メガ【紫】と普通の【紫】を1つずつ残して
それ以外はさくさくっと収穫♪
そしたら、1本目の収穫で、いきなり【赤】の種を拾えてびっくり!@@

拾った限定種を集めているブログに、さっそくガーベラ【赤】も追加しました(^ー^人)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46ff.html

Pレアは2本ないと鉢植えにできないから、
【赤】を播くのは、もう1つ【赤】を拾えてからにしようかなあ。
でも、次にいつガーベラの種を買うか分からないし、
赤い花を見てみたくて+見てもらいたくて、結局すぐに播いちゃいました(^^ゞ
楽しいことは待てないタイプすw

播いた次の日はお出かけ予定で、開花予定時間には家にいないはずなので
早く咲かせても仕方ないな~と思い、あえて水遣りしないでおきました。
開花までに、皆さんから1回でも多く水遣りしてもらえると嬉しいなあ、と(^-^ゞ

そして、
開花予定時刻から3時間くらい後に家に帰り、伝言版ブログを見てみたところ
えええ、【赤】がメガ???
ガーデンを開いてみたら、ほんとにメガっていてすごくびっくりでした@@
皆様の水遣りのおかげでしょうか^^
いつもありがとうございます(´∀`人)

どうやらPレア花は、1本だけで鉢植にできるらしいです^^
なので、昨夜あらたに播いたC花が全部咲いたら
メガガーベラ【赤】【紫】も一緒にさくっと収穫して、【赤】は鉢植にしてみます(^ー^)

あと昨夜、スイートピー【白】から、レアのスイートピー【紫】も拾えました♪
これでスイートピー【紫】も4つになったので、鉢植えにできます(^ー^)


それにしても、
鉢植えを狙ったガーベラ【紫】は、1つメガって鉢植が作れなくなり、
まるで期待していなかったガーベラ【赤】は、レアなのにメガってくれて鉢植にできそう。
そして、
スイートピーの【青】は、狙ってかなり頑張ったけれど、どうしても1つも拾えなくて、
たいして狙っていなかったスイートピー【紫】は、なぜか簡単に4つも拾えてしまい。
この塞翁が馬状態はなんなんでしょうね(^^;;;

しかも昨日今日と、サブがたて続けにメガりまくり。
5人中4人目がメガ、しかも1人は2メガでした。
実のとこ、タンポポの合成やりすぎてコイン不足で、種を買うのももったいないと思い
手元にあった余っていた種を、色ばらばらで種類だけ揃えて播いただけなんすけどね。
ほんと偏ってるなあ(^^;;;

アバター
2010/09/29 08:26
>なまけものさん
ありがとうです~^^
やっぱり赤は普通の色で、紫がレアっぽいですよね(^^;;;
みんながそう思うから、あえてパターンを変えてきたのでしょうかw

たいして買わないP花でメガが起こると、嬉しいは嬉しいけれど
なんか申し訳ないような気がしちゃいます(^^;
メガ花も、咲きまくるときと全然咲かないときとあるすねw

あはは、ありがとです^^
なかなかうまくいかないのをゆっくり狙うのも楽しんでいるので
もし交換できるようになったとしても、自力でゆっくりいきます~(^ー^)
アバター
2010/09/28 13:45
紫・赤ガーベラメガ化おめでとうございます♪

P花買ってないので
まさか・・・赤がレアだとは思いませんでした。
  紫の方が・・・ですよね^^

あいうえおさんのところでは 
他でもメガ祭りだったんですね^^
そういえば、最近メガ花見てないような・・・

スイートピーのレア花の種
  交換できるものなら・・・^^;  
アバター
2010/09/28 10:03
>つよしさん
ありがとです^^
ガーベラって、メガるとより派手ですよね(^ー^)

>リットンさん
メガガーベラ、本物のガーベラみたいできれいですね(´∀`)
これがいつでも買えるのは嬉しいですね^^
メガ化のお祝いもありがとです(^▽^)
あと数時間したら鉢植えにしまっす^^

>ユキコさん
見てくれてありがとです~^^
今回のガーベラ、どれがレア色か分かりづらいですよね(^^;
メガはほんとびっくりでした^^ ありがとです~♪
ついまた買いたくなったしまいそうです(^^;;;

>ピンクうさぎ♥さん
また見に来てくれてありがとです~^^
ほんと私もびっくりでした(・▽・)
ありがとです~^^
ガーベラ、やっぱり咲いたところを見ると素敵ですよね(^ー^)
やさしいピンクの花束、ピンクうさぎさんにすごく似合いそうです(´∀`人)

>カリン☆さん
うんうん、そう思います^^
他の鉢植えと大きさを揃えたいときは、普通サイズのほうがいいのかも?
花束を作るなら、メガらないほうがありがたいですね^^

バナナはほんと罪作りなメガでしたね(´・ω・‘)
メガったら種を、はすごくいいと思います(^ー^)
そのときはもちろん、レアじゃない普通の種ですね^^
1度でも1パック買ったら、それ以降はバラ売りしてくれるでもいいのですが。

それにしても、メガった残りの普通サイズのガーベラの紫花、
花束のことを考えてしまい、なんとなく出荷できなくなってしまいまして(^^ゞ
アバター
2010/09/28 07:47
おめでとう!

すっごい派手ですね^^
アバター
2010/09/28 06:07
メガガーベラ、きれいですね。
これが通常花とは、ニコットさん、すごいです。
赤ガーベラメガ化、おめでとうございます。
アバター
2010/09/27 23:26
メガガーベラが並んだお部屋、ステキです。
まだショップをちゃんと見てなくて、色もちゃんと把握していなかったのですが、
赤はレア種で、それがメガったなんて…すごいです。
おめでとうございまーす♫
アバター
2010/09/27 21:13
昨日の朝訪問した時に赤ガーベラがお昼頃開花だというので
なんだかとても楽しみになって午後にまたお邪魔しました^^
そしたらメガの赤ガーベラが咲いていてびっくりです^^
おめでとうございます^^
ガーベラの種、買ってなかったんですが
ピンクの花束が可愛いので作ってみたくなりました^^
アバター
2010/09/27 21:11
鉢植えを作るのにはいっそのこと レアはメガったほうが
嬉しいってことですね。
普通の種がメガったら その分種をもう1個おまけにくれれば言うことないんですが・・
私もバナナを卒業しようと思ったら 最後の1本がメガって
迷っていますwww
罪作りなメガww
残りの9本はほんとにもったいないですよね。
アバター
2010/09/27 17:33
>モッカさん
ありがとうです~^^
3色花束の別のレシピ、やっぱりあったんですね!
たしかに、赤を持っていないと表示されないとかのほうが
よりミステリアスでよかったかなw

たしかに、メガっちゃったからもう1袋買おう、って人は少なくないかもしれないです。
もう1回メガれば鉢植えにできる、余ったぶんも3色集めれば花束にできるというのは
すごく巧妙な罠ですよねw

他人の水やりに関しては、K氏のこともありますし
ちゃんとした結果が分かるといいですよね。
個人的に気になるのは、花が切り替わることの影響です。
検証は大変そうなので、とりあえず今のところはやらないですが(^^;
もう少し楽になるか退屈したら考えますw

モッカさんも動かれるんですね!
これはすごく楽しみです~^^
秋や冬には、ニコのガーデニングものんびりの時期になるといいですね(´∀`)

>瑞佳さん
こちらこそありがとです~^^
メガも見てくれてありがとです(´∀`)

やっぱりガーベラなら赤は外せないですよねw
その赤がレアとはびっくりでした(^^;
レア種のメガ化は、自分でもなんでだろうって思っちゃいます。
瑞佳さんのお庭の赤ガーベラも素敵に咲いて、できればメガってくれますよう(^人^)
私はP花は、基本的には10粒ずつしか買わないので(バナナのみ迷い中w)
たぶん花束は作らないと思うけれど
きっと近いうち、皆さんのところで見られると思います(^ー^人)

サブは検証用なので、ふだんはほとんど活動していないです~w
とはいえ5人ともそれぞれに違うので、それぞれに愛着が^^
アバター
2010/09/27 17:23
>くぅみんさん
おお~目覚ましになりましたか^^
なんかすごいすよね(^^;;;
メガらせたというよりはメガってくれたというか(^^;;;;;

白紫赤の花束も、きっとすごく素敵ですよね(´∀`人)
そっか~、たしかにハロウィンのイベント種はすごく気になるすね♪
私もちゃんと買えるようにPを残しておかないとw
やればやるほど奥が深いです~^^

>raindogさん
ほんとこれは、自分でも嬉しいというよりは(もちろん嬉しいのですが)
なんだこりゃ~って感じです(^^;
確率の神様に弄ばれている感じっすw

>シャクレールさん
ありがとうです~^^
偶然かもしれないけれど、これだけまとまると、さすがに気になります(^^;
種も、タンポポでですが、10本収穫する間に3個拾えたことも。
タンポポ栽培のご褒美だとすると嬉しいです~^^
またいっぱい育てないとw
こちらこそ見てもらえてよかったです(^▽^)


>花水木あひるさん
ありがとうです~^^

こちらもほんと、ありがとうと言っていいのか迷います(^^;
とりあえず倉庫のこやし確定ですw
レアのメガ化は自分でもびっくりです~@@

>kyu*さん
ありがとうです~^^
私もかなりびっくりしています(^^;;;
紫は10粒巻いたときにメガりました^^
赤のメガは純粋に嬉しいです~^^^

たしかに紫や赤は、濃い目の秋らしい色ですね(´∀`)
ピンクや黄色は春らしい色で^^
赤がすぐ鉢植えにできるのは、すごく嬉しいし助かります♪
スイートピー紫が咲くまで、もうしばらくお待ちください~^^

>るうさん
コメントありがとうです^^
どちらもとても素敵な色ですよね(´∀`)
アバター
2010/09/27 15:01
赤メガおめでとうございます!
Night Misteryは白、紫、赤のいずれかの色を持っていれば表示されるみたいですね!なんかあっさりレア色が分かってしまうのでちょっとガッカリでしたw

おそらくまさにあいうえおさんのような人のためにP花をメガりやすくしたような気がします。どうしても鉢植え作りたい人はもう10種買うしかないですもんね。もしくはメガ2本で鉢ができるからもう1本狙いたくなる人もいるでしょうし。
非常に上手い戦法をとったなと感心してるくらいですw

そろそろ他人の水やりがメガ化率に影響されているのかはっきりさせる必要があるかなという気がしています。他のウワサなども含めて。
今までガーデニングの検証はデータ録りのみであえてほとんどしてきませんでしたが、リリースされる花が減ってレベルや称号などの検証もかなり余裕が出てきましたのでそろそろまともに動こうかと思いますw
アバター
2010/09/27 13:08
あいうえおさん^^いつもありがとです♪
メガ、拝見しに来ました^^
私も同じように「どうして赤がないのぉ~(;;)」
と嘆いていた一人でした…
あいうえおさんのブログのお題を見て納得^-^
レア種がメガ化するなんてすごい事ですよね~
私のお庭の赤ガーベラが咲くの、楽しみです
色々な鉢植えとレア種を含んだガーベラの花束
拝見できるのを楽しみにしています♪

サブ。。5人いらっしゃるんですね~
ビックリしました☆
アバター
2010/09/27 12:28
ヽ(。✪‿✪。) ノ 朝伺った時に目が覚めて(^ー^;感動したんです!
あいうえおさん メガ赤ガーベラをメガらせてしまうなんて凄いです!
♪パチq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)pパチ♪
ガーベラ白紫赤の花束いいないいな~凄く欲しいです(ღu ‿ uღ)ポッ* 
しかし ハロウィンのイベント種に向けて(^-^ა)今回は我慢してたりです;
ガーデニングも奥が深いですね(*´pq`)
アバター
2010/09/27 12:20
巡回中に2つのメガガーベラすごいなと見てたんですが
赤はレアだったんですね、レアメガってすごいス@@
アバター
2010/09/27 12:19
メガガーベラおめでとうございます!
サブもメガりまくりとは、なんか確率変動とか
あったりするのでしょうかね?(単に偶然かもですが)
地道な闘いだった、タンポポ栽培のご褒美かもしれませんね~
ステキなものを見せていただいて、私もラッキーでした^^
アバター
2010/09/27 11:38
ガーベラメガおめでとぉございます♪

P花のメガ化はおめでとぉと言ってよいやら^^;
レアのメガ化は、すごいですね^^
アバター
2010/09/27 11:25
赤のガーベラ、メガ化、おめでとうございます!
レアな色のお花がいきなりのメガって、すごいと思います!
紫は、一足先に、メガになってたんですね@_@
しかも、他にもメガ化したとは!良かったですね^^

紫も赤も、落ち着いた秋っぽい色合いだと思います。
また、赤はすぐに鉢植えにもできるなんて、嬉しいですよね(。◕‿◕。)
楽しみにしてますネ~^^
アバター
2010/09/27 11:12
赤ガーベラと紫のメガおめでとうございます^^
きれいな色ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.