Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンの建物登り・2010年9月バージョン

画像

4月17日に書いたブログで、建物登り+家登りのやり方を一通りご紹介しました。

その後、建物の変更などに伴い
あちこちの登り方がちょっとずつ変更になったので、
今の登り方を調べてみました^^

こちら(ココログ)に画像つきでまとめてあります♪
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010_9-4177.html

(動物クリックとは、
 動物をクリックすると一気にショートカットできるのを利用して
 行きたい場所に行く方法です。
 遠くにいる動物をクリックし、ダッシュしている最中にクリックすると
 好きな場所に止まることができます。)

今回は、立ち位置が難しいところは、拡大画像も載せておきました(^-^ゞ

変更があったのは、ショップ広場、LEC学び広場、@nifty広場。
あとたぶん、メダル広場の灯台も?
もしかしたら前からこうだったのかもしれませんが(^^;;

灯台は迷路みたいになっていて、行けそうで途中で行き止まりのところも多いので
注意が必要ですw
どうしてもいちばん上に登れないときは、ミルキーを動物クリックで登るのもありです♪


...と、
こんなブログを書こうと思ってルートを調べ始めたのは、先週始めくらいなのですが
突然、@nifty広場にあるMOOCSライブハウスが28日に終了、というお知らせが。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=18701764
なんてこったい><

とゆーわけで、
とりあえず今回のブログは、MOOCSがある状態の登り方になっていますが
29日からは建物が変更になるので、登り方も変更になる可能性があります(^^;

MOOCS前のポークンからもらえる「JACK IN THE BOX ポスター」は
けっこう素敵で使いやすいお部屋アイテムなので、
もしまだもらっていない方は、明日までにもらっておいたほうがいいです(^ー^)


家登りは変わっていないと思うので、前のココログブログ
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-3dff.html
のほうをご覧ください~手抜きすんません(^^;;;

アバター
2010/09/29 10:51
>kyu*さん
ご参考になったならよかったです~^^
そうそう、その時には登れても、あとでは忘れちゃってるってことよくありますよね(´∀`)
しっかりマスターすれば、もう忘れないっす♪
やっぱり、簡単なところと、かなり難しいところとありますよね(^^;
ぜひあちこち登ってみてください(^▽^)

>モッカさん
ルート、かわってても見えないし、自分がうまく登れていないだけかもとも思うから
けっこう大変です(^^;
実は私もカツアゲも行っていなくて、タウンに行くのはイベントを見に行くときくらいです~。

タイアップ広場とか、たしかに追加されないですね。
アイテムをもらえるタイアップ企画自体、最近はあまりないようですし。
大きめの企画をあげると、作る側の労力や手間賃がかかるから
労力が少なく済むニコット広告やブログ下の広告で、という方針になりつつあるとか?

中村藤吉、なくなる予定だったんですねw
できる前やナデシコの詩は知らないので気になります~ww

せっかくスクエニグループなのだから
スクウェアスクエアとか作ってもいいと思うんですけどね^^
アバター
2010/09/28 14:32
タウン登りに、とても参考になります。ありがとうございます!
今までその場所で登っている方から、言葉で説明してもらいながら必死に登っていたので、
登ってから、忘れてしまった所もあちこちありました^^;
非常に助かりました!
@nifty広場の屋根や、灯台を登るのは、非常に難しいですので、
このようなガイドがあると、大変有難いです^^
アバター
2010/09/28 13:49
お疲れ様です!最近はタウンもちょくちょく変わるのでなかなかルートを調べるのも大変ですね!

俺は最近はカツアゲすら行かなくなったので、今タウンがどうなってるのかとかよく分かりませんw

そのお知らせブログ読んだ時ライブハウスがまだ継続していたことに驚いたくらいですw 最近はあまりタイアップ広場が追加されませんが、MOOCSの跡にどこか入る予定とかあるんですかね。

それにしても中村藤吉がずっとあるのが不思議です!確か当初は一時的に登場する予定だったんですけどねw
おかげで中村藤吉ができる前のおしゃべり広場の画像とナデシコの詩は今となってはかなり貴重になっていますw
アバター
2010/09/28 10:26
>komeXさん
そうそう、いつのまにか変化しているところがあるんですよね(^^;
前の登り方で登ろうとして苦労されている方はよく見かけるすw
正式な機能じゃないから、アナウンスなくこっそり変わるけれど
そこがまたニコらしくていい感じだと思います~^^
アバター
2010/09/28 10:25
>フーイさん
そういえば、次に入るところの情報はまるで無いですね(^^;
とりあえずの建物かもしれないし、工事中みたいになるのかも?
明日が楽しみですね(^ー^)
登り方、分かりやすいならよかったです~^^

>パたろうさん
ティッシュ姫?!
と思い、検索して見つけました~♪
爽やかないかがわしさがパたろうさんらしくていいですね(´∀`)
前のマイニチワワもなかなかよかったけど、これもぐ~ですね^^

マイニチワワ day88 ひげガール篇
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090319181567_1.htm

>瑛汰さん
瑛汰さんもなにげにこういうの好きですね~♪
私も少し前まで知らなくて、たぶん検索しても見つかりづらいだろうと思い
タウンでひたすら他の人が登るところを見ていましたw
サブで進めなくて困っているときに、親切に教えてもらったり^^

なかなか登れないからこそ、登れたときには
やったあ!(≧▽≦)ってなりますよね^^
あの快感♪ たまらないっす^^
またタウンのどこかでお会いするかもしれないですね~(^ー^)
挑戦するときは、ぜひイチゴマンかカボチャマンで^^

>シャクレールさん
そうなんです~♪
ちゃんと隠れルートみたいなものがあるんです(^ー^)
こういうルート、最初はたまたま隙間が残っちゃっていたのを
ユーザーが見つけて登り始めたらしいです。
最近は、あえて隙間を残して登れるようにしているらしいです(´∀`)
ライブハウスのところ、なんとか今日中に登れるといいですね^^

>ちゃるぴーさん
そうなんですよ~終了なんです(^^;
やっぱり終わっちゃうのって残念ですよね(´・ω・‘)
看板がそのままなら、登り方もそのままだろうけど
かなり変わる可能性もありますね。
登れなくなったらやだなあ(´ω`)

街灯の登り方、お役に立てたならよかったです^^
いつのまにか前の窓クリックで登れなくなっていて、私も困っていたら
他の人がお友だちに教えているところを偶然見られて(^ー^)

ちゃるぴーさんのすっごい回りくどいやり方も気になります♪
アバター
2010/09/28 08:30
たまに思い出して登ろうとすると登れない事が
変化してるんですねケロ♪
アバター
2010/09/28 07:19
MOOCS終わって何が入るんでしょうね?
バス停広場のようにとりあえずの建物が建つのでしょうか*
どうなるかも含めて楽しみではあります^^
登り方はとても分かりやすく書いてありますね^^
アバター
2010/09/28 06:52
MOOCSのHPがなければティッシュ姫を観ることはありませんでした。
 いいスポンサーさんでしたね。^^
アバター
2010/09/27 23:32
ネットでいろいろ登り方を検索してましたが・・・
灯台下暗しっすね^^;
あいうえおさんのところで、一括参考にさせていただきます♪

ただ建物にえっちらおっちら登るだけなのに、なんで楽しいんでしょうね~
一度、覚えると何度も登りたくなります^^
アバター
2010/09/27 19:12
ひえぇ~!みなさんどうやっていろんなとこに登ってるのかと思ってましたけど
こんなやり方が…そしてこんなにたくさん登れる場所がぁー!
ライブハウスが終わるまでに1回挑戦してきます~
いつもいつも、いい情報ありがとうございます!!
アバター
2010/09/27 17:39
えぇぇ@@;
MOOCSライブハウス28日で終了なんですかっ;;
知りませんでした~><。。ホント☆ショックです;;
また別の建物出来て登り方変わっちゃうかもしれないんですね~(o´_`o)☆

それから☆LEC広場の街灯のトコロの変更後の登り方教えて頂けて感謝です~~(人´∀`)❤
何度やっても出来なくてすっごい回りくどいやり方で登ってました^^;ww
早速トライして来ます~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♫♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.