Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


赤ガーベラのメガ鉢植できました^^

画像

※最初コメ閉じにしていましたが、
 質問とかあれば受け付けたほうがいいと思い、やっぱり開きました^^

レア色の赤ガーベラのメガ鉢植、合成できました^^
お部屋に飾ってみると、やっぱりかなり大きいですw

レアの紫スイートピーも、メガらず4本揃ってくれて、無事に鉢植に。
これでCレアは、ピンクカスミソウ、白マリーゴールド、紫スイートピーと
3つの鉢植えができました(^ー^)

ついでにお部屋も改装してみました^^
私の部屋にしては珍しく、水槽がひとつも無い状態ですw
厳密にいえば、魔法の人形という水槽?はいっぱいありますが(^-^ゞ
よかったら入ってみてください♪


そういえば以前、サブでミラクルモードの検証をしましたが
私自身は、これまでに25回合成して、いまだミラクルモードは発動していないです(^^;
いつ発動するか楽しみです(^ー^人)


--

以下は、サークル「ガーデニングを研究しよう!」の会からの
合成に必要な本数やコインの抜粋です^^
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=677841&c_id=88029

「レシピの種類  必要本数 必要コイン数」となっています。 

<お部屋レシピ>
タンポポのミニ花瓶   3本   50コイン
C花の鉢植       20本   50コイン
P花の鉢植       10本    0コイン
Cレア花の鉢植      4本   50コイン
Pレア花の鉢植      2本    0コイン

<きせかえレシピ>
3色バラの花束    赤7白7黄7    0コイン
バラの花束       20本        0コイン
青バラの花束       4本        0コイン
3色ガーベラの花束 ピンク7橙7白7  0コイン
              白7紫7赤2    0コイン
ガーベラの花束     20本       0コイン
赤ガーベラの花束   

<特殊進化レシピ>
C花のメガ鉢植     4本    50コイン
P花のメガ鉢植     2本     0コイン
Cレア花のメガ鉢植   2本    50コイン
Pレア花のメガ鉢植   1本     0コイン

アバター
2010/10/12 11:28
>☆ ひとみさん
ありがとうです~^^
すごく華やかでびっくりでしたw
お部屋にも入ってくれてありがとです~^^
お魚のいない部屋も時々作るのですが、どうも落ち着かないので、すぐに作り替えちゃいます(^^;;;
アバター
2010/10/01 19:42
赤ガーベラのメガ鉢植おめでとうございます。(●^o^●)
初めて観ました~(@_@;)素敵ですね~羨ましい。。(笑)
お部屋も不法侵入させていただきました。(笑)
お魚のないお部屋は 初めて観たかも???
アバター
2010/09/29 15:06
>misumisuさん
ありがとです~^^
えーと、あと5つ倉庫にあって、あと他の水槽と(^^;;;
いつもより多くの回数釣りしちゃいました^^

>ピュア~さん
ありがとです~^^
やっぱ鉢植にしても存在感はすごいですw
魚を撤収して余裕があったので、ウサロボをかわりに飾ったら
こんなんなっちゃいましたw
普段の殺風景な部屋とはずいぶん変わっています^^

>komeXさん
ありがとです~^^
今まででいちばん存在感あります~♪
やっぱ赤は派手っすw

>リットンさん
やっぱり多すぎたですかあ(^^;;;

お祝いの言葉ありがとです~^^
ミラクルモード、のんびり待ちます~(´∀`)

>瑛汰さん
まだ質問があるんですかあw
後悔しない程度に(・∀・)ニヤニヤ

メガガーベラ、私に似合わないくらいゴージャスです(^^;
やっぱり瑛汰さんもウサロボにつられて入っちゃったんですねwww
瑛汰さんのお部屋にも、ぜひ全部飾ってみてください♪
そしたら、こちらも予備部隊を投入しますw

いつ釣ってるかはひみつ♪

お部屋のかわいさ、正直落ち着かなくて(^^;;;
ハロウィン家具がリリースされたら、そのうち変えちゃうかもw
もし訪問者さんが来たらお相手してあげてください♪
アバター
2010/09/29 14:27
>ユキコさん
ありがとです~^^
私が数匹釣ったときに、もうすごくたくさん釣っていた方が
お部屋にいっぱい飾られてて、いいなあって思って
同じくいっぱい持ち帰って飾ってみました♪
トライアル36R以上に釣ったのは久しぶりっすwww

赤ガーベラのメガ鉢、ほんと存在感ありますよね(´∀`)
これはたまたまだけど、意識して狙うとなると、とたんにきびしくなりそうです(´・ω・‘)
メガりやすい肥料とか、何かあるといいですよね^^

>シャクレールさん
不法侵入ありがとです♪
やっぱりウサロボが存在感あるんですね(^^ゞ
まだ倉庫に5体あるので、22体魔法の人形で持ち帰っています♪
シャクレールさんも持ち帰れてよかったですね(^▽^)
座っている姿を見たとき、やっぱりうさぎのソファかなあと(´∀`)

ベッドは、私が寝るときは下りてもらうので大丈夫っす♪
でも朝起きたら全員がお腹の上にいたりしてwww

>くぅみんさん
見てくれてありがとです^^
ガーベラの赤がレアって、分かる気がしてきました(´∀`)

>みゃおさん
おお~、みゃおさんも赤ガーベラ2個おめでとうです♪
鉢植えもできるし、普通サイズなら花束も狙えるすね(^ー^人)

>k66さん
ありがとです~^^
お部屋も見てくれてありがとです♪
珍しくかわいいお部屋にしてみました(^▽^)
本人はちょっと落ち着かないw

>カリン☆さん
ありがとです~^^
やっぱりメガは迫力がありますね(^ー^)
メガ4本ってなかなかですよね(^^;
2本まではいっても、そこから先が。
ましてレアメガ2本はきびしいすね><

メガクイーンサボテンの出荷はもったいなかったですね(´・ω・‘)
1本でもいいって分かっていれば..ですよね。
フリマ開始やペットのこととか
いろいろと、お知らせが後手に回って残念なことが多いです~。
アバター
2010/09/29 14:10
>☆美櫻☆さん2
お部屋見てくれてありがとです~^^
お部屋に入ると、あの写真だと鉢しか見えないところのお花が見えますよね(´∀`)
ざくろはご自由にどうぞです♪

ウサロボがいっぱいって面白いですよね^^
なんと、お雛様と張り合えるくらいでしたか!
5段飾りも楽しそうです^^

いつでもどうぞです~♪
と言いつつ、すぐにハロウィン部屋に変えちゃうかも(^^;;;

>田中太郎さん
コメントありがとうです~^^
ガーベラ、パッと華やかですよね(´∀`)
お部屋もいろいろ置いてみました♪
もう少ししたらまたお魚増やします~^^

>くるみ(★_σ)さん
ありがとうです~^^
メガガーベラきれいです~♪
お部屋はたいていシンプルなので、今回はちょっと遊んでみました♪
お部屋も見てくれてありがとです~♪
実は新レア釣れたので置いておきました(^^;;;

>モッカさん
ご訪問ありがとです^^
同じサイズのものを揃っている感じがあっていいですよね(´∀`)
クローバーは、たしかに一緒に飾るのは無理ですね(^^;
というわけでああいうことにw
シャワーの近くにグリーンを、というイメージで♪

レア種、拾えるときと拾えないときがありますよね(´・ω・‘)
バナナとは相性がよかったのでしょうか^^
やっぱりPレアの出荷は、欲しいものが揃ってからになりますよねw

モッカさんのデータ、すごく楽しみです^^
CとPの違いとか、いろいろ気になっています。
計算したら、びっくりしながらも納得しそうですwww

ウサロボ、とりあえず2匹捕まえられてよかったです♪
とりあえずロケットかな?目標数目指して頑張ってください(^ー^)
アバター
2010/09/29 11:37
>☆美櫻☆さん
不法侵入ありがとです~^^
その続きは次のコメントのお返事で♪

青パンジー、すごく素敵な色ですよね(´∀`)
もう満足するまで極められたんですね^^
種を拾うのも、最終的には運次第なので
お花を変えたとたんに拾える、ということもあるかもです♪
やりたいように、楽しくです~^^

>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^
この存在感にはびっくりでした(・▽・)
ウサロボちゃん、お花を飾ったあと、飾れるだけ飾ってみました^^
3体で仲良くしているところもきっといい感じです♪
魔法の人形でウサロボ、すごくよかったですね(^ー^)
次のハロウィンの釣りイベントでも、何か素敵なレアで
魔法の人形とか飾ってかわいい水槽になるといいですね(^▽^)

>メイさん
ありがとです^^
赤はすごく華やかですね(´∀`)
ウサロボ、いっぱい飾るとかわいいみたいなので、できるだけ飾ってみました♪
四体あればにぎやかな雰囲気が出そうです^^
ミラクルモード、どの花のときに起こるか楽しみです~(^▽^)

>Tokioさん
ガーベラの赤、すごく鮮やかな色ですね^^
色も大きさも迫力がありますw

>moeさん
なんかやたらおっきくなっちゃいました(^^;;;
ウサロボ、なんかすごくかわいかったので
いっぱい持ち帰って飾っちゃいました(´∀`)ゞ

>raindogさん
いやいや、完全にこちらのミスなので~すみません(^^;;
raindogさんに質問してもらえたおかげで
合成の本数を書いたほうがいいってのに気付きました(^▽^)

ウサロボ30超えすごいです~^^
持ち帰るほどにコインがきびしくなりますよね(^^;

>kyu*さん
はい、すごく綺麗な色です~^^
ほんと、まさにクリスマスに似合いそうですね(´∀`人)
今からクリスマスが楽しみになっちゃいます^^

ウサロボ、いっぱい飾っていた方のお部屋がとても素敵だったので
私もいっぱいお持ち帰りしちゃいました(^ー^ゞ
ウサロボがお花を育てて売ってくれたらうれしいです^^
またウサロボみたいな素敵なレアと水槽が出るといいですね(^▽^)
アバター
2010/09/29 10:38
メガガーベラス目立ってス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・
それ以外にお部屋 ウサロボ何匹獲ったの~~
あまりの多さに驚いてます^^:
アバター
2010/09/29 09:18
赤いガーベラのメガ鉢植えおめでとうございます!

すごく存在感ありますね♪  
それに皆さん書いていらっしゃいますが ウサロボがたくさん!!
壁紙もカワイイし、とっても愛らしくてキュートなお部屋です♡
アバター
2010/09/29 08:11
赤ガーベラ鉢植え合成 おめでとう!
存在感がある鉢植えだねケロ♪
アバター
2010/09/29 06:28
ウサロボの数に圧倒されてしまいました^^;

赤ガーベラの鉢植えおめでとうございます・
ミラクルモードも早く発動しますように。
アバター
2010/09/29 01:04
質問はいろいろあるんですが・・
鉢植えと関係ないので、やめときますww
メガーベラ鉢植、ゴージャスですね♪
でっかいな~と思いつつ画像見てたら。。
後ろのウサロボの方が気になったので部屋に入ってきましたw
ニコット生活で一番がんばって釣ったのに、
かる~く自分の確保数超えてるし^^;
ほんと、いつ釣ってるんですかーw

お部屋とってもかわいいですね。
しばらく家具モードで鉢植え観賞してました^^
アバター
2010/09/28 22:59
ウサロボとお花がいっぱいのお部屋…かわいいです❤
私も、やっぱり、ウサロボをもっと頑張って釣れば良かった!
でも、こんなかわいいお部屋を見られて、なごみました(〃▽〃)

赤ガーベラのメガ鉢植え、色もサイズも存在感がありますね。
Pレア花のメガが1本で合成できるのはありがたいですが、
他も、もう少しハードルが下がらないものか…ま、気長に楽しめばいいんですけどねw
アバター
2010/09/28 22:07
今、お言葉に甘えて私もお家に不法侵入させてもらいました~
赤ガーベラの鉢が大きくて存在感があるのはもちろんですが、
やっぱりものすごい数のウサロボの存在感が…!
数え間違えてなければ、17体いました!すごいですねーvv
ちなみに私は専用水槽の1コと、例の金欠時に手に入れた普通水槽のウサロボのみです^^;
うさぎのソファにウサロボが陳列してるのがまた可愛いですね~♪
ベッドのウサロボももちろん可愛いですが…あいうえおさんの寝る場所が占拠されてる(笑)
アバター
2010/09/28 21:50
綺麗です(ღu ‿ uღ)ポッ* 感動で・・・感動しました(o☯ _ ☯o)。ぅるぅる゜
アバター
2010/09/28 20:41
おお、いいな^^
赤のガーベラ2個植えたので、速攻反応しちゃいました。
アバター
2010/09/28 20:32
メダカおめでとぉ♪(o'ー'o)b

お部屋見てきました
お花とウサギいっぱ~い❤
可愛い
アバター
2010/09/28 19:31
花とうさぎの可愛いお部屋ですね♪
それにしても ガーベラのメガ鉢は相当インパクトがありますね。
私も早くメガ鉢を作ってみたいですが なかなか4本そろいませんww
レアメガは C種も1本で合成できれば嬉しいところですが。
以前 クイーンサボテンがメガった人が
(もらった種を収穫してクイーンをもらいそれがメガったという・・・)
P種は絶対買わないからと出荷してしまったらしいので
ちょっと残念でした。
事務局から こういうレシピが詳しく知らされていればよかったのにと・・・
アバター
2010/09/28 19:21
きゃは~

今 お部屋に行ってきました
お部屋は まさに植物園 でした
ざくろちゃんに園内を案内してもらいました^^
(ほんとは 背中に乗って楽チンさせてもらったのですが・・・)

それと なんといってもうさロボが大勢で出迎えてくれました
お雛様の5段飾り分くらいいて 驚きました~~
お雛様の季節には ぜひ 5段飾りに並べて下さい^^

また 伺います^^楽しかったです~
アバター
2010/09/28 18:10
酢ごい酢ご〜い♪(´▽`*)
パッとしてて奇礼ですね〜メガガーベラ
損で以て、お部室も鼻や蚊でいいですね〜^^
(゚ω゚)(。_。)ウンウン魚クンが茫然でちょっと新米だし〜
おじゃる丸しま〜す|ω・`).コソコソ
アバター
2010/09/28 17:54
すごいすご〜い♪(´▽`*)
パッとしててキレイですね〜メガガーベラ
そんでもって、お部屋も華やかでいいですね〜^^
(゚ω゚)(。_。)ウンウンお魚が全然でちょっと新鮮だし〜
おじゃましま〜す|ω・`).コソコソ
アバター
2010/09/28 17:28
部屋にお邪魔してみました!やっぱウサロボや鉢植えなど同じサイズのアイテムを並べるとキレイですよね!
クローバーの鉢が隠すように置かれているのが面白かったですw
でも俺もたぶん鉢植え部屋作ったら困ると思いますwクローバーだけサイズが違うとかモヤモヤしまくります!!!

俺はガーベラ赤全然拾えません。。まぁ、今まで拾いすぎてたから仕方ないかもしれませんがw(火星バナナレインボーも無事にもう1個拾えました!ミラクルなりませんでしたが。。)
とりあえずサブで1個GETできたので今月中に出荷はできそうでホッとしてますw

今月は火星バナナの合成のおかげか、あいうえおさんやKさんの検証をはじめ色んなところでミラクルモードやメガ化やレアに対する話題が見られたので、俺も自分の今月のデータを計算するのが楽しみです!今月はけっこう高そうなのであえてまだ計算していませんw

ちなみに開始前に張り切っていたウサロボは最終的に2匹で幕を閉じました・・・。今日から久しぶりに頑張ります!
アバター
2010/09/28 17:28
素敵なおへやですね
今夜 不法侵入させて頂きます

私は以前から 青パンジーのみ育成中です
鉢植えもたくさんできましたから そろそろ他の
お花に移行しようかなって考えていますが
以前のあいうえおさんの検証で
青パンジーのレアの種を拾う確率が高いのを知って
心が 揺らいでいます^^
アバター
2010/09/28 17:22
メガ赤ガーベラの鉢植えおめでとうございます~~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.❤
ほんとすごく綺麗ですしかなり存在感ありますね~~ヾ(〃^∇^)ノ♫♪
皆さんおっしゃってますがウサロボちゃんスゴイィィ@@☆
結局3体しかget出来ずでしたけど^^;w
今回の魔法シリーズは可愛くてほんとに嬉しい企画でしたので
ぜひまた可愛いレアの時に魔法の人形シリーズ企画して頂きたいです(人´∀`)♪♫
アバター
2010/09/28 16:31
レアのメガ鉢おめでとうございます^^
ガーベラの赤は綺麗ですね~♥
ウサロボちゃん達がすごい数!かわいいです。
私、4体しかありません^^;
ミラクルモード、いつか発動するでしょうが、楽しみですね♪
アバター
2010/09/28 15:25
修正しようとして、あやうく削除するところでした(^^;
危なかった><
アバター
2010/09/28 15:24
おおー!きれいな色ですねー^^
アバター
2010/09/28 15:20
うわww
ガーベラ大きい~~!!!!!!!!!!!!!!!

それよりも・・
ウサロボの多さにビックリしちゃった私ですww(≧∀≦)ヒャヒャッ
アバター
2010/09/28 15:17
コメ閉じだったんだ^^;;
ごめんなさいよく見てなかったです m__m

ウサロボは最近では珍しく30超えしたので
全部持ち帰ったらたいへんなことになったですねwww
アバター
2010/09/28 14:37
レア色の赤ガーベラの植木鉢、綺麗な色ですね!
存在感もありますし、色が、クリスマスっぽいので、このままクリスマスまで
いけそうかも!
そして、ウサロボの多さにも驚きました!
皆で集まって、ウサロボ合唱団という感じで、歌やおしゃべりが聞こえてきそうです。
あるいは、ウサロボ達がお花を育てて売っているお花屋さんかしら^^

私も、もう少しだけでもウサロボたくさん釣りたかったなぁ~^^
アバター
2010/09/28 14:08
>raindogさん
すみません、コメ閉じにし忘れていました(^^ゞ

赤ガーベラのメガ鉢植は、合成は1本でOKです^^
合成って言うのかわかんないけどw

ウサロボは、たくさん持ち帰って飾られている方がいて、いいな~と思ったので
水槽コンプ後は、ひたすら魔法の人形で持ち帰っていました^^
Cコインがきびしいことに(^^;;;
アバター
2010/09/28 13:57
レア色の赤ガーベラのメガ鉢植って大きくて綺麗ですね
合成するのって4つとかいるんですか?

ウサロボの数がすごいことになってて驚きましたww
自分は5つしか持ち帰らなかったんだけど
もう少し持ち帰ればよかったとチョッとだけ思ったですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.