Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


C花22種の鉢植揃いました^^+雑記

画像

やっとC花22種の鉢植が揃いました(^ー^)
ふらふらゆるゆるやっていたので、ずいぶん時間がかかりましたが(^^ゞ

次は、Cレア花の鉢植えコンプを目指す予定です♪
Cレア花9種類と、その種を拾える可能性がある花はこちら。

デージー青    : デージー赤、デージー白、デージーピンク
パンジープリン  : パンジー黄、パンジー白、パンジー青
パンジー赤    : パンジーピンク、パンジー青
スイートピー青  : スイートピー橙、スイートピーピンク、スイートピー赤
スイートピー紫  : スイートピー白、スイートピー赤
チューリップ橙  : チューリップ黄、チューリップ赤
チューリップ青  : チューリップ白、チューリップ赤
マリーゴールド白 : マリーゴールド黄、マリーゴールド橙
カスミソウピンク  : カスミソウ白

スイートピー紫、マリーゴールド白、カスミソウピンクはもうできているので
あと6種類です^^

上の写真では、とりあえずギャラリーのままC花を飾ってありますw
ハロウィンベッドに座って、女の子同士で話しているイメージで♪
(ベッドの裏に椅子を配置して、ベッドに座っている感じにしてあります)

10/27に、ニコッと家具店で
温室が作れるアイテムや鉢植を飾れる棚などの家具が入荷予定
らしいので、そのときにきちんと改装する予定です♪

お部屋が増築されたら、水族館が作れるアイテムも発売されないかなw

--

10/27のメンテ終了後、11月のイベントとして
ヒツジ学園が開校し、秋の学園祭イベントが始まるそうです~。
去年の11月はキノコ狩りだったので、かなり変わるすね(・∀・)
 去年11月のイベントページhttp://www.nicotto.jp/event/november2009/event.html
キノコ狩り、もしくは栗拾いだと予想していました(^-^ゞ
ヒツジ学園ができる場所は、工事中のイベント場かな?

やっぱりメインは、ヒツジ校長の毛刈りでしょうかw
ペットとしてヒツジを飼いたい、そして毛刈りができたらいいなあ
という要望は出したことがある..と思うけれど
(正式な要望じゃなく、ニコットさんのブログコメにだったかも)
月間イベントでヒツジや毛刈りが出てくるとは思わなかったのでびっくりです@@

ヒツジ学園のファッションショーは、かな~り気になります(・∀・)
今年もニココレをやりたいっていう要望が叶った、のかな?
去年のニココレと同じようなシステムなのか、まったく別物なのか。

他にもいろいろ楽しみです^^
シーズンアイテムとしてコスモスが出るのは予想通りでしたw
とゆーか、9月にも10月にも出なかったから、もう今秋は出ないのかと(^^;

--

サンリオショップ登り、ココログのタウン登りブログに追加しました~。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010_9-4177.html

アバター
2010/10/28 07:34
>rurunさん
ありがとうです^^
全種類出してみたらこんな感じになりました(´∀`)
20本って多いから、それだけ集中して育てないと難しいですよね(^^;
お庭に飾ってあると、育てられる数が限られちゃいますし(´・ω・‘)
C花はその気になればいつれも鉢植にできるので、ゆっくり気が向いたときで(^ー^)
アバター
2010/10/27 22:34
C花22種コンプおめでとうございます! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
とっても素敵なお部屋になってますね~♪♫
私には20本という数が多すぎて・・・
計画性がないこともあって 倉庫がいっぱいになりかけては、待ち切れずについ出荷してしまいます^^;
アバター
2010/10/27 08:11
>k66さん
ありがとうです~^^
全種類並べてみたいな~と思っていたのがやっと叶いました(^▽^)
レア花もしっかり狙って頑張っていきまっす♪

>☆ ひとみさん
ありがとうです~^^
少しずつ育てていたお花がやっと全部揃いました(´∀`)
いろいろ配置して楽しみます(^ー^人)

>kiuさん
これだけお花があったら、きっと素敵な香りがしますよね(´∀`)
Pのユリも飾ったらもっとそう感じるかも(^ー^)
私はお庭には長くお花を残さず、さっくり全部刈り取ることが多く
最大15本ずつ育てられるので、そこそこ早くお花を揃えられます^^
とはいえ合成が始まった頃からは数カ月経つので、やっぱ時間はかかりました(^^;
お花いっぱいってやっぱりいいですね(^ー^)
いつでも見に来てくださいです(^▽^)
アバター
2010/10/27 08:04
>モッカさん
ありがとです^^
サブさんでのC花22種マスターがんばです♪
達成しちゃうとやることがなくなるかもしれないので、急がなくてもいいかも(^^;
個人的にはメガ鉢よりもレアのほうが狙いやすいかな~と思っています。
メガは1種類の色しか育てられないけれど、レアは何種類かの花で種が採れますから^^
実際今のところ、メガC花はスイートピーピンク1種だけですが
レアはもう3色揃っています。
個人的にはメガよりレアのほうが好みなので、このまま頑張ります♪
ちなみにCレアコンプしたら、クローバーのメガ鉢を最初に狙う予定ですw

あー、たしかにメガ鉢に対応しているか気になりますね。
宇宙プランターは使えなかったですからね(^^;
とりあえず背景や床は使えるかもw

毎日参加の集計イベントじゃなかったのはお互いよかったですねw
ニコットさんのツイッターに
>世の中は、とにかく慌ただしいので、ニコッとタウンでは、来週から、
>のんびり「ヒツジ学園」のイベントがスタート。
と書かれていたので、あえてそうしたのかも。

ニココレの復活、やたら早かったですねw
要望が多かったからやろうとは思っていて、
イベントが少ない11月に持ってきたのかもしれないですね。
システムは気になります^^ 去年と同じ感じなら、今年も探すの大変そうですw
お部屋ニココレも、去年のスイカ品評会から言われていたので
ぜひ開催してほしいですね^^
どうやって見やすく探しやすくするのか気になるところですがw
部門別で1人1部門のみ参加可能にして、部門あたりの人数を減らすとか?
SSサイズのペットは気になります^^
インコが部屋を飛び回ったり、ハムスターがお部屋を駆け回ったら楽しそう♪

コスモスはなんとか秋にしたかったのかもしれないですね(^^;
ガーデニングイベントこそ栗でしょうかw なんとなく果物系の気が。
とか言っていたら意表をついてハーブだったりしてw
でもハーブって春から夏のイメージしかないんですよね(^^;
アバター
2010/10/27 08:03
>komeXさん
ありがとです~^^

青と紫、両方同時に狙うなら赤スイートピーがよさそうです♪
マスターになっちゃったら他の色でも(^ー^)

>シャクレールさん
ありがとうです^^
C花もいっぱい並べるときれいです♪
20本はかなり大変ですよね(´・ω・‘)
一度に15本植えていてもけっこうきびしいです~。

裏に椅子を置いて座れるベッドに仕立ててみました(´∀`)
ベッドとか他のいろんな家具とか、ぜひ座れるようにしてみてください(^▽^)
アバター
2010/10/26 22:16
すごいすごい~
素敵です~❤おめでとぉ♪(o'ー'o)b
レア花がんばです!!
アバター
2010/10/26 18:33
コンプ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
お疲れさまです^^
アバター
2010/10/26 13:42
お部屋に入ったとたんに、いい香りがしてきそうです(*^ ^*)
これだけのたくさんの鉢植え、とても時間がかかって大変だったでしょうね(>_<)
いっぱいのお花に囲まれて、幸せですネ♪
ひとつひとつ鉢植えをじっくりと眺めていました^^素晴らしいです@_@
アバター
2010/10/26 11:20
C花の鉢植えコンプおめでとです!俺はサブでとりあえずC花22種類マスター目指してますw 検証のためだいぶ中段しちゃいましたが今年中にはできるかなぁ。
けっこうC鉢やCメガ鉢コンプ目指してる人多いですね!レアはC種は種が2個拾えたりするのでなかなか集まりが悪いですが頑張って下さい!

温室アイテムや鉢植えを飾れる家具・・・、ちゃんとメガ鉢用のも用意されてるんかなぁ。ほとんどメガ鉢とレア鉢しか合成してない俺にはもしかしたら使い物にならないかも・・・w

ヒツジイベントはハロウィンのスタンプイベントみたいな感じっぽいですね。栗拾いをちょっと期待してましたが、まぁでもキノコ狩りとかの集計型イベントじゃなくて助かりましたw
ニココレはニコットさんのブログ(10/21)にコメントした時に返事もらえたのでそのうち復活するんだろうなと期待してましたが、まさか早速出てくるとはw コメントした時にはもう予定されてたんでしょうけどw システムが気になるところですね!
部屋ニココレとかSSサイズのペットとかも気になりますがw

今週コスモスが出てお知らせページだと来週ガーデニングイベントっぽいですね・・・。忙しくなりそう。。
コスモスは月末に出るのに10~12月のシーズンアイテムなんですかねw まぁ、さっさとマスターにして終わらせますけどね!
アバター
2010/10/26 09:36
お花がいっぱいでステキなお部屋ですケロ♪

スイトピーのレア青と紫。後1つなんだけど
赤スイトピーが有効なのねケロ♪

アバター
2010/10/26 09:35
おめでとうございます!壮観ですね~^^
鉢はいまだタンポポの花瓶とクローバーしか作っておりません(汗)
必要本数が20本はちょっと多いですよね…

関係ないですけど、座れるベッドなんですね!いいなぁ~
自分のところと、今まで遊びに行った家でのベッドはみな座れませんでした(涙)
アバター
2010/10/26 08:27
>フーイさん
はい~やっと揃いました^^
レアは相性があるのか、拾えないのはまるで拾えないのですが
なんとか力技(数勝負)でひたすら植えまくってみます♪
ヒツジ校長の毛刈りも楽しみです(´∀`)
何万人から毎日刈られても大丈夫な校長すごいっす!
アバター
2010/10/26 08:27
>キルミスターさん
ありがとです~^^
やっぱり黒や紺だと色が引き立ちますよね(´∀`)
今のギャラリーのまま置いてみてよかったです(^ー^)

キルミスターさんが戻ってきてくれて、すごく嬉しいです^^
うんうん、馬車を目指すのはいいと思います♪
早くメガ馬車が作れるといいですね(^▽^)
いろいろなイベントの終了も近いので、しっかりチェックされるといいと思います^^

>ゆたろうさん
ありがとうです^^
レア狙いはやっぱかなりきびしいです(^^;
いまだに1つも拾えていないレアもありますし。
ライフワーク、見果てぬ夢を追うつもりで、のんびり狙っていきます(^ー^)
結果が伴えば達成感があるだろうし、そうでなくても楽しいと思います♪

なるほど、200コインになったのは長時間メンテの後だったんですね!
他の方のところで200コインになったというのは見たけれど
いつのタイミングかまでは知らなかったです。
貴重な情報ありがとです(´∀`)
最近やれていないけど、またやれたらやりに行きたいです^^
常連さんにはとても太刀打ちできそうにないです(^^;;;

>○△□さん
なんとか完成です~^^
○△□さんもよかったら作ってみてください♪
橙スイートピーのメガ鉢植よりは簡単かもです(´∀`)

外のブログも見てくれてありがとです^^
ニコのブログの補足として、主に写真を置くために作ったブログですw
全種類の魚の写真とかもあるので
よかったらお暇なときに見てみてください(^▽^)

>*えみ*さん
ありがとうです~^^
1つ1つの花は小さいけれど、いっぱい揃うと綺麗です(´∀`)
そうそう、ピンクは青しか拾えないんですよね(^^;
これからは紫を拾える色を育てるといいと思います(^ー^)

>豆乳ココアさん
ありがとです~^^ なんとか全部揃いました♪
ほんと、レア種はなかなか拾えないです(^^;
拾えた!と思ったら買える種のほうだったりw

C花全種類マスター、C花全種類のメガ鉢、という次の目標も踏まえつつ
レア花コンプゆっくり目指したいと思います(^ー^)
アバター
2010/10/26 08:26
>tomoさん
なんとか揃いました~^^
同じ種類の花が並ぶといい感じすよね♪
tomoさんのカスミ草フルメガお庭も期待しています(´∀`)
育つのに時間かかるし、だんだん植えるところが少なくなるからきついすよね(^^;
ぽぽっと2つくらい同時にメガってくれるといいなあ^^

>アスナさん
はい~これでやっとお花屋さんを開けます(^ー^ゞ
水族館もお花屋さんも、それぞれに素敵です~^^
そうそう、Cの花を増やしてほしいすよね(´・ω・‘)
ハーブや野菜とか、それぞれにCのものを加えてほしいです~。

>猫☆カゲツさん
ありがとうです^^
なんとかやっと揃いました(´∀`)

>NajuNajuさん
なんとか完成しました~^^
P花にも手を出したりしていたので、けっこう時間かかりました(^^ゞ
たくさん並ぶと1つとはまた違う可愛さがあります(^ー^)

キティちゃんに登るの、けっこう手間かかりますよね(^^;
慣れて覚えればわりと単純なので、すすっと上まで行けますが
それまではかなり苦労するかも(^^;
また時間があったら登ってみてください(´∀`)

>misumisuさん
ありがとうです~^^
やっぱ時間かかるし、1種あたり20本は大変すよね(´・ω・‘)
好きな花からのんびり頑張ってください(´∀`)

>ピュア~さん
ありがとです~^^
やっぱりレアも加わるとさらに豪華になりますね(^▽^)
ここに青も加えたいなあ^^

やっぱり栗拾いかキノコ狩りだと思いましたよねw
毛刈りイベント、ニコッとタウンらしく
個性的で楽しめるイベントになると嬉しいす(^ー^)

>Tokioさん
やっぱり揃うときれいです(´∀`)
温室のお花屋さんってありますよね(^ー^)
ああいう感じにできたらいいなあ♪

ファッションショー、ニココレみたいでも嬉しいですし
新しいシステムだとしてもそれはそれで興味があります^^
アバター
2010/10/26 07:02
C22鉢お見事ですね^^
レア鉢が揃う日も近そうですね*
ヒツジ好調の毛刈りも楽しみですね~^^
アバター
2010/10/25 22:46
素晴らしいコレクションですね!
床と壁と夜景にすると、カラフルなコレクションがいっそう引き立ちますね^^
眼福でした~♪

お休み期間が長過ぎて何やっていいか分からなくなっていたけど、
かぼちゃをすすめられたので、馬車を目指して育て始めました。
メガ馬車が作れたらいいなぁw
アバター
2010/10/25 22:42
あいうえおさんへ
C種の鉢植えコンプおめでとうございます。
レア種のコンプは困難なような気がしますが、あいうえおさんはやってしまうのかな・・・?
(一部現在もありますが・・・)

前回の長時間メンテ(サンリオショップの追加など)以降、アナウンスはされてなかったと思いますが、
みんなでクローリアンの打ち止めが100→200コインに増えました。
過去にやったことがあるみたいなので、コイン貧乏な場合やるといいかもしれません。
なお、みんなでクローリアンは常連(特にみんクロ関連のサークルに入っている)は、鬼のように強いです。
アバター
2010/10/25 22:36
すごいですね!

自分でも作りたくなっちゃいますね.
(いつになることやら^^;)

外のブログもいい感じです.
アバター
2010/10/25 20:28
おめでとーv
凄い凄いv
壮観ですねー^^
綺麗綺麗v
拾えたレアスイトピー青ばっかりで、紫拾いたい思ってたら、ピンクは青しか拾えなかったんですね;;;
アバター
2010/10/25 19:37
C花の鉢植えコンプ! スゴイです~ 綺麗だわぁ❤
レア花の種ってなかなか拾えませんよね^^;
そのうえレアの鉢植えとなると私なんかはとても無理。。。
あいうえおさんのところで見せてもらえるのを楽しみにしてます (*^.^*)
アバター
2010/10/25 19:28
おおおお すっげw
感動的な眺め^ ^
俺もカスミ草フルメガ頑張りちう
これが 中々。。。w
アバター
2010/10/25 19:05
お花屋さんみたいで素敵ですね。
水族館も良いですがお花屋さんも楽しめて良いですよね。
叶う事ならもっとCの花を増やして欲しいなぁ。
アバター
2010/10/25 18:54
すごいですね☆

とってもきれいです♪

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
アバター
2010/10/25 18:23
22種の植木鉢作成、お疲れ様でした!
こうやって並べてみると可愛いですね。

ところで、キティちゃんの登り方は複雑ですね~。
あんなにジグザグするとは思っていませんでした。
いつも色々な事を教えてくださってありがとうございま~す☆
アバター
2010/10/25 17:12
22種の植木鉢ス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・
頑張っているけど中々育つのに時間が掛って(。┰ω┰。)
22種頑張ってみます^^:
アバター
2010/10/25 16:49
C花コレクションステキですね♪
スィートピーとか レアも入れたら5色になって ならんでいるととっても 美しいです。

ヒツジの毛刈り・・栗拾いかキノコ狩りだとおもっていたのに びっくりですねw
でも なんだか面白そうです☆
アバター
2010/10/25 16:38
全部揃うときれいですねー^^
新しい家具が出たらお花屋さんみたいにとか出来るかも知れませんね^^
ひつじ学園も楽しみですね^^
ファッションショーがまたニココレみたいなのかどうかも気になるところです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.