Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


温室部屋をちょっぴりカフェ風に改装しました

画像

温室をちょっぴりカフェ風に改装してみました(^ー^)

最初は、2階部分のある、立体的な温室を作りたくて
いろいろ試してみたのですが、どうしても無理でした(´・ω・‘)

次は、マイ釣り堀みたいに、真ん中に大きな池を作りたいと思ったけれど
いろいろ試してもしっくりこなくて;;

それに、工夫したお部屋を作ると、どうしてもアイテムを多く使ってしまい
温室部屋でいちばんやりたいこと=お花や植物でボリューム感を出すのが
できなくなっちゃうんですよね。

とゆーわけで結局、いつも通り、わりと普通の部屋になりました(^^;
なぜか水槽があるのは、自分の原点である魚部屋へのこだわりでして(・∀・)
座れる椅子は3脚あるので、よかったら入って座ってみてください(^▽^)

--

10~12月のシーズン花のコスモスは、なんと5色@@
とりあえず1色だけ育てようと思い、
鉢植にすることを考えて、青系の色=紫にしました。

もしメガったら鉢植にできなくなるからどうしよう、と思ったけれど
(これまで、P花だけでも、10回中2回メガ化で失敗しています;;)
メガらなくて一安心(´∀`)
コスモスのレアの、チョコレート色の種が拾えなかったのは残念です(^^;

というわけで、紫コスモスの鉢植を作りました^^
カフェを入ってすぐのところにあります♪

コスモス、もちろんすごく素敵ですが
もう少しひょろっと背が高いほうが、よりコスモスらしかったかな(^^;

--

校長の毛を刈ってもらった毛糸玉が4つ集まり、手袋をもらえました♪
お部屋アイテムの毛糸玉、毎日刈り続けたら60個くらい集まるのかなあ(・∀・)

--

明日10/31はハロウィンらしいです(´∀`)

アバター
2014/01/27 14:05
すみませんが、前も書いた通りに、友だち登録はできないので(´・ω・‘)

莉沙さんの負担が軽くなるように、
こちらのことは気にしないで、友だち限定で活動すればいいと思います^^
アバター
2014/01/26 07:52
おはようです。
お返事できないですね。今気づきました。
ここにお返事書かれてください~
アバター
2014/01/14 09:03
わかりました^^
では、伝言板あけますね^^他にも数名そういったかた、いらっしゃいますので^^
あ、ありがとう~
アバター
2014/01/13 10:35
伝言版が友だち限定になっているので、ご訪問ステプだけしておきますね^^

友だち登録は以前ご説明した通りできないので、このまままったり交流で(´∀`)
アバター
2014/01/09 21:39
嬉しいです。
そなんですよ・・・プレゼントだけがどうしても消せなくって。
かりん自体はそんな残すほどもないんですが。
(訪問者さん、この数日でみなさんにお伝えできそうです)
アバター
2014/01/09 18:32
なるほど、莉沙さんのほうがメインになるんですね^^
次にご訪問するときにはそちらに伺います~。

事情があってアバを入れ替えるとき、プレアイテムを移動できないのは不便すよね(^^;
アバター
2014/01/07 22:43
こんばんは~
お返事ありがとうございます。
んと・・・訪問してくださる方みなさまに、3か月以内にはこちらの方へ~とお知らせさせていただく予定です^^
すでにお知らせした方もいらっしゃいまして^^;率直にいうと、すでにこっちがメインです^^;
退会も選択肢にありますが、プレゼントしていただいたものなど消去するには申し訳ないので、とりあえずはその方向で考えています。
アバター
2014/01/07 16:22
りささん、と読めばいいのかな? こんにちはです♪
華凛さんのほうがメインなら、これからも行くとすれば華凛さんのところに伺いますね^^

では、数日後にこれらコメントは消しておきますね(´∀`)
アバター
2010/11/04 05:45
>シャクレールさん
外が透けて見える感じだから、解放感ありますよね^^
買う価値はあると思います♪

模様替えは時間かかりますね(^^;
もちろんお部屋にもよりますがw
私の場合、配置しながら考えて修正していくことが多いので、よけいに時間かかります~。

お部屋の仕様を記憶、はあるといいですよね^^
季節のお部屋にしてから、いつものお部屋に戻すのも簡単そうですし
ためしに大がかりに変えてからまた後で戻す、というのも気軽にやれそうです♪
アバター
2010/11/02 09:13
今回の壁紙は、開放感が出てすごくいいですよね^^
ただの壁だと圧迫感もあるので、私も買おうかな~と思ってます。

でも毎回模様替え、きっと時間かかってるんでしょうね~
私は前回のハロウィン仕様の模様替えでもけっこう疲れました(汗)

私みたいなズボラな人間だと、1度作った部屋の仕様を
何パターンか記憶しておいてくれる「お気に入り部屋登録」みたいな
機能がついてくれてると助かるな~とダメな事を考えました^^;
アバター
2010/11/01 08:18
>komeXさん
ありがとです~^^
あ、それ私も思ったんです~釣堀カフェw
さりげなく熱帯魚以外にカメットも放してあって
手持ちのコスモ竿でカメット釣りができたりして♪

>豆乳ココアさん
ありがとです~^^
もし寝ちゃっていたら、風邪をひかないように
何かかけておきますのでご心配なく(´∀`)
やっぱりコスモスは、背が高くて風にゆらゆらって感じですよね^^

>モッカさん
温室のお部屋アイテムは、まさにこんなのが欲しかった、っていう感じです♪
花を多く置きたいぶん、小物はほとんど飾れませんでしたが(^^;
そういえば、小物はやっぱりメガ対応じゃなかったですね(^^;;;

そうそう、C花はやっぱり調和がとれていてインテリアとしていいですよね(^ー^)
やっぱり白鉢のほうが、いろいろ使いやすいですね(^^;
白だけにしたほうが統一感もありますし。
今あるP鉢と白鉢との合成とかできるといいのになあw

お部屋のアイテム数の増加はぜひしてほしいですね。
動くアイテムがお部屋に5個まで置けるなら、動かないアイテムならそのぶん多く置ける
(動くアイテム1個(5個)=動かないアイテム5個(25個)とか)
みたいにしてほしいです~。
増築と両方希望です♪

チョコレートは微妙ですかあ~。
まあ、チョコレートは実際にリアのコスモスにもある色だし
名前が特別感があるからそうしたのでしょうけれど、
花の色としては、他の色のほうが綺麗かもしれませんねw
黄色を除く4色展開にして
チョコレートをやや鮮やかな橙に近い色にしてもよかったかも?
やっぱりキク科の花は似て見えるんですね^^

>○△□さん
ありがとです~^^
シンプルなお部屋ながら、細かいところでかなりこだわりまくっています(´∀`)
○△□さんのお部屋もさりげなく変わっていたりするので
時々チェックしています♪
アバター
2010/11/01 08:16
>フーイさん
ありがとです~^^
お花だけでも充分だろうと思いつつも
こだわりで、つい水槽も置いてしまいました(^^ゞ
毛糸玉、たぶんMax61個(最終日の日替わり含め)だと思うのですが
どうかなあ?
フーイさんはコンプを目指されるでしょうか♪
こちらもとりあえず48個は集めるかも(^^;
毎日おねぎとポーチを持ち帰るのが面倒ですがw

>misumisuさん
それはよかったです~(^▽^)
寒い日に、あったかい温室でゆっくりコーヒー飲むのって
すごくいいですよね(^ー^)
リアでもこんなお部屋で過ごしたいなあ(´∀`)
ここでもやっぱりニコやってたりしてw

コスモス、ちょっときゅっと縮まった感じですよね(^^;
葉っぱももう少しまばらな感じのほうがそれっぽいかなあ(・∀・)

手袋よかったです~^^
冬コーデにいろいろ使えそうです♪

>k66さん
ビビちゃん寝ちゃったんですね(´∀`)
うちのねむも、ここだと気持ちよさそうに見えます(^ー^)
いつでも来て、まったりのんびりしていってくださいです♪

>NajuNajuさん
ありがとです~^^
NajuNajuさんにはどんな熱帯魚が見えたでしょうか(´∀`)
やっぱりこのお部屋からは、暖かさを感じるんですね♪
意識してそう作ったわけではなかったので、皆さんの感想が面白いです(^ー^)

そうそう、植木鉢の合成、すごくいいんですよ^^
早くいろいろ終わっちゃってもあとが退屈になるので
合成は、10個解放とかすみ草10本メガの後、ゆっくりで♪

>カリン☆さん
ありがとです^^
最初はパーティションを大量に使って2階部分を作ろうとしたのですが
お花が少なくなっちゃうので諦めました(^^;
凝ったお部屋を作りながら、お花や水槽も多く置けるように
個数制限を緩和してほしいですね(´∀`)
カリンさんのお部屋も楽しみにしています~(^ー^)
もう公開されたのかな? 訪問時に見に行きます♪
カウンターの水槽はご想像にお任せします~♪
落ちたパンくずとかを食べにくる魚もいるかも^^
アバター
2010/11/01 08:15
ステキなカフェですねケロ♪
カウンターが釣堀に見えてきたりして、
釣堀カフェ?
アバター
2010/11/01 08:15
>ちゃるぴーさん
ありがとです~^^
カウンター席前の水槽は、実は最初は低い位置にある池みたいにしようとしたのですが
いろいろいじっているうちに、
いつのまにか高い位置のカウンターの水槽みたいになっていました(^^;
完熟バナナの生ジュースどうぞです~♪
ハーブが始まっていたらミントとかも飾れたのになあ(´∀`)

やっぱり凝った配置にすると寂しくなりますよね(´・ω・‘)
大きめのお魚水槽を使ったり、広い部分とアイテムが固まった部分を分けたりして
ある程度はカバーできるけれど、それでもやっぱり足りないです。
やっぱり、せめてあと10個くらいは増やしてほしいです~。

コスモス素敵です~^^
私もチョコレート色の実物はまだ見ていないので、早く見てみたいです♪

>猫☆マカロン♪さん
ありがとです~^^
素敵なお部屋、ぜひ挑戦してみてください(^▽^)
コインを貯めながら、ゆっくり鉢植とかも作っていくといいと思います~^^

>ピュア~さん
やっぱり温かさを感じるんですね(´∀`)
話がはずんでにぎやかに過ごしてもらっても
まったりのんびり過ごしてもらってもOKです~^^

紅茶の茶葉もお好きなものを選んでください(^▽^)
フルーツケーキもサービスで♪

>kiuさん
お花とお魚をできるだけ多く置いてみました(^ー^)
気持ちよくのんびり過ごせるようなお部屋にしたかったので
よかったです~^^
毛糸玉、4個までしかもらいにいかなくていいけれど
これだけ期間長く多くもらえるなら
さらに10個集めたらマフラーや帽子、20個集めたらセーターとか
いろいろもらえると嬉しかったですね(^▽^)

>raindogさん
寒い日に温かいお部屋でのビール、いいですね~(^▽^)
ゆっくりくつろいでいってくださいです(´∀`)ノ
アバター
2010/10/31 20:24
温室カフェ素敵です❤
綺麗なお花に囲まれて暖かくてついウトウトしてしまいそうw
そうですよね コスモスはひょろっと背が高くて風にゆらゆら揺れる感じがいいですよね♪
アバター
2010/10/31 16:06
温室カフェいいですね!今回の新作は今までにないアイテムが多いせいかけっこう早々と改装してる人多いですね!
鉢植えいにするとC花の方がインテリアとしては綺麗ですね~!花そのものの大きさもいいですが、何よりも白鉢がいいですw P花も白鉢でも合成できるようにしてほしい。

確かに構成を凝ってしまうと肝心の花があまり置けなくなりますねw 個人的には部屋の増築よりも有料でいいので置けるアイテム数を増やしてほしい気がしますw 動いたり座れるアイテムが置けるならそれも可能だろうと。

コスモスチョコレート・・・、ぶっちゃけ微妙ですw 紅と大して変わりませんし全6色のうちで一番微妙な色な気がします・・・。無理に変な色のレア作るなら4色展開でどれか1つをレアにすればよかったのに。。
コスモス背が低いのでガーベラやマーガレットとちょっと似ていますよねw
アバター
2010/10/31 07:38
お部屋きれいですね.
いつも素敵で感心します(^^)v
アバター
2010/10/31 07:38
素敵な温室カフェですね^^
花も魚も並んでどちらも楽しめるのが良いですね*
毛糸玉は毎日続けると60個にもなるんですか@@
そんなに必要無いですが、無駄に集め続ける予感です^^;
アバター
2010/10/31 07:13
十分 お花のボリューム感ありますよ^^
これからの季節にv(=∩_∩=)グー!!
ポカポカしながらコーヒータイム
ス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・

コスモス 葉っぱが多過ぎなのか
すら~っとした方が感じはでますねww

校長から早速手袋頂きました^^

アバター
2010/10/30 22:37
温室カフェ
ぽかぽかでビビは寝ちゃいました
ヒツジの椅子でまったりさせて頂きました
アバター
2010/10/30 20:46
温室カフェ素敵ですね~☆
椅子に座って熱帯魚(が水槽の中にいると仮定して(^_-)-☆)観察をしました♪
リアが寒いだけに、暖かい感じのお部屋があるとついつい長居したくなっちゃいます(*^_^*)。

植木鉢の合成には興味がなかったのですが、こうやって素敵なお部屋を見ると私も作りたくなりました!
とりあえずは、植える個所を10個全部解放とかすみ草を10本メガらすのが目標なので、
これを達成できたら、次は家具合成に燃えてみようと思います(かなり先の話になりそうですが(-_-;))。
アバター
2010/10/30 20:35
明るくてお花がいっぱいでステキなカフェですね。
確かにお部屋に凝るとお花が減るので難しいところですが
とってもあったかそうなお花がいっぱいのカフェでうらやましいです。
私もさっき部屋を作ったんですが(まだ公開してませんw)
お花が置けなくてww
まだ鉢植えが少ないのもあるんですけど・・・(;´∀`)
目の前の大きな水槽にどんな魚が泳いでるのか想像しながら
お茶をいただくのも楽しそうです♪
アバター
2010/10/30 20:20
おぉぉ(〃゚∇゚〃) ♫
温室カフェ素敵です~~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+❤
カウンター席の前はおっきな水槽でしょうか?♫
『バナナの生ジュース一つお願いしますっヽ(。◕‿◕。✿)♫』
なんちゃって(*´艸`*)❤ww

そうなんですよね~;;
凝った配置にしようとすると
どうしても48コでは足りなくなっちゃいますし
目に見えるアイテムが少なくなって
ちょっと寂しい感じになってしまうんですよね><。。

コスモスも綺麗ですよね~(人´∀`).☆.。.:*♫
レア種はチョコレート色なんですね~!
見てみたいです~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ☆
アバター
2010/10/30 17:11
お部屋すっごく綺麗ですね☆

わたしもあいうえおさんみたいなお部屋を作ってみたいです♪

お金がないから無理だと思うけどねWW
アバター
2010/10/30 16:58
外は寒いですが 暖かそうで 楽しい雰囲気のカフェですね♪

お花とおさかな眺めながら 紅茶を一杯いただいていきますネ
~~~ □o(^-^@)どーも
アバター
2010/10/30 16:39
お花がいっぱいで、お魚もいて、自然いっぱいのカフェですネ♪
壁がガラス張りで明るいので、暖かい光が差し込んで、
とっても気持ち良さそうです(。◕‿◕。)
たくさん集まった毛糸玉の使い道、悩んじゃいますよね^^;
毛糸玉がいくつも集まるのであれば、手袋だけでなくって、
もう少し何か、違う毛糸のアイテムも貰えたらいいのになぁって思います。
アバター
2010/10/30 16:26
リアの世界の外の寒さから離れて
ビールが注文したくなる部屋ですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.