Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チョコを育てていた真珠貝釣れました^^

画像

新レア魚?の、チョコを育てていた真珠貝
なんとか初日ゲットです^^

竿エサ:オーダー6(40-25)
大きさ:6.16cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

去年のこれと似たレア魚、節分の豆を育てた真珠貝と一緒に飾ってみました(・∀・)

--

ランキングは、釣り7種ランクイン。

 アメリカザリガニ 97位 9.69cm
 キンギョ(黒)   27位 19.58cm
 ブルーギル    34位 24.60cm
 ウグイ       52位 38.70cm
 ギンブナ      7位 29.67cm
 ヘラブナ     16位 39.49cm
 バケツ       67位 38.72cm

そして、ぬいぐるみ工場も初ランクイン。

ぬいぐるみ工場 29位 6625点

金のトロフィーをもらった後は、ほとんどやっていなかったのですが
久しぶりにやってみたら、運よく
見分けやすいぬいぐるみ+不良品が多めに出てくれました^^

ぬいぐるみ工場のランキングも、初日くらいの頃に比べると参加者も減り
以前よりはランクインしやすくなっているようです(・∀・)

--

感謝の王冠2010~グランプリ記念~をもらってきました^^
小さめなのは、やっぱりデータ量を減らし、サーバーへの負担を減らすためでしょうか(^^;

前にニコットさんのブログに書かれていたのですが
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=23032568
青ガチャアイテムが以前より小さくなったのは、
無料サービスとして継続できるよう、データ量を小さくするためだそうです。
そして、
背景アイテムは、仮装タウンでは表示されないため、データ量が軽く(負担が少ない?)
凝ったデザインにできるそうです^^

--

他にもいろいろお知らせがあったので、とりあえず短く書き出してみました。

節分イベント、今年も開催されるらしいです(・∀・) 
・1/28(金)~2/3(木)の7日間
・違う色を1日1個ずつ×6日+7日目に全色6個=全12個
・さらに、スタンプを集めるとお部屋アイテムをもらえる。
一昨年は4色(赤、青、緑、黄)、去年は5色(+ピンク)だったので
今年はさらに1色増えるようです。
オニ積み木でオニ列車が作れる、ということは
スタンプでもらえるお部屋アイテムは、もしかしたら機関車の先頭車両みたいなの?

カノンも正式版に。
これからは、一時停止を使うと、連鎖が切れるようになるらしいです(^^;
まあ、一時停止を使うと有利になりすぎるので、それが妥当かなあと。
ランキングのコインは配布されないらしいです~。
釣りと違って参加料の負担が少ないのと、PCの性能に左右されるから?
上位に入れる実力者さんは残念だろうな(´・ω・‘)

ペットを抱っこしたまま歩ける機能も。
私も要望を出したこともあるので、これは嬉しいです^^


かなり急いで書いたので、間違いや変なところがあったらすみません(^^;

アバター
2011/01/28 21:10
おめでとうです^o^
いつもすごいぉね♪
アバター
2011/01/27 00:16
>retoさん
ありがとうです^^
ランクインは、いつもと同じ回数釣りしていても1回もランクインできないこともあるので
まさに運次第です(^^;

節分イベント、お互いちゃんと12個揃うといいですね(^▽^)

>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんも早く釣れるといいですね(´∀`)
寝不足になりすぎないように、無理のない範囲で楽しくがんばです(^▽^)

>k66さん
ありがとです^^
k66さんも早く釣れますよう(^人^)

青ガチャ、やっぱり小さいのには理由があったんですね(・∀・)
デザインはいいけどもう少し大きければよかったのに、って思うものもw

>ホーネットさん
ありがとです^^
ペットのだっこ、やっぱりすごくいいですよね(´∀`)
たしかにあやしているみたいですね^^
そこがまたいいのかも♪

>misumisuさん
ありがとうです^^
ランキングもたまたま多めに入れました(´∀`)

ぬいぐるみ工場は無理だと思っていたので、自分でびっくりでした(・∀・)
全てを制覇~実はランキング全制覇をこっそり狙っていて
ニココレもカメットもなんとかランクインできたのですが
去年の金魚すくいがどうしてもダメで、そこで野望?は終わりましたw
というわけで、楽しそうでなんとかなりそうなら狙う方針で^^
アバター
2011/01/27 00:04
>モッカさん
ありがとうです^^
ぬいぐるみ工場、ランクインは無理かな~と思っていたのですが
久しぶりにたまたまやった1回目で入れました(・∀・)
モッカさんも挑戦されてもいいかもです^^
ひとつでもランクインすれば、自分の遊んだ記録のランキングのところから
過去のランキングイベントへのハイパーリンクができるのでw

青ガチャアイテム、さすがにあれより小さくなったら見えないですね(^^;
目玉品、たしかに青ガチャの中では大きめでも
手持ちアイテムとしては物足りなさすぎる大きさですねw
今年のくまでとかは、二度と出番がないかも(^^;
かえって靴下のほうが使いでがあったりw
小物でも、特定の服とあわせるとすごく似合うものもありますよね(^ー^)

たしかにランキングものが増えましたね(^^;
普通のゲームはランキングが無いのが当たり前と思っていたので
カノンでランキングができたのが不思議でしたw
もしかしたら、他のゲームでもこれからランキングができていくのでしょうか?
とはいえ、クローリアンはランキングが作りづらそうですねw
みんクロと同じタイプのクローリアンが一人でもできるようになるといいのになあ。
アバター
2011/01/26 22:29
こんばんは^^

チョコ真珠、初日でのGETおめでとうございます。
ランクインも相変わらず多いですねぇ~♪ こちらもおめでとうございます。

節分イベント、忘れずに毎日GET出来るかなぁ~????頑張りましょう♪
アバター
2011/01/26 22:02
おめでとうです^^
今日は釣りにいけそうなのでがんばってみますw
アバター
2011/01/26 21:45
初日おめでとぉ♪(o'ー'o)b

青ガチャ納得~ですね
ちと物足りなかったのはそういうことだったのかぁ

アバター
2011/01/26 20:54
初日ゲットおめでと~

ペットのだっこはうれしいな~
ペットをあやしてるみたいだったけど^^;
アバター
2011/01/26 18:06
>フーイさん
ありがとうです^^
2日目はメンテできびしいと思っていたので、初日に釣れて安心しました(´∀`)
そしたら夜釣りで2匹目に逃げられちゃいまして(^^;
やっぱり運営さんも、いろいろやりくりが大変なんでしょうね(^^;;
小さいアイテム、ほんとガチャブログを書くときくらいしか使わないものもあってw

節分イベント楽しみですね(^▽^)
貰い忘れないようにしないと♪
カノンのランキング、稼ぐのには使えなさそうですね(^^;
ガーデニングは配布される予定らしいですが、さすがに心配になってきましたw
配布してもらえるといいですね^^

>ピンクうさぎ♥さん
チョコ真珠貝もランキングもお祝いありがとです^^
物欲センサーの感度、やたらいいですよね(^^;
私も気合い入れて釣ろうと思っているとたいてい釣れないです~。
でも、粘れば必ず釣れますよね(´∀`)
早く素敵な真珠貝に出会えますよう(^人^)
アバター
2011/01/26 18:01
>lapoさん
釣りランキングもぬいぐるみ工場もお祝いありがとです^^
チョコレートの真珠貝、ハート型でかわいいですね(´∀`)
集めようとする人はきっといっぱいいるでしょうね(^ー^)
私も多めに釣りたいです♪
ぬいぐるみ工場、ほんと久しぶりに1回やったらたまたま入れただけで(^-^ゞ
でもやっぱり苦手なので、とりあえずこれでいいやって(^^;;;
今でも毎日3回ずつ挑戦されている方もいるので、そのほうがもっとすごいです(´∀`)

釣り防衛軍イベント、最終日以降に釣りした方にお知らせがあったみたいですね(・∀・)
結果的に取り消しみたいな感じになったけど
だからこそ幻の順位で価値があると思います(^ー^)
私も0時過ぎに釣ればよかったなあ^^
アバター
2011/01/26 17:56
>rurunさん
ありがとうです^^
7種はいつもより多かったのでよかったです(^▽^)
工場のお祝いもありがとです^^

節分のイベント、他のイベントより短い感じがしますよね(・∀・)
それゆえに濃い感じもするかな^^
毎日タウンが開いている時間にインしたら、すぐにもらいにいかないとですね^^
抱っこしながら歩けるの、試してみたらすごくいい感じです♪

>ピュア~さん
チョコ真珠貝もランキングもぬいぐるみ工場もお祝いありがとうです^^

そうそう、イベントが少ないとちょっとさびしいけれど、忙しくても困るすよね(^^;
1日1つ確実にもらえるってイベントはちょうどいいかも♪
その日しかもらえない+タウンがあいている時間でないといけないから
それで困る人がいそうですが(´・ω・‘)
ペースもいろいろ試して要望を受け取って、だんだん落ち着いてきたんでしょうね(´∀`)

>山鳥さん
ありがとうです^^
心がこもった愛情は育てるのに時間がかかるのかも(´∀`)
とはいえ、あまり女性を待たせちゃいけないすよね♪
山鳥さんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/01/26 17:37
初日GETおめでとぅござぃます^^
ランキングも7種凄ぃです^^

ぬいぐるみ工場初ランクイン❤
全てを制覇して行く
あいうえおチャン ス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・
スタッフさんも気を抜けませんね(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/01/26 16:57
チョコの真珠貝おめでとです!
ぬいぐるみ工場もランクインできたんですね!確かに絶対数が減っているのでランクインしやすくなってそうですね!
俺も久しぶりにやってみようかなぁ。

青ガチャはデータ量小さくするためだと、今後どうなっていくんでしょうね~。さすがにあれ以上小さくなることはないとは思いますがw
結局は青ガチャアイテムは細かいアクセサリと背景しか使ってないですw 手持ちであの小ささだとコーデのテーマに合ってない限りはさすがに持とうって言う気になれませんね~。並品より目玉の方が使ってないくらいですw

何か最近は無駄にランキングを実施することが多くなりましたね。コイン配布されないのならばそれでもいいんですが、だったらなぜさきはなやビー玉落としはランキングを作らないのかって思います。
コインあげたくないなら釣りもガーデニングもコイン配布なしでいいので全てのゲームにランキング機能をつければいいのにって思います。
なんか同類のゲームなのに特定のものだけランキングとか実施っていうのがいまいちスッキリしませんw
アバター
2011/01/26 15:30
>Tokioさん
ありがとです^^
節分とバレンタインのイベントの両方で
忘れないようしっかり参加しないといけないですね(^^;
たしかに、イベントで忙しすぎるくらいのほうがニコッとタウンらしいです(・∀・)
忙しいとはいえ、以前ほどには忙しくなさそうですしね(´∀`)

>kaiさん
ありがとです~^^
初日は無理かと思っていたのでほっとしました(´∀`)
仏様じゃないですって(^^; それに仏様というと別の意味のような気が(^^;;;
kaiさんも早めに釣れますよう(^人^)

>アスナさん
ありがとうです^^
2匹目には逃げられたけど、1匹目はなんとか確保しました(´∀`)

節分イベント、急にお知らせが出てきたすね(・∀・)
タウンで毎日のイベントは、その時間にはインしづらい人には困るすよね(´・ω・‘)
イベント期間中くらいは、深夜のタウンに一人きりでこっそり入れるとか
何か救済策があるといいのにな~。
アバター
2011/01/26 05:52
チョコ真珠貝初日ゲットおめでとうございます^^
初日に釣れて一安心ですね*
アイテムが小さめなのはデータ量の関係だったんですね。
でも、小さくてあまり目立たない物はタンスの肥やしになりがちです^^;
節分イベントは無いと思っていましたが、今年もあるようで嬉しいですね^^
積み木集めまた頑張りましょう*
カノンのランキングでコイン配布されないのは自分で稼げる人は稼ぎなさいと言う事ですね。
それよりもガーデニングランキングの方はコインが配布されて欲しいですね^^
アバター
2011/01/26 05:48
チョコ真珠GETおめでとうです^^
ランキング7種もおめでとうです!!
私はセンサーに感知され昨日は釣れず・・・
今日また頑張ります^^;
アバター
2011/01/25 23:41
釣りの大量ランクインおめでとう♪
ぬいぐるみ工場のランクインもおめでとう♪
6000点後半となると凄いと思います。
7000点近い点で上位だと知っていたので。
チョコレートの入った真珠貝はとても可愛いですネ。
多分これを集める人居るんじゃないかなと思います。
可愛い感じが伝わってくる真珠貝ですからネ♪
ぬいぐるみ工場の参加者が少ないのでランクインし
易いかもしれませんがあいうえおさんの実力だと思
います。あいうえおさんはやっぱり凄いです・・・。
lapoも以前2010/02/10 釣り堀防衛軍イベント 83位
というのがあります。イベントは9日で終わってい
るのに0時過ぎた時にやってたからなんですヨ(笑)
なので公式の記録には残っていなくて、自分のページ
にだけ記録があります。
アバター
2011/01/25 23:28
チョコ貝初日ゲットおめでとうございます~☆(*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
釣りは7種もランクイン、すごいです~(≧▽≦)
工場もおめでとうです^^

節分イベント、短いですが あるんですねw
もらい忘れそうで心配です(^_^;)
ペットを抱っこしたまま歩ける! それは嬉しいです♪
アバター
2011/01/25 22:46
チョコを育てた真珠貝、初日ゲット♪おめでとうございます~
釣り7種&ぬいぐるみ工場ランクインもおめでとうございます。

タウンでのイベントが少ないとさみしいし ありすぎるのも忙しくなってこまるし(^_^;)
今くらいのペースがちょうどいいような感じがします。

アバター
2011/01/25 22:20
おめでとうございます
いいなぁ~

♥が足りないのか
チョコが足りないのか

・・・早くつりたいなぁ
アバター
2011/01/25 19:39
チョコを育てた真珠貝、初日GET!おめでとうございます^^
またイベント目白押しで忙がしくなりそうですね
でもこのくらいのイベントがたまにあった方が
なんだかニコッとタウンらしいですよね^^
アバター
2011/01/25 18:32
こんばんは^^
「チョコを育てていた真珠貝」 初日GETおめでとうございます♪\(*´▽`*)/
流石!私の仏様ですぅ・・・尊敬 & 崇拝 (*´ω`*)
今日はお出かけして帰ってきたばかりなので^^;
私もこれから頑張ります~(*^-^*)/
アバター
2011/01/25 18:26
チョコ入り真珠釣れたのですね。
おめでとうです。

今年は節分イベントやらないのかと思えばちゃんと開催されるのですね。
うーん、最近帰りが遅いからちゃんとコンプできるといいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.