Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


カカオの鉢植・ペット抱っこバグ・その他雑感

画像

<カカオの鉢植>

カカオを11粒育てたところ、レア種は拾えず、メガにもならず
鉢植えを合成したらミラクルは起こらず、普通のカカオの鉢植だけにw
1本出荷して得られた称号は「カカオはじめました」です(^^ゞ

カカオはいつでも買える種だし
(季節限定じゃないのは、手持ちアイテムのレシピがあるから?)
かなり好みなので、また気が向いたら育てるかもしんないです^^


<ペット抱っこのバグ>

うさぎを抱っこして、そのまま椅子に座ろうとすると
座ったときにうさぎが消えちゃうことがよくありますw
そして立ち上がると、また現れて。

さらに、上の写真のように
うさぎを抱っこしたままアルパカに乗って、さらにうさぎがもう1匹いるとかの
(飼っているうさぎは、白うさぎのギン1匹です)
ありえない妙な状態になるときも(・∀・)

どういう条件の時にこのバグが起きるのかよく分からず、条件出しができないです~。


<お部屋アイテム>

新しく発売されたお部屋アイテムでお部屋を作ろうと思い、
ピンクと黒と迷ったけれど、居て落ち着く黒にしました(´ー`)
アイテム少なめの広い部屋にしたら、お部屋を歩くとベッドとかが前に来てしまうので
ストーブの裏にたくさんの毛糸玉を隠し置いて、できるだけ手前に配置し
ベッド等が自分の後ろに表示されるよう、レイヤーを調整していますw

Pのシャボンうさぎも、買おうかすごく迷ったのですが
ストーブの火のゆらめきのため、シャボン玉の動きがぎこちなくなってしまうので
とりあえず諦めました(^^;


<おみくじ>

サブ含め210回ひいて、いまだクマミちゃん出ていないです(´・ω・‘)
ブログ広場で他の方の情報を見ても、出た情報はまったく得られないです~。


<ガーデニング>

チューリップの橙をあと1つ拾いたいのですが、青ばかり拾えて橙が拾えないです(^^;


<サッカーアジアカップ>

今さらではありますし、ニコタとはほとんど関係ないのですが(^^;
サッカーのアジアカップ、最初から延長の最後までしっかり観ちゃいましたw
とある方から伝言版で「あと1時間でKickOffです♪」と誘われたので(・∀・)
そうでなくても観るつもりではありましたが(^^ゞ

もちろんあのゴールで優勝したのはよかったです^^
それ以外も、全体の時間が目を離せないいい試合だったす♪
相手の防御がすごく固くて、どうすればこれを崩せるのかって感じだったし
ボールがあとほんっっっの少しで日本ゴールに入りそうなときとか
ほんと危ないときも何度もあって、どきどきしまくりでした(^^;
それに、どの選手も、ボールや自分の体を完全に思い通りにコントロールしていて
人っていうのは練習を重ねて極めれば、ここまで行き着くんだなって。
オーストラリアの選手が、自分のせいで相手が転んだときとかに
相手を助け起こし、軽く背中に触れて気遣うしぐさとかも、よく目につきました^^

それにしても、熱がほとんど出ないまま、咳・鼻・頭痛・のどの軽い風邪症状だけが
何日も続いています~。いつ治るんだろう(´・ω・‘)

アバター
2011/04/04 01:20
ドジョウは、ランキングがはじまってからの種類追加ですので、
ランキングシステムが始まる前の自己ベストの記録というのは、おかしいですね^^;;
アバター
2011/04/04 00:55
ピンクうさぎ♥さま
追記は、ランクインから1年以上経ってしまい、順位の確認がとれなかった場合の非常措置で
自己ベスト記録が、過去の10位以内の最大の大きさより大きい場合、確実にランクインしている
と見なすと判断させて頂きます。
これは、ランキングが始まる前の記録に対してのものではありません。
言葉足らずで、誤解を与えまして申し訳ありません。

でいいかなぁ
これで、仮にピンクさんの記録をあてはめても、認定10位以内というのは
ないです^^;;
厳しすぎるというのなら 過去1ヶ月以内の最高記録以内かなぁ
これなら、ドジョウが認定10位かなぁ
アバター
2011/04/04 00:29
私もそう思っています。
もしそれに有効性を求めるのなら
100位以内達成の時に、それを明記されているはずと思います。
ただ、釣り2が、近々にスタートするのなら、これまでの努力を評価をしても良いのかなぁと
思ったりしたのですが
意味ないですね^^;;
アバター
2011/03/02 09:42
>もりりんさん
ありがとうございます~^^
しっかり確認させていただきました!

先日、不具合の問い合わせをして
それによって昨夜から調整されたみたいです。

その回答は昨夜届いていたのですが、気付いていませんでした(^^;
教えていただけて助かりました、ありがとです(^▽^)
アバター
2011/03/02 09:26
こちらにカキコさせてもらいますです~♪
幻のクマミおみくじが出たみたいです~!
前にチラッと~お話してた同じアバ名の
「もりりん☆」さんです~♪ ↓

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=559745&aid=24868444

いや~あったんですね~!! www
アバター
2011/02/01 15:35
カカオ通年なんですね~ぇ
のんびり行こっと

お部屋はピンクより高級感がありますよね>黒

サッカー決勝の日、すっころんだ日だったので
PCも出来ずに『君に届け』を見始めちゃいまして~
土曜の夜と日曜で25話見てしまいました
サッカー見たいと思いつつ、アニメを・・・・ ぷぷぷ
アバター
2011/02/01 12:55
>モッカさん
あ~、たしかに焼き芋も手持ちレシピありましたね。
通年のバラとの合成だから、という理由も苦しい感じですし。
やっぱり単純に、通年にすればシーズン外でも売れそうだからっていう理由かも。
変更自体は仕方ないとしても、方針変更したならした、こういう理由で行ったと
きちんとユーザーに伝えてほしいですね。ヘルプの変更とかもですが。
あ、最近ヘルプをチェックしてないや。

いっそ、もうひとつガーデニングショップを作って
そちらではシーズン関係なくすべての登場した種が買える、
ただしシーズン中よりも高めの値段で、1粒ずつ買えるとかしてほしいです。

ペットの分裂のバグがあるんですね@@
ねずみに見えるアバターを追いかける猫の下半身~それは面白いというかこわいというか(^^;
もしかしたら、アバターの一部になったのかもですw

画質を簡易アニメや標準にしているときの部屋で、右クリックで拡大すると
アバターはぼやけた状態、ペットはくっきりなのですが
ペットを抱っこすると、ペットもアバターと同じくぼやけた状態になりました。
抱っこしたペットは、アバターと同じものとして認識されるのかもしれないです。
ちなみにアルパカは、乗られてもくっきりのままですw

自分がそこに長く居るなら、やっぱり黒のほうがよさそうですね^^
正直、今回のゴシックにはこの服が似合うから、発売されたドレスは買う必要がなくて(^^;
サブですか~次の機会までに考えておきますw

クマミちゃん、やっぱり入れ忘れっぽい感じがしますよねw
本当に入れ忘れなら、問い合わせた人には回答がくるかもしれませんが
事務局さんからのお知らせはなく変更される気はしますね(^^;

モッカさんもニコやりながら、お友だちと一緒に観戦されてたんですね^^
こちらも巡回しながら観ていました♪
こちらのサッカー好きの友だちは、まさに真正のサッカーファンなので
観たい試合の間はネットはやらないらしいです(^^;;;
アバター
2011/02/01 09:58
カカオが通年アイテムってなんか納得いかないですね~。カカオ通年にするなら手持ちレシピのあった焼き芋も通年にしなきゃって感じです。
2月のシーズンアイテムがこれから出るのかも怪しいですし。なんかその時の気まぐれで決めているような感じがして腑に落ちません。無料配布は期間限定なのに。もちろん要望とかあったのかもしれませんが、イベントと銘打って販売してるんだから通年にするならその理由をはっきり伝えてほしいです。

ペットのバグは友達の部屋で経験しましたw その時はグレーの猫だったんですが、前と後ろに分裂してうしろの部分だけ友達のアバターが動くと一定の距離を保って一緒に動く感じになりましたw アバターの1部として認識されてたのかな。グレーだったため部屋の中をねずみが駆け回ってるみたいに見えて面白かったですw

部屋はやはり黒の方が落ち着いた感じになりますね。ピンク(というか赤)はほんと落ちつかないですw コーデも部屋に合っていていい感じですね!
今回はサブはいないんですねw

クマミは普通に入れ忘れてる可能性が高い気が。。大吉でもニコ吉でもないクマミだけ極端に出にくくする意図もよく分かりませんし。ただきっと問合せしても入れ忘れてたとは言わないでしょうけどね。何事もなかったかのように修正して普通に出るようになる気がします・・・w
毎日引いて初めて出た結果であれば全てブログに書いてる友達が何人かいますが、みんな出てないです・・・。

サッカーは俺も友達の部屋で皆で観てました!ペットのバグはその時に起こりましたw
アバター
2011/02/01 07:58
>山鳥さん
入っていない可能性もありますよね(^^;
ただ、今の段階では、やっぱり入っていても引けていないだけかもしれないです~。
おみくじは1日1回しか引けないので、もしガチャ目玉と同じ確率だったとしても
10倍出にくいということになるし、
クマミちゃんは小吉でニコ吉よりも目立たず、ほとんどの人は出にくいことを知らないから
もし引いてもブログを書かないと思うんです。
ブログ広場から、毎日ブログを書いている人のブログを全部見ても
そういう人がニコ吉を引いていること自体なかなか見かけないから
ニコ吉でも本来は出にくく、引いた人がブログを書くから出やすく見えるんだろうし。

というわけで、少なくとも2月の終わりまでは問い合わせとか出さず
このまま引き続ける予定です^^

熱が出ないのは助かるけど、そのぶん治りにくいみたいで
他の家族にうつさないよう気を遣うのに疲れます(^^;
早く治すよう心がけます(´∀`)
アバター
2011/02/01 07:52
>ピンクうさぎ♥さん
2部屋作れるようになったから、2つのお部屋を作るのもできますよね^^
かわいくらぶりぃなお部屋も、シックでミステリアスなお部屋も、それぞれに素敵ですから(´∀`)
2つのお部屋を自由に入れ替えられるのもいいですね(^ー^)
コイン稼ぎは頑張らないと(^^ゞ

今回の風邪、やっぱり長引くんですね(´・ω・‘)
そういえば、訪問先でも
高めの熱が出てさらに長引いた方や、咳喘息になったという方も。
早く治すよう心がけます^^
アバター
2011/02/01 07:43
>カリン☆さん
メガもレアもおめでとうございます(^▽^)
カカオのメガはインパクトありますよね(・∀・)
普通サイズでもけっこう大きいですし♪
他の皆さんの育てているのを見て欲しくなるのってよくあります^^
きせかえアイテムもですがw

2個メガって9つ余るのって勿体ないですよね(´・ω・‘)
ほんと、2倍の値段でもいいからバラ売りしてほしいです。
それか、メガったら普通サイズの種を確実に1つ拾えるか。

ペットのバグ、無料ペット(ネコ)1匹でもいろいろ試してみたのですが
座ると消えるのはたまに起こるけれど、2匹増殖とかは今のところできないです(^^;
何かいろいろ試せばできるのかなあ?
シンプルな広いお部屋でゆったりも、それはそれでいいですよね^^
手はどうしても日常で使わざるをえず、治りづらいので
ニコではほんと無理しないでくださいね(´∀`)
アイテム全撤去で1つだけ置いていちばん奥に配置、とかも試してみたのですが
やっぱり手前から順に埋まるらしく、うまくいかないようです。
私もたいてい48個いっぱいで気付かなくて(^^ゞ

他の家族も風邪をひいたりひきかけたりなので
これ以上うつして悪化させないように早く治さないと(^^;
アバター
2011/02/01 07:20
クマミちゃん、おみくじに入ってないとかぁ?

今回のお風邪長引くみたいですよね
お大事にしてください
アバター
2011/02/01 06:07
お部屋のアイテム、今回は複数色出たので
私は2部屋でそれぞれ雰囲気を変えてみました^^;

今回の風邪って長引くような印象です
休養と栄養をしっかりとって
早く良くなりますように^^
アバター
2011/01/31 21:58
カカオは手持ちのチョコバラには興味がなかったので
スルーするつもりでしたが よそのお庭で見た大きさが
インパクトがあって カカオの鉢植えを2個くらいは欲しいと思って
育ててみたら めでたく2個メガってくれて
レアも1個拾えました。
でも2個メガったので 普通の鉢植えは1個しかできずww
やっぱり バラ売りしてほしいと切実に思う今日このごろです。。。

ペットのバグは面白いですね♪
そのためにペットを飼いたくなりそうです(汗)
シックなお部屋で落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
今回は手を傷めたので なかなか改装できませんが
たまにはなにもない部屋でペットと遊ぶのもいいかもしれませんね♪
ベッドの配置は いちばん奥に配置してもダメなんでしょうか?
いつも48個では足らないくらいぎっしり置くので(笑)
そんなレイヤーになってるとは気付きませんでした。

風邪の症状が続くのは気になりますね。
お大事になさってくださいね。
アバター
2011/01/31 17:54
>NajuNajuさん
ピンクと黒と迷ったけど、やっぱり黒にしてみました^^
リアでもこんなお部屋に住んでみたいです(´∀`)

レイヤー調整、難しいですよね(^^;
いろいろ試したのですが、やっぱりアイテムは48個ないときは
手前詰め?で表示されるらしいので、
レイヤーに凝るときは、隠してでも48個置いて調整したほうがよさそうなんです(・∀・)

クマミちゃん、もしかしたら入れ忘れかもしれないですね(^^;
でもそれはそれで面白いかな~とも思っていますw
入れ忘れではなく、ものすごく低い確率に設定してあるかもしれず、
問い合わせ(苦情)を出せば
運営さんが変に気を使って確率をあげてくるかもしれず、それはつまんないのでw
アイテムがもらえるわけでもないので、出なくても問題はないですし(・∀・)

私としては、とりあえず2月末くらいまではこのまま引き続けて
それでも出なければ、軽く問い合わせしてみる予定です^^
アバター
2011/01/31 17:43
>くぅみんさん
かわいいお部屋にしようかと迷ったのですが、黒っぽいお部屋のほうが居て落ち着くので
こんな感じにしてみました(´∀`)
ペットが広いところで遊べるよう、広い場所をとってあります^^
抱っこのバグは、最初は気のせいかと思ったのですが、バグで間違いないようです(^^;;
こんな魔法が使えたら素敵ですよね(^ー^人)

クマミちゃん、やっぱり出ないですよね(´・ω・‘)
大吉は出にくいけれど普通に出る、ニコ吉は滅多に出ないけれど出る情報は得られるくらいですが
ほんとクマミちゃんは出ないです(^^;
アジア杯、すごくよかったですね^^
期待に応えて頑張ってくれた選手たちや監督に感謝です(´∀`)

ブログもコメントも伝言も、私も書く気になれず、休もうかと思っていたのですが
あの方のムードメーカーのかわりをしなきゃ、って。
戻ってきてくれたときに、こういう情報の交流が弱くなっていたら
寂しいだろうから、できるだけニコのもとのままの雰囲気を維持できるように。

くぅみんさんも、少しずつ元気を取り戻してきてくれてよかったです(´∀`)
これからも一緒に^^
アバター
2011/01/31 17:21
黒を基調としたお部屋、素敵ですね♡

>ストーブの裏にたくさんの毛糸玉を隠し置いて、できるだけ手前に配置し
>ベッド等が自分の後ろに表示されるよう、レイヤーを調整していますw
そんな技があるんですか?教えてくださってありがとございます。レイヤー調節って難しいので、参考になりました!



クマミちゃんは、やっぱり、入れ忘れじゃないですか?
こんなに出ないのは変だと思います。
ある時点から突然出始めたりしたら、面白いですね(^_-)-☆。

アバター
2011/01/31 15:33
わ~~ お部屋落ち着いた雰囲気で凄く素敵です(ღu ‿ uღ)ポッ* 
ペット抱っこのバグあるんですね(^ー^;
あいうえおさんの魔法なのかな?って思いました(*´pq`)
おみくじ 私もクマミちゃん1回も出ません~~
ニコ吉や大吉なんかよりもレアみたいですよね(^ー^;
アジア杯 本当に感動的でした(。♋‸♋。) 日本人でよかったです!

ブログにコメント 少しずつ出来る気持ちになってきました( p _q。)
あいうえおさん いつも本当にありがとうございます。1月も感謝でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.