Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り掘防衛軍イベント2(タコット釣り)開始

画像

釣り掘防衛軍イベント2のタコット釣りが始まりました(・∀・)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=27164313

イベント期間は、4月26日(火)14:00~5月11日(水)9:29頃の16日間です。

タコット釣りは、カメット釣りのときとほぼ同じで
釣り堀防衛軍のコスモ竿(旧・地球防衛軍のコスモ竿)とコスモどんぐりを選ぶと
タコットたちのみが釣れ、竿のピンクのエリアの形も同じです。
竿の性能6、えさのおいしさ6、各10コイン。
 タコット(ピンク) レベル3、3コイン。
 タコット(グレー) レベル4、8コイン。
 タコット(ブラック) レベル5、15コイン。
持ち帰れる水槽は、コスモ水槽(タコット)のみ、価格100コインです。
カメットのときには安い30コインの水槽でも持ち帰れたのですが(^^;

前回のカメットはこんな感じ。
・100万匹達成すると、参加者全員が地球防衛軍のコスモ竿がもらえた
・毎日ランキングがあり、3位以内に入ると地球防衛軍のコスモマフラー~2010~がもらえた
 (マフラーは、イベント終了後に同じものがPショップで買えました)
 自分もなんとか2回だけ100位以内に入りましたが、3位以内はとても無理でした(^^;
・途中でカメットL、カメットB追加

今回のタコットはこんな感じ。
・20万匹、50万匹、100万匹達成するごとに、参加者全員が特典アイテムをもらえる。
・5月3日に新種タコット登場
・まだ目標数やアイテム名が公開されていない特典アイテムがある。
 (キングタコットが乗る金のコスモタコツボぽい?)

とりあえず1R釣りしてみたところ、釣れたのは
タコット(ピンク)12匹、タコット(グレー)7匹、タコット(ブラック)1匹。
グレーは意外によく釣れました。
ブラックは釣れにくい感じでしょうか?

カメットのときにはこういう裏設定?があったけれど、今回はないのかなあ。
~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

< クマミ防衛支店長からのコメント >

 いつも釣り堀をご利用いただきましてありがとうございます。

 カメットは水がキレイなところを目指してやってきます。
 カメットは、決して、悪い子じゃないのです。
 でも、カメットが増えすぎると、釣り堀の生態系が変わってしまいます。

 カメットは、水がキレイなところであれば、どこでも楽しく暮らします。
 是非、コスモ水槽(水草付き)でカメットを飼ってあげてください。

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



やっぱりカメットのときと同じく、
タコットだけでなく、通常レアも同時登場でした。
新レア魚は「兜をかぶったヤドカリ」、久しぶりのヤドカリシリーズです。
事務局さんからのお知らせに新レアのことが出てきたのでびっくりw
これから毎週、事務局さんからお知らせがあるのかなあ。
せっかくだから、ブログイベントのお知らせもあるといいなあ。毎週忘れそうだから(^^;

兜ヤドカリは、もちろんまだ釣れていないですw
タコット釣り再開は、ヤドカリをある程度確保してからかな。

ハニーポットは明日27(水)お昼12時まで釣れます^^

アバター
2011/04/27 12:29
>kyuさん
1つめのイベントページだけを見ると、いかにもあれが
今釣れる隠れレアみたいに見えますよね(^^;
5/3登場のこと、シルエットのすぐ近く全部に書いておいてほしいですね(´∀`)
ハニーポット、追加で釣れているといいのですが^^

アバター
2011/04/27 11:13
釣り掘防衛軍イベントのページで、シルエットだけのタコットが
すごく気になってて、昨夜は「もう1匹、レアなタコットが出てくるかも…?」と
期待しながら、大漁まで釣ってしまいました^^;
新種タコットは5月3日に登場だったんですね~!
あいうえおさんのブログを真っ先に読みに来ればよかった…^^;
これから、ハニーポット、もう少し釣れたら…と思うので、釣りしてこようと思います^^
アバター
2011/04/27 08:17
>フーイさん
震災後に週レアのリリースが2週間止まったことがあるので、
これからは釣りイベントのときには週レアも止まるかと思ったけれど、甘かったです(^^;
タコット3種類釣れたら、あとはヤドカリ釣りに専念できますね^^
そういう人が多そうなので、100万匹達成できるか心配ですがw
3日からのタコットキング?はレベル6ぽいので、かなり苦労しそうですね(^^;;;
アバター
2011/04/27 08:15
>ピンクうさぎ♥さん
ブラック、タコットの中では釣れにくいほうですよね(^^;
2匹目が無事釣れてよかったです(´∀`)

あー、たしかに3種狙いできますよね^^
私もあとでお昼まで頑張ってみようかな♪
アバター
2011/04/27 08:06
>リットンさん
グレーの釣れやすさにはびっくりしましたが、ブラックはさすがに釣れにくいみたいですね。
とはいえ数Rやれば釣れるくらいでしょうか♪

そうそう、あの大きなボスは3日からなんですよね^^
同じように、あのボスを釣りたくて頑張っている方も少なくないかもw
ああいう大事な情報はもっと目立つように書いてほしいですよね(^^;
事務局ニュースやイベントページって、かなり気をつけて念入りに読まないと
見落とすことが多いです~。
アバター
2011/04/27 07:55
>アスナさん
うんうん、500コインは早くもらえそうです♪
ただ今回、3種類のタコットはわりと早く釣れちゃう設定みたいなので
数ラウンドだけやってやめちゃう人も結構いるかもですね(^^;
こちらも週レア優先の予定ですし。

一番最後の数が?なのは、たぶんチョコタワーイベントで少しずつ目標あげて懲りたから
3日のキング?が登場した時点で、その時点の達成数にあわせて調整する予定なんでしょうねw
思ったより数が伸びず、結局そちらも100万になったりして(^^;
アバター
2011/04/27 07:38
>瑛汰さん
あの区切り線Ωがツボだったんですね(・∀・)
瑛汰さんは区切り線とかわいいものが好きですね~^^
前にいただいたコメントでも、ブログの区切り線のことが出てきたような♪

タコット3種類釣れたでしょうか^^

アバター
2011/04/27 07:31
週レアはまさかのリリースでしたね^^;
昨日はのんびりタコット釣りをするつもりが…。
でも、タコット3色が釣れやすくて助かりました^^
問題は3日からですね^^;
アバター
2011/04/27 07:21
>ビストさん
昨日は残念でしたね(´・ω・‘)
連休はお出かけだから、なんとかその前に釣っておきたいですね^^
昨年なんとかなったなら今年もなんとかなるだろうと(´∀`)

ヤドカリ苦戦の予感です(^^;;
アバター
2011/04/27 07:17
>k66さん
とりあえず1匹ずつは持ち帰っておきたいですね(´∀`)
今回は水槽が1種類なので、3つでOKすね♪
きっと今回もきれいな水で飼ってあげれば幸せなんでしょう^^
アバター
2011/04/27 07:11
>もりりんさん
タコット3種類ゲット、ヤドカリ初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
とりあえず安心ですね(^ー^)
あとはゆっくり数を延ばせますよう^^
アバター
2011/04/27 07:07
>メルカッツ提督苺さん
宇宙生物はどれもコスモどんぐりが好きみたいですね(^^;
カメットは、ただの水槽セットとコスモ水槽の2種類でお持ち帰りができました。
やっぱり、とりあえず3種類のタコットを押さえておきたいですね^^
アバター
2011/04/27 06:08
ブラックは出にくいですね
うっかり売ってしまい
2匹目釣るのに苦労しました

今日のお昼までは3種レアを狙えるので
そっちも頑張ってみたいと思います
アバター
2011/04/27 05:58
ブラックは釣りにくい感じでしたね。
?扱いのボスを求めて結構頑張ってたら、3日からだとさっき知りました。
きちんとイベントページは読まないとだめですねw
アバター
2011/04/27 00:37
タコット始まりましたね。
夜釣った時にはもう13万越えてたので、この調子なら500コイン明日には貰えそう……。
でも初日だけの勢いとかだと後々苦しいかもですね。
特に一番最後のアイテムの条件気になります……。
アバター
2011/04/26 23:58
とりあえず・・・

区切り線のタコっぽさが、かわいいです^^ 和みましたw
さっそく釣ってきま~す!

アバター
2011/04/26 23:51
今日はブラック釣れず。><
昨年もギリギリで釣れたような記憶がよみがえりました。(^^;;;

初日に釣れて羨ましい、、、、
アバター
2011/04/26 23:37
今日はとりあえず各1匹連れて帰ります
女王です、と言いつつひどい仕打ち ぷぷぷ
アバター
2011/04/26 23:03
こちらは無事タコット3種類ゲットできました~♪
あとラッキーな事にヤドカリも初日ゲットです~♪
ヽ(^o^)丿
アバター
2011/04/26 19:09
チュ~チュ~タコかいな^^
今回もコスモどんぐりですか^^;;
カメットの時は全水槽で購入可能でしたっけねぇ。
とりあえず3種類ゲット目指しましょうかねぇ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.