Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


探検で拾うものの簡単な検証+天空の会話(コメ閉

ペットのかしこさの違いと、探検で拾ってくるものについて、ごく簡単に調べてみました。
明日からのイベントの前準備のようなものなので、コメ閉じで(^^;


かしこさの違うアルパカ2匹を、それぞれ1日5回×3日間=15回探検に行かせて
拾ってきたものです。

かしこさ4(ざくろ)
・コイン 3コイン×8回 4コイン×7回
・きのこ 1個×6回 2個×2回
・木の枝 1個×2回 2個×1回

かしこさ10(やまぼうし)
・コイン 6コイン×7回、9コイン×8回
・きのこ 2個×4回、3コ×1回
・木の枝 2個×3回、3コ×1回
・ごはん 2個×4回

やっぱり、かしこさが高いほうが、全体にいいものを拾って来るみたいです。
レアな100コインは、かしこさが低いペットでも拾うことがあるらしいですが^^

この結果が、ペットが花のタネを拾うミニイベントと関係するかは分からないですw


参考:ペットについて・パラメーターとは何ですか?
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=17&id=150011
より抜粋。
_______________
■能力パラメータのおまけスキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆5つの能力パラメータが伸びると、サポートスキル(オマケ能力)が伸びます。

・タイリョク=芸をしてもマンプク度が減らない時(確率)があります。
・スバヤサ=ニコペットが少しだけ早く歩きます。
・カシコサ=「探検」で少しだけ良いものを拾ってきます。
・キヨウサ=キラキラ度が華やかになっていきます。
・コンジョウ=「なつき度」が減りにくくなります。

--

あと、天空でのニコロボや大天使4人の会話をメモしてみました。
まだ大天使に会っていない方は読まないほうがいいかもです(^^;


<天空の石碑>

天空歴003年
今、我々は羽を捨て 地上に降り立ち ニコペットを守る ニコロボ


<天空のニコロボ(きゅうりイベント中)>

・ニコロボ 256号機
天空の島に人間がやってきたのは何百年振りだ
天空のジョウロを使える勇者がふたたび現れたのか?
そういえばニコペット島を守るために
羽を捨て下界に降りた我々の仲間は元気だろうか?
彼らに会ったら天空の島のことを伝えて欲しい
お礼にこの「きゅうり」をあげよう
「きゅうり」をもらってくれるか?

・ニコロボ 109号機
こんにちは門番ニコロボです人間と話すのは何百年振りです
羽を捨てて地上に降りた羽なしニコロボは元気でしょうか?
羽なしのニコロボも昔、天空に住んでました…
彼らは羽を捨てて背中にゼンマイを取り付けたらしい
あ… この扉は花嫁の季節に開くと言われてます
来月に再び来ればこの先の城に入れるでしょう


<天空のニコロボ(今)>

・ニコロボ 256号機
ニコペット島を守るために
羽を捨て下界に降りた我々の仲間は元気でしょうか?
羽なしのニコロボも昔、天空に住んでました…
彼らは羽根を捨てて背中にゼンマイを取り付けたらしい
彼らに会ったら天空の島のことを伝えてください。

・ニコロボ 109号機
こんにちは門番ニコロボです
扉を解放しました
この扉の先には天空のチャペルがあります。
このチャペルでは数百年の時を超え4大天使が集まるそうです。
4大天使はみんなに祝福を与えてくれるという
不思議な伝説を聞いたことがあります。


<4大天使>

・ミカエル
ぼくは4大天使のミカエル。
天空の島へ久しぶりに人間がやって来たと聞いて
みんなに祝福を捧げるため
数百年ぶりに天空のチャペルへ帰ってきたんだ。
さあ! ぼくからの祝福を受け取ってくれる?

・ガブリエル
わたしは4大天使のガブリエル。
人間が天空の島にやって来ているという話を
ミカエルに聞いたけど本当だったんだね
また人間と話せるなんて思わなかったよ!
昔は天空の島にニコペットとニコロボが
たくさん住んでいたんだ。またあの頃のように
みんなで楽しく暮らしたいという願いをこめて
あなたに祝福を捧げます。
祝福を受け取ってくれますか?

・ラファエル
おいらは4大天使のラファエルさ。
ガブリエルから人間が天空の島に来ていると聞いて
急いで天空の島に戻ってきたんだよ
昔の天空の島にはニコペットもみんな羽根を付けて
みんなで一緒に生活していたんだ
地上に逃げたニコペットたちはみんな幸せに暮らしているかな?
おっと!話が長くなってしまった。
久しぶりに人間と出会えたから嬉しくてさ!
この出会いを記念して あなたに祝福を捧げるよ!
おいらからの祝福を受け取ってくれるかい?

・ウリエル
オレは4大天使のウリエル。
もう到着している3人の天使から人間が天空の島に来ていると聞いて
急いで来たけど天空の島に来るのは久しぶりだったから
途中で道に迷っちまったよ。
こうして人間と話をするのは数百年ぶりだぜ。
あの時はオレたちと一緒に戦ってくれた人間がいたんだ。
今の平和は彼ら勇者の活躍のおかげなんだぜ。
さあ!勇者のダニエルとルーシーの子孫の者たちよ!
オレからの祝福を受け取ってくれるかい?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.