Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クジラの潮から飛び出たお魚さん・ニコの海開き

画像

昨日がニコっとタウンの海開き。
海だけでなく、タウン全体がトロピカルムードです♪

中央イベント広場には、どこでもタンス(ワープボックス)が設置され
(どこでもタンス:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=29235311)
そこからビーチに行けるようになっています。

お知らせには書かれていませんが、例年のように
バス停広場からは、ビーチ広場行きのイルカバスが、2分に1本の間隔で出ています。
ビーチ広場には、ワープボックスだけでなく、タウンマップからも行けるので
バスに乗る人は少なそうです(^^;


泳いで行ける沖合の小島は、去年よりもだいぶ大きくなり
椅子も置かれて、くつろぎの場になっていました。
10分間隔(5分、15分、25分、35分、45分、55分)で巨大なクジラが@@
去年は1時間に1回、毎時55分にビッグウェーブが来ていたので、その代わりでしょうね。

クジラが潮をふいているときに飛び出す魚がどうしても撮りたくて、
かなり何回も写真を撮るのに挑戦しちゃいました(^^ゞ
そのお魚さん、上の写真のヤシの木の上の方に写っています♪

ちなみにクジラは、○5分の1分間にこのエリアに入り直せば、何回でも現れます。
(2回目以降のクジラは自分にしか見えないです)
ちょっと試してみたら、1分間に13回のクジラ登場を見られました(・∀・)
ビッグウェーブもこういうシステムだった覚えがw

ロープの下外側の海の上に立てるのも、去年と一緒のようです^^
自分自身や、先にこのエリアに入っていた人からは、そうは見えないのですがw


あと、女性限定かもしれないですが..

今年のC水着は、上に他の服を重ね着しやすいので
浮き輪がなくても普通っぽい服で泳ぐことができます^^
去年のC水着は、肩の救命胴衣のところが張り出していたから
他の服を上に重ね着すると、どうしても服から肩がはみ出ちゃったんですよねw

C水着との重ね着は、ボトムス系はダメで、全身服はものによるみたいです。
着ぐるみ全般はダメらしく
<追記:ペンギンやカラカサは大丈夫らしいです。情報感謝です^^>
スカート的なものはそれぞれ違うみたいです。
とくに着物やセーラー服は、ものによって違うようで
2010年の振袖(翔り)、2010年と2011年のセーラー服は大丈夫ぽいです^^

アバター
2011/06/28 09:31
>rurunさん
やっぱり和服はいいのとダメなのがありますよね(´・ω・‘)
袴にはボトムス設定があって、重ね着しようとすると外れちゃうのかな?

そうそう、あれがお魚なんです^^
とにかく撮れるまで、何度も何度も撮りまくりました(^^ゞ
アバター
2011/06/28 08:51
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=671552&aid=29349417へ一言伝言お願いします
アバター
2011/06/27 23:09
この袴では C水着の重ね着は無理でした;

クジラの潮と一緒になんか飛ぶな~と思ったら お魚だったのですね^^
その一瞬を写真に収めるなんて、さすがです♪
アバター
2011/06/27 13:31
>snowさん
お魚さん、やっぱ気づきにくいですよね(^^;
よかったら見に行ってみてくださいです(´∀`)

ビッグウェーブも楽しかったけれど、くじらも楽しいですね^^
忙しい大人向きになったようですw
お知らせとか何も見なくてくじらに会うと、かなりびっくりですよね(^▽^)
これは写真を撮らずにはいられないです~♪
C服が重ね着しやすいのは、ほんとありがたいですね^^
アバター
2011/06/27 13:29
>★☆Luna☆★さん
クジラ本体や虹が派手なので、お魚さんには気付きにくいですよね(^^;
今確認してみたら、やっぱり飛び出ていたので
よかったらまた見てみてくださいです~(^▽^)

どこでもタンス、ニコらしい面白さですね^^
どの方法で行ってもバス停になるみたいですね(^^;
そこからクジラのところに行くの、けっこう大変ですw

バスに乗らなくてよくなってから、1日3回の潮干狩りも行くようになりました(´∀`)
余裕があるときはバスで、そうでなければ直接行けばよさそうですね(^ー^)
イベントすごく気になります~w
アバター
2011/06/26 11:26
魚!!知りませんでした(・∀・)!!
また見に行ってみます(*´艸`)
今年、ビッグウェーブどうするんだろうかと思ってましたが、
やっぱり変更でくじらになりましたね(・∀・)
ちなみに、初めて行った時くじらの存在知らずで、
でっかいクジラが突如現れてビックリしましたwww
思わず写真撮ってしまいましたwww
今年のC服、確かに重ね着しやすくなってますよね(*´艸`)
あれ、結構有り難いです(*´艸`)
アバター
2011/06/25 22:27
お魚、気づいてませんでした^^;
ブログ拝見してから、一度見に行ったけど、見えませんでした><
どこでもタンスは楽しいですよね^^
いきなり島に行けるのかと思ったのにバス停のところだったのは少し
残念でしたが^^;
それでも、前は1時間に1本出るバスに乗らないと行けなかったことを思うと
簡単に行けるようになって便利です^^
イベントも楽しみです♪
アバター
2011/06/25 21:39
>k66さん
そうなんです~♪
なので割と見やすいです^^
その時間直前に行けば大丈夫ですし(´∀`)

重ね着できるのいいですよね^^
どんな妙な格好で海に行こうかっていろいろ試行錯誤しちゃいます(・∀・)
アバター
2011/06/25 21:37
>raindogさん
今日は海水浴に行けたでしょうか(´∀`)
タウン全体もトロピカル~なのでゆっくり巡っても楽しいかもです^^

いや~、ついいろいろ調べたくなって、調べたら書きたくなっちゃって(^^ゞ
去年と同じとこ、違うとこ、いろいろチェックしちゃいます(^^;;;
アバター
2011/06/25 21:34
>瑛汰さん
なぜイメトレと予習ww
ぜひぶっつけ本番で~^^
去年の看板化(でしたっけ?)を超えるビーチネタ、楽しみにしています♪
こちらも海水浴は行かないのでニコタが唯一の夏の海体験です~w
人が少ない季節はたまに行くけど、当然ながら泳げなくて(^^;

スイカ割りって私もしたことないです~w
そういうの私もやってみたいです^^
とりあえず、海の家で焼きそばでもいいかな(・∀・)
アバター
2011/06/25 14:28
おおお~鯨は1時間毎じゃないのですね

重ね着できるのはいいですね
アバター
2011/06/25 14:24
平日はなかなかタウンに繰り出せないので
土日に繰り出してみようかと思っている自分にとって
あいうえおさんのブログはタウンガイドですww
アバター
2011/06/25 12:48
日記のおかげで、今年のビーチのイメトレと予習はばっちりです!
毎年、海とかほとんど行かないので、バーチャル海水浴で満足してます^^;

いつか、リアルでスイカ割りしたら、トロピカルジュース片手に日光浴したいですw 
アバター
2011/06/24 16:24
>モッカさん
そうそう、こちらもサブと一緒に、魚の群れと一緒に泳ぐ写真を撮ろうとして
かなり苦労したんすよねw
魚の群れ、3分間隔くらいだったかな?
今年も一緒だろうけど、あえて調べなくてもいいかなw

クジラは出るとしても小さいと思っていたので、大きくてびっくりしました(・∀・)
きっと運営さんはしてやったりでしょうね^^

ビーチ行きのバスも、最初は間隔がやや長め(5~10分?)で
途中から2分間隔くらいに短くなった覚えがあります。
バスに乗らなくなって、行くのは簡単になったけれど
ニコ友さんと偶然会う機会も減りました(^^;
アバター
2011/06/24 16:14
>フーイさん
大きなクジラを見ていると、小さな魚にはなかなか気付かないですよね(´∀`)
やっぱり食べられちゃったんですよね(・∀・)
ほんと、ようやく出られてほっとしているでしょうね^^
アバター
2011/06/24 16:12
>ピンクうさぎ♥さん
潮吹きと一緒に出る虹のおかげで、写真が華やかになりました♪
ピンクうさぎさんもゆっくり見られるといいですね(´∀`)
島でまったりくつろぐのも楽しいす♪
ドリンクもあったほうがよりくつろぎ感が出るすね^^
アバター
2011/06/24 16:11
>*えみ*さん
はい~3拍子揃いました^^
くじらの虹、素敵ですよね(´∀`)
お休みの日にゆっくり見られるといいですね(^▽^)
アバター
2011/06/24 16:10
>ゆきやさん
やっぱりバスは貸し切り状態ですね(^^;
ちょっと寂しいようなw
ペンギンとカラカサの情報ありがとです(^▽^)
それらは自分では持っていなかったのですごく助かりました(´∀`)

ゆきやさんも魚影に気付かれていたんすね^^
ほんと一瞬ですよね(・∀・)
こちらこそいつも読んでくれて、新しい情報くれたり試してくれたりありがとです~^^
アバター
2011/06/24 15:21
>ちゃるぴーさん
小さなお魚さん、潮吹きの途中でぴょこって出てくるんです~♪
説明しやすい場所に写ってくれてよかったです^^

南国リゾート風のビーチ、いいですよね(´∀`)
やっぱり夏の海といえばこういう雰囲気が似合うと思います^^
週末にゆっくりいてらです~♪
リアルはお天気いまいちそうだけど、ニコは大体いつでも晴れですし^^

C限定、最初は去年と同じようだなって思ったけど、さりげなく重ね着しやすいんすよね^^
うんうん、私もC限定の浮き輪とかあるといいと思います~。
それでP品の売り上げが落ちないよう、地味でも1色でもいいから(^^;
アバター
2011/06/24 15:17
>山鳥さん
そうそう、かえるの着ぐるみは無理なんですよね(^^;
カエルで泳げたらいいですよね(´∀`)
カエルやペンギンなら水着や浮き輪がなくても泳げるとか
なにか機能的な隠れ設定があるといいのにな~w
アバター
2011/06/24 15:16
>misumisuさん
あのクジラの大きさはほんとびっくりですよね(・∀・)
魚は一瞬なので、知らないと気付かないと思います^^
もし見られたら見てみてくださいです♪
アバター
2011/06/24 15:14
>メルカッツ提督苺さん
見てくれてありがとうです~^^
潮を吹けば自然に虹が出るので
虹と潮吹きのタイミングを調整しなくていいのが助かります(´∀`)
アバター
2011/06/24 15:12
>にゃーさん
やっと泳げてよかったです~^^
くじらさんは見られたでしょうか(´∀`)
そうそう、さりげなく大きさが少し違うから、下に着てても見えないんです~♪
上が着られるなら、ボトムスもはけてもいい気がするんですけどね(^^;
いろんなアイテムにボトムス設定があるかないか、ちゃんと決まっているんすねw

そうそう、スクール水着でも泳げるといいのに~って思います^^
あの水着、けっこうかわいいすよね♪
アバター
2011/06/24 09:17
去年は魚の群れを上手く写真に収めるのが大変だった気がしますw 魚の群れみたいな感じで一緒にクジラも魚影が出るのかと思っていたら予想外にでかかったですね!
まぁ、例のごとく1回見てからはもう海行ってませんがw

昔はアイテムつけてバスに乗らないと海まで行けませんでしたからね。しかもそれで潮干狩りイベントとかやってましたからねwそれを考えるとずいぶんとラクに海に行けるようになりましたね!
アバター
2011/06/24 07:03
クジラの潮から魚も飛び出していたとは気付きませんでした@@
食べられた魚も命拾いですね^^
アバター
2011/06/24 05:41
虹まで映ってナイスショットですね^^
実は私はまだ見ていないので
今度ゆっくり行ってみようと思います
イスに座るならやっぱりドリンクも必要かしら??
アバター
2011/06/23 20:45
くじらの潮に魚虹と楽しい写真ですね❤
私も休みに海に行ってくじら見てこよう✧ ('-'*)
アバター
2011/06/23 18:48
バス、乗りました。ww
でも乗客はわたし、1人ですww
ペンギンはOKでしたよぉ
あと、カラカサもCコイン水着で、上から着れたそうですよぉ。

やっぱり、魚、飛んでたんだぁ~
なんか、魚影が見えたの。
いつも、貴重な情報<(_ _*)> アリガトォ。
いろんな事が分って、楽しいです。
アバター
2011/06/23 17:45
おぉぉ(〃゚∇゚〃) !!
ホントだぁ♫
小さなお魚さんいますねっ☆(◕∀ ◕✿)ノ✿

今年のビーチは南国リゾート風で
なんだかホントに南の島に遊びに来たみたいな感じですね(〃☯‿☯〃)♫
私も週末ちょこっと遊びに行ってみますっ♡(✿◕‿◕)ノ♫

C限定☆重ね着しやすそうで嬉しいです(^-^✿)♫
でも。。欲張っちゃうと。。^^;w
出来ればC限定でも浮き輪(可愛くなくてもイイからヾ(;´▽`A``)
販売して欲しかったです~(人´∀`)☆
アバター
2011/06/23 17:28
かえるのきぐるみは上に着れなかった
蛙では泳ぎに行けないのね^^:
アバター
2011/06/23 17:04
昨日 ビーチ行った時 デカクジラに圧倒され
潮吹きから魚が出るなんて気が付きませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
再度 行って ちゃんと見てきます^^ 
アバター
2011/06/23 16:30
なんとぉ~~^^
鯨の潮吹きにお魚と虹のコラボですねぇ^^
いいものを拝見しました。
アバター
2011/06/23 14:34
海に行こうとはりきって水着に着替えたけど、
まだ行けてない~(TT)。
くじらからお魚さんが出てくるなんて、ぜひとも見に行かなくちゃ♪
今年のc水着は、昨年と似てるけど、確かに上に何か着ても目立たない感じがします^^。
ボトムスがはけたらいいのにね。
一昨年前のスクール水着で泳げたらいいのにな。(実はちょっと気に入ってる^^;。)
アバター
2011/06/23 14:23
>ピュア~さん
そうなんですよ~^^
一瞬だけだけど、知っていてじっくり見ていれば
きっと分かると思います♪
やっとクジラの中から逃げだしたお魚さんに会えるといいですね(´∀`)

こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2011/06/23 14:21
>くぅみんさん
そうそう、私もびっくりでした~(・∀・)
クジラさんの大きさとか潮とか虹とか、いろいろ凝っているけれど
さりげなくお魚さんも飛び出しているんすよね(´∀`)
最初のときには何か見えた気がしただけで、2回目でようやく魚って分かりましたw
10分に1回なので、流れ星よりは簡単だと思います~^^

今年のC限定の水着も楽しくていいですね^^
ほんと、みんなに楽しんでもらえるよう、でもP水着や浮き輪も買ってもらえるようにと
すごく苦心されているのが分かります。
竜宮城イベントのこと、くぅみんさんのコメで初めて気付きました!
事務局さんからのお知らせだけ見ていたから気付かなくて(^^;
海の中に入るのかな~? 楽しみです(^▽^)
アバター
2011/06/23 14:19
わ~
お魚が出るんですね^^
これから見つけに行ってきます~~

いつもありがとうございます(。◠‿◠。)♡
アバター
2011/06/23 13:56
あいうえおさ~~んヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 
おお!クジラの潮から飛び出たお魚さん!!(☉ ☉ノ)ノ 驚きです~
ここまで芸が細かいクジラさんだったんですね(*´pq`)
何だか流れ星の時のように一瞬のようで緊張しそうですが(^ー^;

ですね 今年のC限定の水着は可愛いです(*´ェ`*)ポッ
スタッフさんもいろいろ神経を使ってデザインして下さったようで
嬉しかったです☆。゚+.(人→ ‿◕)゚+.゚
7月の竜宮城のイベントも楽しみですね 早く行きたいな(((o(^。^")o)))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.