Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2011年のタウンの天の川(コメ閉じ)

画像

昨夜23時過ぎ、ビーチ広場で天の川の写真を撮ってみました。

去年の天の川とほぼ同じですが、
天の川の左側と右側に、ベガ(織女星)とアルタイル(牽牛星)らしき星があり
時折、流れ星が流れます。

ちなみに、この服の下にはC水着を着ているので
織姫様のまま海の中に入って、そのまま乙姫様にもなれますw

夜のビーチ関係の広場には、どこに行っても恋人たちが(・∀・)

--

土曜日の午前中、家族が急に強い腹痛を起こしたので
慌てて近所の内科に連れて行き、診察や血液検査(白血球数の検査)をしたところ
もしかしたら虫垂炎かもしれない、と。
医師は、すぐに総合病院に電話をして、紹介状を書いてくれました。

なので、患者を自分の車に乗せ、少し離れた総合病院へ。
詳しい血液検査やレントゲンでの検査をしたところ、虫垂炎特有の所見は得られず
点滴を受けている間に、腹痛や吐き気も少しずつおさまり、ほぼ大丈夫と言える状態になりました。
CTでの検査は被ばく量が多いので、できればしないほうがいいだろうと。


点滴の間、隣のベッドでは
小さい子が、たんが気管に詰まって呼吸困難を起こしたために
医師や看護師さんらから緊急の処置を受けていました。
(処置の間、ご両親は外に出されていました)
どうやら、いつも家庭でも、カテーテル(管)で頻繁にたんを吸いださないといけない状態らしいです。

ニコのお友だちでも、長期間入院し続けている方がいます。
昨年12月以降はインされていないようなので、とても心配です。

他にも、重い病気と闘われている方、大きな怪我をされた方、とても悲しい出来事が起こった方も。
深刻な病気のうちの家族も、とりあえず元気だけど、病状自体は一進一退です。


皆さんの病気やけがが少しでも早くよくなり、心配事が少なくなり、心が癒えますよう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.