Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


天使ウリエルの像釣れました^^

画像

天使ウリエルの像、5R目と14R目に釣れました^^
タペストリと、四角い水槽(ただの水槽セット)でお持ち帰りです♪

 竿エサ:名人6
 大きさ:20.42cm、28.13cm
 水槽:魔法のタペストリ(天使専用)+四角い水槽3種の計4種、小さめ。

これでやっと絵が完成し、天使の像も赤・青・緑・黄の4色が揃いました。
やったあ♪ というよりは、やれやれ~という感じなのはなぜでしょうか(^^;;

タペストリー4枚を並べるときに、
拡大して、右クリックでさらに拡大してきっっちり並べても
後から見ると、どうしても微妙にずれていたり、隙間があいたりするんですよね(´・ω・‘)
後からのずれが問題のないように、何度も試行錯誤して並べてはみたけれど
完全にきれいには並べられないです~。


ランキングは、釣り1種、ガーデニング1種ランクイン。
ピンクつながりですw

長靴(ピンク) 32位 24.80cm
マーガレット【ピンク】 83位 4.88cm

釣りは、いつも通りの回数釣りをして、やっと1種ランクインしたのではなく
ランクインできる大きさのが1種釣れたところで釣りをやめました(^^;

--

2つ前のブログで書いた通り、
今年の天の川は、ベガとアルタイルがあるのと、流れ星が流れるのが、去年とは違うみたいです。
お庭の天の川だと、ベガとアルタイルのうちの一方が家と重なってしまうために
ちょっと分かりづらいですw

今年のお庭の天の川は、しばらくするといったん消えて、またそのうち現れますが
去年はどうだったか覚えていなくて(^^;


そういえば、
GoogleChromeを起動すると、IE8やFirefoxでのFlash設定が初期状態に戻ってしまい
簡易アニメにしていた画質が標準になったり、釣りをするときに説明画面が表示されます。
この現象、私だけなのかな?
たぶん1週間くらい前から起こっていて、昨日問い合わせを出しておきました。

<追記>
つい先ほど回答が届きました。
新しいFlashPlayerのバージョンだと、ブラウザのキャッシュ削除時に
FlashPlayerのキャッシュも削除されてしまうのが原因のようです。
IE8の設定ではなく、GoogleChromeの設定変更で直りました^^
(GoogleChrome右上の工具マーク→高度な設定→コンテンツの設定
 →ブラウザの終了時にCookieと他のサイトやプラグインのデータを削除するのチェックを外す)

アバター
2011/07/05 07:12
>クアッドi726さん
とりあえず頑張ってください(^^;
アバター
2011/07/05 05:27
私をお嫁に連れてって ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私をスキーに連れてって の映画のオマージュ
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

昨日間違って2匹目のウリエルリリースしちまった
(/□≦、)エーン!!
アバター
2011/07/02 07:59
>マジュヌンさん
ありがとうです^^
マジュさんも4天使確保できたでしょうか(´∀`)
さすがに4週連続イベントは気分的にきついです~(^^;
アバター
2011/07/02 07:57
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんもおめでとうございます(^▽^)
忙しい大人のために~とか言いつつ、実際に忙しい人にはクリアが難しいものも多いですよね(´・ω・‘)
お互いタペストリーの絵が完成してよかったです(´∀`)
アバター
2011/07/02 01:38
おめでとうございます^^
アバター
2011/07/02 00:29
おめでとうです^^
最近仕事が忙しくてニコタ時間が少なくて
イベントがクリア出来るたびにホッとしていますw
アバター
2011/07/01 14:22
>moeさん
ありがとです~~^^
綺麗に見えてよかったです(´∀`)
やっと揃いました~^^
moeさんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/07/01 13:24
すごいよぉぉ!!!!!!!!
綺麗に並べらてれるよぉぉ!!!!!!
おめでとぉぉぉ~♪ヽ(≧∀≦)ノ
私も頑張って釣ります!!!!!!!!!!
アバター
2011/07/01 01:52
>rurunさん
ありがとです^^
rurunさんもおめでとうございます(^▽^)
ほんと、ほっとですね(´∀`)

おお~!
天の川をお部屋に、ですか@@
タイミングが難しそうだけど、できたら嬉しいですね^^
アバター
2011/07/01 01:50
>retoさん
ありがとうです^^
retoさんもおめでとうございます(^▽^)
お互いお疲れ様ですね(´∀`)
アバター
2011/06/30 23:38
>瑛汰さん
ありがとうです^^
ブログ用の写真を撮るために、必死で2匹ずつ釣ってきました(^^;
必死すぎるぶん、2匹釣れる+ランクインが1匹釣れると
一気に気が抜けて、インしても釣りをすることを忘れていたり(^^;;;;;
瑛汰さんも一本釣りがんばです(^▽^)
水底で天使たちが慌てそうww

やっぱり、ようやく終わった感がありますよね(^^;
合成で大天使家具アイテム、いいですね~^^
もう少し難易度を下げてもらい、そのかわり合成に5匹必要になる
とかいうふうでも面白そうです♪

好き勝手に言う権利、たしかに(^^;;;
ユーザーに何も言われなくなって、そのまま静かに離れられてしまうよりは
好き勝手言われた方がまだいいのかも^^
アバター
2011/06/30 23:30
>kyuさん
ありがとうです~^^
タペストリー、私が配置すると、どうしても後で少しずれちゃって(^^;
kyuさんのところではうまくずれなくなっているかもしれないです(´∀`)
天の川、やっぱり星が流れるのはびっくりですよね(・∀・)
ほとんどそのままでも、さらにサービスを加えてくれているのがニコらしいですね^^
天の川の左右の星、たぶんベガとアルタイルだろうとは思うのですが
お知らせとかはないので、確信はないです(^^;;;

GoogleChrome、クラッシュするのは困りますね(´・ω・‘)
こちらもタウンを開くときに時々クラッシュします(^^;
あー、そういえばタウンでチャットができない状態のときもありましたよね。
文字化けもかなり頻繁だったし(^^;;;
GoogleChromeって、いつのまにかそういうところも修正されていますよね。
青ガチャもやりやすくなりました♪
ブログの文字装飾がうまういかないのは直ったのかな?

今回の不具合、私もキャッシュが同時にクリアされちゃうのは気付かなかったです(^^;
同じくなるべく削除しているのですが、クロムだけは消さないでおこうかと^^
ほんと、いろんな不具合が早く直って、早いまま使いやすくなるといいですね(´∀`)
アバター
2011/06/30 23:20
>モッカさん
ありがとうです^^
そうなんです、労力はふだんのレア釣りをしている人にとっては変わらないはずなのですが。
少なくとも私の場合は、釣りそのものだけではなく
4週間は大きな改装ができない、不完全な状態で保留しておかないといけない
というのもきついです(^^;
とはいえ、4つ集まるまではレア魚を飾らないというのも、それはそれで落ち着かないもので。

けっこう拡大してきれいに並べるのはできるのですが、いったん保存してから
リロード、あるいはお部屋に戻って見ると、なぜかずれているんです~(^^;
もしかしたら、アイテムの配置を保存するときのデータ量を減らすために
連続的に動かして配置したとしても、そのデータを保存するときには
一定間隔のグリッドにのせる感じで不連続に保存される?
うーん、うまく説明できないですが(^^;

今まででも、きっちり並べても、あとで見るとなぜか微妙にずれていたことはあったので
タペストリーに限ったことではなさそうです。

改装のためにクマのぬいぐるみ、はあのお部屋+ブログのためだったんですね(^^;
納得です~w
アバター
2011/06/30 23:18
4大天使さん、水槽とタペストリでのお持ち帰りおめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
なぜかホッとしますよね~(*´艸`)
ランクインもおめでとうです♪

天の川は昨年よりランクアップしてますね^^
昨年、天の川をお部屋の中に入れていた人がいたのですが、今年もできるのかなw
アバター
2011/06/30 18:24
天使ウリエル像GET & ランクイン、おめでとうございます。

お疲れ様でしたぁ^^
アバター
2011/06/30 12:59
ウリエルおめでとうございます♪
きっちり二匹ですね~^^
自分は結局1匹づつなので、全部釣れる週で天使の一本釣り頑張ります!

ようやく終わった感は同じです^^;
タペストリーじゃなくて、天使合成で大天使家具アイテム!とかだったら、
やる気もアップしたんだけどな~w
運営に好き勝手言うのは、ユーザーの権利ってことで^^;

アバター
2011/06/30 10:44
タペストリー完成とランクイン、おめでとうございます~!
タペストリーって、微妙にずれてるんですね@_@
全然気づいてませんでした^^;拡大してみたら、ものすごくずれてるかも…(汗
天の川、今年は星が流れてる!って驚きました。少しだけ変えてあるんですね^^
キラリと光るものも追加されてるって思ってたんですが、「何だろう?」って不思議に思ってました。
ベガとアルタイルだったんですね。納得です(。◕‿◕。)
私もGoogleChromeなんですが、パッと開いてくれるのは嬉しいんですけど、
よくクラッシュするんです;;
また、最初の頃は、具合が悪くて、文字化けしたり、チャットができなかったので、
プラグインの設定で、プレイヤーのバージョンを選んで設定し直したりしました。
今回、あいうえおさんと同じような事が起こっていて、なぜだろう?って思ってたんですが、
キャッシュだったんですか~。
キャッシュって、なるべく削除した方がいいのかな?って思って、いつも削除するように
していたんですが、控えようと思います。
しかし、GoogleChrome、もう少し快適に使えるようになって欲しいなぁ~って思います^^;
(動作速度だけは速いので、ついついこちらを使ってしまいますが…^^;)
アバター
2011/06/30 09:40
天使4種おめでとです!労力は変わらなくとも完成までに4週間かかるというのが感覚的に疲れるのかもしれませんねw
アイテムを重ねるのではなく並べる場合はけっこう拡大しまくらないとキレイにできないですよね。特に今回のタペストリーのように上下左右に並べるとけっこう慎重にやらないといけないです。まぁ、そこまで気にして部屋を見に来る人も少ないかもしれませんがw

今年は自分の庭で1回も天の川見てませんw 七夕の竹も去年充分育てましたし。まぁ、改装のためにクマぬいぐるみだけ作りましたがw
アバター
2011/06/30 08:19
>フーイさん
ありがとです^^
フーイさんもおめでとうございます(^▽^)
レアも、1R目でさっと釣れるならいいのですが
これだけの釣れにくさで、4匹釣らないと揃わないというプレッシャーがあって
さらに4週間大変さが続くと、さすがにやれやれですね(^^;
絵は実はちょっとずれているけれど、なんとかごまかせているようです~w
アバター
2011/06/30 08:18
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
お互い持ち帰れてよかったですね(´∀`)

そっか~、2匹目も水槽じゃなくタペストリーにしちゃったんですね(^^;
私もそういうことはよくあります~w
特別水槽や同じ形のレア続きだと、ほんとよくわかんなくなっちゃいますよね(^^;;
アバター
2011/06/30 08:16
>tapiokaさん
ありがとうです~^^

そうそう、4枚って難しいですよね(^^;
やっぱりtapiokaさんもずれちゃうんですね(´・ω・‘)
以前、他のアイテムでも勝手にずれちゃうことがあった覚えが。
問い合わせしてみようかな~。
アバター
2011/06/30 08:14
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
天使たちにはほんと苦労させられました~。
ふだん釣りをしない人も参加するイベントレアですし、
もう少し釣れやすくしてほしいです(^^;
絵の完成と4色揃いのお祝いもありがとです♪
やっぱり、やれやれって感じですよね(^^;
2枚ならまだしも、4枚をずれないようにはもともと難しいし
後で勝手にずれちゃうのも困ります~。
上手に飾れなくてもいいよう、合成できるようにしてほしかったですw

ランクインのお祝いもありがとです^^
そろそろ途絶えて気にしなくて済むと楽になるな~と思ったりも(^^ゞ
でもつい頑張っちゃっていますw

天の川、今年も同じなら七夕の竹を植えるのをやめようかな、とも思ったのですが
去年との違いを写真におさめたくて、つい買って植えちゃいました(^^;;

初期設定に戻るの、Lunaさんもあったんですね(´・ω・‘)
この頃は起きていないのなら、何か別の理由があったのか
以前はチェックなしでも消えちゃう不具合があって、それが修正されたのかも?
最近のブラウザはどんどん変化していくから、運営さんも大変そうです(^^;
アバター
2011/06/30 08:05
>k66さん
ありがとうです~^^
1枚1枚のタペストリーは魔法の額縁よりは小さいですよね(^^;
4枚揃えると、飾る場所に少々困る大きさではあります~w
アバター
2011/06/30 08:03
>lapoさん
ありがとうです^^
とりあえずレアとランクインが精一杯の状態です(^^;
lapoさんもお体に気をつけて、無理しすぎないでくださいね(´∀`)
アバター
2011/06/30 08:02
>アスナさん
ありがとうです^^
写真、とりあえずちゃんと見えるように写ってよかったです♪
実は、下2枚が微妙に上に重なっちゃってて(^^;;
お庭の天の川、やっぱ綺麗ですよね(´∀`)
ぜひ来年も無料の1粒もらえて、3本揃って天の川が出るといいですね(^▽^)
アバター
2011/06/30 08:01
>*えみ*さん
ありがとです~(^▽^)
完成してくれてほっとしました(´∀`)
これでお部屋を改装できる、というのがいちばん嬉しかったり?
絵が完成する=特別水槽が揃うまでは改装できなかったので(^^;;;
アバター
2011/06/30 07:59
>ゆきやさん
ありがとです~^^
やっと完成です(´∀`)ゞ
ゆきやさんもラファエル様おめでとうございます(^▽^)
ウリエル様も早く釣れますよう(^人^)

増えたお星様、天の川の左と右にちょっと大きめのがあるので
きっと分かると思います^^
流れ星を撮るのって大変ですよね(^^;
適当にシャッター切って、たまたま写っていればラッキーだし
そうでなければまた撮り直しって感じです~w
アバター
2011/06/30 06:49
ウリエル像ゲットおめでとうございます^^
本当に4週も続くとやれやれと言う感じになりますよね^^;
タペストリーも綺麗な1枚の絵になってますね*
アバター
2011/06/30 06:25
ウリエルちゃんGET、
そしてランクインもおめでとうです^^

私も4つ目のタペストリーを持ち帰りホッ(。◕‿◕。)
ところがその後釣れたウリエルちゃんを
うっかりまたタペストリーにしてしまったり
なんだかボケボケです
注意してないと何で持ち帰るのかわからなくなっちゃいますw
アバター
2011/06/30 05:57
ウリエルGETおめでとうございます(。◠‿◠。)

4枚合わせるの、意外と難しいんですよね^_^;
ちゃんとおいたつもりなのに、
お部屋戻ってみたら微妙にずれてたり・・・
 

アバター
2011/06/29 23:22
天使ウリエルの像ゲット、おめでとうございます♪
天使たち、なかなか手強いですよね^^;
絵の完成に、天使像4色揃いもおめでとうございます!
確かにやれやれ~感が私も強いです^^;
ずれないように綺麗に配置するのは至難の技ですよね^^;
事務にゃんのお知らせにわざわざ上手にって一言が入ってた理由が
分った気がします><

釣りとガーデニングのランクインもおめでとうございます^^
ランクインするまで釣りされるのはほんとに偉いなと思います^^

天の川、去年と同じようでも少し変えてあるところがニコタらしいですね♪

Firefoxが初期設定に戻る現象、私も時々起きてました^^;
さっそくGoogle Chrome見てみたけど、チェック入ってませんでした。
この頃その現象起きてないから、いつのまにか外れたのかな?(?_?)
アバター
2011/06/29 21:42
おめでとぉ♪(o'ー'o)bです

水槽もだけどタペストリーも思ったより小さいのですねん
アバター
2011/06/29 21:38
あいうえおさん、釣りお疲れ様でした。
いつも頑張っておられますネ。
ランクイン等おめでとう♪
簡易訪問となりますが、風邪などひか
れませんように・・・。
アバター
2011/06/29 20:49
ウリエル様おめでとうです。
そうなのですか、写真からはちゃんと綺麗に並べてあるように見えますです。
お庭で天の川も綺麗ですね。
私は来年も竹貰えるならお庭で天の川が見られるかもです……。
アバター
2011/06/29 20:31
ウリエル・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
タペストリー完成は嬉しいですね❤
アバター
2011/06/29 18:15
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
タペストリー、完成(。✪‿✪。)ノ 
私は昨日ようやく、ラファエル様をゲットして、これから、ウリエルさま、がんばりま~スww

流れ星は分ったのですが、お星様も、ふえたのですね。
今度、タウンで見てみます。
流れ星、撮るのに、一生懸命で、見てなかったのww
アバター
2011/06/29 17:05
>Tokioさん
ありがとうです^^
何度並べても、右上の1枚だけ上に行っちゃったり
下2枚が下に行って隙間が空いちゃったりで、どうしてもずれるんですよね(^^;
今も、下2枚がちょっと上にあがっちゃっているのですが、とりあえず妥協していますw

Tokioさんも釣れたらぜひ並べてみてください(^▽^)
アバター
2011/06/29 17:01
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
くぅみんさんもウリエル早く釣れますよう(^人^)
楽しめる範囲でがんばです(´∀`)ノ
去年の天の川を見たユーザーも、今年は今年で楽しめますね^^
アバター
2011/06/29 17:00
>山鳥さん
ありがとうです^^

流れ星、たぶん今年からだと思います(´∀`)
そっか~、ベガとアルタイルって夏の大三角形の一部なんすね(・∀・)
調べてみたら、あと1つはデネブなんすね^^
はくちょう座は、私でもなんとか分かる夏の星座のひとつです~♪
他の夏の星座はよく分かんないけど(^^; アンタレスも夏でしたっけ?

天の川、ぜひ今夜はゆっくり見てみてください^^
アバター
2011/06/29 16:56
>kaiさん
ありがとうです~^^
kaiさんもおめでとうございます(^▽^)
お互い早く釣れてよかったです(^ー^)
アバター
2011/06/29 16:52
今回も初日GET!おめでとうございます^^
きっちり並べてもうまく行かないんですか?
釣れたらぼくもやってみます^^
アバター
2011/06/29 15:47
天使ウリエル&ランクイン( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとうです!
私も今から頑張りますヾ(。◕‿◕。)ノ
そうですね 今年の天の川は芸が細かいでした(*´pq`)
アバター
2011/06/29 15:31
ウリエルおめでとう

流れ星やっぱり今年からなのね
で、
ベガとアルタイルということは
夏の大三角形の一部がみえるのね
今晩さがさなくちゃ

昨夜は
そんなところまで天の川きちんと
みてなかったよぉ
アバター
2011/06/29 15:16
こんにちは^^
ウリエルGETおめでとうございます\(*´▽`*)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.