Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


カメさんに乗って月うさぎ製菓地球支店へ

画像

カメさんに乗って、月うさぎ製菓地球支店に行ってきました。
地球支店ということは、月うさぎ製菓の本店は月にあるんでしょうね(・∀・)

月うさぎ製菓の作る食べ物で、これまでに登場したのは
月うさぎ製菓の宇宙食、月うさぎ製菓のおだんご、月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん)
の3種類かな。
臼の中に入っているお餅もかも。

コーデは月面。
月面のおチキュウ見の背景+惑星のようなポップキャンディーフレームの組み合わせ(+青ドラゴン)
すごく好きなんです^^
青6弾の月面のおチキュウ見、目玉だったからなかなか出なくて、かなり苦労した覚えが(^^;

青30弾のホワイトラインスカートもなかなか出ないです~。
まあ、のんびりゆるゆる回します^^



※ カメさんに乗る方法は、前にも書いた通り
   ビーチ広場からカメさんに乗り、竜宮城に行く途中で
   タウンMAPから友だち広場に行くやり方です。

アバター
2011/08/28 05:11
>アスナさん
うんうん、月うさぎ製菓のアイテムがさらに加わると楽しそうです^^
もちろんCコインのアイテムで♪
釣りのレアで出たら、またかなり名前が長いレアになりそうです(・∀・)
去年のうさぎ菓子はふやけないか心配した覚えがw
アバター
2011/08/28 05:10
>rurunさん
そうなんです~^^
カメさんが撮影ボタンのところにかかっているので
このプロフに気づいても、写真は撮れないと思った人も多かったかもw
私もシンプルまりんも好きで、この2つはすごくお気に入りです^^
雰囲気があってほどほどにシンプルで、いい背景ですよね(´∀`)
カット梨はけっこう出やすいけど、竹とんぼは出にくく、スカートはほんと出にくいすね(^^;
お互い気長に頑張りましょう♪
アバター
2011/08/28 05:08
>*えみ*さん
そうなんです~^^
私も訪問先でたまたま知ってびっくりで(・∀・)
このキャンディーを見たとき、惑星だあってすぐに思っちゃいました(^^ゞ
アバター
2011/08/28 05:07
>★☆Luna☆★さん
私もそう思っていたので、お月見開始時にまだワープボックスが残っているのにびっくりでしたw
竜宮城に入れなかったのは心残りですねw
来年もあれば入れるといいな~と^^
やっぱりキャンディ、惑星に見えますよね♪
青いべびドラも色合い的に邪魔しすぎなくてちょうどいいんです^^
キャンディーフレーム、実は、この背景以外にはあわせにくいんですよね(^^;
なので好きだけど出番があまりなくてw
スカートお互い早く出ますよう(^人^)
アバター
2011/08/27 23:49
月うさぎ製菓シリーズ……今年も何かアイテムとかで色々出たら面白いですよね。
それともまた釣りのレアで出るとか……。
アバター
2011/08/27 23:38
うはは、カメさんに乗ったまま アップで写真撮れるのですね♪
おもしろいです~ヽ(^o^)丿
私も おチキュウ見とかシンプルまりんとか好きで、しょっちゅう使っていました^^
私はカット梨が5個出たのに、あとの2つの目玉がまだ出ていません(^-^;)
気長に回します~
アバター
2011/08/27 18:29
かめに乗ってアップで撮れるんだΣ('□'*
可愛い❤
キャンディーが惑星みたいで楽しいですね❤
アバター
2011/08/27 09:35
お月見広場は竜宮城のあとにできるのかと思っていたら違いましたね^^
竜宮城、中に入ってみたかったな~^^;
月面に浮かぶキャンディの惑星、素敵です♪
青いベビドラもよくマッチしてますね^^
キャンディフレーム、使い方難しそうと思って買わなかったのが残念です^^;
スカート、ほんと出ませんね^^;
お互い早くコンプできますように☆
アバター
2011/08/26 17:23
>瑛汰さん
持っていたのに無いなら、やっぱりフリマで出しちゃったのでしょうか(^^;
私もその頃はまだ確率調査(サブでも回すの)やっていなかったから、あまり持っていなくて。
フリマ頑張ってください~^^
それにしても、男性だとフリマってほんと不利すね(´・ω・‘)

私も風景背景がお気に入りで、使う頻度が高いです^^
広がりを感じるというか♪
アバター
2011/08/26 17:16
>モッカさん
去年はイベントは火星でしたが、Pアイテムでうさぎ系宇宙服が出たり、ウサロボが釣れたり
いろいろ混じっていましたねw
今回は、いちばん出やすいのが梨、竹とんぼはそれより出にくいみたいです~。
手持ちアイテムは私は出ても意味がないのですがw

3周年イベントは、ニコットさんの以下の言葉からすると
宇宙とはからめないのでは?と思っています。
確信ではないすけどね(^^;

>ちなみに、9月のイベントは、これまで「宇宙シリーズ」でした。

> ・2009年=1周年記念 月へ行こう!
> ・2010年=2周年記念 今年は火星に行こう!

>…という感じでしたが、一回も、地球から、月を見ていないので、今年はオーソドックスに、
>「和風にお月見を楽しむ」というコンセプトになりました。

>もちろん、別途、「3周年記念のイベント」は、企画しています。
>そして、もうすぐ100万人登録となるので、「100万人記念」も考えています。


そういえば火星バナナ、結局リサイクルで出ないまま一年近く経っちゃいましたね(^^;
問い合わせの結果、分かったら教えてください^^
もちろん、その前に火星バナナがリサイクルで出ればいいですし
単純に再販にしちゃえばもっといいのですがww
桜もどうなるんでしょうね~。
アバター
2011/08/26 16:53
>†モン†さん
ありがとうです(^^ゞ
組み合わせると素敵な背景とフレームってありますよね(´∀`)
これらとドラゴンもお気に入りです~♪ ドラゴンの動きかわいいすよね(^ー^)
今日はフリマで手に入れたばかりのマスクとペンギンを組み合わせたら
なんとなく、うずまきメガネでより怪しくしたくなっちゃいました(^^ゞ
こういうネタ系コーデもけっこう好きです♪
ホワイトラインスカート頑張ります~^^
お月見製菓地球支店、ぜひ行ってまったりしてみてください^^
モンさんも素敵な週末をです~(^▽^)ノ
アバター
2011/08/26 16:30
おチキュウ見の背景、欲しいです~^^
昔持ってたのに、なぜか倉庫に見当たらないw
ひさびさにフリマでもやってみます!

自然とか宇宙とか風景背景がお気に入りです♪
アバター
2011/08/26 13:22
なぜ去年は月ウザギをスルーして今年また復活したのか謎ですね!去年もありましたっけ?w
昔は俺は竹とんぼが全然出ませんでした!

さて、それはそうと、月ウサギもですが9月と言えば火星モンキーの季節でもありますね!!!3周年イベントで絡ませてくるかは分かりませんが(何となく3周年は別の惑星を用意しそうな気もw)、火星バナナがどうなるのか楽しみですよね!!!
今から問合せの準備をしておかないといけませんね!
サブでPレア鉢のコンプを進めているのですが、実は火星バナナ【レインボー】の鉢植を作り損ねているので火星バナナが発売されるかどうかは死活問題だったりしますw
アバター
2011/08/26 12:13
コーデ素敵ですね~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
お月見&キャンディフレームの組合せ、あたしも好きです(ノω`*)
すっごく可愛いです!^^ドラゴンの動きもまた可愛いですね(❤ฺ→艸←)
何気に今日のペンギンさんとうずまきメガメの組合せも
めためた可愛くないですかゝ艸<*ツボです(∩∀`*)
ホワイトラインスカート、早くげと出来ますように*:.。☆..。.(´∀`人)
また、お月見製菓地球支店の方も行って見たいです^^
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいヾ(*´∀`*)
アバター
2011/08/26 08:02
>ピンクうさぎ♥さん
月面のおチキュウ見、けっこう確率きびしかったすよね(^^;
この弾からの数回、やたら苦労した覚えが。
プレしてもらうとすぐ出る、は私も経験したことがあります^^
呼び水効果なのかな?
プレしてから出たときには、プレしてもらったのを自分で使って、自分で出たぶんを他の人やフリマに
って感じにすればいいですよね^^
プレで出る効果もやっぱり、期待して狙ってやるとうまくいかないのかな(^^;
アバター
2011/08/26 07:59
>くぅみんさん
カメさんに乗ったままのプロフは私もびっくりでした(・∀・)
驚いている顔がすごく面白いです~^^
機種依存文字の顔文字ってほんと面白い顔が多いす♪
宇宙も、行けない年があるほうが、行ける年がより嬉しくなるのかな?
月うさぎ製菓の食べ物、和風のものが多いけど、ちゃんと宇宙食もあるんすよね(・∀・)
ぜひ来年は本店に行けるようにしてほしいっす^^
月の地下に本店と大きな工場があったりして~ぬいぐるみ工場みたいだったり?
アバター
2011/08/26 07:56
>ゆきやさん
月に行けたときの月うさぎ製菓は、お菓子をもらえただけで
お店とかはなかったんすよね(^^;
来年はまた月に行けて、月うさぎ製菓本店にも入れたら面白そうです♪
無重力で飲み物を飲んだらどうなるのか気になります(^ー^)

青ガチャは今回も確率検証中で、女性サブあと2人含め回し続けているので
(男性サブもいて、ズボンのほうは出ていますw)
スカートもきっとそのうちに出ると思うので大丈夫です♪
心配してくれてありがとうです~^^
アバター
2011/08/26 07:52
>ちゃるぴーさん
そうなんです~^^
ちゃんと支店って書いてあって(・∀・)
来年はまた月で、今度は本店とかでも面白そう♪
月にショッピングモールがあって、いろんなものを買えたら楽しいなあ^^
やっぱロケットで宇宙に行けないの、あの低重力を味わえないのは残念すね(^^;
地球から離れないにしても、地球周回軌道を回るロケットや人工衛星が出てもいいのになあw

おチキュウ見、やっぱり出にくかったすよね(^^;
同じ弾のバースデーハットも苦労した覚えが。
こちらも偏っていて、カット梨と竹とんぼは3本ずつ出ていまして(^^ゞ
ホワイトラインスカート頑張ります♪

カメさんタクシーも乗れるのはあと少しなので、ぜひ行ってみてくださいです~^^
アバター
2011/08/26 07:47
>にゃーさん
お~、にゃーさんもカメさんに乗られたんすね^^
カメさんに乗れるのもあと少しですよね(´∀`)
月夜のカメさんって絵になる気がします~♪
アバター
2011/08/26 06:05
ああ~
私も月面のおチキュウ見、なかなか出なかったです~~
ある日インすると新着プレで
お友だちが贈ってくださったのですが
その日回すとおチキュウ見が!!
その時に、プレしてもらうとすぐに出る!というのは
ホントだったんだ~~などと感動した覚えがあります
ただ・・28弾の七夕の短冊にはそれは当てはまりませんでしたが・・・www

アバター
2011/08/25 21:54
わぁー(*◨◧∀◨◧)凄いです!こんな写真初めて見ました(☉ ☉ノ)ノ
驚き過ぎですかね?(*'◡`*)ゞ
何だか今年は宇宙行きはないみたいで少し残念ですが~
まぁそれはそれで楽しめますね(*´pq`)
月うさぎ製菓の食べ物 いろいろでしたね、、どれも食べてみたいw 
本店行ってみたいなぁ~まだまだ物語は続きそうですねヽ(´ー`)ノ
アバター
2011/08/25 21:45
つきうさぎ製菓。。。まだ、ニコにいなかったので、知らないの。残念!
お店に、入れて、お菓子、買えると、たのしいのになぁ~
お茶屋さんでは、飲み物とか売ってるとか、ないかなぁ~

スカート、在庫ありますが、おくりましょうか?
どうでしょう?
アバター
2011/08/25 20:47
おぉ(〃☯‿☯〃)✿
お月見広場の月うさぎ製菓は支店だったんですね~☆
本店にも行ってみたいです~(*´艸`*)♫
今年は地球からのお月見がテーマというコトで
宇宙に行けないのちょこっと残念ですf^ー^;✿
釣りのロケットシリーズも今年はないんでしょうかぁ。。☆

おチキュウ見☆私もなかなか出なかったです~^^;;w
青ガチャ✿アイテムが思いっきり偏っちゃてます。。ヾ(;´▽`A``☆
カット梨なら在庫あるんですが~;;
ホワイトラインスカート☆次こそ出ますようにっ(*>人<)

カメさんタクシーで今度私もお月見広場に行ってみたいと思いますo(*'▽'*)/♫
アバター
2011/08/25 19:14
わたしもカメさんに乗ってみました!!
カメさんとお月見してきましたぉ^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.