Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3周年のシャンパングラス釣れました^^

画像

3周年のシャンパングラス、2R目(初日火曜日)と6R目(木曜日)にゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:11.82cm、13.52cm
水槽:魔法の人形(グラス専用)、ただの水槽セット、スタンダード水槽、いい水槽セットの4種。小さめ。

「3周年のシャンパングラス」を、魔法の人形(グラス専用)で持ち帰ると
「3周年のシャンパンドワーフ人形」になります。
シャンパングラスがまったく別のドワーフ人形になるのは不思議、や
シャンパンドワーフ人形が思っていたよりも小さかった..という声が多いようです(^^;

週末(土曜日お昼12時~月曜日お昼12時)には、釣れる確率が3倍にアップするミニイベントが開催されるそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32619144

 <釣れる確率が3倍アップする期間>

  ・10月1日(土)12:00 ~ 10月3日(月)11:59

  ・10月8日(土)12:00 ~ 10月10日(月)11:59

土曜日の確率アップは、深夜0時からではなく、お昼12時からなので、お間違えのないようにですw
平日しか釣りができない方は、月曜日のお昼12時までがチャンスです♪

--

ランキングは5種ランクイン。
先週釣りできたのは11Rだけだったので、運がよかったみたいです(^^ゞ

アブラハヤ  69位 11.65cm
キンギョ(赤) 41位 29.44cm
ナマズ     54位 68.54cm
イワナ     79位 54.94cm
長靴(ピンク) 52位 24.72cm

リア事情で、釣り時間・イン時間があまりとれなくなってきたので
これからは、ランクイン継続にもこだわらないでおこうかと思っています(´ー`)

アバター
2011/10/01 08:29
>フーイさん
ありがとうです^^
とくにドワーフが小さいというのは共通する感想みたいですね(^^;
グラスとドワーフで違うのは、「グラスを釣りたい」「ドワーフを釣りたい」のどちらを言えばいいのかで迷いますw
3倍イベントみたいなのは初めてなので楽しみですね♪
いっぱい釣れるといいですね^^
アバター
2011/10/01 07:22
>lapoさん
ありがとうです^^
いろんな魚が釣れる竿なので、いろんな大きさの魚が入ってくれました♪
やっぱりある程度の歳になると、いろいろ起こるものなんですね(^^;
こちらの訪問先でも、ほとんどインできていない方が増えてきました。
同じく、また戻ってきてくれることを、その時に見てくれることを期待して
流れる伝言版に書くことがあります。
重い病気で入院されたまま更新がない方もいるので..
リアに支障のない範囲で楽しませてもらいます(´ー`)
うさロボは、水槽でも同じ感じでしたが、ちょっとポーズが違っていました。
特別水槽のときも、普通の水槽でも1つくらい持ち帰っておくとよさそうです^^
アバター
2011/10/01 07:18
>rurunさん
ありがとうです^^
やっぱり予想より小さかったですよね(^^;
小人になる裏技とちょうど同じ時期で、同じ大きさになれてよかったです♪

リア優先で、ニコは息抜きくらいでゆっくり楽しむことにします^^
アバター
2011/10/01 07:17
シャンパングラスゲットおめでとうございます^^
やっぱり皆さん同じような感想なんですね*
3倍イベントの釣れ具合は気になりますね^^
この2日でいっぱい釣り上げたいです*
アバター
2011/10/01 06:01
>モッカさん
ありがとうです^^
ほんと、小さくしたのはなぜでしょうね? 青ガチャアイテムみたいな理由ではないでしょうし。
ドワーフらしく小さくしたのかもしれないけど、やっぱり他のヌイグルミと同じ大きさのほうが
飾りやすくてよかったですよね(^^;
5人釣れて5人とも同じように小さく、並べて飾れるなら、それはそれでよかったかもしれないけれど
色違いが5週間続くのはきついですw
週レア魚とは別に、1ヶ月間5色ドワーフが釣れる~とかなら面白いかもしれませんが。

あー、そういえば1週目の週末と2週目の週末では釣れ方が違うのでしょうか?
もともと釣れやすい2週目の3倍なら、かなり釣れそうですよね(・∀・)
熱があるか~はたしかに(^^; ウサロボサイズならそれでも頑張れたかもしれませんがw
たくさん釣れる状況それ自体を経験してみたいですが、釣り時間がとれなさそうです~
アバター
2011/10/01 05:56
>tapiokaさん
ありがとうです^^
人形の小ささはちょっと残念でしたね(^^;
そういえば釣って手持ち、というのはまだないですよね。
10人釣れて手持ち合成できる~とかだったら必死で釣りしたかも♪
ランクインのお祝いもありがとです^^

ほんと、ログインも釣りもきびしくなってきました(´・ω・‘)
tapiokaさんもお体第一で、無理しないでくださいね(´∀`)
アバター
2011/10/01 05:50
>にゃーさん
ありがとうです^^
にゃーさんもおめでとうございます(^▽^)
最初はドワーフ人形すよね♪
他の人形の大きさがほとんど揃っているから、ドワーフ人形も揃っていたらもっとよかったすね(^^;
アバター
2011/10/01 05:49
>メメさん
ありがとうです^^

ドワーフちゃん、やっぱり小さかったですね(^^;
だからこそドワーフらしくもあるのかな?
3周年の3、分かれば納得ですよね(´∀`)
5人いて、それぞれ番号が違っても面白いですよね^^
2週間で5人釣るのはやっぱ大変かなw

これまでも、いろいろこだわりを持ってやっていたけど
だんだんこだわれなくなりつつあります(^^;
ここに来ることにはなんとかこだわっていこうと思います^^
アバター
2011/09/30 23:19
5種ランクインおめでとう♪
小さい魚から大きな魚まで入っていますネ。
あいうえおんにとってもリアできつくなってきているようですね・・・。
人様々リアで色んなことがあるようです。
アバがずっとそのままでINされていないような感じの人も増えて
きていて、それでも訪問してメッセージを残さずにはおけないです。
伝言板が流れるのはわかってはいても、いつまでも待ち続けてい
たい、そんな気持ちにさせられます。
あいうえおさんも決してご無理なさいませんように願うばかりです。
リアが大事だし、と思います。
少し前のうさぎも特別水槽だけで持ち帰ったものの、普通の水槽
だと少し違ったのかなと考えると、0時過ぎても頑張ればよかった
かなとか思います。ニコットカレンダー見て確かめてみますネ。
アバター
2011/09/30 17:02
ドワーフとシャンパングラスおめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
私も、ドワーフ人形を お部屋で出してみて、予想よりずいぶん小さいなと思いました;
自分が小人になった時に 同じくらいの大きさだったので、まぁ妥当なのかもしれませんねw

リアがお忙しいのですね;
巡回等ご無理なさらずに、ご自分のやりたいこと優先で楽しんでくださいね^^
アバター
2011/09/30 14:09
シャンパングラスとドワーフ人形おめでとです!
まったく別の物になるのは「魔法」という言い訳ができそうですが、小さくした意味はよく分かりませんね~。経費削減かもしれませんがウサロボは他のヌイグルミシリーズと同じくらいの大きさでしたからね。

確率が3倍アップになったり釣りイベントということで久しぶりにいっぱい釣ろうかなと張りきって火曜日から釣りしましたが、6Rで2匹しか釣れてないです。
よく考えたらイベントとは言え扱いは週レアと一緒ですので1週目はさほど釣れませんよねw 2週目の土日はいっぱい釣れそうですがその頃にまだ熱があるのかどうかってところです・・・w
アバター
2011/09/30 13:48
グラスおめでとうございます♪
人形は小さかったですね~
でもかわいいので手持ちしたかったかな^_^;
ランクインもおめでとうございます(。◠‿◠。)

リアが忙しいかったりすると、なかなかログイン&釣りも出来ませんよね
私も体調がまだすっきりしないのでのんびりと遊ぶようにしてます^^
あいうえおさんも無理されませんように!
アバター
2011/09/30 09:58
シャンパングラスおめでとうございます♪
わたしも釣れました^^。
まずはドワーフ人形に。
やっぱり小さく感じました。昨年のうさロボぐらいの大きさだとよかったのになぁ。
アバター
2011/09/30 08:55
ドワーフちゃん ゲット
5しゅ ランクイン おめでとうございます。。。

ドワーフちゃんは やっぱり おもっていたかんじより
ちいさめでしたね。。。
でも 、ちんまりしていて かわいいなぁ。
さいしょは ぼうしの 3のすうじが なんだろうって おもっていて
「ドワーフちゃん 5にんいたから
 ばんごうが みんな ちがうのかしら」なんて かんがえていたのですが、
3しゅうねんの 3だったんですね。。。
とっても なっとくでした。。。

ランクインに こだわりたい ところだけれど
できるはんいで がんばってください。
むりをすると どこかに しわよせが きますから。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.