Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


レア魚49~96種の写真を、3周年記念にかえて

画像

以前のブログで、レア魚1~48種類目を飾ってみたので
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=10224185
今回は、レア魚49~96種類目を飾りました^^

トラ柄の招き猫
謎の宇宙生物(カメット)
節分の豆を育てた真珠貝
謎の宇宙生物(カメットL)
謎の宇宙生物(カメットB)
チョコマリモ
バケツに入ったチョコレートセット
落としてしまったスケート靴
アイス亀
落としてしまったスキーブーツ
お返しキャンディー
卒業式の第2ボタン
桜の枝を持ったヤドカリ
桜柄の金魚
苺でいっぱいのバスケット
新入生のランドセル(赤)
紙の兜をかぶったヤドカリ
おもちゃのこいのぼりセット
品切れだった柏餅
誰かが落としたアンブレラ
カッパの置物
紫陽花で着飾ったヤドカリ
エンゲージリング入りの真珠貝
天使の置物
ネクタイをしたテルテル坊主
川に落としたサッカーボール
アラビアの招き猫
天女金魚
誰かが落としたビーチサンダル
おもちゃの海賊船バス
ぷかぷかうきわ
よく冷えたスイカ
お祭り帰りの金魚
あやしいカラカサ
かき氷亀
夏休みの日記帳
火星マリモ
釣り堀に落ちたウサロボ
おもちゃの火星ロケット
メダカの運動会
クマから逃げたサケ
サケに逃げられた木彫クマ
おもちゃのカボチャの馬車
黒金魚(ハロウィンコスプレ)
キノコでいっぱいのヤドカリ
ヒツジ校長の写真
冬支度のニシキゴイ
冬を喜ぶクリオネ

それぞれに思い入れ、突っ込みどころがありますw


ニコッとタウンも3周年になり、レア魚もかなり増えました。

ニコット釣り友の会1~6番堀というサークルで、
毎週、新しいレア魚が発表されると
管理人さんが板をたてられないときには、代わりに板をたててています。
(イベントの運営そのものは管理人さんが行われています。)

そして、そのたびに
500人くらいのところにサークル更新情報が届いているのかな、と思ったりもしています。
忙しくなって釣りができなくなった人のところにも、インできなくなった人のところにも。


私自身、インできる時間が減り、釣り時間の確保が難しくなってきました(´・ω・‘)
時間もですが、それよりもむしろ、心の余裕のなさほうが大きいと思います。

それでも、レア魚を毎週1匹だけでもいいから釣れれば、
「遊んだ記録」を見れば、これまでの全種類の魚が見られる
という状態を少しでも長く維持できれば、
それをもとに、自分の釣り情報サークルを細々と更新し続けられれば、と思っています。

4周年より前には海釣りが始まっているでしょうかw

海釣りの予告はレア釣りが始まった頃からあって、それからずっと待たされている状態で
その間に釣りやイン自体できなくなってしまった釣り仲間も多いので、できればもっと早く始まって欲しかったです。

アバター
2011/10/03 16:21
>モッカさん
最初の頃は、ちゃんと部屋を作りつつ、27種+レアを全部飾れていたんですけどね(^^;
数が増えると、雑然と並べるしかなくなり、それはそれで勿体ないなって思いますw

サークルは、自分のほうは適当に気楽にやっています♪
副のほうは、毎回書いてくれる方のためにも、やめるわけにはいかなくて。
板立てだけなら、週1回5分あれば終わることですし
管理人さんもきっと他の方には頼めない、というかそれくらいなら解散になるかも。
(以前、副をやりたいと言ってきた方はいますが、釣りもせず信頼もおけそうにない人だったので(^^;)

計画、たしかにもっと頻繁に出してほしいですね。
個人的には、個々の問い合わせに個々にしっかり答え、ごく一部の人だけが知るよりも
問い合わせと回答を、もっと広く公開してほしいです。
とくに、社長さんが個々の人のブログにつけるコメントに対して、より強く思うのですがw

一方通行の運営化が進み、ライトユーザー優先、制作側の都合(=手間を減らす)優先に
なってきている気がします。
今からでも、やろうと思えば、昔のニコッとタウンらしいよさもある程度は取り戻せると思うのですが..

レス、手短だったでしょうかww
アバター
2011/10/03 11:56
どんどん種類が増えるのも部屋に飾りきれなくなって困ったりするんですよねw
俺もサブでP花のメガ鉢とレア鉢全てを飾りたいんですが、数が多すぎて上手くまとめられませんw

サークルの管理(?)とか大変そうですが、別にしなくても誰も怒らないと思いますので適当にやればいいと思いますよw
俺もガーデニングサークルの管理かなり適当にやってますからw(やること自体少なくなったってのも大きいですが。)

釣りに関してはあいうえおさんほどではないしろ初期からずっと続けている人もけっこういますので、可能な範囲でバトンタッチしていくのもいいと思います。まぁ、自分でやらないとムズムズするかもしれませんが・・・w

4年目の計画がお知らせで間もなく発表されると思いますが、長期の予定をもっと頻繁に発表してほしいですね。まぁ、具体的に何ってないのにお知らせすると「あれはどうなったんだ?」などの問合せが殺到するので、それを避けているんでしょうけど。
せめて個々の問い合わせで答えるくらいはしてほしいです。予定に関してはと問合せしないでくれっていうのはどうかと・・・。その結果、(事前の提案など一切なく完成品を一気に渡されるような)一方通行の運営になってしまい不信感を持つユーザーが増えたりニコット自体を見切りをつけてしまった友達がけっこういるのが寂しい限りです。

コメント長くなりましたがレスは手短でかまいません。
アバター
2011/10/03 05:53
>kyuさん
レアはそれぞれに色も形も違うから、並べると素敵ですよね^^
釣れにくいレアもありましたが、なんとか全部確保できています♪
今まででいちばん釣りのがしやすかったのは、釣れる期間が短かったカメットBですw
あのときはもうダメかと(^^;

ほんと忙しくなって、なかなかコメントも書けなくなっちゃいました(´・ω・‘)
なんとか毎日の参加は続けられるといいのですが。
息抜きに楽しませてもらいます~^^
アバター
2011/10/03 05:50
>ピュア~さん
こちらこそいつも見てくれてありがとうです(^▽^)

アイス亀、面白いレアだと思います♪
溶けちゃいそう~ってみなさんが書かれていたのを覚えていますw
ご自分の最初のレアって思い出深いですよね^^

海釣り、これまでの予定だと無料のままのはずで
たくさん釣れると入賞するイベントの時だけ、より多く釣れる竿エサが有料になる..
みたいな話だったので、たぶん無料参加のままでも大丈夫だと思うのですが
実際始まらないと、どうなるかは分からないですね。

お部屋の改装、本格的にやると大変なので、最近は並べるだけにw
お互い無理しないで、長くここにいられるといいですね^^
アバター
2011/10/03 05:46
>ピンクうさぎ♥さん
レアだけたくさん並べると壮観ですよね^^
私も49種以降のこうして並べたのは初めてですw
どうぞ満喫しちゃってください^^

釣りがあまりできなくなったのは、やっぱり残念です(´・ω・‘)
やっぱり、もっと釣れやすいといいなあと思ったり。
できるだけ無理しないよう心がけます^^
ほんと、またゆっくり釣りできるときにご一緒できるといいですね(´∀`)
アバター
2011/10/03 01:42
お部屋いっぱいのレア魚…夢のようなお部屋ですね(。◕‿◕。)
1匹も逃さず釣っておられるんですよね@_@
すごい記録だと思います。

最近はあいうえおさん、お忙しそうですね(>_<)
リアの方を大事に、こちらは息抜きに、ご無理のない程度で…☆
お体にも、十分お気をつけてくださいネ~!
アバター
2011/10/02 08:31
うわ~
壮観ですね^^ いつもありがとうございます<(_ _)>

私が釣りを始めたのは アイス亀の時からでした^^
嬉しくてそれから釣り掘りに通うようになったのでよく覚えています^^
とても懐かしいです。

海釣り・・・始まって欲しいですが、有料になってしまいそうでちょっと怖いです・・

お部屋の改装もけっこう時間とられてしまいますよね・・
あいうえおさんも無理のない範囲で続けて行って下さいね^^
アバター
2011/10/02 06:15
壮観ですね~~^^
自分でも持ち帰ってはいるけれど
並べて飾ったことはないので^^;
あいうえおさんのお部屋で満喫しちゃってます

釣り時間の確保が難しくなってしまったというところが
私よりもあいうえおさん自身の方が残念に思ってるんだろうなぁとは思うのですが
ご自分のペースで無理のない範囲で楽しんでくださいね
またそのうちご一緒出来たらいいなぁなんて思っていますので^^
アバター
2011/10/02 00:51
>lapoさん
やっぱり釣りが好きなので、こうしてレアを並べるのは楽しいです^^
タウンで釣りをやっていると、他の釣り師さんのことを噂で聞くことがありますよねw
37番で、素敵な仲間ができたんですね(^ー^)
私も以前は決まった釣り堀で、いつもの仲間と一緒に釣りをしていました。
lapoさんのお友だちも、もしかしたら私が知っている方かもしれないですね^^
訪問先でも、共通のお友だちを見かけることはよくありますから。
lapoさんとお会いしたときには、メダカで最大値を目指されていたのが印象が強く
すごいと思いました^^
お互い、やっぱりだんだん状況が変わって、釣りもしづらくなっていきますね。
ほんとお互い、無理はしないで、マイペースでいきましょう(´ー`)
アバター
2011/10/02 00:47
>★☆Luna☆★さん
驚いてもらえると嬉しいです♪
やっぱり大水槽に入れて泳ぐところを見てみたいですよね(^ー^)
レアって、泳げないものや、ふやけそうなもの、溶けそうなものとかありますよねw
みんな釣りあげる前は魚の魚影なのが不思議ですww

リアは大変です><
とはいえリアだけにすると、それはそれで気が滅入ってくるので
こちらで無理のない範囲で気分転換させてもらいます^^
アバター
2011/10/02 00:45
>ゆきやさん
こうして並べると迫力ありますよね♪
こちらこそいつも見てくれてありがとです^^

レア魚の昔のものって、見る機会がないですよね。
レア魚っていきなり言われても、なんのことか分からないですよね(^^;
期間限定魚とかならまだ分かるけど。
釣り堀でお会いした初心者さんも、レアを釣っても本人はそれがよく分かっていない
ということはよくありましたw
レア釣りを始めたの、何かきっかけがあったのかもしれないですね^^
ほんと、確率がひくいものって、釣れるときと釣れないときの差が大きいですね(^^;;
釣れないときの救済策を、という要望は何度も出したのですが~ww
アバター
2011/10/01 23:05
レア魚がこんなに♪
あいうえおさんのことを知ることが出来てよかったです。
最初は全然そんな人が居るとは知りませんでした。
男性アバの釣りをずっとされてた人のことを釣り場で
聞く機会があり、その内にあいうえおさんのことを知り
ました。
当初は39番釣堀でお友達が出来たのですが、37番
で釣りするようになってから釣りが楽しくなりました。
そこで釣りを相当頑張っておられる人と何人か知り合
いました。メダカとアメリカザリガニを5000匹近く釣る
ようになってからあいうえおさんと交流を持てるように
なりましたが、今は駄目駄目です・・・。
あいうえおさんお疲れ様。今まで本当にありがとう♪
これからは出来るだけ休んでくださいネ。
マイペースでいいと思います・・・。
アバター
2011/10/01 18:19
おぉ!壮観ですね!!
大水槽に入れて泳がせてみたいですね^^
よく見ると泳げないレアの方が多そうですが^^;

リアが大変そうですね^^;
ニコタが気分転換になるといいのですが^^
無理しないでくださいね^^
アバター
2011/10/01 17:47
う~ん、すごいね。
壮観です(。✪‿✪。)ノ 
いつも、参考にさせてもらってます。たのしいです。

私も、ここ1年半くらいからなので知らないレア魚がいっぱいです。
始め、レア魚の意味が分らなかったの。
だから、釣りあんまりしてなくって、どれくらいからかなぁ?がんばりだしたのは。。。。ww
がんばっても、1個、とか、簡単に釣れる時とか。。バランスが。。。ww
アバター
2011/10/01 16:35
>*えみ*さん
久しぶりにレアたくさん出して、自分でもおおって思いましたw
今はもう、3部屋ないと全部置けないんですよね(^^;
1部屋にもっとたくさん置けるようになるか、
たくさんまとめて巨大水槽に入れられるようになるといいのですが^^
アバター
2011/10/01 15:25
凄い壮観ですねーΣ('□'*
置けるアイテム数の関係で、全種飾れないのが残念^^;
アバター
2011/10/01 15:14
>メメさん
久しぶりに大集合させてみました^^
お部屋にあるので、よかったらいつでもどうぞです♪
参加する前のレアって、なかなか見る機会がないですよね。

これからも、できる範囲で参加したいと思います^^
お気遣いありがとです(´∀`)
メメさんもほんとにお体第一で、無理のない範囲で。
アバター
2011/10/01 09:42
レアのおさかな だいしゅうごうですね。
とっても すてき。
ひとつ ひとつ みたいです。。。
メメじしんは カラカサからの さんかなので
しらない レアが いっぱい。
けいぞくして つりつづけるって はくりょくありますね。。。
いいなぁ。
おいそがしそうですが、できれば つづけてくださいね。
こころに よゆうをもって、
むりなさらない はんいで。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.