Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニココレ演劇部~オズの魔法使い風に

画像

ニココレファッションショーが始まりました^^

3つのステージがあり、今回は第1ステージの演劇部です。

第1ステージ : 演劇部 ~芸術の秋~
第2ステージ : 料理部 ~食欲の秋~
第3ステージ : ※自由(フリーテーマ) ~オシャレの秋~

演劇部というと、やっぱり着ぐるみかな~と思い、
サブたちと一緒に、ライオンが出てくるお話の「オズの魔法使い」風にしてみました♪
新作家具の「オータムリーフカーペット」がすっごく気に入ったので
以前作ったお部屋にそのまま置いてみました(^^ゞ


釣りをしながら、別窓でニココレを見て
素敵なコーデを見たり、お友だちを探したりしています^^
男性は見つけやすいけれど、女性はやっぱり難しいです(^^;

今回のニココレでは、ステージ上でステプを押してもらった回数が出るのですが
訪問時にステプを押してあると、ステージ上ではステプが押せず
せっかく見つけても、ステージ上でのステプ回数を増やせないんすよね(´・ω・‘)

その日のステプが押してあっても、ステージ上でもさらに押せるとありがたいです。
コインはさらに増えなくても、1日の上限は100のままでもいいので。

<追記>
 一応、要望を出しておきました。
 今回のニココレで実現するのは難しいと思いますが、
 次回からでも修正されるといいなあと思って。
<追記ここまで>

第2ステージでは食べ物コーデがいっぱい登場しそうです(・∀・)


そういえば、Pショップに「貴族のおひげ」というアイテムが出ているのですが
フェイス用アクセサリではなく、アクセサリのアクセサリなので
フェイスペイント等と一緒に使うことができるみたいです^^

アバター
2011/10/31 16:28
>みわさん
ありがとうです^^
まさに舞台のようにしてみました♪
お城が小さいからよりそれっぽいですよね^^

そうそう!私もそう思っています!!
どういうテーマでコーデしているのかを書くことができて
それをコーデと一緒に見られるシステムだといいのに、って。
ブログでコーデについて書いている方もいますが、全員ではないですし
そのブログもすぐに流れていっちゃいますしね。
やっぱりクリックして拡大表示されたときに表示されるといいですよね^^
これも要望を出さないと♪
アバター
2011/10/30 18:53
オズの魔法使いコーデ良いですね♪
お城とも良く合っていて部隊の様です^^
コレクションでは
それぞれテーマ持ってコーデしてると思うので
クリックしたときに伝言板程度の一言アピールが見られたらいいなぁと☆
次回コーデも楽しみです
アバター
2011/10/30 07:09
>kyuさん
おお~雰囲気出ていますか♪ それはよかったです^^
動物占いでライオンなので、ライオンの着ぐるみを着るのが好きなんです(^^ゞ
こういう皆さんの勝負服?が見られる機会は楽しいですね^^
参考にもなりますし(^ー^)

かぼちゃゴースト人形とマリーゴールドのお祝いありがとです♪
コメ閉じが増えちゃってすみません(^^;
お気遣いありがとです(´∀`)
お互い気ままにゆったりニコタを楽しめるといいですね^^
アバター
2011/10/30 07:03
>カリン☆さん
敷物を部屋いっぱいに並べて、なんとなく1枚だけ色を変えてみたら
こんな感じになりました(・∀・)
落ち葉、やっぱりすごくいいアイテムですよね^^
大きめなので、少ない枚数で広く覆えるのも嬉しいです♪

4人の旅、珍道中だったのは間違いないと思いますw
それぞれにかな~りくせがあるので(^^;
アバター
2011/10/30 06:59
>★☆Luna☆★さん
なんとなくこんなタイトルが思い浮かんじゃいました(^^ゞ
同じくストーリーが思い出せなかったので、ネットであらすじを探しましたw
ドロシーとかかしとブリキはほとんどC服しか持っていないので、それでコーデしてみました(^^;
なんとかそれっぽく見えるでしょうか♪
オータムリーフカーペットはいろいろ使えそうなので、まとめ買いしておくとよさそうです^^

ニココレはお友だちを探すための場所ではないけれど、
やっぱり見つけると嬉しいし、嬉しいとステプを押したくなっちゃいます^^
要望は数が多いほど通りやすいので、
同じように感じた方みんなが要望を出してくれるといいな~って思っています(´∀`)

かぼちゃゴーストやマリーゴールドのお祝いありがとです^^
ランキングは2009/6/16から開始で、毎週必ず行われていたので
ランクインできなかった前回が123回目、今は124回目です。
前回、やっぱりついランキングにこだわってしまい
リアでやることがあるのに、無理して20Rくらい釣りしちゃっていたんですよね(^^;
今度こそマイペースになれそうですw

お気遣いありがとです(´∀`)
ここに居続けること第一に、無理しないで楽しませていただきます♪
いつもありがとです、こちらこそこれからもよろしくです~^^
アバター
2011/10/30 00:56
オズの魔法使いの雰囲気出てますネ!
あいうえおさん、可愛いです♪
ニココレは、ぼーっと眺めていても、いろんな素敵なコーデが見れて楽しいですネ♪

かぼちゃゴースト人形ゲットと、マリーゴールドランクイン、おめでとうございます!
私はあいうえおさんのブログを覗くのが楽しみです^^
これからも、無理はなさらず、お体にはお気をつけて、ゆっくりと楽しんでくださいネ(。◕‿◕。)
アバター
2011/10/29 21:10
お城の周りにお堀があるみたいで素敵ですね♪
そしてまわりの落ち葉がいい雰囲気をかもし出してます。
4人で旅をしてやっとお城にたどりついたってところでしょうか?
楽しい旅だとよかったんですけどね。
アバター
2011/10/29 19:31
あいうえオズの魔法使い?というタイトルが素敵です^^
オズの魔法使い、読んでるはずなのにストーリーが思い出せません^^;
おねぎとぞうさんバケツを持ったライオンさん可愛いです♪
お友だちのみなさんもそれぞれ個性的ですね^^
新作家具まだ見に行ってなかったけど、オータムリーフカーペット、いい感じですね^^
私も後で買って来ます^^

ニココレ、男性は何人かお友だち見つけられたけど、女性は厳しいですね><
せっかく見つけたお友だち、ステプできないと残念ですよね^^;
要望通るといいですね^^

かぼちゃゴースト人形4R目ゲットにマリーゴールド【橙】ランクインおめでとうございます♪
釣りのランキングは残念ですが、122回も続いていたんですね@@
イチロー年間200安打の記録もついに終わってしまったみたいなものですね;;
これからはランキング気にせずマイペースで釣り楽しめるかも?^^

訪問やブログコメントのお返事、気分転換になっているならよいのですが、
無理はしないでくださいね^^
無理しない範囲でこれからもよろしくお願いします♪
アバター
2011/10/29 16:54
>モッカさん
リンクありがとです^^
なるほど、オールドマスタムッシュの販売中止は
フェイス(メイク)カテゴリを撤収する関係だったんですね。
一時的な販売中止になっているなら、再販しないといけないですよねw

貴族のおひげが他のどんなアイテムと同じレイヤーなのか、また確かめておかないとw
たしかにそれなら、オールドマスタムッシュの再販も可能になりそうです^^
いったん売り出したアイテムのカテゴリ変更はできるのかな?
とりあえず、オールドマスタムッシュの再販希望を出してみようかなあw
アバター
2011/10/29 16:15
オールドマスタッシュが売ってた時はフェイスのカテゴリがPショップにありましたね。
ニコッとサロンができた時にそのカテゴリがなくなりました。その時のお知らせでは一時的になくしたって書いてあるんですけどねw いつか問い合わせした時も再販予定はあるみたいな返答でしたw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=14903090

あ、船長のヒゲは間違いですw あれは「フェイス>アクセサリ」のカテゴリですねw
オールドマスタッシュと船長のヒゲを今のヒゲカテゴリに変更して、オールドマスタッシュをPショップのヒゲカテゴリで売ればいいのにってことですw
まぁ、今さらカテゴリを変更するのがプログラム的に簡単にできないのかもしれませんが。
アバター
2011/10/29 10:05
>lapoさん
はい~、ガーデニングやイベントのデータ取りで協力してくれている家族です(^^ゞ
私もニココレを見る日は、出場されているのが分かっている方は
水遣りだけで訪問し、見つけられなかった方だけ日付が変わる直前にステプを押しにいきました。
訪問前の0時過ぎだと、そういう配慮が必要なくていいですよね^^
夜に弱いので、かなり体力的にはきびしくなりそうですが(^^;

訪問リストだと、顔だけでしょうか。
コーデ全体は見づらくなるけれど、たくさんの処理はしやすくなりますね(・∀・)

実は、ニコットさんのブログのちびアバについてのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=32774168
に、1つのエリア(タウン?)に100人同時に表示させるシステム
のことが書かれています。
1人ひとりが小さくなれば、コーデは見づらくなるかもしれないけれど
今のシステムと並行して、100人同時表示もできるようになっても
面白くて便利かもしれないですね^^

ニコでいろいろなイベントがあると、ついこういう写真を撮ったりして
より楽しませてもらっちゃいます(^^ゞ
アバター
2011/10/29 09:54
>クアッドさん
おお~クアッドさんも参加されているんですね(・∀・)
やっぱり女装系でしょうか?
見つけられるかなあ~w
アバター
2011/10/29 09:53
>メメさん
最初は砂漠のお城になっていたのが、
おちばのカーペットのおかげで、秋のお城みたいな感じになりました♪
手前のお花は植木鉢を画面外に隠して置いてあります^^
こうすると、外に咲いているお花みたいで、雰囲気が出るんです(´ー`)

このおしろ、ほんと素敵ですよね(´∀`)
ナノブロックでの再現、大変そうだけど、できたらすごくいい感じだろうと思います(^▽^)
アバター
2011/10/29 09:50
>NajuNajuさん
そうなんです~♪
このカーペット、ぜひまとめ買いしておかないとのアイテムなんです(^▽^)
お部屋アイテムって毎回なぜか注目度が低いですよね(^^;

たしかに、コーデを見せる場所だから、お友だちにというのは目的と外れるんでしょうね(^^;
でも実際に名前は出て、誰だかは分かるわけですし
リアでもコンテストにお友だちが出場していれば、見ると嬉しくなるから
こういう楽しみ方もありだと思います♪
アバター
2011/10/29 09:48
あいうえおさん家族ですネ♪
ニココレのステプ押しのために花の水遣りだけして訪問しました。
ニココレは見ていて飽きないものの、何千人というアバを見るの
はかなり時間のかかる作業になるので、平日だと0時過ぎとかに
なりがちですね・・・。
表示される時間短縮とかを、例えば訪問リストを見る時のように
100人くらいいっぺんに見れるようにしてくれたら、全然違うと思
うけど、どうでしょうネ。そうなるとアバの下に名前も表記される
ので、lapoはいいと思います。
この画面を見ていて、あいうえおさんやなぁあいうえおさんやなぁ
とつぶやきました。
あいうえおさんがこうした写真をアップしてくれると(他のお客様
でもたくさんいらっしゃいますが)嬉しい気持ちになりますネ♪
アバター
2011/10/29 09:48
>*えみ*さん
かなり迷いつつ、普通の好きなコーデもかなり試してみました^^
男装の麗人とか♪
そうこうしているうちに、なんとなくこのアイデアを思いついて(^^ゞ
やっぱりお友だちを探してステプ押すのも、このイベントの楽しさですよね^^
2度押しが実現するといいのになあ(´ー`)
アバター
2011/10/29 09:46
>瑛汰さん
これは私もかなり気にいっています♪
瑛汰さんも左端の人をチェックされていたんですね(^^;;
全員エントリーさせて、票を比較しようかとも思ったのですが
やっぱサブのところに誰か来ると困るのでやめておきましたw
とくに秘密にしておきたいサブもいますしww

美女と半裸カボチャ、ぜひ見てみたいです♪
あのコーデでの共演シーンなら、CEROのDくらいなのではw
あ、もちろんリアで本人登場・別所で写真公開でもOKです(´∀`)
アバター
2011/10/29 09:34
>crazyさん
最初は3周年のみ3倍だったのが、特別水槽は3倍になり、週末はレア全部が3倍に
というふうに、どんどんたがが弛んで3倍化が進みましたね。
釣りにくいレアだからこそ、苦労して48匹釣ること、新たな記録を更新することが
レアにこだわり続けているくれさんにとっての大きな目標ですよね(´・ω・‘)

それに、このイベントは、週末には釣りができない人にはまったく意味はないです。

レア魚イベントは、個人的には
釣りにくいという要素は必要はなく、単なる「期間限定魚」でよかったのではないか
と、イベントが始まった頃に思いました。
なので、そうした要望を、レア魚イベントが始まった頃に何度か出したのですが
結局それは通らなかったようです。
釣れにくいことが楽しみであり、皆がたくさん釣りをする。というのがその理由だったような。

だからこそ余計に、3倍?何を今更~という感じはたしかにあります。

最近2年間くらいのニコッとタウンでは、
多数派のライトユーザーの希望をそのまま汲みすぎて
少数派のヘビーユーザーの気持ちやイベントそのものの意義が失われる
というのが進む傾向がありますが、
昔からあるゲームの釣りにまでそれを進めるのはどうでしょうね(´・ω・‘)
アバター
2011/10/29 09:03
>ピュア~さん
うんうん、普通の服の方が多いですよね(´∀`)
こちらのアイテム受け取りページ
http://www.nicotto.jp/event2011/nicocolleitem
の下の方のコーディネイト例が服だったのもあるかもしれないですし、
やっぱり服のほうがコーデに凝りやすいのもあるかもです^^

女性は私も1人しか見つけられていないです(^^;
同じく、コーデそのものを楽しみながらゆったり見ています♪
同性はとくにコーデが参考になりますよね(´∀`)
アバター
2011/10/29 07:20
さりげなく参加してますが・・・・ 以下ry
アバター
2011/10/28 21:32
おへやの コーデ すてきです。。。
おちばのしろってかんじですね。。
てまえの おはなも うえきばちぶぶんが?
うまく カモフラージュされていて ふんいきが ありますね。。。

このおしろ とっても きにいってます。。
まるで ブロックの おしろみたいで
ナノブロックで リアで さいげんしたいくらいです。。。
アバター
2011/10/28 21:06
あら、ホントに素敵なカーペットですね!
気が付きませんでした。というか、まだ新作家具のチェックをしていなかったのです。


ニココレのステプは私もそう思います。友達を見つけたら、ステプを押したいです(*^^)v
とは言え、そうなるとコーデが素敵だからステプするという目的からはずれちゃう部分もあるのかもしれませんね。
難しいですね~。
アバター
2011/10/28 19:48
凄い楽しい写真Σ('□'*
楽しいアイデア❤
私は何も考えずに、好きなコーデにしちゃった >m<
ホント訪問先でステプ押してると、お友達見つけても押せないのはちょっとしくしく。
2度押せたらもっと楽しいのに^^;
アバター
2011/10/28 18:22
>モッカさん
おお~、オズの魔法使いのアニメをやっていたんですね(・∀・)
劇というお題で悩みまくって、結局この方向性で行くことにしましたw
なるほど! サブが指輪をはめていないところまでチェックしていたんですね(^^;
完全Cコーデだけどなかなかいい感じになったので、できればエントリーしたいところですが
やっぱりサブのところはあまり広く知られたくないのでww

女性のほうは探すのは不可能ですよね(^^;
今のところ11人見つけていますが、男性10人、女性1人です。
人数そのものだけでなく、イメージが固まっていない=気づきにくいのもあるような。

2回目、たしかにその2種類に分かれそうですw
料理人コーデ側では、ウエイターやメイドさん系も登場するでしょうか?
モッカさんがどういう方向性のコーデをされるか楽しみです~^^
こちらはエントリー時におねぎをどうするかで悩みそうですw

Pショップ、オールドマスタムッシュはフェイス>アクセサリだったのでしょうか?
あれが再販されないのは謎ですよね~。
船長のヒゲはフェイスペイントとかのカテゴリですよね。
帽子カテゴリのヒゲはさんたひげくらいかな?
アバター
2011/10/28 18:08
>Tokioさん
うんうん、ファッションショーそのものを楽しむのが本来だと思います^^
お友だちでなくても、素敵と思う方にはどんどんステプを押しています♪
とくに、自分がコーデに困ったアイテムを素敵に使われているのを見ると
すごく参考になります^^
お友だちを探すのは、宝探しゲームみたいなものでしょうか(^ー^)
アバター
2011/10/28 18:06
>山鳥さん
完全ランダムだから、目的の人にはなかなか会えないですよね(^^;
やたら何回も出てくる方もいますがw
やっぱりステキが増える=誰かが自分を評価して押してくれたって思うと
なんか嬉しいすよね^^
アバター
2011/10/28 18:04
>フーイさん
ひよこに巣をつくられても何も言えないくらい気弱なライオンでして♪
お察しの通り、目的の魔法使いに会ったあたりの場面をイメージしてみました^^
とはいえ私もあまりよく知らなくて(^^ゞ
やっぱりステプ済みでも押せるほうがいいですよね^^
機能が増えるたびに、新しい要望を出してしまいますw
アバター
2011/10/28 18:00
>ピンクうさぎ♥さん
13000人超えで、一度に8人表示だから
全員が重複なく表示されるとしても、1625回表示させないといけないことに。
探す、というより登場自体難しいですよね(^^;
だからこそ、たまたま見つかると嬉しいのですが♪

気負わず楽しく探せるといいですね^^
アバター
2011/10/28 15:38
あいうえオズいいですね~♪
左端の人、何か意味があるんだろうなぁと思っていたら、かかしだったんですね^^
すごい納得しました。

俺がやるとしたら・・・ サブと一緒に、「美女と半裸カボチャ」です。
CERO「C」くらいですw
アバター
2011/10/28 14:22
姉さん!完全に事務局・・・釣りをほん投げましたね~<今週末も3倍

レアは、なかなか釣れないから、レアであって・・・3倍で、ガンガン釣れたら・・・┐(´~`;)┌
どうせなら、レアってのを外してほしいですな・・・。


私は、怒っております。
アバター
2011/10/28 12:28
演劇部だから着ぐるみ着てるひとおおいかな?って思ったのですが、意外と普通の服の人の方が多いように思いました。私もいじわるな王妃で参加しました^^

女性は1万超えてますので ほんと誰もみつけられません^^;
でもまぁ こういうコーデも素敵だなぁ~って眺めてるだけでも楽しいです^^
アバター
2011/10/28 11:28
オズの魔法使いは小学生の頃に夕方にアニメをやってたのでよく観てました!面白いですね!
サブが着替えてたのでエントリーしたのかなと思いきや指輪はめてなかったのでなんでかなと思っていましたw

ニココレで知り合い全然探せません。まぁ、毎年のことですが男性に比べ女性はめちゃくちゃ人数いますからね・・・。
2回目は食べ物系のアイテムを持てるだけ持つ人とシェフやパティシエなど料理人コーデをする人に分かれるでしょうね。俺はそのどちらでもないコーデを考えないといけないので1回目よりも難しそうです!

なんでPショップに意地でも「フェイス>アクセサリ」の項目を作らないんですかね。まぁ、アクセサリ内にヒゲのカテゴリを作ったから必要なくなったんでしょうけど。おかげでオールドマスタッシュがいつまでも再販されませんw 作る気ないなら船長のヒゲのカテゴリで再販すればいいのになぁ。
アバター
2011/10/28 11:21
せっかくお友達を見つけてもすてぷ押してあげられないのは
ちょっと残念だけど、無理して探そうとせずのんびりファッションショーを
楽しむと言うのはありかもしれませんよね^^
アバター
2011/10/28 08:16
なかなかお友達と出会えません
でも、
ステージをみると
自分のステキが増えているので
にまぁ~としてしまいます
アバター
2011/10/28 07:03
十分に勇気のありそうなライオンですね^^
ストーリーは良く知らないですが、目的を果たした所でしょうか*
ニココレはステプ回数があるなら、やっぱりステプ済みでも押したいですね^^;
アバター
2011/10/28 05:41
あっという間に参加人数が増えて
お友だちを探すのが難しいです(´・ω・`)
時間がある時にまた探してみたいと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.