Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


昔のショップ広場の写真釣れました^^+イベント

画像

昔のショップ広場の写真、珍しく1R目ゲットです^^
とりあえずジオラマでお持ち帰りですw

 竿エサ:名人6
 大きさ:19.14cm
 水槽:魔法のジオラマ(写真専用)と四角い水槽3種

ジオラマを置いているガレージっぽい部屋には
ニコット収穫祭第1弾でもらった
さつまいもケーキ【ホール】とさつまいもケーキ【ピース】5個も置いてあります^^

昔のショップ広場のジオラマ、と書いてあるけれど
Cショップの服屋さんが
ニコリーナ」ではなく「ニコット洋服店」になっています。
1つ下のブログに、まだニコリーナだった頃のショップ広場の写真を載せておきました♪

ランキングは釣り3種ランクインです^^

 ライギョ 89位 96.68cm
 イワナ 81位 56.05cm
 ドジョウ 46位 14.61cm

あと、ガーデンレベルが70になり
皇帝御用達のガーデナーの称号とガーデン島のフラワーレイをもらいました(^ー^)

--

メンテ後から、ニコッとタウンのクリスマスイベントが始まりました^^
http://www.nicotto.jp/event2011/christmastop
上記イベントページには、今のところこんなことが。

・クリスマスマッチングイベント(11/22~12/25)
・トナカイ一家お手伝いイベント(11/30~12/25)
  雪の結晶を集めて雪の妖精を呼ぼう
・ニコットガーデンイベント(12/1~12/15)
  収穫祭第2弾
・トナカイ一家イベント(12/7~12/25)
・カノンの宝石箱イベント
  特典アイテムがもらえる♪

個人的にいちばん気になるのは、カノンの宝石箱イベント。
普通のゲームを使ってのイベントは、すごく久しぶりなので^^
2009年8月19日からのビー玉落としイベント(ステージ10までクリアで特典アイテム)と
11月11日からのクローリアンイベント(ステージ1クリアで特典アイテム)以来?

あと、タウンがクリスマスモードになったのに
中央イベント広場に巨大なクリスマスツリーが無いのが気になります。
ツリーは100万人を達成してからかな?
トナカイ一家か雪の妖精に関係するイベントで登場するのかな?

アバター
2011/11/28 07:14
>ぽちさん
ありがとうです^^
ぽちさんもショップ広場写真ゲットおめでとうございます(^▽^)
やっぱり2週目や週末3倍のときよりも、その前の釣れにくいときに釣れたほうがより嬉しいすよね(^^;
3倍イベントするなら、1週目の週末じゃなく2週目の週末に~って要望出したけど
実現はしないだろうなあ(´・ω・‘)
アバター
2011/11/27 13:35
おめでとうです^o^
ぽちはやっと昨日釣れたぉ
初ゲットは3倍前に欲しかったけど≧o≦
アバター
2011/11/24 23:07
>raindogさん
ありがとうです^^
今週はかなり忙しいんですね(´・ω・‘)
かくいう私もあまり釣りできていないのですが(^^;
風邪をひきやすい季節なので、釣りと睡眠時間のどちらか削るしかない時は
楽しみを週末にとっておいて、早めに休んでくださいね(´∀`)
アバター
2011/11/24 23:05
>crazyさん
コインUPはくれさんには嬉しいかな~と思ったけれど
緩くなるのはやっぱり嬉しくないんですね(^^;
アバター
2011/11/24 22:04
おめでとうです^^
自分は今週なかなか釣りできなくて><
週末狙うしかないのか、とほほ
アバター
2011/11/24 19:13
ねぇ~さん・・・
つりのコインUPは、我慢しますが・・・毎週末3倍とか・・・はぁぁぁぁぁぁぁ┐(´~`;)┌
アバター
2011/11/24 07:34
>*えみ*さん
ありがとです~^^
最近釣り時間が短くて、レアもランクインもきびしいので助かります(^^ゞ
ランクインはもうこだわっていないけれど、やっぱり入れれば嬉しいです^^
アバター
2011/11/24 07:33
>モッカさん
ニコリーナがなくなったのは、やっぱりそういう理由でしょうか(^^;
ニコ衛門一家はニコットさんたちが作った動物キャラとは異質みたいですしねw
ニコ衛門像隣の石碑もいずれなくなったりして?

10万点~は積算でいいなら(^^; 私の最高が5万点台なのでw
10ステージクリアでもハードル高めですよねw ビー玉落としの時くらい?
1万点あたりが妥当でしょうか。もらえるのは宝石関連?

トナカイ一家イベントに、雪の精霊らしい絵がありますよね。
お手伝いでツリーがだんだん育っていって、トナカイでオーナメントを飾ったり?
集計型イベント、サブでデータ取りするか迷うところです(^^;
最近はわりとシンプルな結果になるので、やらなくても構わなさそうですが
やればやったできれいな結果が出て集計しがいもあるような..w

収穫祭だから、やっぱり収穫したら何か起こると思うのですが
まったく同じシステムが2連続なら、最初からそう告知があると思うので
別のシステムになるのかな~と思っています。また同じタネがもらえるとか。
最近は増やせる系イベントがあるから、ふだんはレア種を播けないでいます(^^;
ツリー2011年バージョンはさすがにないですかね~w
アバター
2011/11/24 06:02
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
ピンクうさぎ♥さんも早く釣れますよう(^人^)

イベント広場にツリーがないの、やっぱり例年と違うから気になりますよね(・∀・)
きっと何か理由があって、いずれ登場するんでしょうね^^
アバター
2011/11/24 06:01
>メメさん
ありがとうです^^
前のレアはすごく時間かかったけど、今回は早かったです♪
ランキングやガーデニングのお祝いもありがとです^^
お花をひたすら育てて収穫して~を繰り返していました(^^ゞ
P花を頑張って育てているお友だちは、もうすぐレベル90です^^

クリスマスのきらきらした雰囲気、楽しいですよね(´∀`)
カノンは私もあまりうまくないです(^^;
簡単なイベントだといいですね^^
アバター
2011/11/24 05:58
>ゆたろうさん
ありがとうです^^
プレミアムショップ、できた当時は2階建ての建物だったようですねw
その前どうだったかまではさすがに覚えていないですが(^^;
アバター
2011/11/24 05:57
>フーイさん
ありがとうです^^
ニコリーナの名前がなくなったのはちょっと寂しいような(^^;
やっぱりカノンの宝石箱気になりますよね(・∀・)
誰でも頑張ればクリアできるくらいだといいですね^^
アバター
2011/11/23 23:36
>★☆Luna☆★さん
レアもランクインもお祝いありがとうです^^
ほんと、これで安心です♪
ガーデンレベルもありがとうです^^
もっと前のレベルの頃はどうなることかと思っていたけれど、
あるレベルからは次レベルへの経験値が毎回同じなので、なんとかなりそうです^^

イベント気になりますよね♪ カウカウアイテムがタウンにあふれそうww
なるほど、カウントダウンイベントが終わってからが本格的なクリスマスなんですね♪
カノンはある程度簡単だといいですね(^^;
アバター
2011/11/23 22:21
レア種・ランクインおめででとー<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2011/11/23 18:46
ニコリーナはニコットにとって消したい過去(ニコ衛門関係)なので一切その名前を残したくないんでしょうね。

カノンは10万点越えたら景品がもらえるというイベントがいいですね!!!10ステージクリアでもそこそこハードル高いのかもしれませんがw

おそらくお手伝いイベントと12/7からのトナカイイベントは続きっぽいので、このイベントで広場にでっかいツリーとかが置かれて、お得意のダンスイベントで音楽も流れ始める感じですかね。
いずれにしろお手伝いイベントは集計型イベントでしょうねw

ガーデンはまた収穫祭ですね。今度は他の花のアイテムがもらえるとかですかね。。
新作は2012年の門松までないっぽいなぁ。
アバター
2011/11/23 10:27
写真GETおめでとうです^^
私はまだなので早く釣れると嬉しいな(。◕‿◕。)

イベント広場にツリーがないこと!
私も気になってます
アバター
2011/11/23 09:43
ショップのしゃしん ゲット おめでとう。。。
はやばやですね。。
3しゅの つり ランキングと
ガーデニングも おめでとうです。。。
レベル 70に たっしたのですね。。。
すごーい。。。かみの りょういきかも。。。

あちこち クリスマスで たのしいですね。。。
カノンは むりだろうなぁ。。。
だって、とっても へたっぴいなんだもん。。。
うーん。
アバター
2011/11/23 07:48
あいうえおさんへ
ショップ広場の写真おめでとうございます。
大昔は、プレミアムショップはビルではなかったような気がします。
アバター
2011/11/23 06:44
ショップ広場の写真初日ゲットおめでとうございます^^
昔はニコリーナも洋服店でしたね*
クリスマスイベントは私もカノンの宝石箱が気になってます^^
簡単なイベントなら良いですが^^;
アバター
2011/11/23 03:14
昔のショップ広場の写真初日第1Rゲットおめでとうございます♪
早く釣れると安心ですね^^
ライギョ、イワナ、ドジョウのランクインもおめでとうございます(^◇^)

ガーデンレベル70到達もおめでとうございます!
まだまだ先は長いけど、かなりゴールに近づいてきた感じがしますね^^

イベントいろいろ、楽しみです♪
カウカウアイテムも早く全部揃えたいです^^
クリスマスツリーに模様替えしないといけないからカウントダウンイベント
12月20日までにしたのかな?
カノン苦手な私は難しかったらどうしようかと心配です^^;
アバター
2011/11/22 23:40
>アスナさん
ありがとうです^^
うんうん、私もそういう感じのイベントじゃないかな~って思っていますw
イベントも最近は負担がちょうどいいような♪
いろいろ楽しみですね^^
アバター
2011/11/22 23:37
>くぅみんさん
ありがとうです^^
拡大したくて早く釣ろうとしている感じです(^^ゞ
写真のままで持ち帰ったときにはどうなっているのかが
すごく気になっていますw
くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)

イベント情報、まだお知らせブログには出てきていないですね。
カノンの宝石箱のイベント、どんな感じでしょうね(・∀・)
簡単すぎず難しくがいいなあw

今中央広場の真ん中に大きなツリーが来ると
カウントダウンの掲示板が見見られないですね(^^;
ほんと、見てわくわくする素敵なツリーが登場するといいですね(^▽^)
アバター
2011/11/22 23:17
>ゆきやさん
ありがとうです^^
こつこつ積み重ねて、ようやく70まで来ました♪
なんとかこのまま99まで行ってみたいです^^

ほんと、3倍のときでも釣れないときは釣れないですね(^^;
今週は釣れますよう^^
いろんなイベント楽しみです~(^ー^)
アバター
2011/11/22 23:10
>lapoさん
ありがとうです^^
lapoさんのタウンでのお気に入りの場所はショップ広場なんですね(^ー^)
昔のタウンは、頻繁にちょっとずつ変わっていましたね。
洋服店あたりの階段も、この写真より後にできましたし。
あの建物は質屋さんのほうがそれっぽいですw

30の竿なら、値段はそれなりで
コイやブラックバスのようなかなり暴れる魚種でなければ
大物でも釣り逃しはほとんどないから、ランクイン狙いでも大丈夫ですね^^
20のエサは大きめ魚種が狙えますね(´∀`)
20竿だと、暴れる魚だと釣り逃すこともあるので
コインに余裕があるなら30にしてみてもいいと思います^^
服の値段が下がったのは助かりますよね^^
サンタひげ系は初期のガチャ以外では初めてでしょうか?
アバター
2011/11/22 22:06
レアおめでとうです。
ふむ……もしかしてまたイベントでクリスマスツリーを作るとかあったりして………………。
これからイベント盛りだくさんですね。
楽しみです。
アバター
2011/11/22 21:27
昔のショップ広場の写真&3種ランクイン( ^o)-o<おめでとうです!
わ~~本当ですね!こうして見るとよく分かりますね~
「ニコリーナ」ではなく「ニコット洋服店」になってる!ヽ(´ー`)ノ
私も早く釣りたいな~頑張りますv(*'-^*)ゞ

イベント情報ありがとうございます!見てなかった(⌒_⌒;
いろいろ盛りだくさんですね~ 
カノンの宝石箱イベント あはは(^-^ა) また緊張してきましたですw

私も今回 タウンの装飾がやや控えめのような気がしていました。
今年はそんな年だからかな、、とか考えてましたが 
100万人になったら大きなツリー登場するにかもですね 
みんなの心が明るくなるといいですもんね*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*
アバター
2011/11/22 20:50
ランクイン、おめでとうございます。
ガーデニングレベル70ですか?
すごいなぁ~
99レベルも夢じゃないですね^^

写真、最近土日の3倍の時に。釣ってますww
それでも、釣れなかったり・・・www

イベント、目白押し、楽しみです(。✪‿✪。)ノ 
アバター
2011/11/22 20:13
あいいえおさん、ライギョ・イワナ・ドジョウのランクインおめでとう♪
ガーデンレベル70は凄いと思います。
おめでとう♪
ショップ広場は好きでタウンで動物からコインを貰ったあとで少しの
間だけ立つことが多いです。
それにしても、昔のショップ広場は今とはだいぶ違って密集してい
たんですネ。
今日、久し振りにリサイクルショップの屋根からニコリーナの屋根
への移動に成功しました♪
リサイクルショップもlapoが入会して暫くは質屋でしたから、個人的
には質屋の方が好きです。
実際の街中ではやはり質屋さんか゜ありますので・・・。
ランクインのことですが、lapoのお友達は30-20のセットで毎回
30分だけ釣りされて入っていました。釣りを始めた当初に一番勧
められたのがそれでしたし、バランスがいいようですネ。
lapoは今は20-20のセットでレア魚をしっかりゲット出来ていま
すから、奮発して30以上の釣竿にしてもいいいかなと考えていま
す。
クリスマスの服、ニコットさんが以前書かれていたように値段を抑
えてくれていて助かりました。青ガチャのツリーといい、服といい、
3周年記念がからんでいますネ。サンタひげは迷った末に買いま
した。(無料の方をいつもつけていらっしゃる、2008年からの釣り
お友達がお気に入りなので欲しいと思います)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.