Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ごん太が街にやってくる

画像

...という題名通りの写真を撮りたかったけれど、写真を撮る余裕がなさそうなので
とりあえずツリーに登って妖精が現れたときの写真を載せておきます(^^ゞ


※1つ前のブログもこのブログも、一応コメ閉じにはしていませんが
  コメントはほんと無理しないでください(^^;
  リア優先で♪

トナカイの赤鼻、もらいました^^
ある方のブログに、赤い鼻でごん太くんに~みたいなことが書かれていて
ふと自分の今日のコーデ、トナカイ帽+モンスターマント+赤鼻を見たら
これはごん太くんに近いぞ、とww

このお鼻、2009年10月頃の青ガチャの「ピエロのお鼻」と似ています。
位置がほんのちょっと上でしょうか?


ツリーに登っている写真は、ツリーの裏側にいる状態で
カーソルをあわせて自分を表示させ、そのまま撮影したものです。

ツリーの後ろにいる自分にカーソルをあわせたまま
右クリックでフラッシュのメニュー?を表示させておくと
カーソルを離しても、ツリーの裏側にいる表示されたままになるので、
そのまま撮影ボタンを押し、撮影することができます。
ただ、IE以外のブラウザではうまくいっていないですし
IEでも、バージョン等でうまくいかないかもしれないです~。

それにしても、タウンで写真を撮るときって
他の方の吹き出しが写らないようタイミングをあわせるのが難しいす。
とくにクリスマス近くの夜だと、パラレルのどの階層にも必ず
聞いちゃってもいいのか困るような、甘~い語らいをしている恋人たちが(^^;


そういえば、ブログ広場のスタッフブログのところに
ニコピアノ♪さんと交替でニコットラボさんが再登場です~。

アバター
2011/12/28 10:23
>kaiさん
kaiさんもゴン太君とのっぽさんをご存じなんすね♪
あの二人、いいコンビでしたよね^^
今やっている同じような番組「つくってワクワク」を最初に見たときは
今回の作る人は喋るんだ~って思いました(・∀・)
アバター
2011/12/27 18:07
ゴン太君&のっぽさん なつかしかぁ~(@´艸`@)
アバター
2011/12/27 08:18
>rurunさん
ありがとです~^^
あー、そういえばゴン太君はそういう喋り方で
ナレーションみたいなのが入ったんだったかな?
右クリックのは、ブラウザ等の関係でできるか分からないけど
できたらやってみてくださいです^^
アバター
2011/12/27 00:15
ぷぷ、ゴン太くんww 可愛いです^^
言葉ではなくて、ウゴウゴって感じの話し方でしたね~
右クリックでそんな技ができるなんて知りませんでした。
今度試してみます♪
アバター
2011/12/26 07:23
>瑛汰さん
そうそう、ノッポさんがしゃべった~!って
かなり話題になりましたよね^^
ごん太君の声ってどんなんだったかなあ?

聞いていいのか困る会話をじ~っくり確認するのは瑛汰さんでしょう(・∀・)
私はそういうプライベートな会話は確認しない、というより積極的に聞かないようにするすよ(^^;
ひねりの利いた面白い会話なら聞いちゃいますけどね♪
アバター
2011/12/26 01:06
できるかな懐かしいですね~
大人になってノッポさんがインタビューで話してるのを見て、
「話せるんだ!」って衝撃を受けた記憶がw

聞いていいのか困る会話も、一応ちゃんと確認してしまう
あいうえおさんなのでしたww
アバター
2011/12/26 00:07
>(◕ ‿◕)ともさん
ゴン太君かわいいです~^^
あの時々見える歯がチャーミング♪
ともさんには狼の役がいろんな意味で似合うのでしょうか(・∀・)
アバター
2011/12/25 18:41
ゴン太君ねww
可愛いよね  ^ ^
今月も狼の役でしたwww
なんでwww
アバター
2011/12/25 07:16
>*えみ*さん
ちょっとした技だけど、けっこう使えます^^
えみさんも、よかったら試してみてくださいです~♪
アバター
2011/12/25 07:15
>モッカさん
そっちのごん太くんで来ましたかw
ノッポさんをそれらしく見せるのは、コーデよりも体型的に無理だろうと~。

まあ確かに、そうすればどいてくれますよね(^^;
さすがにそこまで無粋なことはしたくないですがw
自分なら、そういう甘~い語らいはどこかに隠れてこっそりやりますけどね♪
アバター
2011/12/25 07:04
>ピンクうさぎ♥さん
撮影用の貸切タウン、あるといいですよね^^
いろんなイベントでも、肝心なところに人が来ちゃってて
なかなか思うような写真が撮れないことも多いです(^^;
アバター
2011/12/24 16:01
ツリーも登れるんだ❤思ったら、そんな裏技がΣ('□'*
チャレンジしてみます✧ ('-'*)
アバター
2011/12/24 13:15
ごんごんごん太のササミジャーキーですね!
今度はノッポさんコーデに挑戦してみて下さい!

タウンでカップルが邪魔くさい場合は無言でカップルに重なるようにアバターを配置して放置しておけば5分もすればどっか行ってくれますよ!
アバター
2011/12/24 09:58
たまに撮影用に貸切タウンがあればいいなって
思っちゃいます^^;
アバター
2011/12/24 07:20
>ゆきや@生姜恋者さん
ありがとうです^^

そうそう、実はこのカップルが、よく喋っていたんすよね(^^;
妖精も、本当は登場した瞬間の、ツリーと重なっていない状態を撮りたかったけれど
そのときにはちょうど吹き出しが出ていて(^^;;;

昨日の夜も、タウンが閉まって真っ暗になるまでいようかと思ったのですが
やっぱりカップルがベンチにいていろいろ喋っていたので、早めに退散しました(^^;;;;;
アバター
2011/12/24 07:17
>草薙七緒さん
ありがとです^^
意識して撮った写真ではなく、後でアルバムを見て
ちょうどいい衣装でいい感じで撮れていたんだな~と思いました(^^ゞ
もし機会があったら(それっぽい衣装が手に入ったら?)やってみてくださいです~^^
アバター
2011/12/24 07:15
>山鳥さん
そうそう、トナカイの赤鼻のほうがツンと上を向いているんすよね^^
単にピエロのお鼻と差別化したのか、何か特別な意味があるのかなんて思ってしまいますw
他の方に教えていただいた、ピエロのお鼻は男女別のアイテムというのも
関係するのかな~とか。
もしかしたら、ピエロのお鼻には共用にできなかった理由があり
トナカイのお鼻は、それを補うためにこの形になったのかも、なんて。
アバター
2011/12/24 07:10
>★☆Luna☆★さん
はい~ごん太くんそうです~♪
突っ込みを期待して、あえて説明は省いたので
突っ込んでくれてありがとです^^
そうそう、ピエロのほうがまん丸で、位置も違うんすよね^^
ピエロのお鼻はだいぶ前のアイテムで、フリマでの入手も簡単ではないだろうから
持っていなくて欲しい方には嬉しいですよね^^

実はこの時、コーデはまったく意識していなくて
とにかくタウンでの妖精の写真を撮ろう、せっかくだからツリーを画面いっぱいにしよう
自分が写らないのは寂しいから表示させよう、って思っただけなんです(・∀・)
写真を見て、おお~ツリーに同化している~と驚きましたww

この撮影自体は簡単なのですが、ブラウザによってはまったく無理なので
少し試してできなかったら諦めるしかなさそうです(^^;
アバター
2011/12/24 07:05
>ゆたろうさん
トナカイの赤鼻とピエロのお鼻、実際に着けてみると位置や形が少し違います^^

あー、そういえばピエロのお鼻は男性用と女性用に分かれているすね@@
少なくとも無料フェイスアイテムでは、男女分かれているのはこれだけかな?
貴重な情報ありがとです~^^
アバター
2011/12/24 06:59
>メメさん
ありがとうです~^^
そういえばツリーの妖精みたいすね♪

そうそう、ピエロとトナカイのお鼻はそっくりで、着け比べてみるとちょっと違うんすよね^^
一方の替わりにもう一方も使えて、でもこだわるなら使い分けることもできるかな~と(・∀・)
アバター
2011/12/23 22:14
かわいいです。

wwそこにもカップルが・・・甘い言葉をささやいていたのかな?^^
アバター
2011/12/23 21:56
これはとても可愛い写真ですね^^
衣装があったら、やってみたいかも!
アバター
2011/12/23 20:07
お鼻、ツンと上を向いているとこが違うよね^^
アバター
2011/12/23 14:50
ごん太くんってNHKの「できるかな?」のキャラクター?^^;
トナカイの赤鼻、私もピエロのお鼻とそっくり~と思って見比べてみると
ピエロの方が形がまんまるな感じでした^^;
つけた時の位置も微妙に違うんですね^^;
ほとんど同じようなアイテムにしなくてもと思ったけど、その頃いなかった方には
嬉しいかもしれませんね^^

ツリーに登ってるツリ―ドレスのあいうえおさんがチャーミング♪
裏側にいても写真撮影できるんですね@@
撮るのはちょっと難しそうですね^^;
アバター
2011/12/23 11:44
あいうえおさんへ
だいぶ前(2009年の秋)にピエロのお鼻というアイテムがありましたが、
トナカイの赤鼻との違いがよく分かりません。
ピエロは何故か男性用・・・。
アバター
2011/12/23 10:42
ツリーのなかに あいうえおさんの すがたが
かわいい。。。
ようせいが かくれているみたいで すてきです。。。

トナカイの あかはな ほんと ピエロの おはなと そっくりですね。。。
よくよく くらべてみたら
ピエロの ほうは まんまるで
トナカイのほうは すこしいびつな かんじが しました。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.