Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り堀防衛軍3が始まりました

画像

これまでのカメット・タコット・カニットを宇宙ぽいお部屋に飾ってみましたw
今日発売のお部屋アイテムもかなり気になるけれど(とくにワイドウインドゥ)
また次の機会に~。

--

釣り堀防衛軍イベント3、帰ってきたウルトラマンの釣り堀防衛軍が始まりました^^
自然広場のクマミちゃんは、クマミ防衛支店長に。

最初から登場するカニットは4色。
どの色のカニットも、それなりに釣れやすいみたいです。
(なぜ今回はグレーではなくホワイト?)

釣れるカニットのレベルと売値はこちら。
・カニット(ピンク) レベル5 30コイン
・カニット(ホワイト) レベル5 30コイン
・カニット(ブラック) レベル5 30コイン
・キングカニット レベル6 50コイン

どれもレベルも売値も高いので、
持ち帰らず売っていると、すぐに大漁になるみたいです(^^;

毎日のコイン稼ぎにはよさそうだけど
売値が高いほど、大漁後に釣るのはもったいなく感じてしまうので
毎日の釣り数が伸びないのでは~と(^^;;
そのほうが、ランクインのチャンスは大きくなるけれど
カバトット~じゃなくてカニットメット特典の100万匹まで到達するかという問題が。

レベルが高いから、釣りランクもアップもしやすいのかな?
ランクA特典はいまだ導入されていないけど(^^;;;

とりあえず、5/1(火)12:00から新種追加予定らしいです。

週レア魚の追加はなかったけれど、入れ替えは行われ
魔法のカードは終了、金太郎コイも来週までで終わりらしいす。
週レアはそのまま継続でもよかったような。


--

カメットとタコットのデータはこちら。

カメット(2010年1月登場)
http://www.nicotto.jp/gameevent/event1
・謎の宇宙生物(カメット) レベル3
・謎の宇宙生物(カメットL) レベル6  ※L・・リーダー
・謎の宇宙生物(カメットB) レベル6    B・・ボス
竿エサ:地球防衛軍のコスモ竿+コスモどんぐり
水槽:ただの水槽セット、コスモ水槽(カメット)
特典:
・1,000,000匹 地球防衛軍のコスモ竿  ※手持ちアイテム
・毎日1~3位 地球防衛軍のコスモマフラー~2010~
最終的な釣り数 1,308,947匹

タコット(2011年4月登場)
http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/event02.html
・タコット(ピンク) レベル3 3コイン
・タコット(グレー) レベル4 8コイン
・タコット(ブラック) レベル5 15コイン
・キングタコット レベル6 20コイン
竿エサ:釣り堀防衛軍のコスモ竿+コスモどんぐり
水槽:コスモ水槽(タコット)
特典:
・200,000匹 500Cコイン
・500,000匹 タコットたちの故郷の星 ※背景アイテム
・1,000,000匹 コスモタコツボ(銀)   ※手持ちアイテム
・1,100,000匹 コスモタコツボ(金)   ※手持ちアイテム
最終的な釣り数 1,149,818匹

アバター
2012/05/08 11:53
埋めない方が良さそうですね!
アバター
2012/05/07 21:17
姉さん!大変です!事件です。

カニットですが・・・只今、売値が、変わっております!

ピンク・・・8コイン レベル3
白・・・15コイン レベル4
黒・・・30コイン レベル5

KING・・・50コイン

と・・・値段&レベル変わってます~

これ・・・なんでしょ???
アバター
2012/05/07 16:53
律義に伝言板が終わっとる!
アバター
2012/05/07 02:08
こんばんは☆花の国で大きくなれました~!有難うございます☆
うわっ。そろそろここが、100コメになっちゃう(@_@)
慌ててカキカキ…
アバター
2012/05/07 01:23
ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
アバター
2012/05/07 01:05
ツッパリ・ハイ・スクール・ロックン・ロール(@`▽´@)/ ハイッ♪
アバター
2012/05/06 23:30
こんばんは^^ 

暖かくなると色んな虫が出て来ますねぇ~^^; 

GW最終日のステプお届け♪
アバター
2012/05/06 21:24
GW終了~~~(☍﹏⁰)明日から夏休みに向けて
ガンバろうと誓うメルモであった♪お水&ステプP
アバター
2012/05/06 09:48
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/05/06 08:52
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/05/06 08:35
ゴールデンウィーク最後なのに今日も部活
でも好きでやってることだから^^お水とステプ送信^@^
アバター
2012/05/06 02:16
o(^ヮ^)oわーい★ご機嫌、いかが???
アバター
2012/05/06 01:53
こんばんは☆さっそくもう一度、花の国行ってきました♪
おぉ!そうなるのですね(。◕‿◕。)
自分と違う方がおられたので、疑問だったのが、解決してスッキリしました☆
嬉しいです^^
アバター
2012/05/06 01:38
幸福な家庭は皆同じように似ているが、
不幸な家庭はそれぞれにその不幸のさまを異にしているものだ。
アバター
2012/05/05 23:16
こんばんは^^ 

起床時間が限りなく、段々お昼に近づいて居ます^^; 

本日のステプ、お届けぇ♪
アバター
2012/05/05 20:22
今日は最高の天気で心もウキウキ❤
でもGWも明日でオシマイと思うとテンション↓お水&ステプP
アバター
2012/05/05 17:42
花の国での画質の設定、知りませんでした@_@
後で試してみますネ♪
アバター
2012/05/05 14:21
伝言板になっとる!
アバター
2012/05/05 11:01
おはよう。残りの休みをすこし、まったりの土曜日です。5月なのに、半袖で過ごせます。もう初夏です。
アバター
2012/05/05 08:42
ヾ(o✪‿✪o)おはようございます✿
カニットずっく楽しみです(*´艸`*)♫w
アバター
2012/05/05 07:32
これから部活です^^今日も一日頑張るぞ!!
お水とステプ送信^@^
アバター
2012/05/05 06:38
今日の訪問づら。
アバター
2012/05/05 06:32
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/05/05 05:57
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/05/05 01:37
十人十色というからには、 心の数だけ恋の種類があってもいいんじゃないかしら。
アバター
2012/05/04 23:34
こんばんは^^ 

今日は歩くと汗ばむ気温でした。昼寝には丁度良い気温でしたけどねw

本日のステプお届け♪
アバター
2012/05/04 22:58
あと2日だけとなったGW><部活で始まり部活で終わる★

お水とステプ送信^@^
アバター
2012/05/04 21:02
今日は近所の家族とマザー牧場に♪
子豚レースに参加しました♪チョィ恥ずかしかったwお水&ステプP
アバター
2012/05/04 18:29
謝罪

本当にスミマセンでした。

もうこういう事がないようにします。

本当にすみませんでした。
アバター
2012/05/04 07:26
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/05/04 07:22
おは、ご機嫌いかが?ヽ(^o^)丿
アバター
2012/05/04 01:05
面倒くさがって手間を惜しむと、後で余計に面倒な事になる。
アバター
2012/05/04 00:34
ぽちのステプ深夜便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/05/03 23:53
こんばんは^^ 

特に何も収穫の無い一日でしたぁ!何をしていたか覚えていない・・・^^;

ステプ♪
アバター
2012/05/03 20:09
やっぱ予報通りの雨で~予定が全てパーになりました(╬◣д◢)
明日も天気はイマイチ・・・お水&ステプP
アバター
2012/05/03 13:46
青春の汗と涙は、心の石鹸
アバター
2012/05/03 08:59
雨で部活が休み(喜)予定あった方すみません^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2012/05/03 08:48
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/05/03 04:49
☂雨☂ですわ!おはようございます。
アバター
2012/05/03 00:36
ぽちのステプ深夜便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/05/02 23:52
こんばんは^^ 

雨降りは、レンタルDVDを観て過ごしました^^;明日の分が無い^^;

ステプお届け♪
アバター
2012/05/02 21:17
こんばんは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/05/02 21:16
明日は予定あるのに雨かぁ(☍﹏⁰)
祝日が雨だと損した気分(╬◣д◢)お水&ステプP
アバター
2012/05/02 19:45
GW後半突入ですね明日、雨だったら部活休みなので願ってます^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2012/05/02 19:39
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/05/02 10:03
金のある者は、金があるために不正をし、 金のない者は、金がないために不正なことをする
アバター
2012/05/02 01:53
こんばんは☆ピンクのパンジーが1位になって驚いてます(@_@)
マンドラさんたちいっぱいのお部屋、いいですネ♪
アバター
2012/05/02 01:13
(✾♛‿♛)ノ*♡*―こんばんゎ―*♡*
アバター
2012/05/01 23:15
こんばんゎ~☆ (こちらに失礼します…)
今月もマイペ-スでおじゃまします(^_^)❤
アバター
2012/05/01 21:28
こんばんは^^ 今月も宜しくお願いします! 

本日のステプ、お届けぇ♪
アバター
2012/05/01 20:41
明日は家庭訪問なので午前中でオシマイ♪わーぃ♪
そして~また連休だぁ❤ お水&ステプP
アバター
2012/05/01 20:10
こんばんは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/05/01 18:36
なんか蒸し暑い一日でした昨日のパンが腐ってた><

お水とステプ送信^@^
アバター
2012/05/01 14:10
ヽ(◕ ‿ ◕)ノ㋔㋩㋵㊀5月も仲良くして下さい♧今月もよろしくお願いします。◡‿◡。♧*+゚。*
アバター
2012/05/01 09:47
おはようございます^^
5月に入っちゃいましたね~。
私も思い腰を上げて、暑くならない内に草取りして
虫ころりを撒かなくちゃ…毎年ムカデが出るので( ̄ー ̄;
コメありがとうございました♪
アバター
2012/05/01 09:16
真の友をもてないのはまったく惨めな孤独である。 友人が無ければ世界は荒野に過ぎない。
アバター
2012/05/01 00:25
ふぉふぉふぉ (V)o¥o(V) ふぉふぉふぉ
アバター
2012/04/30 23:48
こんばんは~4月最後のステプ^^
アバター
2012/04/30 22:03
レア・・・イベント期間のため無し<かにのみ
アバター
2012/04/30 21:39
こんばんは^^ 

4月最後の訪問です。今月もありがとうございました!

本日のステプ、お届けぇ♪
アバター
2012/04/30 21:15
今日は課題がいっぱいです><数学わけわからない^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2012/04/30 20:24
さぁ~てと後2日ガンバって4連休だぁ❤
天気はイマイチの予報(☍﹏⁰)お水&ステプP
アバター
2012/04/30 20:22
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/04/30 19:42
こんばんは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/04/30 07:44
愛情と欲情が溶け合ったときには、 恋愛はほとんど友情に近い穏やかさをおびる。
アバター
2012/04/30 05:12
お早うございます、お目覚めはいかが?
アバター
2012/04/30 00:17
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
アバター
2012/04/29 21:26
こんばんは^^ 

無沙汰の駆け足ごめんなさい^^; 

素敵なGWをお過ごし下さいね(*^。^*)
アバター
2012/04/29 21:17
今日は玉拾いで始まって玉拾いで終わった一日でした><
お水とステプ送信^@^
アバター
2012/04/29 20:26
今日は~のんびりダラダラ生活でしたw
寝坊できるって幸せですねぇ❤ お水&ステプP

今日もここにwww
アバター
2012/04/29 02:01
人間の運命は、 ルール通りに行われるチェスというよりむしろ宝くじを思い起こさせる
アバター
2012/04/28 23:56
GW初日は、初夏のようでした。散歩は、Tシャツで大丈夫でした。よい週末を。^^

カニのTシャツを早速貰ってきました。w
アバター
2012/04/28 22:29
カニTシャツ貰えるようになりましたね^^
カニットメット貰えるようになってからまとめて貰おうと思ってますが^^;
ゴールデンウィークに入って、伸びがどうなるかちょっと心配ですが^^;
ランキングは事務局ニュースで、赤文字でゲームランキング(だったかな?)のお知らせ来ました^^
コインのご褒美はなくても記録残るのが嬉しいです^^

7ならべランクA到達おめでとうございます♪
ゴールデンウィーク、ゆっくり過ごしてくださいね^^
アバター
2012/04/28 21:34
あいうえおさんも素敵なGWをお過ごしくださ~い♪

ビー玉落としゲーム屋さんの2階はわたしも好きなスポットなんですw
でも、わたしには登れないんですけどww
いつか登れるようになれるといいなぁと思ってます。

カメットのときには確か通知が来てランクインを知ったと思うので、
今回も通知が来るんじゃないでしょうかね^^
そうそう。細かな記録がずっと残るだけでも楽しいですよね。
アバター
2012/04/28 20:37
今日はリア友と東京スカイツリーまで遊びに行ったw
予約制で上には登れず(☍﹏⁰)お水&ステプP

あいうえおさん~~~
ステキなゴールデンウィークを(*◕‿◠*)з
アバター
2012/04/28 19:15
ここで失礼します^^GW初日の部活でダウン
2000カロリーは消失したな^^お水とステプ送信^@^

↓あwまた・・・ちゃるぴーcみっけ♪
アバター
2012/04/28 09:13
✿.。.:*ヾ。◕‿◕)ノ゙おはようございます✿
こちらにすみませんf^^;
どうぞステキな週末&GWお過ごし下さいませ(◡‿◡ღ)*✽
私も1日~5日までは不定期訪問になります^^✿
アバター
2012/04/28 01:43
天国を追い出された天使は、悪魔になるしかない。
アバター
2012/04/28 01:07
GW突入~!?
アバター
2012/04/28 00:49
今日の訪問づら。
アバター
2012/04/28 00:46
ぽちのステプ深夜便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/04/27 06:00
>つきなさん
カメットのときの記録、こちらも同じように出てきます^^
ゲームイベントのときの記録はずっと残るのがいいですね♪
3位以内は無理でも、ランクインはできて記録が残るといいなあw
ランクインすると赤字のお知らせが来るのでしょうか?
アバター
2012/04/26 23:34
毎日ランクインしてないものかとマイランキングのページをチェック
するのですが、毎回2010年のカメット釣りの48位前後の記録が登場して
しまい、自分の中ではそこがツボになっていて笑ってますww
3位以内というのは難しいですよね~^^
アバター
2012/04/26 16:49
>モッカさん
最初は地球防衛軍だったはずが、なんだかんだで釣り堀防衛軍になっていきましたよねw
今でも大漁後は「地球防衛軍に引き渡しもう一度釣る」ですがww
こちらもブラックは少し釣れにくいみたいです(^^;
なぜ同じレベルなのか不思議すw 星の数=階級は違うはずなのに。

4種類持ち帰ったら飽きたって、
釣りが最初に始まった頃の、27種持ち帰ったらおしまい→釣り堀が日に日に閑散としていく
を彷彿とさせます(^^;
マイ釣り堀がある今はタウンはもともと閑散なので、釣り人口が減っても目立たないですがw
たしかに、もう目新しさは感じられないすね(´・ω・‘)
今は農園準備で忙しいから、不確定要素を減らすために新たな要素を加えないほうが
いろいろ都合がいいのかもしれませんが。

カメットのBGMというのは、少なくとも私は知らないけど
音を小さくしてやっているから気付かなかったのかな?
アバター
2012/04/26 16:20
>瑛汰さん
さすがに円谷プロとタイアップは無理でしょう(^^;
あー、カバトットは私も世代的に知らないすよ~
なんとなく名前を知ってるだけでw
私がというより、運営さんがそういうネタが好きなんでしょうね^^
アバター
2012/04/26 16:16
>フーイさん
SFっぽいイベントなのでSFっぽくしてみました~^^
この売値と大漁までの短さなら
釣りが苦手な方でもコイン稼ぎ釣りできそうですよね^^
目標達成は~週レアがないの頼りかなあ(^^;
もし達成が難しくなりそうなら、何かサポートがあるかもw
あと1種はクイーンと予想です~^^
とか言っていたらさらに何か登場したりしてww
アバター
2012/04/26 16:06
>ピンクうさぎ♥さん
3種類とも同じランキングだったから、毎日純粋に3人だけすね(^^;
同じ順位なら3人以上でも入れるだろうとは思いますが
それでも少ないからキビシイすよね(^^;;

同じく下向きツノのクイーンと予想しています~^^
クイーンがキング以上の存在w
アバター
2012/04/26 16:03
>アスナさん
シリーズ物だから仕方ないけど、入れ替わっていても気付きにくいすよね(^^;
コイン稼ぎの恩恵は土日が大きいすよね^^
竿エサが安いから、より儲けが大きくなりますしw
週末レア3倍はさすがにないかな?
アバター
2012/04/26 16:01
>★☆Luna☆★さん
ミラクル狙いで合成したマンドラくんたちを出してきました(^ー^)
バスタブは実験中、金だらいは..突然変異w

キング、わりと釣れやすいですよね^^
キングより上の立場はなさそうすよね(^^;
追加は下向きツノの形からするとクイーンかな~って。
ほんと、魔法のカードは継続してほしかったすね(´・ω・‘)
アバター
2012/04/26 15:56
>メメさん
カニットさん、宇宙生物だけどかわいいすよね^^
やっぱそれくらいで大漁になっちゃうすねw
週末の600コインもあっというまかも?

そうそう、背景無いんですよね~(´・ω・‘)
私も去年の特典の背景は嬉しくて
(タコットがいないシンプルな水中のほうがよりよかったけどw)
今年も水中の背景はあると思っていました。
やっぱイベントのときは背景もあってほしいなあ^^
アバター
2012/04/26 15:51
>くぅみんさん
マンドラくんを使ったあやしげなお部屋を作ってみたいと思っていたので
カニットとコラボさせてみました(^ー^)

やっぱ釣り数大丈夫かな~と思いますよね(^^;
週レアが無いぶん、カニットに専念できるというのはありますが~。
あー、たしかにGWだとさらに減るかも(^^;;;

ランキング、そんなに大きいのが釣れるんすね@@
こちらもとても狙うのは無理そうなので、毎日1Rが限界かもです(^^;
と言いつつ昨日は釣りしていなかったりw

お互い無理のない範囲で貢献しましょう(´∀`)
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2012/04/26 15:20
釣り掘防衛軍なのか地球防衛軍なのかどっちやねんって感じですよね!
個人的にはブラックが釣れにくかったですがたまたまみたいですねw
一応、表面上(?)はユーザーは増えているので達成するとは思いますが、もろゴールデンウィークに被らせて実施しなくてもいいのになぁって感じですね。
3位入賞狙おうと思いましたが連休中は確実にやる気起きないのでやめましたw 巡回してると4種類持ち帰ったらもう飽きたって意見が多い気がしました。3回目なので企画内容にもうひとひねり欲しかったですね。

あとカメットの時は釣る時に変なBGMが流れてたような記憶があるのですが(記憶違いかもしれませんw)、今回は何も流れませんね。タコットの時もなかったかも。
アバター
2012/04/26 11:34
帰ってきたウルトラマン!?  タイアップかと思って、あちこちページ内探したんですけどww
そしてカバトットww  Wikiで存在知りました。 マニアックすぎですw
今回は突っ込みどころ満載日記でした^^
アバター
2012/04/26 06:51
見事な実験室でSFっぽくて良いですね^^
カニットの売値は嬉しい感じですね♪
10分で大漁になるので、普段釣りをやらない方もコイン稼ぎに釣りをするのでは?
大漁になって釣らなくなるのも早くなるので、目標達成はどうなることか。
あと1種のカニット気になりますね^^
アバター
2012/04/26 06:17
色別のランキングかと思っていたら
そうではなかったのでますますお立ち台はキビシイですね~^^;
1日から追加のカニットはツノ(?)が下向きだから
クイーンなのかな?とか勝手に予想してますwww
アバター
2012/04/25 22:21
タコットやカメットやカニットは……色合いが同じなので水槽を並べると一瞬なんだか分からないですね。
コイン稼ぎには助かります……。
土日に頑張ってみようかなぁ…………。
600コイン楽に稼げそうです。
アバター
2012/04/25 22:00
マンドラがいっぱいの実験室楽しいです♪
バスタブと金だらいで寛いでるマンドラがいいですね^^

キングカニット、いつもの週レアよりはかなり釣れやすくなってそうですね^^
もうキングまで出てしまったら、5月1日に追加されるのが何か気になります~
魔法のカードが終わってしまったのは残念です^^;
アバター
2012/04/25 21:52
かにさん けっこう かわいくて
うれしい かんじでした。。
いっぱい つりたいなぁと おもっていたら
ぞくぞく つれて かいし 15ふんくらいで
たいりょうに なりました。。
はやかったなぁ。。

こんかいは とくてんに はいけいが なくって
かなり がっかり。。。
とっても がっくしです。。。
アバター
2012/04/25 19:16
*・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:*宙飛ぶ実験室 凄いです!流石あいうえおさんヽ(´ー`)ノ

>売値が高いほど、大漁後に釣るのはもったいなく感じてしまうので
>毎日の釣り数が伸びないのでは~と(^^;;
((*´∀`))ウキャキャ そうなんですよ~同じこと考えてましたw 
GW入るし みんな大漁になったら安心してしまうかもですね(^ー^;危ないㆀ

ランキングみたら 1位の方が29.93cmでしたねぇ~
みんな目標が出来たんで張り切るかな?私は1Rしかしてませんが(/ー\*)
カニットメット目指して貢献しま~す(違ㆀ
いつもいろんな検証参考になります!あいうえおさんヾ(。◕‿◕。)ノありがとう。+♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.