Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


納屋の不具合、その他いろいろと

画像

<農園の納屋の不具合>
25日の17時半頃に農園を見たら、納屋がひなびた感じに変わっていてびっくり@@
自分のところだけじゃなく、訪問先の皆さんのところもすべて。
正式版への移行過程での変化かと思ったら、不具合だったんすね(^^;

テスト用サーバー上で納屋を変更した(納屋番号を変えた)つもりが
ユーザーが使っているサーバーでやってしまっていた..とかかなあ?

ニコッとタウンでは、何か大きな変化が起こるときには、不具合が起きやすいです。
逆に言えば、
不具合が起きるということは、新機能を準備してくれているということでして。
なので、不具合は歓迎なのです^^ 面白いしw

そういえば、不具合の納屋の軒先に小麦が干してあるみたいだけど
お米は作れないのかなあ?
やっぱ、日本農業の代表といえば田んぼだと思うす(´ー`)

<農園のスイカとパイナップル>
スイカやパイナップル、とりあえず育てて収穫してみました。
単子葉植物のパイナップルの芽が双葉ってところが、個人的にかなり気になるすw
農園の作物、農園エリアだけじゃなくお庭にも植えられたら
スイカやパイナップルの家の周りで
スイカやパイナップルが育っているところが見られるのにな~。

<パズル王>
パズル王からの挑戦のイベントも、一昨日ようやくクリアし
評判がよかったボーナスステージのパズルをやってみました。
たしかにこれは面白いし、難易度もちょうどいいです♪

<サンバカーニバル>
サンバカーニバル、けっこういいと思います(^ー^)
BGMもいい感じす^^ さすがに曲名はまるで分からないけどw
ダンスは~ニコのアバで小刻みなステップや腰振りは無理なんだろうな(^^;

衣装は一通り試着してみました♪ かなり素敵です(´∀`人)
パシスタは、あの衣装の名前ではなく、サンバのソロダンサーのことなんすね。
買っても回数着ないと思うので、買うのはやめておきます(^^;
リアの貸衣装みたいな、アイテムの貸し出しシステムができるといいかも。

<ガーデニングイベント>
サボテン発売+種がもらえるイベントも始まりました。
とりあえず、23収穫で
うちわサボテンとたまサボテンを1つずつもらいました^^
サボテンは3種類からランダムなので、合成ぶん(10個)貯めるのは難しそう(^^;
合成の種類もやたら多そうです~。
昔よりミラクル率が高いとはいえ、全部揃えるのは大変だろうな(´・ω・‘)

アバター
2012/08/01 13:38
>アスナさん
そうそう、私も新納屋って思いました(^^ゞ
さかさまだったり全部か一部消えていたりすれば、不具合とすぐに気付いたのですがw
なので私も、写真はとりあえず撮った1枚だけで。

修正されるまでの時間も短くて、結果的にレアになりましたね(^^;
たぶん近いうちにリリースされて誰でも見られるようになる...のかな?
アバター
2012/07/31 23:02
私はあの納屋が新納屋?とか思っておりました。
いつの間にかまた元に戻ってましたね。
うーん、私も写真残しておけばよかったかも。
ある意味レア…………。
アバター
2012/07/30 13:32
>周平さん
きっとほとんどは謙遜だろうと(・∀・)
今までの道が向いていなかったよりも、今のお仕事がより向いている天職だったんでしょうね^^
英語、というより外国語全般が苦手で(まるで謙遜ではなく)、必要最低限でも苦労しまくりだったので
羨ましいです(´∀`) 一生困らなさそう^^
そのぶん忙しくて大変そうですが(^^;;

受賞スピーチは周平さんにお任せします~♪ あ、ついでに受賞のための論文執筆もw
こちらの名前は謝辞の中にちっちゃく載せてくれるだけでいいので^^
アバター
2012/07/30 10:23
あいうえおさんの知識の豊富さ、秘密の一端を知ったような気がします^^
周平は生物学科出身ですが、数学、物理、化学は苦手、手先は不器用で実験はへたくそ。
で今の仕事に転向となりました。

不具合進化論、これで今年のノーベル賞は決定ですね♪受賞スピーチ考えましょう。。。
アバター
2012/07/30 07:56
>周平さん
サンバカーニバルなかなかにいいですよね^^
夏を夏として楽しめるイベントす♪
阿波踊りの動きのほうがニコのアバには向いているかなw
その時は周平さんに監修してもらわないと^^

スイカとパイナップル、色が地味でしょうかw
パイナップルはデザインがちょっといまいちかも(^^;
正直、農学部農学科出身者にはかなりあちこち不満点があるので
自分で描きたいくらいでしてww
ドット絵職人だからフラッシュ絵は描いたことないけど~。

やっぱ不具合と進化は切り離せないものすよね^^
不完全でこれから変わる余地があるものも好き♪
アバター
2012/07/30 07:50
>★☆Luna☆★さん
はい~和風のいい感じの納屋です~^^
書いてある内容は、前に公開された予定とほぼ同じなので
きっとほぼ出来上がって、最終テストをしている段階なんでしょうね(´∀`)
ワンクリックで水遣りみたいな機能は、今のところはなさそうすね(^^;
小手先でチマチマ変更より抜本的に見直してシンプルに、は
まったくその通りだと思います。
ガーデニングで栽培ポイント10個だけ+農園がない前提で作られた機能が
ガーデニング栽培ポイント25個+農園でも栽培ポイント10個以上+農園用の野菜が必要
という状態に合うわけはないんすよね。
きちんと統合して、最初の頃程度の手間で済むシステムに開発し直すべきだろうと思います。

パズル王のお祝いありがとです^^
3000コインは大きいすよね(´∀`)
その後も、1日10コインでもいいからもらえないかな~♪

サンバカーニバル、やっぱ音が小さめすね(^^;
とはいえ音を大きくすると、ステプ音がやたら大きくなるし。
初期の頃の音楽の大きさがちょうどよかったなあ。
サンバ衣装、すごく素敵なんすよね^^ 私も安かったら買ってたので(^^ゞ
ほんと、華やかで価値がある衣装ですよね(´∀`)

クマオとクマコ、来るときと来ないときのむらが大きいです~。
明らかに買い足し狙いのイベントすよね(^^;
ピグライフとかに比べればずっと安いけどw
アバター
2012/07/30 07:39
>ピンクうさぎ♥さん
全員に起こった普通の変化だと思ったら、不具合だったみたいで(^^;
写真、見てもらえてよかったです(^ー^)

前のお花さかさまみたいな明らかな不具合だったら
すぐにブログでお知らせ出したのになあw
アバター
2012/07/30 07:33
>メメさん
ひなびた納屋、すごくいいですよね(´∀`)
実際売り出されたらかなり人気が出そうです^^
Dメダルを貯めて交換できるといいな♪

スイカとパイナップル、なぜ時間が違うんでしょうね(^^;
他の野菜が24時間統一だから、これも24時間でよかったすよねw

サボテンやっぱいいですよね^^
私も最初に売り出されたときには買って鉢植合成しました♪
サボテンたちは(なぜかちょっと擬人化w)メガると迫力あります~(´∀`)
アバター
2012/07/29 08:38
サンバカーニバル、あれは久々のヒット作ですね。楽しい。
阿波踊りより、ずっとよろしい。

スイカとパイナップルは、いまいち、かわゆくない。
トマトの赤の方が農園には似合ってるような気がしました。

不具合=進化説→賛成です^^
アバター
2012/07/28 18:14
ひなびた納屋、いい感じですね^^
7月26日に発表された農園の追加機能、ほぼほぼ出来上がってるんでしょうね^^
とりあえずは手間が増えずにいろいろできるようになってくれるといいのですが^^;
農園とガーデニング、小手先でチマチマ変更するより、抜本的に見直してシンプルに
してほしい気がします~

パズル王からの挑戦イベントクリアおめでとうございます♪
ボーナスステージ、3,000コインが嬉しかったです^^

サンバカーニバル、BGMの音が小さくてよく聞こえないです^^;
ダンスは盆踊りとは違って、これはこれで楽しいです♪
サンバの衣装、高いから迷ってたけど、宝塚コスがしたくて買ってしまいましたー;;

ガーデニングイベント、今回もクマオとクマコがなかなか来てくれません><
結局買い足してしまいそう^^;
アバター
2012/07/28 13:58
ひなびた納屋があったんですね
私は全然知らず、どんな不具合だったのか
気になっていたんです
なので見ることが出来て嬉しいです~^^
アバター
2012/07/28 10:04
ひなびた なや かわいい。。。
メメ こっちが いいなぁ。。。
とっても いなかっぽくって すてきかも。。

スイカと パイナップル かわいいね。。
でも ほかのとくらべると じかんが かかるんが うーんって かんじ。。
やさい。。。はやく そだつところが きにいっていたので。。

サボテン。。。かわいかったです。。
おもわず たね かっちゃいました。。。にこっ。。
アバター
2012/07/28 06:54
>フーイさん
見てもらえてよかったです~^^
不具合だと思わなかったけれど、念のために写真を撮っておいて正解でした(^^ゞ

パズル王コンプのお祝いありがとです♪
アイテムはまだコンプできていないので、のんびり集めようかと(´∀`)

サンバ衣装、全部揃えると結構な値段になりますよね(^^;;;
サンバパシスタの値段でカペーサ・コステイロ・ブーツまで揃っていたら買ってもよかったかも。
飼っている方が少なそうなので、運営さん側のもとがとれるかちょっと心配すw

P種がもらえるイベント嬉しいすよね(´∀`)
サボテン、たくさんの種が貰えるといいですね^^
アバター
2012/07/28 06:28
不具合の納屋はこんなでしたか^^
見てなかったので見られて良かったです*
パズル王イベントコンプおめでとうございます^^
サンバは衣装も値段もゴージャスな割に回数着ない気がしますよね^^;
私も見送ります*
サボテンは、種貯めるだけ貯めてみたいと思います^^
アバター
2012/07/27 15:23
>モッカさん
私からは、モッカさんちの納屋も変わって見えたので
もしかしたらキャッシュをクリアすれば変わっていたのかも?
Dコインで変えられるシステムだといいな~と思っていますw

将来的に料理を作れるようになれば、植えられるものを増やすことに意味があるだろうけど
現時点ではとくにないですよね。
野菜は肥料遣りが不要=お世話は何を植えても3時間ごとの水遣りしかないわけだから
48時間のものを導入しても、とくにメリットはないだろうし。

今は、ガーデニングと農園とで育てるものがごちゃごちゃになっているので
いっそ、ガーデニングの肥料遣りをなくし、ガーデニングと農園を統合してもいいと思うんすけどね~。
野菜の合成は鉢植だけってことにすればいいだろうし。

サンバ、まあ開発側も頑張ったんだろうと(^^;
モッカさんはすぐに着ると思ってたので、初日に着ていなかったのが不思議でしたw
ガーデンプリンス着ちゃったら、そりゃ着替える気も起きないでしょ~ww

サボテンの合成レシピを見たとき、私も
モッカさんがきれそうになっているんじゃないかなと思いました(^^;
サークルの合成掲示板を作るのも大変そうです~。
ほんと、合成したものを庭に飾れるシステムはぜひ導入してほしいすね^^

それをやると、2年目以降のシーズンに種を買い直す人が減るかもしれないけれど
逆に、庭に飾れるからこそ大量に合成するって人が出てくるかも。
アバター
2012/07/27 14:32
一部のユーザーだけ起こったみたいですねw何が変わってるのか全然分かりませんでした。
納屋は変更できるようになるっぽいですね。Pコインが出てくるかは分かりませんが。
それにしても現状のシステムでスイカとかパナップルとか植えられる物増やしても大して面白くないですね。合成できるわけでもなく作っても出荷するしかないんですから。結局は忙しい人向けに48時間で育つってだけですね。
そういうのはガーデニングで増やせって感じです。ガーデニングでの果物が今後増える気がしませんw農園は作物よりもアイテムを増やしてほしいです。現状、庭を飾るくらいしか楽しみ方がないので。

サンバは結局盆踊りでしたね!まぁ、ハロウィンやクリスマスのダンスも盆踊りでしたがw 俺も回数着ないので買う気なかったんですが、最近は新しいアイテムでも買わないと着替える気も起きないので・・・w

それにしてもサボテンの合成レシピにきれそうになりました。今後は新作のタネは農園に回して合成レシピだけ無理やり増やしてなんとか収益を出していくつもりなんでしょうね。合成レシピ増やすのなら、それを庭に飾れるシステムを検討してほしいものです。かなり要望が来てるだろうに。
アバター
2012/07/27 13:17
>azさん
そういえば、スイカとパイナップルも不具合起きましたね~(^^;
あれも新機能ゆえ、ということで前向きに受け止めていましたw
追加機能の準備は陰で着々と進んでいるみたいすね(´∀`)
一気にバージョンアップするのか、1つ1つ加わっていくかは分からないけど。
それにしても、
納屋をお店に変更するとしたら、納屋という存在はどうなるんだろ?

サンバ、なかなかいいですよね(^ー^)
ここは、いい意味で何でもありなんでしょうね(・∀・)
露出が多いからイベント時以外は~はまっっったく同じでして(^^;;;
他サイトのアバなら大丈夫だろうけど、ニコタだとなぜか恥ずかしさが先に立つんすよねw
アバター
2012/07/27 13:04
>山鳥さん
納屋、なぜか不具合だとは全然思わなくて(^^;
不具合だと気付いていたら、もっとたくさん写真撮っておいたのですがw
テスト期間中は予告なく変更、ってのが頭にあったからかな~。
Dメダルを大量に集めたらもらえるといいなあ^^

サンバって、たしかにぐるぐる回るものじゃないすよね(^^;
盆踊りとマイムマイム以外のほぼ全部の踊りでそうかもw
1つの広場で回るだけじゃなく、タウン全体を自動で行進する機能があったら面白そうです~^^
アバター
2012/07/27 12:49
農園関連の不具合、立て続けに起こりましたね。
追加機能の発表もあったし、近いうちにバージョンアップするのかな?

サンバはニコタのイメージにそぐわないかな?と思ってたのですが、
意外とマッチしていて驚きましたw

しかし、衣装は”買っても回数着ない”というのはその通りだと思いますね^^;
露出が多いからイベント時以外で着る勇気がないですw
アバター
2012/07/27 08:49
納屋の不具合ってこういうのだったんですねぇ
次のアイテムなのかなぁ~
楽しみぃ

サンバを踊ってて思ったんだけど
屋台を廻るでなく、行進するとか
舞台の上で踊るとか
そういう方がむいているよねぇ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.