Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


きのこと栗の社交場

画像

お部屋は、今回のイベントアイテム等を使って
タウンのとあるお部屋をモチーフに作ってみました♪

きのこ狩りと栗拾い~秋の収穫合戦~というイベントが始まりました(・∀・)
なぜタウンの地面全体が緑色になっているのか、不思議に思っていたのですが
このイベントのため=あちこちにきのこや栗を出現させるためだったんすね。
ふだんはイベントとは無縁のゲーム広場にもきのこが生えているのが面白いw

この手のイベントは、いつもCコインアイテムで参加するけれど
P参加アイテムのショルダーバッグがけっこう気に入ったので
(個人的理由で、手持ちアイテムではないのが嬉しいw)
Pで1日10回参加することに。

2日分、きのこ14回+栗6回捜した結果はこちら。

赤きのこ1
黄きのこ3
茶きのこ3
青きのこ7
赤栗4
黄栗1
茶栗1
青栗0
たまご化石0
結婚式の招待状0
足あと化石0
土偶0

20回捜して、きのこと栗しか出ていないす。
きのこや栗以外のものは、レアとは書かれていないけれど、やっぱ出にくい?

以前あったこれ系のイベントで、毎日フル参加したにもかかわらず
最後まではにわが出なかったのを思い出します(^^;
リサイクル入荷しているけれど(R2チケット)、あえて入手しなくてもいいかなとw


交換アイテムでは、とりあえず秋の栗スーツをもらいました(・∀・)
全身服系にしては珍しく、ボトムスも重ね着できるようです♪
上半身インナーはだめですが(^^;
全身タイツ姿で外に出る派・しっかり服を上に着る派に分かれそうw


あと気になったのは、ニコットさんの11/7ブログに
きのこや栗などの妖精にひげをつけるかどうかで悩んだ、ということに関連して
いつかニコッとタウンのキャラは、UFOキャッチャーのぬいぐるみで出したい
ということが書かれていたこと。


おしゃべりカフェやサークルカフェのデザイン変更は、ごくささやかなもので
機能の変更はまったくなかったようです(^^;
少なくとも、椅子に座る機能が加わってやや広くなった時ほどには変化していないすw


急いで書いたので、後で追記するかも(^^;

アバター
2012/11/20 16:04
こんケロ♪ヾ(^∇^)訪問後新ゲーム挑戦予定楽しみなのですケロ♪
アバター
2012/11/20 15:14
14時半にはイン出来ました~^^新レアの「丸太きのこ」早く釣りたいです(。◕‿◕。)
アバター
2012/11/20 00:48
少々、心配になってきた。早く体調が回復しますように。
アバター
2012/11/19 22:57
「ネコの手」の御利益なのねん^^目玉のハンドベルが出ましたぁ~ (@⌒~⌒@) 
アバター
2012/11/19 21:52
こんばんわ~♪
昨日は巡回これずスイマセンでした~m(_ _)m
ステプと水まきしていきますね~♪

お疲れとのこと…体調お気をつけくださいまし~
アバター
2012/11/19 20:51
こんばんは、不摂生がたたった月曜日、眠いス(ё_ё) 金曜日までのりきるぞぉ~www
アバター
2012/11/19 19:54
こんばんは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/11/19 18:16
こんばんは、ご機嫌いかが?今週もお付き合いのほどを・・お願い!!
アバター
2012/11/19 07:27
こんケロ♪ヾ(^∇^)月曜は特に眠いのです。今週もよろしくケロ♪
アバター
2012/11/19 06:19
なんちゃって弓使いになるつもりがうまくコーデ出来ず断念w今週もよろしくです^^
アバター
2012/11/19 05:43
ღ◕‿◕ღ㋔㋩㋵㊀今週はどんな週になるかなぁ あまり寒くないといいけど..新しい週もよろしく✧‿*✽
あいうおえさん お疲れが少しでも癒されますように(。◡‿◡。)・・・♡
アバター
2012/11/19 00:14
今日の訪問づら。
アバター
2012/11/18 22:55
こんばんは!来週はまた出張があるので巡回は休みがちになると思いますがお許しを<(_ _)>ぽちっ!
アバター
2012/11/18 22:41
やっと「ネコの手」ゲトしました^^幸せをイッパイかき集めるのら w゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚ 
アバター
2012/11/18 22:01
こんばんは♪今週もどうぞよろしくお願いします^^
アバター
2012/11/18 21:07
こんばんは★京都から持ち帰った風邪がまだ治りません。シゴトが山のようにたまっているのにやんなっちゃう★本日のあいうえおさんと、パジャマでビンゴなのであった(^◇^)お互い、身体を大事に、まったりやりましょお~★ごゆっくり、休まれますことをー(*^^)v
アバター
2012/11/18 11:30
こんにちは~!やっとやっと青ガチャ43弾コンプ出来ましたww今更、ですが・・・
アバター
2012/11/18 08:28
こんケロ♪ヾ(^∇^)祖母の家の箪笥移動手伝って来ます。
アバター
2012/11/18 08:11
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/11/18 03:44
山は山を必要としない。 しかし、人は人を必要とする
アバター
2012/11/18 03:35
ぽちのステプ深夜便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/11/18 00:19
今日の訪問づら。
アバター
2012/11/18 00:08
こんばんは~(๑◉ิ‿◉ิ)
なんとかコンプ出来ました
卵が一番でなかったです

休養た~っぷりとって元気になってくださいね
アバター
2012/11/17 22:31
最近の「四川省」やたらシャッフルが多い!早くアイテムモード始まらないかなぁ~(///_ಥ)
アバター
2012/11/17 17:03
こんばんは~ステプです^^
十分休養をとってくださいね♪
またご訪問お待ちしております^^
アバター
2012/11/17 15:09
恋愛は戦争のようなものである。 始めるのは容易だが、やめるのは困難である。
アバター
2012/11/17 11:51
ゆっくり休んで下さいね 気候の変化で体調崩したかな?

折角のお休みなのに雨です(>_<) 
今日は年賀欠礼の挨拶状の宛名書きをします
アバター
2012/11/17 11:38
こんにちは、ご機嫌いかが?良い週末を!!!
アバター
2012/11/17 11:14
今日の訪問づら。
アバター
2012/11/17 10:34
4周年迎えられたんですね!
おめでとうございます♪
ネコパジャマ、可愛いです♡
これからもゆったりマイペースで楽しめますように☆

見習いネコの使い魔、ようやく一人前になりました^^;
ブログに関係ないコメ、すみません_(._.)_
アバター
2012/11/17 07:36
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/11/17 06:09
おはようです^^きのうやっとタマゴの化石を見つけてアイテムコンプしました~(。◕‿◕。)
アバター
2012/11/17 05:52
こんケロ♪ヾ(^∇^)一時間早寝たら一時間早く目がさめましたケロ♪たくさん寝ようと思ったのに・・・
アバター
2012/11/17 04:14
ぽちのステプ深夜便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/11/16 23:39
こんばんは♪今週もお疲れさまでした^^
アバター
2012/11/16 23:05
夕方5時を過ぎると何時の間にか外は真っ暗^^;季節の移ろいを感じます(◕。◕〃) 

訪問は無理なさらずに^^お体お大事にして下さいm(_ _)m
アバター
2012/11/16 21:12
森光子さんって・・・あんな年だったとは知りませんでした
60くらいだと思ってた~お水&ステプP

ゆっくり休養して元気になったら
またニコタして下さい(*◕‿◠*)з
アバター
2012/11/16 20:16
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2012/11/16 20:15
こんばんは、無理されないでゆっくりしてくださいね^^
急に寒くなって体調も、壊しやすいので、ご注意ください。
アバター
2012/11/16 16:53
お疲れ様です~!ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m
私も来週ごそっとお休みになる予定です(×_×)
お部屋、可愛いですね♪
私もこんな風に上手にレイアウトしたいです^^
アバター
2012/11/16 09:57
人間の困ったところは、何がしたいのか分からないことだ。
体調だからね
アバター
2012/11/16 09:40
お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さい。
4周年おめでとうございます^^♪
アバター
2012/11/16 07:40
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2012/11/16 06:39
(。◕∀◕。)ノ。₀: *゜✿(◡‿◡ღ)
アバター
2012/11/16 06:11
おはようです^^今朝も寒いです~w
ゆっくりしてくださいね^^
アバター
2012/11/16 02:32
[目垂][目民]人′Θ`*)ォャシュミィィzzZ...

お疲れです。ゆっくりおやすみを・・・
アバター
2012/11/13 08:22
>アスナさん
アスナさんも最初のはにわは出なかったんすね(´・ω・‘)
秋のイベントは夏より期間が短いから、かなりきびしいですよね(^^;
最終日の夜中に+1日分探しに行ったのに、いつのまにか10分経って落ちちゃっていて
探せなかったのがさらに残念で~。

やっぱ土偶やたまごは出にくいですよね(´・ω・‘)
どちらもアスナさん好みぽいので、なんとか出ますよう(^人^)
アバター
2012/11/13 08:20
>★☆Luna☆★さん
きのこや栗が自分たちの世界でのんびりしているところです(´∀`)
タウンの釣り堀です~♪
ギンブナくんのいい水槽セットは持っていなかったので
このお部屋を作るために釣ってお持ち帰りしました(・∀・)
まだ通常のお魚で水槽コンプできていないもの結構あるかも(^^;

アイテムコンプおめでとです~^^
こちらもようやくコンプしました(´∀`)
ラブレター系はいつも出にくいですよね(´・ω・‘)
ほんと、今回はPでもなかなか出なかったですよね(^^;;
こちらも土偶が最後まで出なくて~。
きのこスーツ(きのこ収穫)と土偶(栗収穫)が最後まで出なかったから
どちらを収穫するかでいつも悩んでいましたw
招待状のストーリーは、少なくとも私は見ていないけど、情報が出るとしたらニコットさんブログですよねw

UFOキャッチャー商品化、もしかしたらそうかもしんないすね^^
だとすれば現実的な話ってことに?
アバター
2012/11/13 08:15
>k66さん
やっぱりレアっぽいですよね(´・ω・‘)
以前のレアほどじゃなさそうだけど、キノコ栗よりは出にくいような。

同じく、同じタウンばかりしゃダメかと思ってあちこちさまよいましたw
多分どこでも同じだと思うし、中央イベント広場以外だと面倒なんすけどね(^^;

コンプにこだわる+毎日インは難しいなら、Pのが無難かもです^^
アバター
2012/11/12 23:52
はにわ…………あれは私も悔しい思いをしました……。
今回はちゃんとコンプできると良いですよね。
私はあと土偶とかたまごとかが揃ってないです……。
アバター
2012/11/11 23:09
ここではきのこと栗も仲良く、楽しそうですね♪
タウンのとあるお部屋ってどこかな?
集金とイベントのところしか行かないので、知らない場所がいっぱいです(^^ゞ
昨日招待状が出て、今日3つ目の赤色きのこと栗がでてようやくアイテムコンプできました♪
ラブレター系で一度最後まで出なかったイベントがあって、悪夢の再来かと焦りましたが
何とかその事態は避けられてよかったです^^;
P参加で最後まで出ないとさすがに凹みますから;;
そう言えば今回招待状のストーリー、発表ありましたっけ?

UFOキャッチャーはそんなお話来てるのかもですね^^
アバター
2012/11/11 15:45
レアだと思ってました~

同じタウンばかりじゃダメなのか?とか思うけど
面倒で

期間短いし、Pの買わないとダメかなって思ったり~してます
アバター
2012/11/10 08:21
>フーイさん
今回のイベントと関連があるもの、キモカワ系のものをいろいろ出してみました^^
栗ときのこ以外出にくいです~(^^;
くりときのこでも、イベント用スーツや背景用のを全部揃えるのは意外に難しくてw

夏の潮干狩りに比べると、期間が短いし
きのこと栗で出るものが違うから、アイテムをチェックしないで片方ばかり捜していると
コンプできないまま終わる可能性もありそうです(^^;
早くコンプできるといいすね^^
その後も妖精狙いで継続予定です~♪
アバター
2012/11/10 06:44
賑やかな社交場ですね^^
やっぱり栗ときのこ以外は出にくいようですね^^;
コンプ目指してPで参加ですが、これでコンプ出来ないとかなり凹みそうです。
お互いにコンプ出来ると良いですね*
アバター
2012/11/10 00:37
>ゆきやさん
はい~仲間たちといます^^ ある意味w
スーツ用のきのこや栗、特別出にくいわけではないだろうけど
数必要だから、なかなかですよね(´・ω・‘)
こちらも今日はきのこ10回やったのですが、残り1つの赤きのこが出なくて~。
ゆきやさんも早く入手できますよう^^

タイツ姿も着こむのも、それぞれにポリシーがあるんでしょうね^^
長いコート、ちょっと見てみないと分からないのですが..見ても分からないだろうなあ(^^;
上半身の限定品はそれほど多くないので、もしかしたらここで見つかるかも?
http://nicottotown.info/database/outer-jo.html

結婚式の招待状、運よく?リアで出すことになったとしても、ここでは書かないす(^^ゞ
たぶん、ここに書かれている小さなサブストーリーの一品だろうと♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=11795286
アバター
2012/11/09 18:28
ww
あいうえおさんと仲間たちがいるのかと・・ww
えっと,たまごとか、化石とか出たのですが、スーツ交換のためのきのこも栗も、出なくて
スーツを手に入れませんww
なんか、みんな楽しそうにコーデしてるので、楽しみにしてるんだけれどなぁ~
タイツ姿の人も、しっかり着込む派の人も、訪問先で見ましたww
あの長いコートは何処で手に入れたか知りたいな?
2人、同じコートを着てる人がいたの。
そういえば結婚式の招待状て、アイテムがあるんですね。。ブログにあがっててリアかとおもちゃったww
アバター
2012/11/09 16:36
>つきなさん
爆笑してもらえてよかったです~^^
キモカワイイ系つながりでマンドラ君も再登場です♪
きのこと栗でもらえるアイテムが違うので、コンプや全種類交換を狙うなら
しっかりチェックしないといけないすよね(^^;

おお~そうだったんですか(・∀・)>王子復活時のUFOキャッチャーリクエスト
ニコッとタウンにはぬいぐるみぽいキャラがたくさん登場しているすよね^^
個人的には、第一弾では釣りで持ち帰れたウサロボを出してほしいす♪
そういえばストラップ系レア魚も多いような~って釣りのことばっかり考えてしまうす(^^;

あー、動物トランプの実物はいいすね^^
そういう小物の通販とかから始めるってのもありかも♪
アバター
2012/11/09 10:05
きのこと栗の社交場、爆笑させてもらいました≧(´▽`)≦
わたしはまだレアの確認もちゃんとしてなくて、もう一回イベントページの
おさらいをしなくちゃです(・Θ・;)
ニコキャラのUFOキャッチャーリクエストは、復活のパンプキン王国の
王子復活のときにニコットさんブログでたくさんコメントされてましたね。
わたしも前々から思っていたので、実現してくれたらうれしいです♪
一番欲しいのは、動物トランプの実物ですけどw
アバター
2012/11/09 08:06
>周平さん
恐竜の足跡化石や卵おめでとうです~♪
たしかに周平さん好みすね^^
なるほど~、スターウォーズ~ジュラシックパークにちなんだ可能性ありですか(・∀・)
関連ありになったらまずそうすよね(^^; 某ねずみさん関連もですがw
個人的には、こびとづかんをちょっと思い出します~。

栗スーツやきのこスーツ、全身タイツより、妖精たちと同じふっくら形がよかったな~と♪
アバター
2012/11/09 08:01
>ピンクうさぎ♥さん
栗ときのこ以外、やっぱりレアっぽいですよね(^^;
足あと化石よかったです^^
最初の頃に比べると、レアでも出やすいのかもしれないけれど
やっぱり運次第だろうと。
早くコンプできますよう^^

はにわシリーズ継続だと、並べたときにシリーズ物らしくてよかったですよね^^
サービスで趣向を変えたのかもしれないけど、
昔からのユーザーとしては、統一感のほうを大事にしてほしかったような~。
アバター
2012/11/09 06:33
僕は珍しく、恐竜の足跡の化石、卵が出たので嬉しくなりました♪
G・ルーカスが会社を売ってスターウオーズのパート7,8を製作にタッチするとのこと。
彼の盟友のスピルバーグに敬意を表し、「ジュラシックパーク」を作ろうとしているのではないか、と勘ぐっています(ゲスの勘ぐり)。
もっとも、著作権等などでニコッタ財政が傾くかも^^

追伸:ニコッタは全身をくるむユニフォームが好みかも(これも正しい独断)♪
アバター
2012/11/09 06:08
栗ときのこ以外のアイテムは
やっぱり出にくいのでレアだと信じてます
2日目にして足あとの化石が出ました
以前、どうしてもラブレターが出なかった実績(?)があるので
今回のイベントはPアイテムで参加してます
お互い早くコンプできるといいですよね^^

個人的には、土偶ではなく
色の違うはにわが良かったんだけどな~^^

アバター
2012/11/09 00:56
>メメさん
ありがとうです~^^
かごをお部屋に出してみたら、すごく大きかったので
おふねにして浮かべてみました(´∀`)
ついでにカパタロウくんも^^
実はこの水槽、ギンブナくんなんです~タウンの釣り堀もギンブナくんだったので^^
ニコの水槽、普通の大きめサイズでもなかなかに存在感があるっす♪

足跡化石と土偶おめでとうです~^^
いろんな種類のが出ると、今度は着せ替え系アイテムが手に入らないんすよね(^^;
なかなかに難しいw
ほどよくばらけて、そして数が必要なものはほどよく偏るといいすよね^^
たまごの化石も拾えたでしょうか(´∀`)
アバター
2012/11/09 00:51
>モッカさん
カゴの大きさは、私も部屋に置いてびっくりしましたw
たぶん栗をのせろってことなんでしょうね~大きさに気付かず部屋に置かないままになる人が多そうだけどw
こちらも30回でようやく招待状と化石とたまごが出ました♪
そのぶん、きのこの全身服と栗の背景ぶんがなかなかそろわないんすけどね(^^;
回数多くやりそうなので(妖精部屋とかできそうw)、気が向いたら集計するかもw

ネコかぼちゃのイベント、始めた理由がよく分からないす(^^;
ある時期からこういう特典アイテムがもらえるイベントがやたら増えましたね~。
Pアイテムの売れ行きが落ちないよう、長く使えそうなアイテムはあまりないんすけどねw
まあ、とりあえずもらえるものはもらっとけ、というユーザーも多いだろうから
それはそれで効果があるんだろうけど、
使いもしないものでアイテムボックスの中身が増え、必要なものが見つかりにくくなるのは困るなあと。
アイテムボックス、分け方も移すときの機能も、もう少し使いやすくしてくれないすかね~。

同じく、UFOキャッチャーは無理だろうと思います(^^;
ゲームセンターに行く層はたしかにw
アッシュやナデシコ、他のどうぶつや、着せ替え・お部屋アイテムのぬいぐるみ的なものも
単なるかわいいネコや犬、どうぶつや男の子・女の子でしかなく
知らない人にも何らかのシリーズものだと感じさせるものではないと思うんすよね。
良くも悪くも普通っぽく、もし実際ゲーセンにあっても、たぶん私でも気付かないだろうとw
ネット発キモカワ系なら、昔?からリヴリーがありますしね~。

モッカさんなら、事務にゃんの等身大抱き枕とかゲーセンにあれば、必死でとりそう♪
他の男性スタッフキャラの抱き枕..は想像しないほうがよさそうw
もしリアでモッカさんに会ったら、前にとろうとして結局無理だった
もやしもんに出てくる菌(オリゼーとか)のぬいぐるみを取ってもらおうっと♪
アバター
2012/11/09 00:26
>くれさん
釣り堀って分かってもらえてよかったです~^^
この床を使った釣り堀風のお部屋は、だいぶ前(2年以上前?)にどこかで見かけて
いつか使おうと思っていたものでして♪
アバター
2012/11/08 22:34
とっても かわいい おへやコーデ。。
ちゅうおうの かごの おふね?に のった
ふたりが ほのぼの。。。にこっ。
あかめさんの すいそうは おおきくて インパクト ありますなぁ。。

メメは きのう 10かい
ひろって あしあとかせきと
どぐうは ゲット。。
でも きぐるみを こうかんするほどの アイテムは
ひろえませんでした。。
きょう ひろいに いったら もらえるかな。。
メメてきには たまごの かせきをねらっています。。にこっ。
アバター
2012/11/08 14:19
特典のカゴってそんな大きかったんですねw 1個ずつ乗せるサイズかと思ってましたw
俺も20回でそれぞれ10回ずつやっていますが、招待状と足あと化石が2個ずつ出てます!たまごが一番欲しいですが、たまごと土偶が一番出にくそうですw ちなみにサブも招待状がすでに2個あります。

それにしてもきのこ狩りと栗ひろいとネコかぼちゃの大感謝祭で全然関連性のない細かい特典アイテムがけっこう出ますね。そんなに色々もらっても却って困りそうです。イベントはとりあえずアイテム与えとけばいいやって思ってるんですかね。

俺もニコットさんのブログ読みましたがUFOキャッチャーはビックリしましたw 無理だろうと・・・。デザイン的にはぬいぐるみにしやすいでしょうけどね。
ニコッとタウン自体そこまでメジャーとも言えないですし、あくまでPCユーザーが対象のサイトでその大半が30代以上で女性ユーザーが圧倒的に多い。どう考えてもゲームセンターに行く層とはズレてると思います。
それにその気があるなら、イベントやガチャの度に一過性のキャラを登場させたりせずに、初期からいたアッシュやらナデシコやらのキャラをもっと立たせていかないとダメでしょうね。どう考えてもキャラが弱すぎます。
仮に今「ニコッとタウンのキャラクターと言えば?」ってアンケートとったら、たぶん1位は事務にゃんになりますよw
まぁ、俺はUFOキャッチャー得意ですので、かわいい子に「あれ取って~!」って言われたらこぞって取ってあげますけどね!!!
アバター
2012/11/08 11:30
すげ~!新釣り堀じゃ、ないすか!ヾ(✿❛◡❛)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.