Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お正月のまちがい探し(第6弾)・改の答え

画像

というわけで、難しいほうのまちがい探しの答えです。

1.箪笥の上の赤い生き物。 赤オニ(左)と大黒天(右)。前回の簡単なまちがい探しの続き。

2.きのこの妖精の頭に生えたキノコ。 シメジ(左)とシイタケ(右)。きのこon the きのこ?

3.こたつの上の角皿の料理。 おもてなし八寸(左)と焼き鳥(右)。こんなお正月を過ごしたいw

4.畳敷き長椅子の上にある金魚鉢のシャチホコ。
  普通のシャチホコ(左)と虎シャチホコ(右)。黒い部分を番傘で隠ぺい。

5.将棋盤。左右を反転させてある。右下の権利表記で見づらくなったのは誤算。

6.箪笥の上に掛けてあるカレンダー。
  卯年カレンダー(左)と巳年カレンダー(右)。下半分だけなので何年のかは分かんないすねw

7.箪笥の横にある籠盛りミカン。左右反転させてある。私が探す側なら見つける自信はない。

8.右半分のみ、箪笥の右側から、私が持つ緑の「おねぎ」が見えている。隠れ撮影者。

9.右半分の、画面右端に少し見えている段ボール。
  本来あるべき位置より、1cmくらい上にずれている。本来あるべき位置は言葉では説明しづらい。

10.巫女さんの肌の色。色白(左)とやや濃(右)。大きい間違いだけど分かりにくい?

11.きのこの妖精の座っている座布団。左右を反転させてある。まちがい設定やめ損ねミスw

というわけでして~お疲れさまでした(´∀`)

お部屋の玄関は、今もまだまちがい探し部屋のままなので(いつまでかは分からないけれど)
カギが開いていたら、よかったら入って見てみてください^^
ただし、8のおねぎ、10の巫女さんの間違いはないですw

アバター
2013/01/22 16:43
>kyuさん
おお~座布団を見つけられたとはすごいっす(・∀・)
なるほど、肌の色みたいな色だけが違うものは、立体視では見つけにくいんすね。
参考になります~^^
細かく見ているときは、大きい範囲の違いには気付きにくいすよね(^^;

立体視をやって、まったく違和感がなくなるよう、細かく何度も直しました~。
ずれているところは立体的に見えるのでw
何度やっても、写真をとってよーく見ると、またずれ部分が見つかって~の繰り返しで(^^;;
私も普通の部屋は適当なので、すごく完成度が高いお部屋を見てすごいなあといつも思っています(´∀`)
アバター
2013/01/22 14:03
私は、座布団が立体視で浮いて見えたので、発見できたのですが、
肌の色が気づきませんでした(@_@)
立体視だと、巫女さんの髪だけがギラギラするのですが、
何が違うんだろう?って、全くわからなかったんです。。。
答えを見て、遠目にみれば、なるほど!ってわかるのですけど、
必死になって見てると、気づかない…。
素晴らしいです~!

あいうえおさん、立体視で、直しておられたんですね~!
凄い大変な作業だったでしょうね(×_×)
ここまでぴったり揃えられるって。。。
普段のお部屋のレイアウトでも、もうイライラ~ってきてしまって
適当になっちゃうのですけど、あいうえおさんの左右のレイアウト、お見事です(@_@)
アバター
2013/01/20 01:10
>★☆Luna☆★さん
楽しんでもらえてよかったです^^
やっぱ座布団は分かりにくすぎですよね(^^;
○ッカさんが見つけなければ、なしのはずの間違いだったのでw
緑のおねぎ、やっぱあれだけだと分かりにくいですねw
次からはもっと多くはみ出させないとw ←まだやる気ww

立体視、交差法でももしかしたら大丈夫かもしんないです♪
目が疲れないよう、近視だと近くを見るのに、遠視だと遠くを見るのに慣れているのかも?
アバター
2013/01/19 23:50
まちがい探し、楽しかったです♪
11.の座布団は気づいてませんでした^^;
11個見つけたと思ったのは、数え違いだったのか、何か間違いじゃないのを
間違いと思ったのか、思い出せません~^^;
チラッと見えてた緑はおねぎでしたか^^
何か鉢植えかな?と思ってました^^;
立体視、平行法が苦手なのは近視だからかな?^^;
またトライしてみます^^
アバター
2013/01/18 22:55
>ゆきやメロン恋者さん
実はそれらも間違いとして設定されていたんです♪
間違いだと分かりやすい間違いと、分かりにくい間違いがあるんですね(^^;
次回からはそのあたりも考えて作らないとw
座布団の反転は、分からなくても当然の間違いなので~私自身、直し損ねたのに気付いていなかったので(^^;

細かいところのほうが分かりやすい、はありますよね(・∀・)
単に違うところを作るだけじゃなく、作る側と探す側との心理戦の要素も大きいかなとw

こちらこそ探してくれてありがとです~^^
ゆきやさんや皆さんの感想がすごく参考になりました(´∀`)
次回はほどほどに簡単で難しくて、間違いは間違いとしっかり分かりやすいものを作らないと^^
だいぶ先になるとは思いますが~(^^;
アバター
2013/01/17 18:05
えっと。。ねぎは分かったけれど。。間違い探しの中に入らないのかなって、思ってましたww
同じく、段ボールの箱も、間違いの中に、入らないと。。。
反転は、みかんは分かったけれど。。座布団は分からなかった。
シャチホコは、なんか、片一方だけ、光ってると思ったけれど・・・
カレンダーは、分かったww細かい所を見てるので、大きなものの方が、探せてないのかもです。
でも作るの大変そう^^
楽しい、間違い探しをありがとう^^わくわくしちゃうねww
アバター
2013/01/17 17:21
>モッカさん
あのおねぎはモッカさんなら分かるかな~と思ってやったものでしてw
前にも左右対称じゃないお部屋の写真かなにかで使ったネタなので♪
おねぎと分かりやすいよう、もう少し大きく出してもよかったかなww

やっぱモッカさんは作る側視点で探しますね^^
微妙な間違いとなると、どうしても左右反転を使いたくなるけれど
だからこそ頑張って少なくして、カレンダーとかの似たアイテムを必死で探しました~。
しかも、お正月部屋にふさわしくないものは使えない(そこに間違いがあると言っているようなものになるw)
ので大変でした(^^;
ダンボールの間違いは、右半分のダンボールが左にはみ出しているのが分かりづらかったのが残念で。
真ん中に細い仕切り線になるようなものを置ければよかったのに~とつくづく思いますw

タウンの写真でのまちがい探しは、タウンを左右対称にするよう要望を出してもらって叶えば考えるす♪
アバター
2013/01/17 13:14
やっぱ気緑の何かがあいうえおさんでしたかw コメントのレスよ読んで分かりましたw
よく考えたらサブが写ってるのに家主がいないのはおかしいですね。

俺もこのテの問題を作ったことあるからか、一通り分かりやすい間違いを探した次は左右反転を一通りチェックしましたwやっぱ出題者としては左右反転は使いますからね!
9のダンボールはこの形式ならではの間違いでしたね。

次回はタウンの写真で作ってみて下さい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.