Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


中央イベント広場と栽培ポイントとビターちゃん後

画像

中央イベント広場にペットを連れて行けるようになったので
ロデム、いやいや黒アルパカを連れて行ってみました。
2窓を使ってサブと一緒に行くと、いろいろ変な現象が(^^; お部屋でもですがw

仮想タウンに入れるのは、ペットを含めて15人までなので
ペットを連れた人が多く入ると、人が少なくなり、ゆったりした感じになります♪

<3/1 17:15追記>
15人以上入れるという情報を頂いたので、写真を撮って数えたら21人・匹。
時間がとれたら調べてみますw

タウンが、次のイベントの準備状態になっていました。
温泉と桜をテーマにしたタウン中心のまったり系イベント?
お湯が湧いたら、メロメロパークにあったメロダチ温泉みたいに、みんなで入れるのかなw

交番の位置とかも変わっていました。
交番では、交番の右にある立て札の左側の柱?から上に行けて
右に行って少し上がり、左に行って上がり、みたいな感じで屋根まで登れます。
(まだはっきり確認していないので、少し違うかも(^^;)
左の建物も登れるみたいだけど、そちらはまだ未確認す。


P購入特典が変わったので、Pコインをチャージし
(特典の「座れるレトロマッサージチェア」、座った時の姿勢は普通の椅子と同じですw)
ガーデニングの栽培ポイントを、最大数の35まで増やしました。

とりあえずしばらくは、これまで通りに全栽培ポイントを使って育て、Cレア種を多く拾い
Cレアメガ鉢植全14種類作成を目指すつもりです。
あと6種(タンポポ綿毛、デージー青、マーガレットピーチ、チューリップ青、スイートピー青と紫)、8メガ必要。
一括水遣りが始まるまでは、かなり面倒すけどね(^^;
そして始まったとしても、収穫や種まき、出荷だけでも大変そうw

(出荷の1日1000コイン上限を無くすよう、2/21に要望を出しています。
 ガーデニングは、他のゲームとは異なり、もともと無限にコインを稼げるわけではないし
 一括出荷なら上限なく出荷できちゃうので、上限を設ける意味がなく
 単に不便なだけだと思うので。
 メガ率を上げるために、レア花をあらかじめ出荷して級を上げておきたいのに
 上限のせいで出荷できないということが、個人的にはよくあって(´・ω・‘))

<2/28 17:45追記>
出荷できるコイン上限が、つい先ほど1000→2000に引き上げになりましたw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48328155

その後は、当初の予定では
全栽培ポイントを使って育て続け、Cレア花全種類マスターを目指そうと思っていたのですが
そこまではせず、
メガ花をお庭に残したり、お庭(島)を飾ったりするのもやっていこうかと。

まあ、今なんとなく考えていることで、その時になったらどうするかは分かんないすけどね。


ビターちゃんのイベントは、2/27以降のイベント期間終了後の捜索中には
ビターちゃん登場前の状態(2/18 15時スタートの表示)に戻り、
捜索終了後も、チョコどうぶつの数のみ加算され、ビターちゃんダメージは加算されませんでした。
チョコどうぶつの数に応じた特典アイテム(チョコ従士/剣士コーデ)はもらえました。

それにしてもビターちゃん、あれだけダメージを与えられながら
怒ったり恨んだりしていないのはすごいw

アバター
2013/12/20 00:12
あ、はい。
わかりました~

要約すると、忙しい場合無理せず訪問しない方向で~でよかったですか^^

「ばたついてます」的な伝言、最近しましたっけ・・・?
ん~~、してない気がするけど。してたらすみません^^;

では、おやすみなさい
アバター
2013/12/19 16:46
こんにちは^^
そちらは過ごしやすい状態なんですね(´∀`) こちらは寒い雨がw

華凛さんちの伝言版、開いていたんすね@@
私のPCは縦幅が狭く、下の伝言版があるあたりはスクロールしないとまったく見えなくて
華凛さんはまだ活動休止中だと思っていたので、いつもお庭でステプだけ押していました(^^;

というわけで、迷惑とかってわけではないのですが
華凛さんがやたら忙しそうなので、心配ですし、気を遣ってしまいます(´・ω・‘)
ある友人が、すごく忙しいのにさらに無理して働いて、ニコにも毎日インして夜中も活動していて
先日、過労で亡くなられたので(´_`)

今みたいなやたら忙しい状態なら、控えて頂いたほうが、かえって気を遣わずにすむかもです(^^;
ニコッとタウンは、いつでも戻ってこられる、いつでもお帰りなさいと言い合える場所なので
インや訪問とかは、かなり余裕ができたら~でいいと思います(^ー^)
アバター
2013/12/19 15:02
こんにちは^^
お天気どんな感じでしょうか。
こちらは心地よい気温です~

んと、気になってはいたのですが、私の訪問コメントってあいうえおさんにとってもしかして迷惑だったりしますか・・・
伝言板にお返事がないのでそれだたら控えます。

あ、じゃ~急ぎで書いたので失礼がありましたらすみませ^^;;
アバター
2013/11/02 06:13
やっぱり忙しそうですね(^^;
とにかく負担を増やさないよう、無理はしないよう^^

お店も、始めると疲れやすいので、余裕ができてからがいいかもです(´∀`)
アバター
2013/11/01 23:58
こんばんわ。
スカイプ、まだ触れてない状態です^^;

とりあえず、お友達申請は受けないという事ですね~
わかりました。

では、またいつか気が向いたら宜しくお願いします。
あ、なんだか、お店?とかいろいろ画面が増えてますね(・∀・)

では、また^^おやすみなさい~
アバター
2013/10/27 07:51
うーん、スカイプどうしてうまくいかないんでしょうね(´・ω・‘)
まったくやっていないので、お店の電話番号が~というのもよく分からないのですが(^^;
なんとかうまくいくといいですね(´∀`)

実は今、友だち機能は、今はサブと本体間であれこれやるために使っていまして。
他の人が入れない状態にして、サブをお部屋に集めて写真を撮ったり、
青ガチャやイベントアイテムを、サブと本体の間でプレゼントしあったり。

性格的に、友だちを「登録」して、それ以外の人を閉めだすタイプの機能は好きでないのもあり、
友だち限定の機能は、サブ(自分の中だけ)で何かをする以外では一切使っておらず
友だち申請も、ごく初期によく分からないまま受けたもの以外は、まったく受けていないんです。
なので申し訳ないのですが、友だち申請はすべてお断りしている状態でして(´・ω・‘)

いつか、華凛さんのお店が誰でも入れる状態になったら遊びに行きますね(^ー^)
アバター
2013/10/27 05:54
あ、追伸~

さっき、ニコ店?ダッシュで開いたのでよかったら友達申請したいのですが^^

では、また(^ー^)ノ
アバター
2013/10/27 05:44
おはようです^^
なかなかpcうまくいきません。
ニコッとだけでなく、いろんなお店の電話番号までスカイプになっていて、でも、設定は誰も変えていないようで。
オプションから設定の削除をやってみましたが、戻らないですね・・・・
また、しばらくインできないかもなので、取り急ぎ再度お聞きするかもです^^;


では、今日もいい日になりますよう~私もがんばります^^

アバター
2013/10/22 18:19
ばたついて、只今帰宅です^^;

おぉ~、そうなんですね。
時間あるときにやってみますね~

では、急ぎですみません。設定できたらご報告します^^



アバター
2013/10/20 00:34
なるほど~そういう感じだったんすね(^^;

サブでインしても本アバが、という状況からすると
足跡が消えていたときには、訪問前のキャッシュが表示されていた可能性が高そうすね。

キャッシュには、私もよく惑わされるので
IEのインターネットオプションで、ブラウザを閉じるときにキャッシュをクリアする設定にしてありましてw

ではこちらも寝ます~^^
アバター
2013/10/20 00:02
こんばんわ^^

今インしてみたら、ありました~~

先日はインした瞬間あったあいうえおさんの足跡が次の画面で消えて出てこなかったので
少し悲しくなって^^;しかも、サブのアカウントでインしても、本アバのページにいっちゃったりしますし。

わ、24時。シンデレラは寝ますね~~おやすみなさい(^ー^)ノ
アバター
2013/10/16 16:15
大丈夫ならよかったのですが^^
ブラウザの戻る機能とかでそう見えたのかもすね(´∀`)
アバター
2013/10/16 16:10
華凛さんのホームを訪問したときの、私の足あとでしょうか?
だとしたら、消していないすよ^^

こちらの訪問リスト(自分の訪問先)を見ても

華凛
2013/10/16 15:48

というのがちゃんと残っていまして。
これがこちらにあるということは、華凛さんのところに私の足あとがあるはずなのですが。

システムの不具合かなあ?
アバター
2013/10/16 15:26
こんにちは^^

こちらは暴風警報が一度も出ないくらいなんともなかったですw
吹き返しの風はけっこう強いですが(^^;

伊豆大島とか、直撃したところは大変だったみたいですね(´・ω・‘)
アバター
2013/10/16 05:43
こんばんは?おはようかな~^^
早朝に起こすよう家族に頼まれ、起きて見ると、すごく風が強いです。
台風がそちらの方にも向かっているようなので、出勤など気を付けてくださいね。

では、では~~~(^ー^)ノ




アバター
2013/10/10 12:59
台風、お互い大丈夫でよかったですね^^
台風が近くを通るなら、念のために休校で正解なんでしょうね(´∀`)
たとえ休校でも、台風が来るよりは来ないほうがいいですし^^

さすがに台風シーズンもそろそろ終わりですね(^ー^)
アバター
2013/10/10 10:00
おはようです^^

台風は大丈夫だったですか?
こちらは、良い天気になりました。
台風は、休校になったものの、どうってことなくって^^;
まぁ、被害を未然に防ぐって言う意味で教育委員会が決めたことだったのでしょう~

では、今日も、いい日になりますように(^ー^)ノ~
アバター
2013/10/09 07:26
問い合わせのお返事もらえてよかったすね^^

やっぱ、ニコッとタウンのほうではなく
PC側の設定でそうなっちゃっているんですね(^^;
うまくリンク解除できますよう(^ー^)

台風、なんともなかったならよかったのですが(´∀`)
アバター
2013/10/08 23:25
お疲れ様です^^

運営さんから早速お返事をいただきました。
どうやら、こちらのpcの設定でそのようになっているのでは?という事でした^^;
リンク解除の方法は、時間のある時に検索してやってみようと思います。

では、台風の余波が残る九州からでした~

おやすみなさい(^ー^)ノ
アバター
2013/10/04 23:20
お返事有難うございます^^

すごく気になったのですが、みなさんのpcにも出ているわけではないのですね。
・・・・以前は、といっても何か月前だかも覚えていませんが、出ていなかったので。

不便というか、なぜ?って感じなので、早速運営さんに問い合わせてみようと思います。

ちなみに文字数がある一定数になるとそのマークが出たりするっぽいです^^;

アバター
2013/10/04 17:24
こんにちは^^

私はスカイプを使ったことがなく、PCにインストールもしたことがないので
スカイプマーク?もまったく出ていないです(^^;

ニコッとタウンのお知らせ等でも、スカイプ関連の話題はまったく見たことがないので
ニコッとタウンが原因というよりは、ブラウザ側の問題なのかも?

不便に感じるなら、運営さんに問い合わせしてみてもいいかもです^^
アバター
2013/10/04 16:32
お疲れ様です^^

すみません。少し教えていただきたいのですが・・・
ニコッとのブログのコメント欄の下にスカイプマークが出るのってなぜでしょうか?
お時間のある時にでも教えていただけるとありがたいです^^;

では、また~
アバター
2013/09/30 08:21
おはようです^^
今朝の九州は雨です。

ほんと、ゲームのとこにありますね。
さすがに時間も気力もなくてしてないんですが^^;

そういったお仕事されていた当時は、なかなかやりがいがあったでしょうね。
どんなお仕事も確かに大変ですが、やりがい、楽しみも伴っていると、やめられないですね~^^
こちらは、只今、10月はハロウィンを視野に売り上げ目標をたてていますので、ここでのイラストなど参考にさせてもらっているところです。
二コタのイラストはやっぱりいいですよね~|^^

では、また^^
アバター
2013/09/28 15:19
こんにちは^^
ほんと急に朝は寒くなってきましたね(^^;

フルーツバブルシューターは、いちばん上の「ゲーム」と書かれたところにあります^^
http://www.nicotto.jp/index/singlegametop
実際、以前はこんな仕事をやっていまして(^^ゞ
やっぱり、楽しくてやりがいもあって大変すぎなくて週末祝日も休めて収入もそこそこで~って
いい条件がすべて揃った仕事はないですよね(^^;
その中で、楽しいってのはとくに大事な要素かも♪

無理しすぎないで、風邪にも気をつけてくださいね^^
アバター
2013/09/28 06:55
おはようです^^
朝はかなり冷え込んできましたね。
九月最後の週末。
良い週末になりますように~~~

んと、ゲームってどこにあるのかなぁ^^;
ちょこっと、ブログを読ませていただいたんですが、どこにあるんだろうと・・・。
いろいろゲームを検証されているんですね。
そういったお仕事につかれたら?なんて思うくらいです(^ー^)ノ
私は、教育が専門ですが、今はサービス業をやっています。
意外と楽しい(もちろん、大変ですが)ののですが、土日も仕事だとあ~~~ぁって感じになりますw

では、また^^
アバター
2013/09/17 17:04
こんにちは^^
今回の台風は風もだけど、大雨の被害がさらにすごかったですね(´・ω・‘)
お互い無事でよかったです(^ー^)

お部屋見てくれてありがとです~^^
これだけ長くかかるものだと、むしろ頑張りすぎない
ほどほどに適当な性格のほうが長く続けられるのかも(^^;
それにやっぱり、本物のリアのガーデニングのほうが癒されるから、やりがいもありますしね(^ー^)

今年の夏は、暑さもすごかったし、雨が降らない期間もいつもより長かったような。
たしかに、この時期から咲く華やかな花は少ないですよね(^^;
とりあえず、近所に咲く金木犀の香りを楽しむくらいかな?
ポインセチア、いかにもクリスマスって感じでいいですよね(´∀`人)
アバター
2013/09/17 09:18
おはようです^^
大気が不安定で、各地で被害が出ていますね。
今日はこちらは秋晴れです~

あ、お部屋、見学させていただきました。
すごいですね~。
自分はなんでも、頑張りすぎてしまう性格なんですが、ゲームとか、こういった収集はやはり向いていないようで^^;
リアのガーデニングなら好きでずっと続けているんですが^^

今年の夏は暑くて、基本的に枯れないアイビーをいくつか枯らせてしまいました;;
この時期からだと育つ好きな花が少なくって。
唯一、クリスマス辺りに出回るポインセチアが好きかな~って、あれは、「葉っぱ」ですけどねwww
アバター
2013/09/10 17:34
そっか~、華凛さんもいろいろ大変なんすね(^^;

なるほど、瑛汰さんが久々にインされたんすね(・∀・)
とりあえず元気らしいことが分かってよかったすね^^
着替えてたってことは、活動再開のつもりなのかな?

こちらには、今のところとくに連絡はないですw
そのうち余裕ができたら島に見に行くかもしんないけど、今はちょっとばたばたで(^^;

ほんとお互い頑張るのは適度に、無理のない範囲で~^^
アバター
2013/09/09 22:19
こんばんは~。
体調崩されたのでしょうか・・・季節の変わり目、お体を大事にされてくださいね~。
と、いう私も、公私にわたりへとへとですが^^;

あ、先ほど瑛汰がインしたのを知りました。
インして着替える余裕があるなら、元気でいるのかな~と^^

あいうえおさんにもきっと連絡があったとは思いますが、ご心配おかけしておりますので、ご連絡まで~^^

では、お互いに適度に頑張りましょうね~おやすみなさい~(^ー^)ノ
アバター
2013/07/31 11:03
そうなんですね。
あいうえおさんを信じます。

もしも、瑛汰と連絡が取れたときは知らせていただけると嬉しいです^^
こちらは、休会していることになっているので(実際忙しすぎてpcはほとんど触っていませんが^^;)、cプレ機能からの連絡でしていただけるとありがたいです。

無理を言っているのは承知です。では、また。
アバター
2013/07/25 18:17
瑛汰さんの事情とかは何も知らないです~。
とくに何も聞いていなくて、いつのまにか失踪してたって感じなのでw

最近は、自分のほうがいろいろ忙しく、時間的にも精神的にもあまり余裕がないので
長期間インされていない方のところに行ったときも、様子を軽く見るだけで
コメントはとくに残していないです(^^;
病気療養中など、特殊な事情があると分かっている方のところでは、お見舞いを書きますが(´ー`)
アバター
2013/07/25 15:30
夏休みですね・・・^^;

一つ聞き忘れたのですが、あいうえおさんは瑛汰のところを訪問された際、コメントされていないのは
瑛汰の事情を知っているからでしょうか。

ちょっと、お返事を読み返しても今一つそこのところが、わからなくて^^;
アバター
2013/07/19 08:29
お返事ありがとうです^^

確かにそうですね。
私もこの数か月、かなりリアが忙しく、インできずにいたんですが、瑛汰が戻ってきていないか気になって。
瑛汰がここで一番最初に仲良くなった友達であり、大事な存在だったのもあり。

ネットの世界でも心の交流はであって、そこでの喜び、悲しみ、いろんな感情があります。
去って行ってしまうのは仕方ないですが、やはり理由を知りたいという思いです。
優しくて楽しい瑛汰は今、どうしているのかな・・・・

あいうえおさんになら、なんとなく連絡をとっているかもしれないと思ってここに書き込ませていただきました^^;
お忙しい中、お時間さいていただきありがとう。

あ、では、お仕事にいってきます~あいうえおさんも、家事、お仕事に頑張ってください(^ー^)ノ
アバター
2013/07/18 16:48
たまに、長くお休みしている皆さんのところを回るときに、瑛汰さんのところにも行きますが
まったく様子は変わっていないなあと。

ここに帰るかどうかは、人それぞれ、事情それぞれなので、なんとも分からないです。
リアですごく忙しいなら、無理にここに来るよりは、来ないほうがいいだろうと。
ここに来ると、どうしても時間を多く使ったり、寝不足になって仕事にも支障が出やすいですしね。

もし時間ができて気が向いて帰ってきたら、お帰りなさいと言うだけでして^^
もちろん、瑛汰さんだけじゃなく、他のここを長く離れている仲間たちもすけどね(´∀`)
アバター
2013/07/18 16:07
そうなんですね・・・・
メールでの連絡もなしですか・・・・
あいうえおさんは、瑛汰への訪問は、まだ、されているのですね。
それでも、連絡が本当にないのなら、もう二コタには帰ってこないのでしょうか。
アバター
2013/07/18 16:01
お久しぶりです^^

瑛汰さんがどうしているのかは、私にもまったく分からないです~。
伝言の書き込みもその他連絡もとくにないですし、足跡もまったく見ていないので
インしているのかどうかさえも不明でして(^^;;
アバター
2013/07/18 15:39
お元気ですか。
お久しぶりです。
瑛汰は今元気でしょうか。

失礼ながらここに書かせていただきます。
アバター
2013/03/04 07:44
>まぁちゃん
その通りです~そこを突っ込んでもらえて嬉しいす♪
写真の男性サブはバビル2世ぽくしたかったけど、髪型がいまいち(^^;
バビル2世、やっぱよかったですよね(´∀`人)
同じくかっこよくて強くてお役立ちのロデムが欲しかったです~^^
アバター
2013/03/03 21:13
ロデムって・・・バビル2世か
チャンネルの関係であまり見れなかったけど
すきだったなぁ
変身するしもべ欲しかった~(^^ゞ
アバター
2013/03/03 00:53
>★☆Luna☆★さん
温泉楽しみです~^^
スキー場で温泉と言われる裏技はあったけど(画面のいちばん下に行っちゃって、首だけが出ている状態)
温泉そのものは無かったすからねw
ダーさんって何のことかと思っていて、ニコットさんのブログを見て納得でした(・∀・)
やっぱバスタオルも欲しいすよね^^
バスタオル1枚でタウンをうろうろ歩きまわられてもまずいのかなw
お部屋に置けるデカジオラマが期待以上のものだと嬉しいのですが♪
アバター
2013/03/02 23:47
こはる温泉、楽しみですね♪
温泉ならやっぱり浸かりたいですね~^^
ニコットさん一押しのあひるのダーさんが気になります(^-^)
頭のせ手ぬぐいがもらえるなら体に巻くバスタオルも欲しいです~^^;
アバター
2013/03/01 16:56
>フーイさん
はい~なかなかに期待させてくれます♪
海みたいに浸かったり泳いだりできると楽しいですよね(´∀`)
いずれ温泉広場ができたりしてw

栽培ポイント、フーイさんも追加して大変になったんですね(^^;
同じく一括水遣りより後、あるいは同時のリリースでもよかったと思うけど
ニコッとタウンの場合、予定がいつ実現するかは分からないので
とりあえずできるところから先にやった、というところでしょうか?
あまり無理しすぎないでくださいね(^^;
アバター
2013/03/01 16:53
>ピンクうさぎ♥さん
はい~楽しみです^^
イベントが始まる前の予告状態のときにあれこれ想像するのも楽しいす♪

やっぱり栽培ポイントが増えると負担も増えますね(^^;
私はあまり積極的にやっていないので、それほどでもないけれど
頑張って頻繁に水遣りしている人にとっては、かなり負担が増えるんじゃないかな~と。
一括水遣りが始まってからのほうが大変すぎずいいかもです(^ー^)
アバター
2013/03/01 06:41
次のイベントも楽しみですね^^
温泉は海のように浸かれると良いですが、どうなる事か。
栽培ポイントは追加したおかげで大変になりましたね^^;
一括水やりが追加されてからの栽培ポイント追加リリースでも十分良かったと思うのですが、
早く一括水やり出来るようになって欲しいです><
アバター
2013/03/01 06:38
次のイベント、楽しみですよね~^^

栽培ポイントはまだ上限まで増やしていないのですが
一括水やりが出来ないとやはり負担かなぁと・・・
そう思うとまだ増やせずにいます^^;
アバター
2013/03/01 01:12
>メメさん
桜と温泉の組み合わせってほっこりできていいですね(´∀`)
ほんと、いかにも日本的というか^^
春はいろいろ気忙しいので、ニコの中だけでものんびりしたいです♪

チャリティー桜、すごくよかったですよね(´ー`)
同じく、日本的な花木がいろいろ出ないかな~と思っています^^
桜も、しだれ桜とか八重桜とか、いろんな種類がありますし。八重桜には緑色の品種も♪
藤棚、すごくいいですね~^^
その下にベンチ?を置いて、のんびりお茶を飲めたらいいなあ♪
アバター
2013/03/01 01:05
>モッカさん(つづきです)
ガーデニングのコイン上限、やっぱ意味ないですよね(^^;
倉庫上限が最初の倍になったから、コインも最初の倍に、って軽い感じで反映したんでしょうね~。
P花を多く育ててどんどん出荷している人にとっては、2000でも足りないんでしょうけどねw

それにしても、
ニコッとタウンでの1000コインというのは、単なる1000という大きめの数字というわけではなく
賞金やお祝いの最高額という、特別な意味の数字なんすよね。
ドリ券当選金額、ランキング1位の賞金、潮干狩り等イベントで稀に見つかる最高額、など。
金一封、というかw
だから、1000という数字には、意味があったと思うんです。

たしかに2000にすれば、今現在の実用的な問題は9割方解決するけれど、それは違うだろうと。
私も要望を出す時に、せめて2000にアップしてほしい、と書こうか迷ったのですが
(そのほうが設定変更が簡単なため、要望が通りやすいだろうとも思いましたw)
いろいろと考えた上で、そのことを書くのはあえてやめました。

まあ、ここは自分が作ったサイトではなく、そこまで自分の理想を強く押しつけるのもなんなので
とりあえず運営さんを動かせてそれなりに要望が通った、ということで満足していますw
アバター
2013/03/01 00:43
>モッカさん
おお~モッカさんもタウンに行っていたんすね♪
ペットも1人分にカウントされることは、こちらに書いてあります~。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150097
実は私も、イベントの時にごちゃごちゃしなくていいな~と思いましてw
他のエリアもそうしてほしいです~スキー場とか難しそうだけどw

栽培ポイント35はやっぱ面倒すね(^^;
同じく25でも充分面倒だったので、それがさらに上乗せされた感じでw
75ポイントは大変そうです(^^;; 一括水遣り、その頃にあってほしかったすねw
それにしても、
栽培ポイントが増えた今の状態での一括水遣りは、たしかにありがたいけれど
ガーデニングって本来、そういうものじゃないと思うんすけどねw
1本1本のお花に水をあげ、肥料をあげて育てる楽しさ~みたいな考え方はどこに行っちゃったのか。
こちらがあると思っていただけで、最初から無かったのかもしれませんが。

イベントの温泉、水を入れて行くとすれば、温泉じゃなく露天銭湯なんだろうかw
今でも動物クリックで入れるけれど、中に入っても身動きとれないから、達成後も中に入れる機能はないのかも。
脱衣所に入ったら、ぱっと首から上だけ温泉に現れるという
モッカさんにとっては少々残念な機能として実現する可能性はありますがw
そういえば、体脂肪率1ケタでモッカさんの全裸披露(後ろ姿も可)という約束は
どうなったでしょうか(・∀、・)
イベント達成でバスタオル巻いた服+頭にのせるタオル+湯煙の特典アイテム配布されないかな~。
(女性上下セット服のホルターネックパレオはそれに近いかもw)
まあ、その後でニコッとに登録した人は、なんじゃここはと思うでしょうけどねw 今でもそうか?

桜は、去年のモモゾーさんの頃の終わり頃にニコッとさんが、来年は普通の桜を出すようなことを
書いていたので、普通の桜が出る可能性もゼロではないです。とゆーか期待していますw
第一、普通の桜を出せば、スマイルラボはデザイン料を簡単にペイできるくらいに儲かるだろうとw
チャリティー桜も、チャリティー用にデザインされたわけではなく、普通に売り出す予定の桜を
チャリティー用に名称変更したはずですしね。
アバター
2013/02/28 22:39
さくらと おんせん いいですね。。
にほんの はるって きがするなぁ。。
じしんが あったときに さくらのきの たねが ありましたね。。
さくらとか
うめとか
ふじとか
にほんの きのおはなの たねが ほしいなぁっておもってます。。にこっ。
ふじだなとか できたら かんげきかも。。うきっ。
アバター
2013/02/28 18:35
俺も昨日ペットを連れていきましたw 数えませんでしたがやっぱペットも1人分にカウントされてるんですね。その方がイベント時などはタウンがスッキリするのでいいですね!今後は他のエリアもそうしていくんですかね。

栽培ポイント35を世話するのはけっこうめんどくさそうですね。かく言う俺もかつては25ポイント×3人分を肥料もあげて世話してましたがwまぁ、その頃は農園がありませんでしたが。
今では25ポイントでもめんどくさく感じます・・・w

イベントの温泉はけっこう新しい感じでいいですね!たぶんみんなで水を入れていって一定数貯まったら特典がもらえるパターンですね!柵がしてあるということはやっぱそのうち入れるようになるんですかね。もちろん入る時は裸になるように今から要望を出しておかないといけませんよね!!!
今年は桜のタネはどうなるんですかね。今のガーデニングでチャリティー桜のようなのが出るとは考えにくいですからね。またモモゾ-みたいな茶化した感じのタネが出るのかなぁ。

コイン上限を設けるのはやっぱシステム変更がめんどくさいからでしょうね。倉庫に上限がある以上コインに上限を設けるのは意味ないものですからね。
まぁ、今回のもあいうえおさんの要望をちゃんと汲んだのか、「確かに倉庫上限を上げたのに1000コインのままだとおかしいから上限アップしとこう」て軽い感じで反映したのか謎ですけどね。
アバター
2013/02/28 17:24
>ピュア~さん
私も忙しい時にはお知らせはほとんど読まないので
気付かないうちにいろいろ変わっていることも多いです~w
お知らせってみんな同じに見えるから、どれが重要か分かりづらいすしね(^^;
お互い情報交換しあいましょう~^^
それがニコタのよさだろうと♪

ビターちゃん、やっぱ戦うのは違和感ありましたよね(^^;
手紙の内容からすると、ちゃんと言葉は通じるようだし、まるで理解しあえない相手でもないので
攻撃するんじゃなく、話をしてお城に来てもらって、魔法を解いてもらえばよかったんじゃないかとw
たとえば、動物を探すついでにビターちゃんの手掛かりを探し集める
みたいなイベントのほうがよかったかもな~と。
反撃がなかったのは多分、プログラムやシステム的により複雑になるからだったんでしょうね(^^;
まあ、それが結果的にゆるさの演出になっているのかなw
アバター
2013/02/28 17:15
>周平さん
ビターちゃんのイベント、周平さんにはよほど合わなかったんですね(^^;
イベントが作業的だからかと思っていたけど、実はビターちゃんのかわいさが原因?

メンテ後、タウンにインできなかったり、やっぱりあちこち無理が出ているのかも(^^;
そのわりに面白いバグにはなかなか出会えないのが残念w
昔は、タウンが無人になったり、昼と夜が入れ変わったり、人の手足の一部だけ現れたり
ホラーっぽい現象がいろいろあったんすけどね~。
周太郎くんも島から出られて嬉しいかも^^
お家に戻ったときに、ちゃんとお家がありますよう♪
アバター
2013/02/28 17:03
>リットンさん
メロダチ温泉、すごくよかったですよね(*´∀`*)
一度無くなって、また復活したんだったかな?
温泉から一緒に出てお部屋に行くのは、やっことがある気もするけど~よく覚えていなくて(^^;
今もメロパがあったら、今すぐ確かめにいくのになあ。

マッサージチェア、女性だとどうかな~という感じです(^^;
男性アバでもかなり浅く座る感じにw
後ろに倒れたリラックス状態をちょっと期待していたので、ちょっと残念でしたw
座り方、普通の椅子とソファと正座とか、いろんなパターがあるといいなあと^^

レベル90おめでとうです~^^
残り1桁まで来ると、あと少しだから頑張ろうという気になりますよね(・∀・)
とはいえ、ここで頑張りすぎると燃え尽きちゃうので、そこはほどほどに抑えて♪
P追加の栽培ポイント、ガーデニングと農園とで自由に移せたらいいですよね(^ー^)
訪問先とかでも、ガーデニングより農園の栽培ポイントを増やしたい、という声も。
Cレアメガ鉢植、ほどほどに加速して頑張ります~^^
栽培期間が長いもの、2色あるものからやっているので
チューリップとスイートピーさえ終われば、それほどにはかからないだろうと。

ビターちゃんからの手紙、締めがあることも内容もほぼ予想通りでしたw
ビターちゃんの逆襲でも面白かったかも~そして全力で戦った末のノーサイド・和解ということでw
イベント終了後も、新たに出発はできないだけで、ブログは書けるとよかったですよね。
ラストの500コインよかったです(^ー^)
アバター
2013/02/28 10:17
最近タウンに行っていないし、お知らせも見落としているので↑のような状況になってるのを
全然知りませんでした(^_^;)

いつもあいうえおさんとか他のニコ友さんのブログでタウンの状況を知ります^_^;
温泉イベント楽しみです♥
ブログでおしらせありがとうです(#^.^#)

ビターちゃんはカワイイのでなんで戦わなくちゃいけないのか謎でした(^_^;)
が、P限定品がたくさん発売されたのであの可愛さに負けちゃった人もたくさんいるかな~~って
なんとなく納得しました。
あれだけダメージを受けても 反撃しないっていうのがニコタらしいですね(^_^;)
アバター
2013/02/28 09:56
ビターちゃん、イベントは1度参戦したきりで、止めてしまいました。
名は体を表さない?典型例。甘いビター、ゆるキャラ以上の存在でかわゆいぞ!と思ってます。

メンテが重なりすぎて、今、タウンはカオス状態かも^^
故に、摩訶不思議な現象が・・・
S.キングなら喜びそうなニコッタに変貌中かも、アハハ。
僕も周太郎を連れて、タウン散策します♪
アバター
2013/02/28 08:34
つい、メロダチ温泉に反応してしまいました^^;
あれは、メロたちが気持ちよさそうにしてて見ているとこちらもほっこりしましたね~
他の方のところにメロシーするのもまた楽しかった。
温泉から一緒に出て部屋に行くのがまた何とも言えずいい感じで^^

マッサージチェア、男性アバは良いけど、女性は足を斜めにして座るんでしたよね^^;
なんかそれらしくない感じがしますw
かといって足を広げて~はまずいので、正面で足をそろえる感じかな。
チェアの形状によって、座り方が変わったりするといいですね。

ガーデニングはやっと90になったので、プリンスまでひたすら頑張る感じです。
栽培ポイントを増やすことも考えましたが、99になった後、困っちゃう気がしてやめました^^;
農園のほうに栽培ポイント移せるとかだったら考えるんですけどね。
Cレアメガ鉢植コンプ、がんばってくださいね。そう遠くない日のような気がします^^

ビターちゃんからの手紙にはちょっと笑ってしまいました。
一昨日の午後9時ごろ探索に出して、昨日帰ってきたところをブログアップしようと思ったら出来ず残念。
500コインはぎりぎりもらえたのでよかったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.