Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


久しぶりにタイピングローズ

タイピングローズ で遊びました。

スコア
214811
獲得コイン
0
クリアしたステージ
20
2013/08/27 11:54

時間がとれたので、久しぶりにタイピングローズやってみました(^-^ゞ
殿堂入り後の4週間ランクイン対象外も、そろそろ解除されたはずなので~多分。

本日1回目はスピードが遅く、2回目はミスが多く、
3回目はそこそこうまくいって自己ベスト更新です♪

そういえば、私がタイピングローズをやるときには
その日始めたばかりの頃は、かなりゆっくりなのですが、
しばらくやっていると、だんだんスピードがあがっていきます。

そして、その時には
交感神経が活性化しているのか、アドレナリンが出ているのか分からないけれど、
キーを打つ指の力が強くなっていたり、軽い震えが出たり、血圧が少し上がっていたり。
血圧はもとが低めなので、少しあがってやっと標準範囲なんすけどね(^^;

単調なゲームであるタイピングローズを、私が面白いと感じるのも
こういう自分内部の変化を面白く感じているからかも(・∀・)
タイピングローズは、単なるゲームではなくスポーツである、とあえて言い切ろうw

--

そういえば、ニコッとシェフは、ようやく6ステージまでクリアできました(^ー^)
10ステージクリア・15ステージクリアの達人の皆様に比べればまだまだです(^^;;

アバター
2013/09/18 07:26
>くれさん
皮靴を食べるシーン、トムとジェリーでトムが漂流していたときにもあった覚えが♪
トムは煮ないでそのまま食べてた(靴ひももスパゲティみたいな感じで)けどw
ゴム長靴はさすがに難しいかな~?
せっかくなら、ニコッとタウンらしいひねりや遊びを入れてほしいすよね^^
アバター
2013/09/17 23:31
長靴を料理できたら・・・チャップリンの黄金狂時代をパロってて、いい感じですけども・・・
ど~なりますかね?
アバター
2013/09/17 17:37
>くれさん
あーー、そういえば今月中にお店をリリースの予定だったすね(^^;;
次のイベントはハロウィンだろうな~というのは考えていましたが、お店のことはすっかり忘れてて。

ここまでごたごたしていたから、ちゃんとできているのか心配す(^^;
お店が始まったら、釣れた魚を料理に~とかも始まるのかなあ?
アバター
2013/09/17 16:52
こんなに、つりのレアを手抜きしたんだから・・・店は、ちゃんとしてほしいですよねぇ~
アバター
2013/08/29 17:02
>モッカさん
今日もちょっと更新したので(検証のために動画撮っていたらなぜか更新してたw)、もうちょっと上に♪
1位確定するかは、達人の皆さんが参加しなければ~というところでしょうか(^^;

ほんと、これは普通のゲームとしてリリースすべきだったと思うすw
検証していても、なかなかよく作られていると感じるし。
ゲームカテゴリを作るのが面倒~はそうかもしんないすね(^^;;

ゲームランクは、あれば多少やりにくくても頑張るけれど、Aになるととたんにやる気がなくなる
という両刃の剣のシステムなんすよね(^^;
その打開策をずっと考えていたのですが、
たとえば、ランクがAになったら、得点が倍になる(半分の時間で打ち止めまで行ける)ようにして
C100万コインごとに店を増やせる(複数の種類を経営できる)を実現するなど
Cコインを貯めなくても問題はなく、Cコインを貯めることに意義が出るようにすれば
Aを目指し、かつAを達成してもコイン稼ぎのためにゲームを続けるんじゃないかな~と。

ニコッとシェフ、やっぱやり続けていると体が慣れて行くんすね♪
安定して10ステージ~やっぱまだまだレベルが違うなあ(^^;
これからもコイン稼ぎのためにコツコツやって腕を磨こう~^^
アバター
2013/08/29 16:23
今のところ1位じゃないですか!ここ最近のランキング見返すと1位逃げ切れそうなスコアですね!

タイピングローズは1ゲームあたりが時間かかるので、ミニゲームではなく普通のゲームとしてリリースするべきだった気がします。ゲームランクがあれば例え1回20分くらいかかろうと俺ももっとやる気出たと思いますw
タイピングローズがミニゲームになったのは、パズルゲームにもカードゲームにもみんなで遊ぶゲームにも属さないので新たなゲームカテゴリを作るのが面倒だったからという可能性もあるかも。

あいうえおさんがタイピングローズで感じている内部の変化は俺はニコッとシェフで感じますw
久しぶりにやると3ステージで終わったりしますからねw でも5回くらいやれば安定して10ステージ越えれるくらい体が慣れてきます!ニコットシェフもけっこう集中力を要しますからねw
アバター
2013/08/29 00:16
>★☆Luna☆★さん
私もふだんは1日1回が限界でして(^^;
この日はたまたま時間があって、わりと長い時間使えたので~^^
血圧が高いのはほんと危険なので、無理しないでくださいね(^^;;;
それにしてもこのゲーム、10ステージまでで充分じゃないかな~とw

ニコッとシェフ、さっき9ステージまでクリアできました~^^
真の達人の方々は、きっと最初から上手いんだろうけど
まったくそうでない自分でも、毎日打ち止めまでやっているうちに、ずいぶん上達した感じが(・∀・)
ただ、タッチパッドでかなりやりやすいゲームだと感じるので、普通のマウスだとダメダメかもww
あとは運も大事すよね(^^;
同じく達人の方々のプレイ、神技を見てみたいです~^^
アバター
2013/08/28 22:16
タイピングローズを三回も!!!@@
一回でもゼイゼイ、ヒーヒー言いながら何とかやっているのに^^;
そっか~、もともとが高血圧だからすぐに体がやめろメッセージを発しているに違いない~><;;

ニコッとシェフ、私は4ステージクリア止まりです^^;
達人の方々はどうやっておられるのか、プレイしているところが見たいです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.