Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お店を訪れた際の足あとや履歴について要望(コメ閉

※ヘルプ-ご要望ポストから出した要望の覚え書きです。


お店を訪れた際の足あとや履歴についてです。

ニコみせを訪れたときには、ホームや家の中を訪問したときとは違い
下半分に、伝言版などのプロフィール情報が一切表示されないので
訪問先の情報がまったく伝わってこず、交流をしたとは言えない状態だと思います。

なので、ホームを介さずに(ニコみせ内の履歴、ニコみせ広場などから)
ニコみせを訪れて食事をしたときには、ニコみせの履歴に名前が残るだけにして
ホームには足跡が残らないほうがいいだろうと思います。

より望ましいと思うのは、
ニコみせを訪れたときの画面でも、下半分にプロフィール情報が表示されて
お店の内装の感想や、食事をした感想を、そのまますぐ伝言版に書き込めたり
ホームを訪れた時と同じように、ステキや水遣りができるようにすることです。
そうすれば、ニコみせを使った交流が、より促進されるでしょうし
多くのユーザーを訪問する際の時間短縮にもつながるだろうと思います。


あと、食べてもらった履歴はあったほうがいいですが、
自分が食べた履歴は、残らないほうがいいと思います。

やはり、交流が無い人にはあまり食べにきてほしくない、
交流もないのに続けて食べに来られるのはこわい、と思う人もいます。
もし、残る履歴が、食べてもらった履歴だけなら
食べにくるのをやめてほしい時に、拒否設定などの強い拒絶をしなくても、
お返しに食べに行くのをやめるだけで、自然に疎遠になっていくだろうと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.