Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


鬼役のナマズ釣れました^^

画像

鬼役のナマズ、初日1R目ゲットです^^

大きさ:49.58cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

鬼役シリーズとしては、鬼役のヤドカリ・鬼役のカメに続く3つめで
ナマズシリーズとしては、ナマズ・デンキナマズ・お祭りナマズに続く4つめ、になるのかな?
簡単に調べただけなので、見落としがあるかも(^^;

1/21~1/27のランキングは
キンギョ(黒)40位(19.01cm)、ニゴイ94位(47.70cm)、ヤマメ57位(32.44cm)、
川の真珠貝42位(10.98cm)、イトウ1位(117.70cm)、タニシ87位(5.53cm)、
ウナギ58位(65.30cm)、マーガレット【黄】1位(4.97cm)でした。


<風邪と胃痛とe-tax>

少し前から風邪をひいていまして、週末にご訪問お休みさせていただきました。
ほんと軽い風邪で、熱もほとんど出なかったのですが、咳にやられまして(^^;
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛に~鍛えられすぎてそのうち腹筋割れるかも!(は絶対ない)

今は、風邪そのものは完治ですが、のどが過敏で咳が出やすい状態は続いていまして。
まあ、昨日よりはよくなっているし、明日はもっとよくなっているでしょう^^

あと、日曜日に胃と背中がかなり痛苦しかったけれど、それも次の日には回復しました(´∀`)
たぶんストレスが原因かな~ストレス源は週末にインターネットで確定申告(e-tax)やっていたことか?
確定申告、医療費控除その他事情があって、面倒だけどやらないといけないので(^^;

e-taxももう4年目で慣れているはずなのに、絶対になんかかんか問題が起こるんすよね(´・ω・‘)
今年のトラブルは、ICカード(住基カード)のインストール失敗表示、接続トラブルで入力データ消滅、
更新ICカード再登録忘れ、ICカードのパスワードが分からない、の4つ。
とくにICカードのパスワードは5回間違うとロックされてしまうので、かなり危なかったす(^^;
それでも毎年なんとかかんとかクリアするんだけど、1年後には完全に忘れているんすよねw

今年の4トラブルのうち3つは、e-taxのホームページに書かれている全ての説明を読んで
全てをしっかり理解してから始めれば回避できただろうけど、そんなんとても無理~。


<アマリリスのイベント>

今日からガーデニングでアマリリスのイベントが始まりました。
基本的には有料イベントで
(有料という言葉をどうしても使いたくないのか、上級者向けと書かれています)
無料参加でも、お部屋アイテムのアマリリスの絵だけはもらえるらしいです。

タウンイベントでも稀にタネがもらえるらしいけど、25個もらって街灯を~は無理だろうなあ。

アバター
2014/02/21 18:03
>くれさん
そうそう~実は私もそこにむっときていまして(`・ω・´)
名人と名人の弟子はまるで違うだろう、名人を安っぽく使うな、と。

たぶん、10分を5分にするのは、プログラム的に簡単だからやるんでしょうね。
今の運営釣り担当に、個人とタウンの釣り堀がどう違うか、とかも分かっているのかどうか(´・ω・‘)
アバター
2014/02/21 11:46
5分釣堀で・・・ムカっとするのは・・・今まで、名人の弟子竿だったのが・・・名人の竿に・・・

弟子から師匠に格上げ

性能は、同じなのかもですが・・・なんとなく・・・(。◣‸◢)
ふと・・・10分あるんだから・・・5分の意味あるのかな?と・・・
5分なら、交流もへったくれもないんだから・・・個人宅釣堀だけでいいじゃんと・・・
アバター
2014/01/30 15:21
>フーイさん
ありがとです~^^
初日に釣っておくと気分的に楽になるので頑張りました(^^ゞ

とりあえず、私にとっては登場した魚を1種1匹でも釣る(遊んだ記録の釣りの中に加える)のが
最低限で最優先なので、それ以外は無理のない範囲ですることにします^^
フーイさんもいつも頑張られているので、無理しないよう(´∀`)
アマリリス、無料だけで充分ぽいすね(^^;
無料ぶんは育て終わったので、
あとは、イベントでもらえたタネで運よくメガればそのままお庭に~って感じですw
アバター
2014/01/30 08:18
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
過去レア魚が釣れる機能、餌釣りが始まった時に釣れるという話ですが、ほんと実現しないすよね(^^;
こういう機能はできるだけ早く実装したほうが、使うユーザーも多いと思うんすけどね。
ニコのよくないところは、機を逸しまくるところというか(´・ω・‘)
ランクインのお祝いもありがとです~^^ イトウは自己ベストでした(´∀`)
マーガレットは、まあお立ち台じゃなくてもコインがもらえればいいかなと(^^ゞ

咳もやっとおさまってきたけれど、まだ完治じゃないので早く寝るとかして養生します♪
医療費控除も、ちょっと超えただけだとそれほどじゃないだろうし
やっぱ確定申告って大変だから、無理してやらなくてもいいかも(^^;
うちではやっていないけど、市販の医薬品も控除対象になるらしいので(予防接種や健康診断は不可)
もし必要が出てきたら、そういう領収証も残しておいてもいいかもです^^

アマリリスの上級者はやっぱ変すよね(^^;
誰があんな表現を考えたのか、スタッフ間でツッコミが入らないのかとw
アバター
2014/01/30 08:07
>モッカさん
ありがとうです^^
この大きさは完全にジャンボタニシ=外来種のスクミリンゴガイすね(・∀・)

たしかに冬に暖房すると、やたら乾燥するすよね(^^;
モッカさんが寒くても大丈夫なのは、体からの発熱量が多いからかも(・∀・)
睡眠ってのは誰にでもできる、いちばん簡単かつ大事な健康法すね^^
咳で使うインナーマッスルは、咳をする時以外には鍛えられない部分なのかな?

微妙に食道炎は大丈夫でしょうか(´・ω・‘)
逆流性~ではないかな。強いお酒や熱い飲食物が原因なら、避けたほうがいいかも。

ガッツリ課金者向けも、いつも通りの合成だけにしておけばいいのに
イベント仕立てにして、イベントとなると無料を強調したくなるから、おかしなことになるんすよね(^^;
ヘッドコサージュも、特典形式にすると1人1個だけにできる=希少価値を高められるという
運営都合の理由でしょうねえ。
街灯は、予告では少し惹かれたけれど、実際の画像を見たらべつにいいやとw
このイベントのせいで、かえってアマリリス買う気がなくなりました~

まあ、せっかく実在するアマリリスを採用したのに、アマリリスの画像があまりアマリリスぽくないのが
たいして欲しいと思えないいちばんの理由なんすけどねw
アバター
2014/01/30 07:30
鬼役のナマズ初日ゲットおめでとうございます^^
いろいろ大変な中お疲れ様でした*
ニコのイベントは、ちっとも休ませてくれないですが、頑張って最低限こなして行きましょう^^;
アマリリスは無料分だけで終わらせる事にしました^^
アバター
2014/01/30 06:38
鬼役のナマズ初日第1Rでゲットおめでとうございます♪
デンキナマズ、訪問先のブログで見てから欲しいなと思ってるのに
過去のレア釣れる有料釣り堀、いっこうに実現しませんね^^;
いろいろランクインもおめでとうございます^^
1位が2つも!!
マーガレット【黄】はお立ち台ならず残念でしたね;;

体調よくなられてきたようでよかったです^^
咳って結構体力消耗しますから、まだまだお大事になさってくださいね~
e-tax、やったことないけど大変そうですね;;
医療費しっかり記録して領収書貯めておけば超えてる年もありそうだけど
面倒でやったことありません^^;;

アマリリスイベントのあの上級者向けっていう表現、どこが上級者なん?って
思ってしまいました(^^ゞ
アバター
2014/01/30 00:33
タニシ87位おめでとうございます!

俺も昔は冬はけっこうノドやられること多かったのですが、ここ数年は風邪引くことも咳が出ることもなくなりました。俺の場合はとにかく乾燥させないように気を付けてます。俺が滅多に暖房つけないのはノドを乾燥させないという理由が大きいですw
まぁ、でも風邪予防に一番大事なのは睡眠でしょうけどね。
席に使う腹筋はインナーマッスルなので普段腹筋を鍛えてる俺でも咳しすぎると筋肉痛になりますw
俺は胃というか微妙に食道炎になっています!

ここまでガッツリ課金者向けのイベントも珍しいですね。とは言え結局、街灯とヘッドコサージュをPコインで売ってるという感覚しかないのでイベントとして楽しもうという気にまったくなれないですw たぶんPコインでタネ買うことはないですね。
アバター
2014/01/29 17:03
>周平さん
ありがとです^^
この髪型のかつらを見ると、ドリフ大爆笑の雷様コーナーを~w

お~、今も手書きで頑張られているんすね(・∀・)
確定申告歴が長い周平さんにとってはきっと、紙に手で書くことが冬の風物詩なんすね(´∀`)
すんなり春が来ますよう~^^

ストレスに関しては、周平さんも人のことは言えないような(・∀・)
まあ、多少ストレスあっても回復できる範囲で、それ以上に楽しければいいということで^^
アバター
2014/01/29 14:12
レア・ナマズさんgetおめでとさんでごんす。

鬘のような髪型、何と評価してよいものか・・・(コメントは控えます、えっ、十分言ってるって)。

確定申告、僕も書かなくては。未だに手書き、のり付け、修正液に印鑑。
これがすめば、春です~~(零細事業者は毎年面倒でござります^^)。

あいうえおさんは、ストレスを貯めすぎのような気がします。
周平のようにタフで鈍感な精神を見習いましょう@@
アバター
2014/01/29 08:18
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^

あれだけ早朝からのロングメンテだと、朝イン組は困るすよね(^_^;
昔みたいに朝8時半からやればいいと思うけれど、機能が増えたから、間に合わないのかなあ。

イベント説明も分かりにくいし、読みたいという意欲もあまり湧かないすよね(^^;
そして、あの上級者って言葉はやっぱ意味不明すよね(´・ω・‘)
ただ課金アイテム買うだけのもので、技・作戦・やりこみ等の上級的な要素は何もないのに。
以前あった高額お庭アイテム=上級者向けチャレンジアイテムって言葉も変だったけど、
あれは一応やりこみ要素があったので、まだましだったと言えるのかもw
アバター
2014/01/29 05:48
新レアGETおめでとうです^^
昨日は早朝よりロングメンテ、
帰宅後インしましたが
なんだか説明を読むのも面倒で
ちゃんとできてるのかいないのか?状態ですwww

それにしても・・・
上級者って表現、意味不明ですよね
明らかに有料イベントなのに・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.