Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夏休みの思い出


>今回のカテゴリは
>「学校」
>「夏休みの思い出」についてブログを書いてみよう!

夏休みの思い出かあ(^^;

すぐに思い出すのは、大学通ってた頃の最後の夏休み。
毎日、学校に行っては、ひたすら袋貼りしていましたw

なぜだかはご想像にお任せします(・∀・)

アバター
2009/08/24 13:24
>モッカさん
はい~、学祭やお金稼ぎじゃないんですよぉ。

エコバッグ、残念ながら違うっす!
自分で貼るような袋をレジ袋のかわりに使ったら、すぐに破れちゃうってば(^^;;;
そういう発想が出てくるのは、きっと
モッカさんこそが、地球へのやさしさを持っているからでしょう!
私が地球にやさしくしていることといえば、基礎代謝が低いから
二酸化炭素の排出量が少ないくらいでして(^^;;

>komeXさん
封筒貼りバイト、たしかに学校でそういう仕事はありそうすね^^
果樹袋、かなりいいとこ突いています!
私が貼っていた袋も、果樹袋でよく使われるパラフィン紙を使いましたし^^
でも果樹じゃないんです~(´∀`)

>ゃゃさん
えええ? えええええ~???
ゃゃさんが何を想像していたのかがすごく気になります(^^;;;
あんなことかな?こんなことかな? えっ、ゃゃさんそんなことまで?!
とりあえず、まだ書かないほうがよさそうっすね^^

>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
あはははは、たしかに~♪
そういえば、なんでお侍さんって傘貼っていたんだろ?
って思って調べてみたら、
仕官先が無い浪人さんがやっていたんですね! 勉強になりました(^▽^)

あ、もちろん私は侍でもジャイアンツでもないです(´∀`)ノ ←と言いつつネタ元を読んだことはないw
でもそういう衣装も着てみたいなあ^^

>夏子さん
むむむ、ムショ???
なんか怖い方向に話が進みかけてる(@o@;
そういうお仕事って、知人もやっているけれど(シールの袋詰め作業とか)
労力のわりに全然儲からないんですよね。大変だあ(^^;
学祭の準備でもサークルでもないです♪

まったくクイズのつもりじゃなかったんですけど、なんかそんな感じになっちゃっていますね(^^;
正解を書かないといけないのかなあ(^^;;;;;

>フーイさん
研究はかなりいいとこ突いています(^ー^)
もちろん袋貼りの研究ではありませんが(^^;;;
残念なような、それがある意味面白いような夏休みでした(´∀`)
アバター
2009/08/24 11:32
う~ん、学祭でも金稼ぎでもないんですかぁ。

さてはその頃からレジ袋有料化をにらんで、エコバッグを大量生産して配っていたんですね!!!
地球にやさしいあいうえおさんは素晴らしいです!!!
アバター
2009/08/24 11:06
袋貼り???
同窓会の封筒貼り高校でバイトしたことあるけど、
封筒じゃない・・・・
果物栽培のため実にかぶせる袋。
大学関係ないか。
わからないな???
アバター
2009/08/24 08:59
(・・*)。。oO(想像中)
ぅぅん袋(・・*)。。oO(想像中)
貼る^^
今日釣りしながら考えます^^
アバター
2009/08/24 08:27
袋貼り?! ですかぁ~~
う~む。。。
水で溶いた糊を筆っでって。。。
昔のお侍さんの傘貼り思い浮かべちゃいましたぁwwwww≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2009/08/24 06:41
袋貼りときくと、ムショにいたひとからその話を聞いたことがあるけれど、
いまだにそのひとは、封筒に切手や宛て名シールを貼ったり、
配布物をたたんで封したりする作業をムキになってやってたりするのだけれど、
大学で袋貼り作業が必要になることってなんだろう・・・・。
学祭の準備って、そんな頃からは始めないだろうしなあー。
サークルで・・・袋貼りというと、なんだろー。
・・・・・・・て、これはクイズなんでしょおかー(゜-゜)
アバター
2009/08/24 06:40
袋貼りの研究でしょうか。
せっかくの夏休みが袋貼りで終わってしまうのは残念な感じですね^^;
アバター
2009/08/24 00:24
>kuruさん
袋とはいっても、内職の封筒みたいな袋ではなく
最低限の袋になっているだけの、ほんと簡単なものです♪
それでも、水で溶いたのりを、筆で1枚1枚ぺたぺたと...w

>キルミスターさん
お金を稼ぐ手段ではないんです(´∀`)
経費節約のため、という意味では少し近いかも^^

>カリン☆さん
やっぱり難しいですよね(^^;
私も最初、わざわざ自分で袋を作るんだ!って思いましたから(^^;;;

>花音さん
家の事情も考えもそれぞれだけど、
行きたいのに行けなかったのは残念でしたね(´・ω・`)

>ビストさん
はずれ~♪ 大学祭関連ではないです(´∀`)ノ
大学祭ってすごくお金がかかるんですね(^^;
たしかに、資材とかたくさん要りそうだし、有名人呼んだりもするしなあ~。
お金の割り振りだけでなく稼がないといけないなんて、実行委員も大変だあ(^^;;;
ひたすらバイト、青春してますねえ(^ー^)
そのヨーロッパ旅行でモンブラン登頂されたのかな?

>しずくさん
あはは、ピタリ賞?が出るまでは秘密です^^
作詞作曲の宿題、中学の頃に似たような宿題があった気が。
やたら困りますよね(^^;;;
作詞はできたなら、とりあえず半分はできたということで(´∀`)
アバター
2009/08/23 22:44
??大学で袋貼り??
   
           ( ̄^ ̄;)・・・・・?
アバター
2009/08/23 22:43
学校で内職ですか?!
う~む(*゚ー゚)
アバター
2009/08/23 22:04
袋貼り・・?
う~~~ん。
難しい・・
アバター
2009/08/23 20:08
そうなんだ~
大学行きたかったな~
親が行くな言ったから・・・・
アバター
2009/08/23 13:18
解りました。大学祭の準備ですね。(・∀・)
僕の友達に大学祭実行委員長がいて、大学生にも関わらず 1億円位のお金を扱ってました。
大学際の委員たちは、大学祭の為、広告を集めたり、バイトをしたりしていましたね~
僕は大学最後の夏は就職活動もせず、ひたすらバイトしてましたね(´∀`∩)
貯まったお金は、翌年3月のヨーロッパ旅行に消えていってしまった、、、アハ
アバター
2009/08/23 08:08
う~んーー)・・・・全然解りません^^)汗!
夏休みの思い出は夏休みの音楽の宿題が大の苦手です。
だって、作詞作曲ですよーー)音符もワカラン私は友に曲をつけてもらいました^^)汗!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.