Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月限定の遊園地家具+雑記

画像

<5月限定の遊園地家具>

4/30に、遊園地をモチーフにした家具が入荷しました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55622271

おおっ!(・∀・)と思ったのは、自由な線路を作れるレールがあったこと。
駅のようなものを作りたかったけれど、まるきり無理だったので
とりあえず、空中に線路があるっぽいお部屋を作ってみました(´∀`)

いちばん苦労したのは、コーヒーカップに座れるようにしたこと。
部屋全体の作りとしては、カップはいちばん上の層にあるけれど
カップの前にアバターが来るには、カップをかなり下のレイヤーにしないといけないので(^^;


<ラベンダーのタネ>

5/1からラベンダーのタネが入荷しました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55632441

ラベンダーそのものにはかなり惹かれます♪
ひとつ気になるのは、シーズンアイテムではなく、イベントアイテム扱いになっていること。
実在する花だから、5-7月シーズンアイテムにするのが妥当なんじゃないかな?と。


<ニコみせアップデート>

4/25に「【続報】ニコみせ/機能アップデートについて」というお知らせが出ました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55562186

とりあえず、いろいろな不満点はそれなりに改善されそうですw
より面白くなる機能が加わることもなさそうですが(^_^;

それにしてもやっぱり、ひらめきレシピは
外食時ではなく、自分が料理を作ったときに思いつくようになるんすね。
データリセットされたテスト版の時には、外食時にひらめく設定で、個人的にはそれが結構楽しかったのですが。

外食は結局、単なる経験値稼ぎということになりそうです。
まあこれからも、お知らせでは触れられていない「イベント」では外食必須なんでしょうけどねw


<IE脆弱性>

少し前にニコお知らせでも出た通り、IEセキュリティ脆弱性の問題が起こっていました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55624228

幸い、マイクロソフトからの対応が思ったよりも早く行われました(´∀`)
私はWindows Updateを手動で行いましたが
(win7:左下にあるスタートボタン-すべてのプログラム-Windows Update)
とくに設定をいじっていないネットに接続したPCなら、Windows Updateは自動で行われるはずです。


この件をネットで調べていたときに「ゼロデイ」とあちこちで書かれていて
ゼロデイとはなんぞや?と思って調べたら、

 脆弱性に対応した日を1日目と数える=未対応の場合は0日=ゼロデイ

つまりゼロデイとは、単なる「未対応」ってことらしいw
わざわざゼロデイなんて回りくどい表現しなくてもいいのに~。


今回の脆弱性について細かく調べてみたところ、
個人利用で、メールに気を付け、ブックマークから行き慣れたサイトに行くだけなら
とくに問題なさそうだったので
未修正の間も、私はIEをメインで使い続けていました。
(クロムとFirefoxはもともと入れてあって、協力者ではそちらを使っていますw)

修正前でも、コマンドプロンプト(の管理者権限)で特定のコマンドを入力すれば対応できる
=問題が起きる可能性がある機能を無効化できる、と分かったけれど
(%SystemRoot%\System32\regsvr32.exe" -u "%CommonProgramFiles%\Microsoft Shared\VGX\vgx.dll)win732ビットの場合
MS-DOS時代ならともかく、Windows時代にこういうのをやるのは勇気がいります(^_^;
こうして無効化した機能を、修正後にまた使えるようにする方法もわかんなかったし。


そういえば職場では、この問題がニュースで騒ぎになった日に
知らない人(あとで社長さんの知り合いと判明)から、会社全体のアドレスへメールが来ていまして
メール本文の中に、クロムやfirefoxをダウンロードできるサイトへのリンクがはられていました。

今回のメールそのものは問題はなく、親切心で送られたものではあるのですが
こういう類のメールから罠サイトに飛ばされることもあるので
(メールに表示されるURLと、クリックで実際に飛ばされるURLが違うこともある)
注意が必要でして(^^;

アバター
2014/07/19 22:29
現況ブログありがとうございます^^
ご家族が早く完全復活できますように☆
お帰り、お待ちしています^^
戦う花嫁イベント、あいうえおさんの検証&攻略ブログ読みたかったです^^;
アバター
2014/06/05 20:04
こんにちは♪お久しぶりです♪
お元気ですか?
わたしはパソコン関係でお休みし始めて、すっかりお休みが定着してしまいました。
なんだか気持ちに余裕もなくなってて。
ぼちぼち入れるときに、無理のない程度に入ろうと思ってます。
あいうえおさんも、負担を感じないよう、無理のないよう、楽しめるといいなって思います。
また来ますね^^。
アバター
2014/06/05 07:01
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/05 00:38
d(^д^*■□G00D★ЁЦЁЙΙЙG□■*^д^)b
アバター
2014/06/04 22:52
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/06/04 21:42
明日は帰りが遅くなるので
ニコタお休みするかも予報が発令ですwお水&ステプP
アバター
2014/06/04 20:40
暑いと同じ疲れでも倍増しますね><お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/04 07:34
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/03 22:04
北海道では今日38度??

ええ~何かの間違いじゃないのかなwお水&ステプP
アバター
2014/06/03 20:54
まだ6月も始まったばかりなのに、こんなに暑くていいのか><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/03 04:42
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/02 23:25
今度のレアは・・・『不思議な宝石のストラップ』ですわ!
アバター
2014/06/02 22:46
【限定訪問】

明日から涼しくなるって予報が出たけど本当だろうか(╬◣д◢)ステプP
アバター
2014/06/02 22:02
今日も全国的に真夏日の気温でしたね><
暑い!暑い!お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/02 12:16
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/06/02 05:35
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/01 22:20
本当に今年は冷夏になるのか疑わしくなったw今日は32度(☍﹏⁰)
お水&ステプP
アバター
2014/06/01 20:36
今日の部活は汗ビッショリになりました><暑い><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/01 07:55
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/01 06:32
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/01 05:54
おは!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/05/31 21:20
こんばんは!素敵な週末を♪5月もありがとうございました^^
まだまだお忙しいんですね^^;
早く落ち着けますように☆
急に夏になったり、気温の変化が激しいので体調管理に注意してくださいね^^
アバター
2014/05/31 20:07
5月も終わりだけども30度超は・・・まだ早すぎる><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/31 17:00
これからバイトに行くので早めの夕食を食べようっとw

お水&ステプP
アバター
2014/05/31 10:18
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/05/31 09:00
お早うございます、お目覚めはいかが?良い週末を!!!
アバター
2014/05/31 05:43
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/30 22:20
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/05/30 22:01
藁の楯を観ながらニコタ中♪

最近、観た邦画で1番~いいと思う♪お水&ステプP
アバター
2014/05/30 20:57
もうイベントは一時停止を連チャンしなければ頭が付いていけない^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/30 07:03
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/30 01:07
ウテェー(#`o´ )o┳※・・・・・・・ダダダダダ
アバター
2014/05/29 22:19
【超~限定訪問】

今日は9時前に帰宅wやっぱ・・・遅くなった~ステプP
アバター
2014/05/29 19:45
新しいイベントは、わけがわからない^^説明を読まないアイスであった^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/29 09:47
こんにちわ!
お庭に水まきできたので 安心してます・・・。
アバター
2014/05/28 22:14
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/28 20:03
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/05/27 22:22
今年は冷夏の予報が出てるけど~

出来れば、そうあってほしい♪お水&ステプP
アバター
2014/05/27 20:59
あまりにも安い中国産の食べ物は買う気になれないです><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/27 14:59
ご無沙汰誠に申し訳なし❤新規のシゴトで多忙の中、次の日曜日の剣舞のコンクールに向けて猛お稽古ちうです
アバター
2014/05/27 07:39
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/26 22:41
【限定訪問】今日は完全に帰りが遅くなった(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2014/05/26 22:04
今度のレアは・・・『大きくなった花嫁金魚』>゜)))彡 です
アバター
2014/05/26 20:42
夕方から突然に冷たい風に変わったので寒かった><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/26 03:39
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/25 20:11
夏の暑さは我慢してもムシムシの湿度はノーサンキューです><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/25 16:54
湿度が、それほど高くないので
気温が上がった今日は暑くは感じないなぁ❤

お水&ステプP
アバター
2014/05/25 09:36
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/05/25 05:21
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/25 01:34
ヽ(*`┏ェ┓'´*)ノ))ぢゃッ!
アバター
2014/05/24 20:58
来週からは実習も少しあるので忙しくなりそうです(☍﹏⁰)

でもガンバるじょwお水&ステプP
アバター
2014/05/24 20:12
夏休み前には部活も引退するので1つでも試合を勝ちたいです^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/24 11:20
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/05/24 09:45
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/23 21:45
今日は午後からの授業だったので楽だと思ったら甘かった(☍﹏⁰)

お水&ステプP
アバター
2014/05/23 21:08
暑くなったり寒くなったり気温の上下が激しい~この頃><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/23 14:37
こんにちは、ご機嫌いかが?
アバター
2014/05/23 01:43
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/22 23:25
うひゃ~今日も時間が無い(☍﹏⁰)

でも~INしてしまったのでソッコー巡回♪ステプP
アバター
2014/05/22 22:32
昨日と変わって今日はハードな練習で疲れまくりました><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/22 04:42
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/21 21:15
【限定訪問】やぁ~予報通りに今日は寒かったなぁ~

暑いくらいよりはぃぃけどლお水&ステプP
アバター
2014/05/21 20:42
恵みの雨で部活も中止^^のんびり中です^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/21 03:10
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/20 21:22
明日は急激に気温が下がると予報で言ってるけど
本当なのかなぁwお水&ステプP
アバター
2014/05/20 21:14
こんばんは~明日は雨ですねステプ
アバター
2014/05/20 12:50
こんにちは、ご機嫌いかが?
アバター
2014/05/20 03:00
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/05/20 00:45
(★・v<★)9【今日モ一日ヵ〃`ノ八゛□йё!!!!!!!】*:゚・☆
アバター
2014/05/19 22:04
【限定訪問】今日はINするのが遅くなりました(☍﹏⁰)

今日は初夏の陽気だぁ!ステプP
アバター
2014/05/19 21:31
こんばんは~女子もW杯出場決まりましたねステプ♪
アバター
2014/05/19 09:44
お休みは気になさらずに(×_×)
私も急にお休みしたりしてますし(^-^ゞ
お互いマイペースにのんびりと楽しみましょう~^^
アバター
2014/05/19 09:14
こんケロ♪(=^O^=)今週もヨロシクですケロ♪
アバター
2014/05/19 08:38
お早うございます、お目覚めはいかが?今週もお付き合いのほどを・・お願い!!
アバター
2014/05/19 06:28
*♥(๑◕ܫ◕)ノ゙☆おはようございます☆
今週もどうぞよろしくお願いします₀: *(◡‿◡ღ)✿

お休みの件承知しました~~✿✿
お忙しそうですが;;体調崩したりなさいませんようにぃ。。☆
お体大切になさって下さいませღ✿ღq◡‿◡*)☆
アバター
2014/05/19 04:47
こんにちは ステプお届けしますね^^
がんばです♪
アバター
2014/05/19 01:35
お休みの件、了解です^^
何だか大変そうですが、お体こわされないよう気をつけてくださいね☆
落ち着いてお帰りになる日をお待ちしています^^
アバター
2014/05/19 00:35
お忙しいと思いますが・・・ガンバです<(_ _)>
アバター
2014/05/13 23:20
>くれさん
釣り2に関して聞いたことがあるのは
・どうぶつの森の釣りくらい簡単に釣れる
・ニコみせの食材を入手する手段
・みんなで釣りをする
・タウンで釣れるようにする

どうぶつの森+ではシーラカンスが出るので、もしかしたら釣れるようになるかも(・∀・)
食材に向くかは分からないけど(^^;
アバター
2014/05/13 20:57
なるほど・・・

これで・・・シーラカンス・・・釣れるかなぁ~<釣り2
アバター
2014/05/13 20:49
>くれさん
4/22イベント開始時のクマミ防衛支店長からの手紙の中に、ついに最終回!?と書かれていて
http://www.nicotto.jp/minimail/recvbox/index

あと、ニコットさんの4/22のブログ↓にも、今回でおしまいということが書かれていました~。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=55532801

>「釣り2」は大きく今と変わるため、
> 「釣り1=現在」でやっているイベントは、いったん、「最終話」にさせて頂いた方がよいかな?
>と考えました。

という理由らしくて。

べつに、最終回をあえて宣言する必要もないだろうけど
今度こそ釣り2を作るぞ~という決意表明みたいなもんすかね(^^;
アバター
2014/05/13 12:04
防衛軍・・・今回でおしまいなんですかね?(笑)
クマミ防衛支店長の『最後にふさわしい・・・』ってのが・・・
アバター
2014/05/11 01:10
>モッカさん
線路が全方向はいいすよね^^
モッカさんの線路を使った改装は見てみたいので、いつかを楽しみにしています~♪
運営さんも、モッカさんが改装する気が起きるような、床のない星空だけの壁とか売り出せばいいのにw
Cコインは、もう今では何のために存在しているのかよく分かんないすね~。

ラベンダーといえば富良野で、季節はやっぱ6-7月すよね(´∀`)
と言いつつ私も見たことはない、とゆーか北海道に行ったことすらないのですがw
ほんと、後先考えないただの思いつきって感じすよね(´・ω・‘)
華やかなゼラニウムを出すなら、36-48時間にするのが妥当だろうし
24時間花を出したいなら、ムスカリやシバザクラとかの小さめシンプルな花のほうが合うだろうと。

ニコみせのやる価値やメリット、少なくとも今はとくに無いすよね(^_^;
のちにそういうのが出てくる可能性があり、その時に不利にならないためにやっているって感じで。
自分が訪問しなくなって、来客者がいるかどうかの確認すらしていないすw
まあ、立場と無関係に自分が好きなことを書き散らすことをコミュニケーションと思っている人が
中途半端に他人任せにやろうとしていることすしねえ。
それにしても、ガーデニングやペットが始まった時は、あれだけわくわくしたのに
農園やニコみせではなぜまっったくわくわくしないのか? 不思議なくらいに。

Firefoxの評価って、人によってまるで違うすね(^^;
ハードや接続環境の影響が大きいのかなあ?
私は2番目のサブ+ニコのキャッシュからあれこれ調べる時しか使っていないので
ブラウザとしての特性はあまり分かっていない、というか気にしていなくてw
アバター
2014/05/08 21:40
線路は珍しく全方向揃ってたので各10個ずつ買いました。ついでに他の限定アイテムも買いだめしておきました。
しかし改装する気が全く起きないのでいつか使う日が来るのか謎ですw Cコインの使い道がなさすぎて買ったようなもんですw

ラベンダーと言えばやっぱ富良野を思い出しますね。とは言えシーズンに富良野行ったことはないですがw イベントとシーズンアイテムの振り分け方もロクに決めてないんでしょうね。全てその場の思い付きでやってるだけでしょうね。ゼラニウムもしかり。

ニコみせってほんと一通りのレシピ覚えたらやる意味ないですよね。やる価値やメリットを教えてほしいくらいですw 一応休まずにずっと続けていますが今となっては来客者0人の日がほとんどですからね。最終的にこういうことになるのはユーザーはみんな最初から分かってたのに頭がお花畑の運営だけがコミュニケーションのきっかけになるサービスだとずっと思い続けてたという。そしてこれからもそういうサービスになっていくと信じてるとところが何ともおめでたいです。

IEはもうずっと使ってないので脆弱性の件は全然知らなかったんですが、俺から一つ言えることはFireFoxは昔以上に重くなってしかもすぐ落ちるクソブラウザなのであまり使わない方がいいですよということです。
アバター
2014/05/06 14:57
>★☆Luna☆★さん
お部屋に来てくれてありがとです~^^
コーヒーカップの位置に行くと上の階?に行けるんすよね(´∀`)
あの蚊帳が出たときに、透けることを利用して何か作りたいと思ったけれど、なかなか機会がなくてw
蚊帳をただ置いただけのときは柱の部分?が目だったので、線路を重ねてできるだけ目立たなくしてあります♪
アバター
2014/05/05 21:03
お部屋開放ありがとうございます^^
さっそくコーヒーカップに座らせていただきました(^-^)
下が霞んで見えるのはくもりガラスか何かかなと思いましたが、蚊帳だったとは@@
立体感が出て素敵なアイデアですね♪
アバター
2014/05/05 11:36
>kyuさん
最初は空中=大きいアイテム、地上=小さいアイテムで分けていただけだったのですが
写真を撮って見ると、どうしてもごちゃごちゃしちゃって(^^;
なので、蚊帳を使って地上のアイテムを見えにくくしてみました♪

コーヒーカップの位置調整、難しいですよね(^^;
レイヤーもだし、お部屋の奥と手前でも変わったりしますよねw
微妙~に位置を変えて、不自然にならないよう重ならないようにして、とかなり苦労しました(^^ゞ
ご参考になったならよかったです~^^
アバター
2014/05/05 11:33
>フーイさん
レールアイテムは惹かれます~^^
実はさっきフーイさんのお部屋をこっそりお邪魔して見学してきましたw
レールがすごく活かされているすね(´∀`)
高いところにもあるレールで広さが感じられます~♪

ニコみせのアバアイテムの提供のされ方が気になっていますw
ピグカフェみたいに課題をクリアしたらもらえるのか、CPショップで異性用含めて買って着せるのか。
だいぶ前にニコットさんが、店員さんに異性用アイテムを~みたいに書かれていたことがあって。

異性用アイテムも持てるようになったら、プレやフリマが好きな方にとっては便利になるだろうけど
ユーザーが倍のアイテムを買わずにはいられなくなると思うと、あこぎだな~と思ったりも(^_^;
アバター
2014/05/05 11:25
>ゆきやさん
そっか~火狐のほうも脆弱性があるんですね(^^;
ほんと、ユーザーとしてできることは限られていますよね(´・ω・‘)
ドラえもんみたいに未来から助けに来てみんなみんな叶えてくれたらいいのに♪

こういう工夫しやすいアイテムは、お部屋作りの達人さんが作るとよりすごくなるすよね^^
段差があるつくり、最初は下の階がごちゃごちゃして分かりづらかったので
思いきって蚊帳で覆ってしまいました(・∀・)
作りながら変えていくと、いつのまにか違うところにも影響が出ていたりして難しいすよね(^^;
仕方なくそちらを直しているうちに、また新しいアイデアが出てくることも(^ー^)
アバター
2014/05/05 11:17
>★☆Luna☆★さん
はい~楽しい雰囲気を出そうと作りました(^ー^)
改装が得意な共通のお友だち、きっとあの方のことだろうと思い、こっそり見に行ってきました♪
おすすめレイアウトと同じものを使っているとは思えない、とっても素敵なお部屋すよね(´∀`人)
Lunaさんのお部屋も楽しみです~^^
レールとかの、あまり季節感と関係ない汎用性が高いものは、普通家具のほうがいいすよね(^_^;
このお部屋を作る時間の半分以上は、座れるよう調整するのに費やしたような~w
このお部屋は入れるようにしておきました(^ー^)

ニコみせ、ペットに食材採りに~とかの機能はまるで書かれていないんすよね(^^;
魚調達用の釣り2は来年の予定らしいですがw
ひらめきレシピ、やっぱ外食でのほうが自分も楽しかったし、閃きましたありがとう~って
書いたり書かれたりもよかったですよね^^
コーデ広場のランキングもだけど、変に配慮しすぎるせいで、最初は面白くなるはずだったものが
どんどんつまらなくなっていくような(´・ω・‘)

なるほど~職場でもちゃんとFirefox入れるよう指導されたんすね(^^;
あの脆弱性は、とりあえず会社とか個別に狙われやすいタイプのものだったみたいだから
会社でのそういう対策はやったほうがよかったんでしょうね(・∀・)
うちのちっちゃい会社はそういうこともなさそうだったし、上の人にIEとはブラウザとは~を説明するのも
一苦労の状態なので、たぶん大丈夫でしょう、と言ってやり過ごしました(^^;
社長さんはメールには無頓着な人なので~w

メインアバだけでフリーズしやすいのは不思議すね(´・ω・‘)
もしかしたら、アクセス管理サーバーごとにブラウザとの相性があったりして?
(ニコッとタウンユーザーはたぶん、島番号が3の倍数、3の倍数+1、3の倍数+2で
 違うアクセス管理サーバーを使っているのだろうと思います。
  以前あったアクセス管理サーバートラブルのお知らせ:
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=8447092)

カスタマイズとかも、ふだん使っていないPCでそこまでやるのは大変すよね(^^;
おすすめの~というのはとくにないのですが、とりあえず今のPCにはOperaとSleipnirも入れてありますw
アバター
2014/05/05 09:06
空中な感じ出てますネ…!
透けた感じを出すのに、とても工夫されてると思います(*^o^*)
こうやってるのかな…?と想像しながら、じっくりと眺めてます♪

コーヒーカップに私も座らせられたらなぁと思って、
カップの真ん中に座らせようと思ったのですけど、
どうしてもカップの向こうに体が行ってしまって。。。
かなり手前の位置にイスを持ってきたらいいのですネ♪
お部屋に戻って、イスの位置をカップの中心じゃなくって、
下の方に持ってきたら、やっと座れました(^-^ゞ
とっても参考になりました~!有難うございます♡
アバター
2014/05/05 06:55
レールアイテム惹かれましたよね^^
駅のお部屋だいぶ再現出来てると思います*
ニコみせはやり込み要素が無い方が気楽で良いのですが、
魅力的なアバアイテムが追加されたら頑張っちゃいそうで手間も増えそうなのが困ります^^;
アバター
2014/05/04 19:25
IEは重たいので、他のブラウザだったのですが、火狐も脆弱が。。と言われてるらしくて。。
こちらではどうしようもないことなので、「助けて、ドラえもん」状態です^^

新アイテムで皆さん遊園地に、改装されてて、いろんな遊園地を見れて楽しいです。
段差があるつくりになってますね^^
前はいすに座れるように、頑張ってたのですが、改装のアイテムを次々に変えてるとだんだん、難しくなっていきます。
初めから、アイテムを決めて、作ればいいのですが。。
アバター
2014/05/04 19:21
空中遊園地楽しそう♪
今回の遊園地家具、おすすめレイアウト見てもさほど魅力感じなかったんですが、いつもすぐに
改装される共通のお友だちのところにこっそり侵入してみたら、とってもいい感じ♪
おすすめレイアウト、せっかくの魅力的なアイテム活かせてませんよね^^;
とりあえずお勧めをまとめ買いしてレール余分に買ってみたけど、センスないのでどうなることやら・・・^^;
レールは期間限定じゃなく普通家具にしてほしかった気が(^^ゞ
コーヒーカップにおしとやかに坐っているあいうえおさんがチャーミング♪
座れるレイヤーにするのって難しいですよね^^;
お部屋入ってみたいです~^^

ニコみせ、作業が軽減されるのは歓迎だけど、もっとワクワクするような変更期待したいです^^;
ひらめきレシピ、最初の外食時に閃く設定だった時はお互いに「〇〇が閃きました^^」とか
伝言残すの楽しかったですよね^^

IEの脆弱性、職場に行ったら会社のアプリにリンクしてある自社のホームページもIEで開いて
しまうからダメと言われてFirefox入れました^^;
なので自分のPCもメインはFirefoxに変えたら、なぜかよくフリーズしてピンクの◎がグルグルする
状態に見舞われてしまいました^^;;
ふだん「お友だち」が使っているときはそうでもなかったので、どうしてなのかちょっと不思議です(?_?)
Lunascape入れてみたけど、カスタマイズの仕方調べるのが面倒だったので、IEの更新プログラムが
配布されてよかったです^^
IE、Google Chrome、Firefox以外におすすめのブラウザってありますか?
社長さんのお知り合いでも知らない人からのメールだと不審に思ってしまいますよね^^;
社長さん、ご不在だったのでしょうか?^^;;
アバター
2014/05/04 10:05
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
私も手抜きしようと、参考配置をまとめ買いしてみたのですが、いまいち気に入らなくて
手直ししているうちに~って感じで(^_^;

やっぱりIEに慣れていると、IEのほうが使いやすく感じるすよね(´∀`)
ブックマークとかも、いつものブラウザのほうが使いなれているしw
クロムは、IEで表示や印刷がうまくいかない時にクロムでうまくいくこともあるし
クッキーが残らないシークレットモード等もあるので、必要な時に使い分けるのはいいかも♪

火狐もメジャーでいいブラウザみたいすよね^^
訪問先が多いときはとくに、お庭が早く表示されるのはかなりの魅力すね(´∀`)
火狐は、細かい使い勝手(新ページを開いた時に、以前と同じページが表示されるようにする等)を
カスタマイズできたりするんだったかな? だいぶ前に調べただけだからよく覚えてないや(^^;
アバター
2014/05/04 09:56
>周平さん
IEのことは騒ぎすぎ感がありましたね(^_^;
もちろん未修正のままでいいとは言わないけれど、あそこまで騒ぐほど深刻な事態でもなかったような。
まあそのおかげでマイクロソフトが急いで対応し、被害を未然に防げたのでしょうけどw

それにしても、どこに問題があるかの報道までしっかりしてしまうので
かえって悪意あるプログラムを作れる人のやる気を出させてしまうことになるんすけどね(´・ω・‘)
なんでもかんでも全員に伝えればいい、ってものでもないような。

遊園地家具、大きいぶん使うのが難しいすよね(^^;
これまでに登場した相性よさそうな小さめの家具と組み合わせるといいかも(^ー^)

ニコはいつも季節感の取り入れ方が微妙ですよね(^_^;
お庭も最初は季節を取り入れていたはずが、サイトの作りやすさや売上優先になって微妙な感じにw
季節感のある和食メニュー、まだ要望を出していなければ出すといいかもです~。
私はブログで書いたことは、たいてい要望として出しているのでw
アバター
2014/05/04 06:22
ステキなお部屋ですね~^^
私は手抜き過ぎですwww
私は普段IEなのですが
数日間Googleのお世話になりました。
以前から入れてはあって少しは使っていたのですが
慣れてるIEの方がどうしても使いやすくて。。。
なので修正プログラムが出てからアップデートして
今はIEに戻していますが
下で書いてる方がいらっしゃいますが
火狐、魅力的だなぁ・・・^^;
ちょっと試してみようかなぁと思っちゃいました(。◕‿◕。)
アバター
2014/05/03 23:13
IEプラウザーについては大騒ぎでしたね、某A新聞は^^
取引先も(ほとんどないところですが)、別のプラウザーを使ってくれとリンクを張った連絡が来ました。

XPやIEが問題となった時点より以前に、既に何らかの問題があったのではないか??などと思ってしまいます。

遊園地家具をいじくってみましたが、結局、うまく配置できなくて没にしました。
メガ植物と同じで、取扱が難しいですね(単に不器用なだけかも)(汗)。

ニコ店は旬の食材を活かしたレシピが登場すると面白いのですが・・・
今なら初鰹などで刺身、鰹節、鰹のたたきなど登場させてくれればいいなあ・・・という願望♪
アバター
2014/05/03 20:59
>草萌 光子さん
こんばんは~^^
そっか~、草萌さんの使用環境だと、IEよりもfirefoxのほうが使いやすいんですね(´∀`)
フラッシュの処理が軽いのかな?
IE騒ぎでいいブラウザに出会えてよかったです(^ー^)

サイトによっては、IEでないとうまく機能しないものもあるけれど
そういうところ以外ではFirefoxのほうが適しているのかも♪
利用者が少ないもののほうがセキュリティを狙われにくい、という利点もありますしね^^
アバター
2014/05/03 20:39
こんばんわ!

IE騒ぎのタメ firefoxにかえました。
訪問した時にすぐ水まきできるので今のところ気に入ってます。
今までは しばら~く待たないと水まきボタンがあらわれなかったんですわ~。 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.