Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウンイベント開始+ニコみせアデ予告(コメ閉じ)

画像

※公開したのは9月2日。
 書いてから時間が経ちすぎてしまったので、コメ閉じにしておきます(^^;



今回のC服は3500Cで、けっこう安めです^^
イベント参加アイテムが500Cで高めだからかな?
地味な服だけど、地味な服でコーデを考えるのはけっこう好きです(^ー^)

--

アラビアンの不思議なボール、というイベントが始まりました。
期間は8/27-9/16の21日間。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=arabian
参加用アイテムを着用し、タウンでつぼをクリック。C着用で1日2回、P着用で5回。
クリックしてもらったボール(7色)はお部屋に飾ることができます。
イベントに1回でも参加すれば、いずれイベントページから特典アイテムがもらえます、たぶんw
Pランタン(180P)着用で参加すると、ボールが多くたまるのと、動く背景アイテムがもらえるメリットが。

...ってところかな?
中央イベント広場のデザインは斬新だと思うけれど、イベントそのものは地味です(^_^;

--

あと、9/4にニコみせのアップデートが行われるというお知らせが出ました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56932721

具体的な感想はアップデート後に書くこととして、

個人的にちょっと楽しみなのは、お店の写真をブログに投稿できる機能。
ただ、ニコみせの家具レイアウトでは
家具を画面外にはみだせる量が少なく、配置の自由度がマイホームのお部屋よりも低いので
ニコみせのほうでも家具を大きくはみ出して置けるよう、要望を出してみました。


個人的になんじゃそりゃ?と思ったのは、
アプデ以降の今後の予定のところに書かれていた

>今後、ニコみせの機能は、よりシンプルにわかりやすくする方向
>           (中略)
>たとえば、検討中の内容の1つとしましては、
>「ショップで材料を買う」という要素をなくし、
>料理の材料は全て農園だけで収穫できるようにした場合、
>           (中略)
> 例)「大豆肉の苗」を植えて、「牛肉(大豆肉)」を収穫できる

という部分。
大豆肉の苗、牛肉(大豆肉)とか
妙に変なところにこだわって、やたら変なことになっている気が(´・ω・‘)

そこで思ったのが、「ニコみせショップ」自体を完全に無くして
買える苗・料理材料・家具を所有するのをやめればいいのではないか、ということ。

苗は、植える時点でコインが減るようにする。
料理材料は、料理を作る時点で消費材料ぶんのコインが減るようにする。
家具は無料レンタル可=コインを消費せず好きな数を自由に使えるようにする。
(もちろん、イベントで入手した家具は、持っている数しか使えない)

...というような内容の要望も出してみました。
まあ、たぶん実現しないだろうとは思いますがw


それにしても、
ペットや釣りでも食材調達、牛やニワトリを飼って~ってのは
万一実現するとしても、ま~だまだ先になりそうす。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.