Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


トリート・ポット釣れました

画像

魔法の水槽イベント2週目のトリート・ポット、初日と2日目に釣れました^^

大きさ:29.1cm、22.37cm
水槽:魔法の額縁(トリート)200C→トリート・アート
    +四角い水槽3種、中サイズ

額縁が凝っているのはいいのですが、
額縁と絵の色合いが近く、絵のほうもけっこう描き込みされているので
全体としてごちゃごちゃした感じになっているのがちょっと残念(^_^;

--

そういえば、今アバターが着ている着物は
先週発売されたP全身服(和ビジュアル着流し(クモの巣L)White)です。

以前から、春や秋の背景にあう普段着風の和服が欲しくて
和服が発売されるたびに全色試着していたのですが、
なかなか気に入るものが見つからず、ほとんど買えませんでした。

和服が売り出されるのって、
お正月の艶やかな晴れ着、夏の涼やかな浴衣、卒業式用の袴、ひなまつりの華やかな十二単とかで
とくに行事がなく暑くも寒くもない季節に和服が売り出されることは、ほとんどないんです。

青ガチャの背景には春や秋の和風のものが多いんすけどね。
秋の背景は2回(8月のお月見・10月の秋)も売り出されるくらいだしw

ただ、私はリアでクモがすっごく苦手なので(ヘビやゴキさんはわりと平気w)
クモの巣柄の着物を買うものかどうかでかな~り迷いました(^_^;

--

ここからは、ニコとは全然関係ない、ややマニアックな話。

昨日、ふとしたことで見つけた
地表付近の風の流れを見られるサイトがちょっと気に入っています^^
アメリカ国立気象局が提供したデータをもとに、3時間ごとに更新されるらしいです。

地球全体(ドラッグで回転・移動、ダブルクリックで拡大可)
http://earth.nullschool.net

日本付近
http://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=-220.81,39.93,1024

以下の天気図とあわせて見ると、
http://www.jma.go.jp/jp/g3/
高気圧(下降気流が発生)では時計回りに吹き出し
低気圧(上昇気流が発生)では反時計回りに吹き込んでいるのがよくわかり、けっこう面白いです^^

アバター
2014/10/18 09:16
>周平さん
ありがとです~^^
そういえば子どもの頃、トリック・アートの催し(遊びの博物館)に行って
すごく楽しかった覚えが♪

ニコタは基本的に服を売って儲けるサイトで、イベント等他の要素のほうがおまけだから
自分なりに気合は入れているんだろうけど、
イベントにかこつけた期間限定でしか着れないネタアイテムが多く
ユーザーのニーズにいまいちあっていないんことも(^_^;
とはいえファッションセンスは自分にもないので、たいして要望もだせないというw

なるほど~クモが苦手なのにはアラクノフォビアっていう立派な名称があったんすねw
ハリー・ポッターに出てきた巨大グモの名前に似ている?
クモとはどんな機会があっても仲良くなるのは無理だと思うす(^_^;
お互い離れたところで顔をあわせず生きて行きたいものでw

もともと地学そのもの、というか科学全般には興味があるので^^
なにかの専門家としてはもう充分楽しんだので、
今は、ニュートンや日経サイエンスを図書館で借りて読みながら浅く広く楽しんでいまっす♪
アバター
2014/10/18 09:10
>フーイさん
ありがとうです~^^
額縁が凝っているなら、絵のレベルや全体の構成もそれにあったものにしてほしかったすよね(^^;
秋和装(もみじ)検索して見てみました~
2011年もので、羽織?と組み合わせてあって、秋に使うのにいいですね(^ー^)
次にこういうのが出たら私も買おうかな♪
台風も低気圧だから、風は反時計回りの吹き込みすね^^
高気圧と低気圧で逆向きな理由は私も分からないけれど(コリオリの力も何度習ってもよく分からないw)
とりあえずそういうものと覚えておけばいいのかな(・∀・)
アバター
2014/10/18 09:00
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
やっぱGのほうが苦手な方が多いすね(^^;
実家にいた頃は、直径10cm以上ある、灰色で毛がいっぱい生えたアシダカグモが
家の中によく出てうぎゃ~となったので、
たぶん、それでクモが苦手になったんだと思います(^^;;
アバター
2014/10/18 08:58
>メルモさん
なんとなく釣りがここでの活動のメインになっています~でも最近はゆるゆる(^^ゞ
ニコタでは非課金でもPアイテムをゲットしたり、それをプレしたりできるのがいいすよね(´∀`)
たしかに実際に着る服ってほんの一部だから、それ以外はいらないすよね^^

アイテムの催促はちょっと困るすね(^_^;
課金アイテムをねだればタダでもらえて当然と思っているなら、それはどうかと思うけれど
まあ、あえて諭すこともないと思うので
無理はせず、無いものは無い、「無い袖は振れないw」ってことで(・∀・)
アバター
2014/10/18 08:52
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
この凝った額縁なら、もっとシンプルな絵のほうがよかったすね(´∀`)
着流し、私も拡大しないと分からないくらいだから買ってもいいかなって(^-^ゞ
やっぱクモよりGのほうが苦手な方が多いのかな~
Gは6本足の昆虫だから、まだましだと個人的には思うんだけど(^^;;;
クモ、実家でアシダカグモ(興味があれば検索してくださいw)がよく出たから苦手なのかも?
着流しの裾、なるほど(・∀・)
やっぱ、ほんのちょっとした形の違いで、好みになったりそうじゃなくなったりしますよね(^^ゞ
試着した時の髪型でも感じ方が変わったりw

風を見られるサイト、けっこう楽しいすよね^^
強い風が吹く日に見てみても面白いかも♪
地学はわりと見た目が地味で、得意苦手が分かれる科目すよね(^^;
先生たちも授業で楽しい資料を使ってくれればいいのにな~そうすれば私も歴史が多少はマシに?
アバター
2014/10/17 15:08
トリート・アード~~GETオメデトサンでごんす^^

ちょっとした、ゴシック・ミュージアムになってますね。
マダム・タッソの蝋人形館ではなく、Ms.アイウエオのトリック美術館という趣かな・・・

なるほど、着物事情、よく分かりました。ニコタにはオコチャマも多いから、
運営さんもあまり気合いを入れてないのかも><

おお、あいうえおさんはアラクノフォビアでしたか@@
これを機会に蜘蛛と仲良くなれるかな??

面白いサイトがあるのですね。ひょっとして、気象予報士を目指しているかな?
最近ニュースでは女性がよく登場してますね。
アバター
2014/10/17 07:37
トリートポットゲットおめでとうございます^^
額縁が凝っている割に絵は残念な感じでしたね^^;
秋の和服は、秋和装(もみじ)が気に入ってます^^
またこんな感じの和装出して欲しいです*
地表付近の風、低気圧だと反時計回りになるとは新しい発見ですね^^
アバター
2014/10/17 06:01
新レアGETおめでとうです^^

私はGの方が苦手です><
アバター
2014/10/16 23:42
あいうえおさん~~あいかわらず釣りもガンバってるんですねぇ❤
メルモのPアイテムは・・・ほとんど非課金で
ガンバってる人たちにプレしちゃいました(ω゚ェ^ω)
沢山もってても着る服って限られた服しか使用しないのでwww
でも小学生のニコ友さんからは毎回、アイテムを催促されるので
最近~~~困ってますワラ♪
アバター
2014/10/16 23:01
トリート・ポット、初日と2日目ゲット、おめでとうございます♪
確かにせっかくの凝った額縁が絵のせいで目立たなくなってて、残念ですね^^;
着流し、コウモリの方は分かるけど、クモの巣はアイテム名見て、拡大しないと分からないです(^^ゞ
クモがGより苦手とは@@
着流し、今まであまり出てなかったタイプ?^^
裾が広がってなかったらもっといいのにと思いつつ、迷ってます~^^;

地表付近の風を見られるサイトなんてあるんですね~^^
なかなか楽しいです(^-^)
こういうの見てたら苦手な地学?とかももう少しましな点数とれてたかも~^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.