Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


もしもピアノが弾けたなら?

画像

ピアノを使ったコーデだけど、実際にはピアノを弾いたことはないです。
一応、エレクトーンは小さい頃に習っていたけれど
いつも練習さぼってばかりだったので、まったく上達しなくて(^^;;;


白ガチャチケットが2枚あったので、2回回したら
目玉の黒いピアノと帽子が出ました(^ー^)
手に持つアイテムは使わないので、使えるアイテムが出て一安心♪
アルパカに乗ろうとすると、ピアノと一緒に乗ることに(^_^;;

今回の白ガチャ、あえて夜中0時頃に回しました。
なんとなくだけど、参加ユーザーが多い時間帯のほうが目玉が出たり
レア魚が釣れやすかったり、レアカラーのタネが拾えたりしやすい気がしているので。
ごく稀に起こることについて検証するのは大変なので、とくに検証はしていませんがw

前はガチャチケットを貯めていたけれど、
最近は、わりとすぐに使うようにしています。
チケットで入手したものは、フリマに出せない・プレできない・リサイクルチケットにできない
という制限があるので、
チケット貯めてまとめて回して複数ダブったものは、もうまったく使い道がないです。
とはいえ、消すのもなんか惜しくて、そういうダブりチケットアイテムが倉庫にいっぱいw

それにしても、無料家具とP家具、Pショップと白ガチャで
楽器アイテムを出しまくっているのに、結局音楽系のイベントは何もやらないんすね(^_^;


ガチャとは関係ないけど、
メンテ後からの回線が切れやすい状態は、いつになったら直るのかなあ。
それほど頻繁ではないけれど、リロードし直してもまたすぐ切れて
なかなかステプ・水遣りできない時もあって。
回線切れは島番号にかかわらず起こるから、ログインサーバーの問題でもないだろうし。
(島番号が3の倍数、3の倍数+1、3の倍数+2でサーバーが分かれているらしいす)

他のユーザーから問い合わせはいっぱいされているだろうし、
運営さん側も、きっと原因究明や対応に奔走しているんだろうけど、
この段階で、何もお知らせが出て来ないのはどうかと。
何もお知らせを出さなければ、対応中にもさらに新たな問い合わせが来るだろうし
不具合対応が終わった後でお知らせを出されても、あまり意味はないんすよね。

仕方ないので、とりあえず対応中のお知らせを早く出してほしい、という要望を出しました。

アバター
2014/11/26 07:49
>ピンクうさぎ♥さん
貴重な情報ありがとです~^^

今、総当たりでいろいろ試してみたところ、
少なくとも今現在は、奇数同士・偶数同士だと切れて
奇数と偶数の島番号なら大丈夫みたいです(・∀・)
島番号を奇数・偶数に分けて、2つのサーバーで管理している状態かも。

昨日のブログを書いた時には、ブログを書く前にスタッフさん同士のホームで総当たりし
さらに、自分のホームと、伝言版からの訪問返しで20ヶ所くらいの訪問先と総当たりで試してみたら
すべてで切れていたんすよね。
なのであの時は、1つのサーバーで全部を管理していたのかなあと。

もしかしたら、思い込みでそう感じていただけかもしれず、実際どうかは分かんないすけどね(^^;
アバター
2014/11/26 06:12
気が付いたことがあったので・・・
あいうえおさんが島番号について触れていますが
以前そのことをブログに書いてくれた時に
そうなんだ~と思って
マイ釣り堀での釣りの時には
同じ島番号グループではないサブ子のところを利用しています。
ところが・・・
今回の不具合では違うグループなのに2窓開くと切れることに気付きましたw
なので試しに同じ島番号グループのサブ子のところで釣りをして
2窓開いても、なぜか切れないwww
今日は不具合が直っているかわかりませんが
今日も試してみようと思います^^
アバター
2014/11/25 07:16
>ビストさん
やっぱり回線切れやすいですよね(^^;
前のメンテ後から起こっていて、調整もしているみたいだけど、なかなか完全によくならないみたいで。
早く直るといいすね^^
3の倍数の島番号は、同時に2窓開くと切れてしまう島とそうでない島があることから
かなり初期の頃に調べて気付いていました^^
なので、こういうトラブルがある時は、とりあえず島番号による差がないかを調べてみています(・∀・)
アバター
2014/11/25 07:14
>ゆきやさん
回線が切れる現象が起こっても、自分PCが原因で、諦めるor自分でなんとかしないといけないのか
サーバー側の原因で、運営さんに対応してもらうのを待つのかが分からないと困りますよね(´・ω・‘)
お知らせが出ると、自分だけじゃないんだって安心できますね^^

チケット2枚でダブったらきついな~(^^;
いいものが出てほんとよかったです(^-^ゞ
今回の帽子、いろんなコーデで使えそうすね^^
アバター
2014/11/25 07:10
>メメさん
やっぱピアノって憧れますよね(´∀`)
ギターも憧れます~^^
そっか、ギターだと手が大きくないとコードを押さえられないんですね(´・ω・‘)
エレクトーンも鍵盤が遠いコードだと苦労したけど、ギターは大人でも届かないこともあるんすね。
私も指はあまり長くないので無理かも(^^;
音楽のイベントやってほしいですよね(^ー^)
トライアングルも楽しそうです~^^ タンバリンや鈴?やカスタネットとかも好き♪
好きなパートを好きなコーデで演奏できたらいいのにな^^
アバター
2014/11/24 22:27
確かに最近回線が切れやすいですね、
3の倍数が関連あり?とは流石、あいうえおさん
アバター
2014/11/24 19:27
回線切れるのて、PC側のせいかと思ってたのですが、にこの方の問題だったのですね。
なんか、安心しました。

チケットで、目玉。。すごい!!
2枚のチケットでダブったと言うような話も聞くので、良かったですね。
帽子も、使えるアイテムだもの。。私は、結構、帽子、気に入ってます^^
アバター
2014/11/24 11:13
ピアノって あこがれです。。。
でも、ならったことも ないので ぜんぜん ひけませんが。。
フォークソングぶに いたことが あって
ギターを ならいましたが、
G7という ふつうの コードが うまく おさえられなくて
ざせつ しました。。。にこっ。
おんがくの イベント あったら たのしそう。
トライアングル?とか りょうてで もてる がっきも いいなぁ。。
アバター
2014/11/24 08:16
>フーイさん
ありがとです~^^
なんとか今回は強運でした♪
前回はいらないもの出まくりだったから、その時に運を貯め込んだのかもw
チケット、もったいながってとっておくと、いつのまにか期限切れになっていそうだし
それを使いきらないと、あとでフリマに出せるPコインで回すほうができないから
どんどん使っていったほうがよさそうすね^^

接続切れとかの全体の不具合は、やっぱりまずはお知らせ出さないとですよね(^^;
自分のPC側の問題だと思って、キャッシュ消したりいろいろ試しているユーザーもいるかも?
アバター
2014/11/24 07:33
ガチャチケット2枚で目玉ゲットおめでとうございます^^
強運で良かったですね^^
チケットは期限もあるので、どんどん使って行くに限りますね*
接続切れ問題は、もっと早めにお知らせ出すべきですよね^^;
アバター
2014/11/24 07:26
>周平さん
おお~周平さんはアコースティックギターの経験者なんすね(・∀・)
と言いつつアコースティックギターをこっそり検索したりww
ギターは音が好きなのでやってみたかったけど、機会がなくて。
学校にはたいていギターが弾ける先生がたいていいて、何かの機会に披露してくれたり♪

ガチャチケットの時間帯での出方とかは、設定上は無作為だろうと思います~。
P購入を促すなら、もっとユーザーに分かりやすい方法でやるだろうしw

メンテ後、周平さんはシャットダウンしやすくなったのかな?
もしそうなら、不具合報告したほうがいいかもw
一部のサーバーに不安定な動作ってどういうことなんでしょうね(^_^;

音楽系のイベントは、ニコラボさんはもともとバンドマンだったはずだけど
スマイルラボはデザイナーさんが多いはずだから、他にバンドマンがいなくて
それ系のイベントはできないのかもw
ジャズ歌手の皆さん?は残念ながらまったく分からないので何もレスできないす(^^;;

とりあえず、風邪ひかないよう早く仕事終わらせて早く寝てくださいね^^
アバター
2014/11/24 07:16
>くれさん
おお~ピアノ習われていたんすね(・∀・)
ピアノの先生は学校の先生とは違うから、子どもに教えるのに向かない先生もいますよね(^^;;
ピアノを教えるといえば、普通は子どもに教えるものだろうけどw
私が習っていた先生も、それほど厳しくはなかったけれど、ちょっと神経質な感じで冗談ひとつ言わず
どちらかといえば苦手だったなあ(^_^;

音楽の授業は同じくです~^^
やっぱ楽譜が読めるとだいぶ有利ですよね(^ー^)
アバター
2014/11/24 07:11
>kyuさん
音楽系のイベント、やったらきっと楽しいですよね(^ー^)
目玉のお祝いありがとです~^^
kyuさんはピアノが弾けて、大切なお友だちなんですね(´∀`人)
指を置くだけで音が鳴ってくれるのはたしかに^^
音域も広いから、どんな気持ちの時にも気持ちにあった曲が弾けそう^^

チャットしている時に画面が固まっちゃうのも困りますね(´・ω・‘)
他の方も30秒くらいフリーズすると書かれていたので
やっぱり固まるのも今回のメンテ後の不具合症状なのかな~。
私自身には起こっていない症状なので、私から不具合報告は出せないけれど
もしkyuさんがそれを不具合だと感じるなら、運営さんに報告してもいいかも^^
アバター
2014/11/24 01:28
1 ピアノ経験無し。。。Me too。中学生の頃アコーステック・ギターをいじりましたが、
指がすぐにフリーズ。当然、Give Upです。

2 ガチャチケット、うーん狙い目の時間帯があるのかも知れませんね。全くの無作為化が為されているとは思えない。P購入を促すためにもバイアスをかけている可能性は大ではないか、と愚考致します。

3 メンテで機能が良くなったらともかく、すぐにシャットダウンとは困りものです。某国の内閣改造直後、解散総選挙を行う運びとなった事態を思い起こしました^^

4 音楽系のイベント。。。運営さんに演歌好きが多すぎて、昨今の音楽傾向を掴めないのでは? あるいは好意的に解釈して、ジャズファンが多すぎて、その知識をニコタに応用しづらいのかも。チャーリー・パーカー、ロン・カーター、マイルス・デイビス、ソニー・ロリンズなどではオコチャマは相手にしてくれない;^^:

あれ、僕は一体、なにを書いているのだろう??
訳が分からなくなったので、仕事に戻ります。乱筆、乱脈ご容赦されたし@@
アバター
2014/11/23 17:01
ピアノ・・・ひょんな事から、習いだしました<子供のころ

でも・・・子供が習うには、厳しい先生だったので・・・
1年くらいでリタイアしました。

音楽の授業とかだと、割とすぐ楽譜が読めたので・・・
重宝は、しましたが
アバター
2014/11/23 14:46
音楽のイベント、やって欲しいですね(>_<)
目玉おめでとうございます~!
私は今もずーっとピアノは弾いてますが、ピアノ、いいですヨ♪
いまでは、自分にとって心の友です^^
辛い事もピアノを弾いていたら、「うんうん。」って聞いてくれてる感じ。
指を置くだけで音が鳴ってくれる所もいいですネ(*^o^*)

回線切れるのは困りますよね(>_<)
皆さんの所を回ってる時はないのですが、
お友だちとチャットしてる時に、画面が固まって、1、2分くらい反応なくって、
待っているとまた、直るんです。
しかし、ステプ、水遣りだけでも、ストレスなくできるようになって欲しいですね~!
アバター
2014/11/23 07:58
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
チケットのアイテムだとフリマにも出せないので、使えるアイテムでほんとよかったです(´∀`)

なるほど~、不具合は一応調整はして、直ったつもりだったけれど
実際には直っていなかったんすね(^^;
調整後の確認作業はしなかったのかなw

もちろん不具合がさっと直るのがいちばんだけど、それが無理なら無理で
お知らせだけでも早く出して、ユーザーに状態を知らせてほしいすよね(^_^;;
アバター
2014/11/23 07:51
ガチャチケットでの目玉GET
おめでとうです^^
帽子も使えるアイテムで良かったですね!

不具合ですが金曜日の夕方に
問い合わせのお返事が来ていて
それによると
調整してくれたそうなんですが
直っておらず・・・
昨日再度問い合わせをしました。
今朝になり深夜に不具合報告が出ていたので
あいうえおさんをはじめ
他の方が
「対応中のお知らせを早く」との要望に
応えた形なんですね^^;
アバター
2014/11/23 07:04
>azさん
ありがとです~^^
お互い目玉のピアノよかったです♪
組み合わせやすい2つが出たので、2つ合わせてコーデしてみました^^

やっぱり音楽系のイベントはやってほしいですよね(´∀`)
タウンで楽器が揃うと全パートが揃ってちゃんとした曲になるの、面白そうです^^
そういうのがれば、楽器を持ったユーザーがタウンに出てきますよね(^ー^)
私もピアノを持って行くだろうな(・∀・)
FFの8で、自分のパートの楽譜を選んで演奏して~みたいなイベントがあったのを思い出しました^^
アバター
2014/11/23 06:59
>メルモさん
ピアノ持ったままアルパカ、また近いうちに撮ってブログに写真載せますね^^
ガチャチケット、フリマやプレができるといいですよね(´・ω・‘)
入手した白ガチャ品、50P払えばチケット制限を外すとかできるといいのにな~。
50Pは、毎日3Pもらえるやつで17日間正解すれば貯まる額なのでw

フリーズも回線切れの影響かなあ?
復帰するのはとりあえずよかったけど、やっぱり不便ですよね(^^;
早く直るといいなあ^^
アバター
2014/11/23 06:54
>★☆Luna☆★さん
もしもピアノが弾けたなら、ご存じなんすね^^
想いは届けずにはいられないタイプでして♪
黒ピアノのお祝いありがとです~^^
たしかにそれはかなりの高確率すね@@
チケットだと目玉が当たりやすい..なんてことはさすがにないですよね(^^;
黒ピアノは素敵だけど、黒髪なので白ピアノのほうがコーデしやすかったかもw

おお~今もKHKに嵌られているんすね(・∀・)
運営さんは喜んでいるかも^^
私は同じシリーズ?のモンスターパレードのほうに戻っています♪
あれもニコッとタウンでのキャンペーンの時に参加し始めたんだったかな?
あちらはわりと半放置でまったり遊べるので^^
ダイアログボックス×で閉じて続行できるのも、回線切れ不具合だろうと思います~。
早く切れすぎると何も表示されず、ほぼ読みこみ終った段階で切れるとその状態になるのかなあ。
アバター
2014/11/23 06:48
>草萌 光子さん
こんにちは~^^
回線切れ、お知らせとかが出ないと
自分だけに起こっている自分PCの問題か、
みんなに起こっているサーバー側の問題かが分からないですよね(^^;

今日の未明にやっとお知らせが出たので、他のユーザーさんもちょっと安心しているかも♪
アバター
2014/11/22 22:11
黒ピアノGETおめでとうございます^^
帽子との組み合わせがいい感じです♪

せっかく音楽系のアイテムを色々出しているんだから、
イベントとかやってほしいなーと個人的に思います。

タウンで楽器を装着していると対応するパートの音楽が流れて、
すべての楽器が揃うと(3~4人でセッション?)ちゃんとした曲になるとか
音を使ったギミックがあったら楽しいかもw
アバター
2014/11/22 21:45
ピアノの持ったままアルパカに乗るシーンは
見てみたいもんですワラ♪
ガチャチケットは・・・出来ればフリマやプレが出来るように
してもらいたいもんです(☍﹏⁰)
非課金でガンバってる人たちにプレできるのでw

あいうえおさんとは若干・・・状況が違いますが・・・
回線が切れるって事はないですがココ1週間は
フリーズする事が多くなりました(╬◣д◢)
でも30秒くらい待ってると復帰しますw
アバター
2014/11/22 20:16
♪おもいの~すべてを~うた~にして~♪
想いはしっかり届けましょう^^
目玉の黒ピアノゲットおめでとうございます!
今回、うちに訪問してくださる方だけで4人、ガチャチケでピアノ当たった方がいらっしゃてビックリ@@
訪問者さん、この頃は4,50人だからかなりの確率です^^
白3人、黒はあいうえおさんだけです^^

回線切れ、私は未だ嵌ってるKHKのせいだとばかり思ってたけど、そうじゃなかったんですね^^;
小人の時と同様、ダイアローグボックスの右上の「×」で閉じるとそのまま続行できるけど、
それとは違うのかな(?_?)
アバター
2014/11/22 14:46
こんにちわ!
回線のきれやすいのは 自分のパソコンのせいかと思ってました。
あいうえおさんに教えてもらってちょっとホっとしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.