Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


SOLIDEMO コラボキャンペーン

画像

とゆーわけで、SOLIDEMOの皆さんと一緒にタウンで記念撮影してきました^^
タウンのどこで撮った写真か分かるでしょうか(^ー^)


「SOLIDEMO」の読み方は「そりでも(SOLI+DEMO)」かと思ったけれど
調べてみたら「ソリディーモ(SOLID+EMO)」でした(^^;

そして、メンバー全員が白い服なのに
なぜもらえる特典Tシャツはオレンジ色なんだろう?と思ったら、
彼らホームページ内に掲載されているオリジナルグッズのTシャツはオレンジ色で
これとほぼ同じデザインでした。

(Tシャツページにリンクを貼ろうかと思ったけれど、abex portalの「リンクについて」を確認したら
 リンク登録手続きが必要+第2階層までしか貼ってはいけないらしいので割愛しました(^^;)

オレンジTシャツを使ったコーデ、ということで
以前のドラクエXとのコラボイベントでもらったスライムベス登場。
あと、以前の何かのイベントでもらったドラゴンかぼちゃの羽・しっぽも。

イベントでもらったアイテムって、正直なとこ
自分で選んで買ったアイテムに比べると、使う機会が少ないんすよね(^_^;
もらえるものは遠慮なくもらうけど(^^ゞ


そういえば、前のブログで書いたオジギソウ。
いつのまにか本葉が出ていたので、つんつんしてみたら
ちっちゃいけれど、ちゃんとおじぎしました^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-18f5.html

アバター
2015/07/04 22:39
>くれさん
情報ありがとです~^^
最近の夏のレア魚系イベントは海の魚がメインぽいすねw
アバター
2015/07/02 21:40
来週のレア→タコクラゲ その次→メンダコ その次→シンデレラウミウシ

と・・・専用水槽ありですって~
アバター
2015/06/11 14:53
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、やっぱり高かったですね(´・ω・`)
もしプレ、フリマ可なら、多少高くてもいいと思うんすけどね(^^;
私もドレスは素敵だな~と思っているけれど、ドレスは着る機会が少ないので
フリマに出せないとなると、買うのをかなり躊躇します(^^;;
たしかに特典はなにもないすねww

コラボアイテムの収益って、先方に払うことになるのかな?
もしそうなら、プレフリマ可にしたほうがより売れていいと思うんだけどw
アバター
2015/06/11 05:58
コラボショップのアイテム、
予想通り高かったです><
プレ、フリマ不可の縛りつきだし・・・
でも、ドレスはとっても気に入っていたので
買いました><
通常の2割増し価格ってところでしょうか・・・(´・ω・`)
特に特典もないし、
ガッカリ感もwww
アバター
2015/06/08 16:22
>ピンクうさぎ♥さん
イベントっていつのまにか終わっていたりしますよね(^^;
最近のイベントは、イベント内容と開催期間がまったく釣り合わないものも多いしw
とりあえず撮影しておいて、また気が向いたら撮り直してもいいかも♪

そうだそうだ、この羽根とかってガーデンイベントだったすね(・∀・)
かぶりものは諦めて、羽根としっぽだけ交換した覚えが。
他にも何かあったかは覚えてないけどw
固い質感の羽根で合う服が少ないから、使うのがなかなか難しいすよね。
それはそれでコーデしがいがあるけど^^

10日発売のコラボのドレス、ニコットさんのコラボについてのブログ本文にも
コラボ価格なので~みたいに書いてあったはずなので、高いんだろうなあ~
サンリオショップと同じくらいかもしんないすね(^^;
少しくらい高くても、フリマ・プレ可能ならユーザーが買いやすいと思うんだけどなあ。
それか、コラボショップの服を買うと
ガーデン・農園の栽培時間が無期限に1時間短縮できるみたいなプラス機能を持つとか~。
アバター
2015/06/08 16:11
>周平さん
まあTシャツももらっちゃったし、とりあえず記念に写真撮ってブログ書いておこうかと(^^ゞ
他にも書くネタはあったけれど、コラボに配慮してやめときましたww

イベントでもらったアイテム、ほとんどはそんな感じですよね(^_^;
まあ、ユーザーがもらったアイテムで満足してPアイテムを買わなくならないよう、
それほど欲しくないようなものにわざとしている、ってのもあるだろうとww

オジギソウ、あんなちっちゃなタネだったのが
いつのまにか立派な植物になっているのって不思議っす^^
たしかにニコ庭のオジギソウって楽しそう~♪
その時は変にデフォルメしないで、本物のオジギソウみたいだといいなあ。
アバター
2015/06/08 16:08
>モッカさん
実は私も最初、韓国系のグループかと(^^;;;
中身(個性)よりは外見、愛嬌よりはクールさを推している感じだからかなあ?
歌手グループというと、大文字小文字が混ざっている、複数の単語からできている
みたいなイメージがあるかな~
たしかにお知らせタイトルからだと何のことかは分からなかったすw

そういえば上の写真撮るとき、ニンフとあまりくっつくのはいやだし、
でも離れすぎると8人に埋もれるしで、けっこう配置に苦労したんすよね(^^;
アバター
2015/06/08 16:00
>アイスさん
うんうん~SOLIDEMOの皆さんかっこいいすよね^^
実際に会ったらおお~っ!って思うだろうな♪
私は今回初めて知ったから、白い服のイメージがあるけど
これまでの活動ではオレンジ色だったりしたのかな?

AKB総選挙は私もよく分からなくて(^ー^;
次の日にネットニュースでちょこっと見てそうなんだ~って思うくらいかなw
アバター
2015/06/07 10:14
イベント終了までには
撮影しておこうと思っています~^^;

ドラゴンかぼちゃの羽根としっぽは
ガーデンイベントの交換アイテムですね^^
交換したけど使ってないかもwww
こんなステキなコーデが出来るんですね(。◕‿◕。)

10日発売のコラボショップのドレスが
自分的にはかなり好みで楽しみにしているのですが
事務にゃんのお知らせブログに
「価格設定が異なる」ようなことが書かれていて
とっても高いのだろうかとかなり不安です・・・(´・ω・`)
アバター
2015/06/07 09:26
おおお~~しっかり、メンバーと2?ショットされているんですね^^

うんうん、イベントで貰ったアイテム、僕もほとんど使ってないし、
何を持っているのかさえ不明状態です。魅力的なアイテムの開発は難しいのかな;^^:

オジギソウ、やはり、遂に大きくなり始めましたか。。。
植物の生命力は凄い!! 
ニコ庭にもオジギソウがあって、ツンツンすると、お辞儀をする種が入荷して欲しいな♪♪♪
アバター
2015/06/07 03:34
EXILEに対抗して作ったグループなのかなと思いました。あと韓国のグループかと思いましたw
そもそもSOLIDEMOという単語を見たときに家電か何かのメーカーかなと思ってまさか歌手とは思いませんでした。

それにしても写真撮る瞬間にいきなり人が群がってる感じが何とも気持ち悪いイベントですよね。
アバター
2015/06/06 19:04
SOLIDEMOは皆、高身長でカッコイイです(^◇^)
SOLID=カッコイイですからね^^
確かにSOLIDEMOは白い服が印象的です
なぜオレンジなんだろう><

今日は・・・AKBの総選挙ですが
うちは・・・あまり興味がないです^^
アバター
2015/06/06 14:04
>わむさん
色をそろえてコーデするの好きなんです^^
たしかに葱の色とオレンジ色の相性はいいかも~ビタミンカラーというか♪
アバター
2015/06/06 11:05
オレンジシリーズ素敵ですね。
葱の青みと相性抜群です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.