Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


最近のレア魚(バラ真珠貝~メンダコ)

画像

最近レア魚のことを書いていなかったので、まとめ書きでw

宝石のバラが入った真珠貝 6月16日(火)12:00 ~ 6月30日(火)11:59
1匹目の大きさ:7.9cm 水槽6種、小さめ
・真珠貝シリーズです。

ヨットに乗りたいネオンテトラ 6月23日(火)12:00 ~ 7月7日(火)11:59
1匹目の大きさ:2.47cm 水槽6種、小さめ
・ヨットに乗りたいと言いつつ、ヨットを頭に載せています。

海中都市のオブジェ 6月30日(火)12:00 ~ 7月14日(火)11:59
1匹目の大きさ:45.94cm 水槽6種、中サイズ、キャンディポットはフタなし
・アトランティスイベント中の中央イベント広場上部にあるオブジェと同じもの。
 氷の中にドラゴンがいる?


あと、今は特別水槽イベント中で
「深海の生物を浮かべたジュエルボトル水槽が登場♪
 海中都市からの潮流に乗って、深海の生物たちが釣り堀にやってきた!?」
ということになっています。


タコクラゲ 7月7日(火)12:00~7月21日(火)11:59 
1匹目の大きさ:20.64cm 
水槽:ジュエルボトル水槽(クラゲ)100C含む7種、小さめ

メンダコ 7月14日(火)12:00~7月28日(火)11:59
1匹目の大きさ:10.84cm
水槽:ジュエルボトル水槽(タコ)100C含む7種、小さめ

シンデレラウミウシ(予定) 7月21日(火)12:00~8月4日(火)11:59

イベント期間7/7-8/4とはいっても、それぞれの魚が釣れる期間は2週間ずつ。

メンダコはたしかに深海生物だけど、
(メンダコのぬいぐるみは水族館等でよく売っているので人気らしい?)
シンデレラウミウシの生息域は水深10~30m程度で深海ではないし
タコクラゲは、光合成をする褐虫藻を体内で飼っていて、その栄養をもらっているので
生きるのに光が必要、深海生物とは真反対の生き物なんすよね(´・ω・‘)

深海のクラゲなら、深海でキラキラ7色に光って綺麗なクシクラゲとか出せばよかったのになあ。

クシクラゲ動画(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=G7WT81ukHZE

ちなみにクシクラゲは総称、クシクラゲの仲間にウリクラゲやカブトクラゲ等がいまして
7色の光は自ら発光しているわけではなく、光を反射して光っています。

アバター
2015/07/22 18:29
>kyuさん
クシクラゲほんときれいです~^^
どこかの水族館で実物を見たけど、まさに動画と同じ感じで♪
クシクラゲの櫛は、体の表面の繊毛が一列に生えている部分(櫛板:しつばん、虹色に光る部分)
が櫛の歯のように並んで生えている様子からつけられたらしいです^^
クシクラゲは、高校生物の発生のところにも出てくる動物でして♪

メンダコをぬいぐるみのマスコットで知ったの、私も同じです~^^
いつか赤いフェルトを買って作ってみたいなあ♪
実物のほうもなかなかにユーモラスすよね^^ ほんとあの耳もいいなあw
なんとか時間がとれて釣れるといいすね(^ー^)
アバター
2015/07/20 08:10
クシクラゲ、美しいですね~!これは櫛の形に見えるってことでしょうか(*^▽^*)
いつかクシクラゲも登場して欲しいですね~!
私、メンダコって最近まで知らなかったんですが、ぬいぐるみのマスコットで知りました。
すっごく可愛いぬいぐるみだったので、メンダコって可愛いんだ~!って、
ネットで画像を探して見に行っちゃいました^^やっぱり可愛いですネ(#^_^#)
耳みたいなのがひょこっと出てるのがいいです~♪ 釣りたくなってきました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.