Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クリスマスイベント開始+雑記


昨日のメンテ後から
タウンが雪景色になったり、Pクリスマスアイテムが発売されたりして
ようやくニコットタウンにもクリスマスがやってきました^^
アイテムがもらえるイベントも。

<Cでクリスマス背景もらえます。Pなら手持ちも>

マッチングイベント開始。
Cベルを着用して教会広場の教会へ行けば、クリスマス背景「メリークリスマス2015」がもらえます。
Pベルなら、奥手持ちのクリスマスツリー「聖夜のシルバーツリー」がもらえます。
もちろんお部屋でのイベントも可。

Cベルをイベントで使うのは1回だけなのですが、それなりに存在感があるので
コインに余裕があれば4色とも買っておけば、あとでコーデで使えるかも?
私はいつもバケツなので使いませんが(^_^ゞ


<アイテム着用なしで赤鼻もらえます>

中央イベント広場の真ん中にいるサンタに話しかけると
「トナカイの鼻2015」という赤い鼻がもらえます。

以前、トナカイの赤鼻というフェイスアイテムが登場したのですが、
今回の鼻の着用部位は「アクセサリー・くわえる系?」なので
フェイスペイントと同時着用することが可能です^^


<くまのがっこう背景、Pコラボ参加でもらえます>

くまのがっこうコラボショップで買ったPアイテムを着用して
くまのがっこう広場のジャッキーに話すと、
上のコーデの背景「くまのがっこう絵本(クリスマスツリー)」がもらえます^^

トナカイ系の全身服を持っていなかったので、コラボショップで買おうと以前から思っていたのですが
なかなか色が決まらなくて、買えなかったんすよね。
色選びに失敗してもフリマには出せないので、慎重にならざるを得ないw

280Pのトナカイ全身服を買って、イベントで190P相当の背景をもらえるのは
かなりお得だと思います^^
ただ、先にコラボショップで別の背景を買っていた人は、今回のイベントで怒ったかもなあと思ったりも(^_^;


<タウンベル集めイベント途中経過>

ついでに、タウンイベントの途中経過。
自分フル参加は、金20個・銀21個・銅22個で518ポイント、最終予想750ちょいくらい。
サブでも参加していますが、参加日数が1日少なくて490~518ポイントで
ほぼ似たような感じです。

やっぱ800のヘッドドレスまでは無理そう。
もらっても、あのヘッドドレスが似合う服は持ってないんすけどね(^^;


<リア職場でのPC詐欺?の話>

あと、ちょっとだけリア職場での話。
私はもう帰宅してその時いなかったので、また聞きなのですが。

ある社員さんのPCの表示が乱れ、ここに電話してください、という表示が出たので
すぐに電話をかけたところ、セキュリティサービス?を勧められたそうです。
1年でいくら、3年ならいくら、みたいな。

別の社員さん(私に話してくれた人)があやしいと思い、電話した本人にあとで聞いてみたところ
ウインドウズ、エクスプローラ、PCセンターなんとか?という
あやしくないところだったよ、とのこと。

あとでその話を聞いた私としては「めっっちゃあやしい!」と思ったんすけどね(^_^;
やっぱこういう詐欺っぽいのって、客観的にあやしいと思っても
当事者はあやしいと思わないものなのかなあ。

結局、お金を払う前に、PCを再起動したら普通に立ち上がって
ことなきを得たらしいです、たぶんw
今流行り?のvvvウイルスでもなかったみたいで。

そのPCにはウイルスバスター入れてあるんだし、なにより会社全体がセキュリティ契約してあるんだから
電話で誰かに問い合わせしたいなら、まずそっちに電話してほしいす(^_^;

アバター
2015/12/19 01:51
>メルモさん
そうなんです~^^
あ、そういえば中央イベント広場以外のところもクリスマスモードになっているかどうか
見るのは忘れていた(^^;
私もイベントで仕方なく行く範囲のところしか行っていないのでw

なんと、マイクロソフトと提携している押し売り会社なんてあるんすね@@
なるほど~、PCに不具合を起こさせるわけではないけれど
放っておいてもいいようなところまで直してお金をとろうとするんすね(^_^;
実際にちょっとでも不具合があって、値段が合法の範囲なら
詐欺にはならないってことなんだろうなあ。
たしかにそれは90%詐欺、私にとっては100%詐欺だあw

そういえば、ブラウザが強制終了したときとかに
解決策を~みたいな画面が出ることがあるけれど、あれで解決した覚えは1度もないw
そして、マイクロソフトの説明ページって、なぜか読んでもまるっきり分からない(^_^;
アバター
2015/12/19 00:12
ニコタの街もクリスマスモードなんですねぇ❤
もう~まったくタウンに出てないので・・・まったくわからずw

たぶん・・・それは100%詐欺ではないのですが
マイクロソフトと提携してる押し売り会社だと思います
PC診断を勝手にして少しでも不具合があれば
有料で直しますみたいな・・・

診断ってボタンをクリックしたらアウト><
もう~キャンセルしても~PCを立ち上げるたびに
その項目が出てくるパターン><

100%詐欺ではないけども
90%詐欺みたいなもんですよ(╬◣д◢)

似たような会社が複数~存在します(怒)

無料診断とかクリックしない方がぃぃです
アバター
2015/12/17 20:51
>ゆきやさん
なんでも詐欺のネタはほんとその通りすね(^^;;
たしかに、詐欺にあっていても、本人がそのことに気付いていないってこと多そうw
もちろんよくはないんだけど、精神衛生上は気づかないほうがいいのかな~。

フリマに出せないこと、お知らせにはとくに書かれていないすね(^^;
買おうと思うと、各アイテムのところにプレゼント・フリマ不可って書いてあるけれど
それでも気づかないユーザーも多いかも?

アバター
2015/12/17 20:20
なんでも詐欺のネタになるので、こわくて困ります。><
ほんと、詐欺にあっても、本人が気づかない事て、いっぱいありそう^^


ジャッキーアイテムはフリマ出来なかったんだ。知らなかった。。たぶん読んでないねww
アバター
2015/12/17 18:08
>くれさん
詐欺の罠はほんとどこにでも転がっている感じすねw
正真正銘の詐欺もあれば、詐欺まがい的なのも~投資の勧誘とか。

なぜかセキュリティを潜り抜けてよくわからんメールが届くことがあるすね(^^;
あからさまに詐欺的なものでも数打てば当たる人がやっぱいるんだろうなあ~。
アバター
2015/12/17 18:01
>周平さん
いやほんと、ちゃんとクリスマスになってサンタさんがきてくれてよかったです(´∀`)
ニコみせのケーキさっそく作りました~でもしまっておいたり♪

リアのほう、私もいまいちクリスマスを感じないんすよね(^^;
まあ街にあまり近づかないからかもしれないけれど、
昔に比べると、みんな一緒に気分が盛り上がる感じが弱いような?

いつでもどこかから狙われていると意識して、事前に情報収集しておかないとすね(・∀・)
アバター
2015/12/17 17:57
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱフリマに出せないとなると、購入しづらいですよね(^^;
この背景もらえるなら買う価値があるすよね(・∀・)
楽しく悩めて納得いくものが買えますよう~^^

そういえば黒ガチャのお知らせまだ出ていないすね(^^;
これまでのお知らせを見てみたら、
黒ガチャはこれまで、だいたい第3木曜日(今月は今日)に出て、
その前の金曜日にお知らせが出る感じ?
今月はどうなっているんでしょうね(^_^;
アバター
2015/12/17 11:55
どこにでも、詐欺の罠が・・・

我がスマフォにも、よくわからんメールが度々来て・・・┓(-公-;)┏
アバター
2015/12/17 08:59
うんうん、ニコタにもサンタさんがやってきた~という感じですね。

ニコ店もケーキメニューだし。

一方、リアではいまいち、クリスマス~という動きが鈍いような気がするのです(ハロウィーンに比べて)。
僕が鈍感なだけ??なのかもしれません@@

会社も個人も、周辺は危ないですね。
特に年末年始ははご用心です♪
アバター
2015/12/17 08:37
くまのがっこうのコラボショップアイテムは
フリマに出せないので
どうしようかなぁと購入を悩んでいたんですよねw
もらえる背景が可愛いので
買わざるを得ないwww
今日中に決めようと思います^^;

それにしても・・・
偶数月は黒ガチャなんだけど
一向にお知らせがないんですよね
ないならないでPタネに遣いたいんだけど
こういうのも困っちゃいます><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.