Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


α+女学生服のタツノオトシゴ

画像

イベント参加用カメラを使ったコーデw


・タウン蝶撮影イベント・特典お部屋アイテムは10個まで、きせかえは3個まで


今のタウンイベントの特典アイテム。
お部屋アイテムのほうは3個までじゃなく、10個までだったんすね(^^;;
前回イベントは全部3個ずつだったので、今回もそうだと思い込んでいましたw

というわけで、全特典アイテム上限まで交換するには4200ポイント必要です。
以前タウンイベント開始について書いたブログのほうも、少しだけ追記・修正しておきました。

全特典1種ずつ交換するには1120ポイント必要で、
Cフル参加すれば1260ポイント貯まるので、C参加でも一応コンプ可能。
P参加でフルに頑張れば、7560ポイント貯まるので
フル参加するつもりでそこそこ頑張れば、全特典を上限まで交換可能です。


・高額C服の要望

2つ前・3つ前のブログで皆さんから頂いたご意見を参考に
運営さんに意見・要望を出してみました^^
できるだけ皆さんのご意見も取り入れたつもりではありますが
もし、自分の意見要望が盛り込まれていない~と思われたらすみません(^_^;

もちろん要望があれば、遠慮なく出しまくればいいと思うす♪
要望を出す人数が多い要望のほうが優先されるらしい。


・肌色追加の要望

さらに、
肌の色を3色だけでなく、もっと選べるようにしてほしい、という要望も出して見みたり。
肌の色を、薄い色の服のときはやや薄め、濃い色のコーデの時はやや濃いめとかにしたくても
真っ白か真っ黒しか選べないすからね(^^;
男性でも、もっと日焼けした肌色を選びたい方もいるんじゃないかな~。


・レア魚(カツオンプ~女学生服のタツノオトシゴ)覚え書き

前回は鬼役のフグまで書いたので、それ以降について。

女学生服のタツノオトシゴ、最近ではすごく珍しく初日に釣れました^^
「女学生」じゃなく「女学生服」なのはなぜだろうw

 <女学生服のタツノオトシゴ> 2/8-3/22 
1匹目の大きさ:13.15cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小


ついでに、前回覚え書きを書いた鬼役のフグ以降のレア魚についても。

<カツオンプ>2/9-2/23 ※特別水槽
1匹目の大きさ:13.15cm
水槽:ギフトボックス水槽(カツオンプ)100C→恋の音色を奏でるカツオンプ
+レア用2種と金魚鉢を含む計7種、中

<ト音記号のストラップ>2/16-3/1
1匹目の大きさ:4.48cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小

<ブンチョウマリモ>2/23-3/8
1匹目の大きさ:6.94cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小

<ナマズの卒業生>3/1-3/15
1匹目の大きさ:61.62cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中

アバター
2016/05/11 14:12
>くれさん
リアルな街じゃないからこそ、コストとかを理由に諦めずに済むから
細かいところまでこだわってほしいところではあるけれど、
今の運営さんがそういうのにこだわらないメンバーなら、しゃーないすね(^_^;
アバター
2016/05/10 18:04
うんうん!
まぁ~リアルな街では、ないから・・・細かい事は、置いといてイイのかも・・・ですがね

なんか、ひっかかる。
アバター
2016/05/10 15:06
>くれさん
去年探検隊特典の布のテントみたいな家は、完全にインディアンの家だったし
てるてる坊主もインディアンぽいすよね(^_^;

南米の熱帯雨林のインディオと、北米の乾燥地帯のインディアンを
完全に混同しているんだろうな~とw

ニコ運営さんは、雷様とオニも混同しまくっていて
節分のオニが雷様の太鼓を持ってたりしますしね(^^;;
アバター
2016/05/10 12:17
ど~でも良い事ですが・・・ジャングルてるてる坊主と言う割に・・・

インディアンぽくないでしょうかね?
頭のは・・・羽根飾り?
私の認識が間違ってるのかもですけども・・・(´ー`A;)アセアセ

ジャングルとインディアンは、ど~も・・・違うのでは???と・・・

アバター
2016/04/26 16:54
>raindogさん
なるほど~キツイ副作用ってそういうことだったんすね(´・ω・‘)
高血圧じゃなくても血圧を下げる薬を飲まないといけないとは@@
入院中や家での安静・リハビリ中ならまだしも、仕事に復帰するとよりキツイですよね><
外で目眩立ちくらみでふらつくのは危ないし。

一度は薬の見直しをしてもらったんすね^^
やっぱ人によって体質も違うから、標準量・標準的な薬からの調整は必要なんだろうな。
さらなる薬の見直しで、完全な副作用ゼロは難しいにしても
これならなんとか大丈夫、という状態に落ち着くといいすね(^_^;
アバター
2016/04/26 08:50
ご心配ありがとうございます♪
心臓の保護と言うことで血圧を下げる薬が処方されているのですが
元々血圧が高いほうではないので血圧が下がりすぎてしまって
副作用といわれる目眩立ちくらみがキツイです(>_<)
薬の見直しをしてもらって少しは楽になりましたが
まだ目眩が続くので更に見直して貰おうかと思っています
アバター
2016/03/10 08:49
>ピンクうさぎ♥さん
お部屋アイテム、中にはたくさん欲しいものもあるけれど
(だいぶ前のブログイベントのテトラポットはたくさん欲しかったw)
今回のものは3個あれば充分ですよね(^^;
まったく同じお人形10個はホラーな感じにww

48の縛りを解く要望も、何度か出したことはあるんだけど
(動くお部屋アイテムが出たとき、部屋数が増えたときなど)
基本システムを変える必要がある要望はたいていスルーされるんすよね。
私がお部屋の模様替えをしないのは、アイテムの種類が増えすぎて
今のシステムでは探す、というか目的のアイテムに辿り着くのが大変だからというのも。
せめてきせかえと同じ検索システムつくってくれ、という要望もスルーされたままだしなあ。

イベントでもらう特典は、もらって何かするためというよりは
もらってイベント達成すること自体が目的すよね^^
アバター
2016/03/10 06:24
お部屋アイテムって
正直あまりいらない気が・・・(´・ω・`)
48の縛りを解いてくれればいいのだけど
そうじゃないのでここのところお部屋の模様替えさえ
ほぼしてないです^^;
でも、イベントはムキになってやってるんですけどねwww
アバター
2016/03/09 10:53
>メルモさん
たしかになんだかんだでイベント頑張っちゃっているかもです~(^^ゞ
最初に検証して、頑張っても無理と分かれば逆にまったく参加しなかったりww
私の周りでも、イベントを頑張っている方は減ったなあ~
なかには今でもすごくしっかり頑張られている方もいて
いろいろ教えてもらって助かっています(^ー^)

イベントも、なんか無理やり毎日長期間参加させようって感じが強くて
忙しいときは見て見ぬふりしないと、ここへのイン自体やめることになっちゃいますよね(^^;
こうして交流が続いているのが嬉しいです(^▽^)

イベントは参加しないにしても、一応知っておいたほうがいいかも^^
もしすっごくツボな特典が簡単にもらえるイベントがあれば
それにだけ参加してもいいだろうし♪
アバター
2016/03/09 10:48
>アイスさん
最初の頃のイベントは、クリアーとかあまり関係なく
とにかく参加すれば参加するなりに楽しめるものだったのかも^^
今は、そこそこいい特典アイテムがもらえるぶん、
逆にコンプできないと不満が残ったり(^_^;

肌の色、やっぱもっと細かく変えられるといいですよね(^ー^)
今選べる黒いのは極端すぎて、日に焼けたを通り越しているので(^^;

Cアイテム、やっぱ種類を増やして欲しいすよね(・∀・)
Pショップに入荷するシンプルなんとかとかは
いっそ全部Cショップで売ればいいんじゃないかなあ~。
アバター
2016/03/08 23:36
長くニコタを続けてる方で
イベントをガンバってる人は
メルモが知ってる限りでは
あいうえおさんダケかもwww

もう最近は新しいイベントの広告が
出てても見て見ぬふり状態でwww
継続してやらないといけないゲーム(イベント)には
手を出さない状態になりました(*◕‿◠*)з
その意味ではニコタでは引きこもり状態www

でもイベント情報は
いつも~あいうえおさんの情報を見てるので
やらなくても把握してるメルモでしたワラ♪


アバター
2016/03/08 21:19
今思うと今までのイベントで最後までクリアーしたことはないかも><

肌の色は・・・いい要望ですね^^
うちは夏場は顔が真っ黒になってるので
ニコタのアバターでも黒くしてみたいと思ってましたから!(^^)!

Cアイテムは高額・低額・あっていいと思いますが
出来れば、もっと種類を増やしてもらいたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.