Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り堀探検隊2イベント94位ランクイン

釣り堀探検隊2のランキングで入賞しました。

2016/05/06
順位 イベント名 大きさ
94位 釣り堀探検隊イベント2 462.64cm

4月26日~5月10日の防衛軍イベント。
昨日、462.64cmのが釣れて
これならランキング楽勝だな~80位以内は固いなwと思っていたのに
ふたを開けたら94位。あぶな~(((( ;゚д゚)))

それはそれとして。

これ系イベント、今年も2匹・3匹まとめて釣れる形式で
5月1日に100万匹達成しちゃいました。
今現在1,865,210匹です。

<5/11追記>最終結果2,185,574匹でした。

100万匹を超える数での追加特典のお知らせは、今のところ無いです。
べつに無くても文句言う筋合いでもないんだけど、
第2回以降ずっとあったから、なんだかなあ~と。

これまでの特典については、ブログ後半にまとめ書き(とゆーかコピペ)しておきました。


そういえば、今回のイベントとは関係ないのですが、ある筋の情報によれば
ニコット釣りの追加機能として、たくさんの魚を釣って
さらに手数料6000Cを払えば(今年建設目標のCコイン活性化がらみ)
大きな手持ち魚アイテムに交換できる、という計画があるっぽいです。

「たくさん釣る」というのがどういう意味かなど、詳しいことは不明で
実現するかどうかもまったく分からないですが(^_^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの防衛軍・探検隊イベントの特典まとめ

防衛軍(2010.1-2月) カメット1,308,947匹
 ランキング上位 → 地球防衛軍のコスモマフラー
 100万匹で地球防衛軍のコスモ竿
 まだID登録数40万くらいの頃でしたw

防衛軍2(2011.4-5月)タコット1,149,848匹
  ランキングなし
  【20万匹】  ⇒ 500コイン (無料コイン)
  【50万匹】  ⇒ タコットたちの故郷の星 (きせかえアイテム/背景)
  【100万匹】 ⇒ コスモタコツボ (きせかえアイテム/持ち物)
  【110万匹】 ⇒ コスモタコツボ(金) 」(きせかえアイテム/持ち物)

防衛軍3(2012.4-5月) カニット1,268,002匹
  ランキング上位 → 地球防衛軍のコスモハンド
  【20万匹】  ⇒ 500コイン (無料コイン)配布開始
  【50万匹】  ⇒ カニットTシャツ (きせかえアイテム)配布開始
  【75万匹】  ⇒ カニット手袋 (きせかえアイテム)配布開始
  【100万匹】 ⇒ カニットメット (きせかえアイテム)配布開始
 【110万匹】 ⇒ カニットずっく(きせかえアイテム)配布開始

防衛軍R(2013.4-5月)イカット1,156,389匹 
  ランキング上位 → 頭のせ防衛支店長

  【20万匹】  ⇒ 500コイン (無料コイン) 配布開始
  【50万匹】  ⇒ イカットたちの故郷の星(きせかえアイテム/背景) 配布開始
  【75万匹】  ⇒ イカットTシャツ (きせかえアイテム) 配布開始
  【100万匹】 ⇒ イカットメット (きせかえアイテム) 配布開始
  【101万匹 突破】 ⇒ イカットペロキャン (きせかえアイテム)

2014防衛軍X クラゲット(2・3連あり)
   ランキング上位       → 頭のせクマイチ
   ・クラゲットを20万匹釣る  ⇒ 500コイン(無料コイン)
  ・クラゲットを50万匹釣る  ⇒ クラゲットたちの故郷の海(きせかえアイテム/背景)
  ・クラゲットを75万匹釣る  ⇒ クラゲットTシャツ(きせかえアイテム)
  ・クラゲットを100万匹釣る ⇒ クラゲットメット(きせかえアイテム)
  ・クラゲットを150万匹釣る ⇒ クラゲットポシェット(きせかえアイテム)

2015探検隊 ニコラカンス・ニコッシー・ヌシまねっこ魚(2・3連あり)
  ランキング上位    → 頭のせ地底湖のヌシ
  ・20万匹達成特典  ⇒ 500コイン (無料コイン)
  ・50万匹達成特典  ⇒ 古代のポール (お部屋アイテム)
  ・75万匹達成特典  ⇒ 古代のテント (お部屋アイテム)
  ・100万匹達成特典 ⇒ まねっこ魚のぬいぐるみ (お部屋アイテム)
  ・130万匹達成特典 ⇒ ニコッシー入り手持ちバケツ (きせかえアイテム)

2016探検隊2 ミニドラゴン・シードラゴン(2・3連あり)
  ランキング上位    → 頭のせクマ姉(ミニドラゴン)
  ・イベント限定魚を20万匹釣る  ⇒ 1000コイン(無料コイン)
   ・イベント限定魚を50万匹釣る  ⇒ ミニドラゴンのぬいぐるみ(お部屋アイテム)
   ・イベント限定魚を75万匹釣る  ⇒ シードラゴンのぬいぐるみ(お部屋アイテム)
   ・イベント限定魚を100万匹釣る ⇒ ミニドラゴン入り手持ちバケツ(きせかえアイテム)


※最初の防衛軍イベントのお知らせは
 ニコット釣りカテゴリではなく、イベントカテゴリに入っています。
※2014年以降の防衛軍・探検隊イベントの特設ページは消去されているため
 釣れた数は不明です

アバター
2016/05/17 16:58
>くれさん
メダカの着ぐるみはこれまでには無い着ぐるみすね(・∀・)
かぶり物はしゃけがだいぶ前にあったなあw

釣りの最近のイベント、ただマンネリというだけではなく
ユーザーを楽しませようという気概が感じられないんすよね。
イベ終了後手紙のクマミ姉妹の会話もわけわからなくて、ブログに書く気にもなれないし。

あの大量の釣り結果を電卓で計算するのは大変すよね(^_^;
Excelとかに結果をコピペして計算できればそのほうが楽かも?
アバター
2016/05/16 21:52
ほう!メダカの着ぐるみとか・・・かぶり物も、楽しいのですが・・・
ど~なるかなぁ~

釣り・・・レア登場ばかりでは・・・ダレちゃうのよね~
(ジャングルイベとか、あっても・・・)

計算・・・面倒でした。
じじぃなので・・・電卓を打ち間違ったり・・・┓(-公-;)┏
アバター
2016/05/16 17:49
>くれさん
65万匹とはすごいです~@@
まさにくれさんの7年間の偉大な成果ならぬ釣果すね(´∀`)
私は、釣った数は分からないけれど
釣りのトータルプレイ数(釣った数+逃げられた数)が16万ちょっとだから
くれさんには遠く及ばないです(^ー^;

たくさん釣るは、メダカ1万匹釣ったら大きな手持ちメダカに~みたいな感じかな?
と思っているけれど、実際どうなるか分からないす(^^;
アバター
2016/05/15 18:13
こそっと・・・あ!イベント関連の話ではないのですが・・・(´ー`A;)アセアセ

今、私どれくらい釣ったのかな?と電卓片手に、計算したら・・・65万匹くらいでした。<一般&レア
いつか個人で100万匹釣ったら・・・なにかくれるかなぁ~ 事務局さん(笑)

一度にたくさん釣れる機能・・・うむむ・・・そしたら、すぐ100万匹いけるかな?
アバター
2016/05/11 14:27
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
Lunaさんもおめでとうございます(^▽^)
やっぱ、せっかくの釣りイベントだから、ランクインできると嬉しいすね(^ー^人)

運営さんは多分、去年の追加がバケツだったから
今年は100万をバケツにすれば、ユーザーは同等のものをもらえるから満足だろう、
そうすれば追加特典が発生するイベントを作る手間が省けるし、
連休中にわざわざ達成のタイミングで追加のお知らせをアップしなくても済む
なんて思ったんじゃないかなあと。

最初に追加特典ができた時って、100万を早く達成しそうだったから
ユーザーが目標達成を楽しめるように110万を急いで用意した、って感じだったような。
そういうユーザーを楽しませよう、という気持ちが今は感じられないんですよね(´・ω・‘)
いろんな対応も、後手後手でごまかしてるだけな感じ?
今の運営さんは臨機応変な対応ができないから
口先でなんとかするしかないのかもですが(^_^;

ある筋の情報は、以下ブログのコメント欄からでしてw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=61798905
この機能そのものがどうこうというより、
船釣りやタウンでの食材釣りとかの話はどっかいっちゃったな~と(^^;;
アバター
2016/05/11 01:31
遅ればせながら、探検隊2イベントランクインおめでとうございます♪
私も入れると思ってなかったのに、思いがけずランクインできてよかったです(^-^)

追加特典、続くと、「最初から織り込み済みなんでしょ。」と思ってしまうけど、ないと寂しいですね^^;
初日にシードラゴンが釣れたことへの対応や、シードラゴン、2匹のシードラゴンの釣れる確率アップの
お知らせとか、なんだかな~と思うことありますね^^;;

ある筋の情報が気になります~~
アバター
2016/05/09 16:47
>周平さん
追加特典は多くの方が期待していたみたいで、
今年は無いんだ~と残念がる声をあちこちで目にしました(^_^;
入賞のお祝いありがとです~^^
今年はほんと釣り時間とれなかったから、これで充分でして(´∀`)
忙しいハンデがあると気持ちのハードルが下がるぶん、100位ぎりぎりでもやったあ~と♪
アバター
2016/05/09 16:44
>snowさん
ありがとです~^^
今年はなかなか釣り時間がとれず、大漁になったらすぐやめていたので
無理かなあと思っていました(^ー^;
追加発表、あるのが当たり前と思っていたから
追加とはいえ、なければ期待外れで残念でして(´・ω・‘)
やっぱり今の運営さんはユーザー心理が分かっていない、と
あらためて思わずにはいられないというか(^_^;
アバター
2016/05/09 16:43
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
大きさの幅はたしかに(^_^;
そのぶん4m超えただけでも嬉しい、というのはあるかな(´∀`)

追加特典、やっぱり当然あると思っていましたよね(^_^;
防衛軍3年目以降は形だけの追加だったのかもしれないけれど、
それでもあればやっぱり嬉しいし、
あると思っていたのに無いのは残念ですよね(´・ω・‘)
アバター
2016/05/09 16:23
>つきなさん
ありがとうです~^^
つきなさんもランクインおめでとうございます(^▽^)
2回目は残念だったけど、いい線いくかな~と思うのもまた楽しいものでして(´∀`)

追加特典、やっぱなさそうですね(^_^;
ほんと拍子抜けって感じでw
演出的に、75万匹はなくして、あえて100万匹はぬいぐるみにして
手持ちバケツは追加に回したほうがユーザーは喜んだかもw
今2,078,999匹。やっぱ200万匹超えたすね(^^;

なるほどー、釣り甲斐があるはあるかも^^
400cmを超えるサイズだとテンションあがったり♪
200匹を超えたらぬいぐるみでも持ち帰れる、とかだったらよかったのにな(・∀・)
アバター
2016/05/09 11:10
追加特典があることさえ、忘れてました^^

遅ればせながら、ベスト100入賞、おめでとうございます。

でも あいうえお さんにすれば、いつもより、物足りないのでは~~

忙しいと、気合いの入れ方も変わりますね;^^:
アバター
2016/05/08 20:00
ランクインおめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
私も早々に100万匹達成した時に、追加発表あるかな~
と思ってたんですが、今年は何もなかったですよね(*´д`)
あいうえおさん同様文句どうこうという話ではなく、
毎年追加発表があっただけに少し残念な感じでした(p_-)
アバター
2016/05/08 11:01
ランクインおめでとうです^^
シードラゴンの大きさの幅がありすぎて
ランクインも難しいですよね><

私も追加特典があるのでは?と思っていたのですが
なさそうですよね^^;
アバター
2016/05/08 10:13
ランクイン、おめでとうございます~♪
わたしも1回ランクインして、その後またいい線行くかなぁと思っていたのは
460cmにも届いてなくて圏外でしたw

やっぱり、今年は100万匹、150万匹突破となっても追加特典は何もなさそうですねww
100万匹突破の時点で、自分のブログで
「追加特典がもらえるといいですね~」って書いてしまったのに、
ちょっと拍子抜けしちゃいましたσ(´∇`*)
事務局さんから何も音沙汰ないのに、勝手に期待してるのも何ですけど(´-∀-`;)

そして、今日にも200万匹超えてしまいそう。。現在、1,941,927匹。

今年は今までと違ってミニドラゴンがめっちゃ可愛いし、シードラゴンも魅力的だし、
釣り甲斐がある感じで人気度も高いのかしらなどと思ってますが(〃^ー^〃)
アバター
2016/05/08 06:42
>メルモさん
なんだかんだで続いていますよね(^^;
最初の頃に比べてずいぶんゆるくなりましたがw

メルモさんのカメッと1位マフラー、なんとなく覚えています~^^
すごくいいなあ~♪って思った覚えが(^ー^人)
お互い暇だったのもあるけど、やっぱみんなで釣りするのが楽しかったんだろうな(´∀`)

私も最近は週末ちょこっと釣って終わりって感じでして(^^;;
あまり釣りしなくなったのは、忙しくなったってだけの理由じゃないような?
大型水槽に泳がせるとか、モチベーションあがる機能はまるで実現していないしなあ(´・ω・‘)
アバター
2016/05/07 22:11
まだ防衛軍のイベントがあるんですねぇ❤

もう5年くらい前かな・・・
カメットっていうのを釣るのがあって
メルモは・・・なんと1位になったのですwww
ニコ事務所から限定のマフラーが届きました(o^―^)ノ

当時は~毎日~釣りしてたの覚えてます♪
あの頃は暇だったのかもワラ♪

もう今は10分くらいなら釣りする時間あっても
やらなくなりました(☍﹏⁰)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.