Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


スイートピー・デージー・マーガレットメガ手持ち花



手持ちのメガスイートピー、メガデージー、メガマーガレットが合成できる機能。
予告通り、今日リリースされました。

【合成追加】無料花3種にメガ手持ち花のレシピ登場(2016年6月16日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=62208820

スイートピー赤と紫のメガが倉庫に必要数あったので、さっそく合成。
Cメガ手持ち花、P花との差別化ということで、かなりがっかりな小ささなのでは?
と心配していたのですが、
実際に合成してみたら、そこそこ存在感がある大きさでよかったです(^ー^)

そして、Cメガ手持ち花にも「ミラクル」があることも分かりまして。
普通のメガ手持ちだけでも、けっこうCコインがかかるのに
ミラクルまで狙うとなると、Cコイン消費がさらに恐ろしいことに((;゜Д゜)

白いリボンがついたミラクルは、積極的には狙わず
たまたまミラクルったらラッキー♪くらいに思っておいたほうがいいかもw



そういえば、私も完っっっ全に忘れていて
とある訪問先での、とある方のぼやきつぶやきで思い出したのですが、

デージーとマーガレットからは、上のアバターが胸につけている「コサージュ」が合成できます。

【開始】お花を育ててコサージュが作れるイベント(2012年5月31日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40744561

合成に使うのは普通の大きさの花で、通常色25個、レアカラー5個必要。
ミラクルで「リボン付」に。

もし、デージーとマーガレットのコサージュをまだ作っていなければ、
メガ手持ちを狙いつつもメガらなかった花を使って
コサージュを作ってみてもいいかもしんないです(^ー^)

コサージュ合成に必要なCコインは、200Cの良心価格♪
とはいえ、コサージュを合成するよりも花をそのまま出荷したほうが、Cコインは稼げます(^^;

アバター
2016/06/20 07:35
>snowさん
はい~C花のメガ手持ちもけっこういい感じです^^
やっぱ全種揃えたくなりますよね(´∀`)
コサージュは完全に忘れちゃっていましたよね(^ー^;
レアカラーはまだ作っていなかったので、今回ついでに作ろうかなとw

ほんと、メガ花作成だけで充分ですよね(^^;
無理にCコイン活性化とかと組み合わせなくても、単に
これまでのC機能に、新しいやることを加えるだけでよかったんじゃないかなあと。
今後もC機能活性化として、さらに高額Cコインが必要な機能が出てきそうな気が(´・ω・‘)
アバター
2016/06/19 19:15
おぉ!メガ花、Cもなかなかですね(*・∀・*)
ミラクルはわざわざ狙いにいこうとは思わないですが、
個人的にこれは全種揃えようと思えるできです(*´艸`)
コサージュの話なんて、すっかり忘れてましたw
メガ花作成も大変なのに、後は合成に使用するCコインを
なんとか良心的な価格にしてもらえると良かったのにな~と思いますw
アバター
2016/06/18 13:16
>フーイさん
ありがとです~^^
たしかにかな~り今さらではあるすねw
運営さんも、Cコイン使う機能をいろいろ探しているみたいだけど
新機能というよりは、P機能のC流用って状態すね(^^;
とりあえずミラクルを除いて全種類目指してみます~^^
今後、他のC花の手持ち追加はあるのかなあ?
アバター
2016/06/17 17:41
C手持ち花完成おめでとうございます^^
手持ち花合成の追加は今更感がありますが、
やっぱり嬉しい追加ですね*
クオリティも高めなので、全種集めるのも楽しそうです^^
アバター
2016/06/17 15:52
>周平さん
はい~まさに運任せでして(・∀・)
まるで周平さんの人生のよう、ってうそうそwww
もともと誰でも人生はギャンブルみたいなもんなんすけどね^^

「ぼくのなつやすみ」ってゲームだと、お地蔵さまで占いして大吉が出ると
大きいクワガタとかがとれやすくなる、って要素があったなあ♪
アバター
2016/06/17 15:49
>酔象さん
どこでしょうね~^^
とりあえず、マーガレットのコサージュピーチリボン付、という
すんごくマニアックな合成アイテムを持っている方のところ、とだけ言っておきます♪

ミラクルは私も驚きでした(・∀・)
P花のほうではミラクルが無い合成もあるから、C花もないかもなあと。
それで嬉しいか困るかといえば、どっちともいえない感じで(^_^;

積極的にミラクル狙って合成するつもりはないけれど、
これから先、レアタネを拾うために花を植えまくってメガったら、
もう持っている手持ち花でも、なんとなくまた合成しちゃいそうw
アバター
2016/06/17 15:41
>ゆきやさん
うんうん~思っていた以上に大きくてきれいでよかったです(^ー^)
ほんと、新しい楽しみが増えたすね(´∀`)
レベルアップ特典狙いだけじゃさすがにつまんないw

同じくメガっても鉢にしちゃっていたから、倉庫にメガはほとんど残っていなかったす(^^;
そのぶんこれから先も長く楽しめる、って思えばいいかな♪
アバター
2016/06/17 15:38
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん~ほんとよかったです^^
これなら頑張って作ろうという気にも♪
おお~もう通常色担当サブ子ちゃんたちはそこまで作れたんすね(・∀・)
フリマだと、何度でも交換できるのがいいですよね(^ー^)
Cアイテムだから手数料もCコインだし♪

ミラクルとはいっても白いリボンだけだから、無理に狙わなくていいですよね(^^;
Pミラクルほど欲しいものじゃなくて、ほっとしたというかw
ミラクルだと普通のとミラクルの2つが手に入るのは嬉しいかな^^
アバター
2016/06/17 06:20
ミラクルの経験はないのですが、やはり、運任せなんですね^^

ミラクル祈願で、ニコタ神社にお参り~~♪
アバター
2016/06/16 22:54
とある訪問先ってどこだろう?w

それはともかく、ミラクルがあったのは驚きでした。
私ももう古参の部類なのでCコインは平気ですけど、特にレアで狙うとなると合成までが大変ですね。
アバター
2016/06/16 20:36
C花の手持ち、大きいし、きれいです^^
C花の手持ちを作る楽しみも増えました^^
全部、鉢にしてしまってるので、まだ手持ちが出来るのは先の話しになりそうです^^
アバター
2016/06/16 17:17
C花手持ち、
予想よりイイ感じで嬉しいです^^
デージーの赤、白、ピンクと
マーガレットのピンクが出来ました
サブ子ちゃんありがとうという感じですwww
1カ月したらフリマで奪い取ろうと思ってます^^;

さすがにミラクルは狙う気になれません
私はコインは余ってるけど
そこまでしなくても?という感じで^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.