Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雑記(ミニチャペルエリア、USドル買った話など)

画像

スイートピー青のメガ手持ちができましたが、ミラクルはやっぱ無理でしたw

少し前のお知らせに出ていた
中央イベント広場のミニチャペルエリア、神社広場のミニ神殿風エリアに行ってみたけれど
マッチングイベント等やっているわけでもないので、誰もいませんでした(^_^;
そういえば、6月のマッチングイベントって、去年もなかったんだったかな?


ここからは、ニコとは全然関係ない話w

今日、久しぶりにストリートビューカーを見かけました(・∀・)
太い道のあたりだったから、撮影はしていなかったかもだけどw
少し気になったのは、車が傷だらけだったこと。
撮影のためにかなり細い道を通ったときに、やぶで傷だらけになったとか?
けっこう細い道でもストリートビューがあってびっくりすることがあるのでww


あと、家族がいずれ仕事で海外で行くので
近所のUFJ銀行に行って、USドルを100ドル分買ってきました。
自動販売機で100ドル買うと
20ドル2枚、10ドル5枚、5ドル1枚、1ドル5枚のセットになっています。

今日の日本円現金→USドル現金の為替レートは107.49。
なので、100ドルを買うために10,740円(端数切捨て)払いました。

去年の年末にUS100ドル買いに行ったときのレシートを見ると、為替レートは123.32で
100ドル買うために12,330円払っていたらしい。

去年の年末よりも今日のほうがだいぶ円高なので、かなり安く買えました(・∀・)
もしかしたら、イギリスの国民投票結果次第では、もっと円高になるかもしれないけれど
とりあえずこれで充分。
相場の世界では、ぎりぎりを狙うと、かえって損することのほうが多いのでw

ちなみに、今日のUSドル現金→日本円現金の為替レートは101.69。
6円ぶんは手数料ってことなのかな?

FX=外国為替証拠金取引とかだと、たぶん手数料はもっと安いんだろうけど
FXやってて、今回の急激な円高で大変な目にあった人は多いんだろうなあと思わずにはいられない(´・ω・‘)
レバレッジが効く(1万円あれば10万円ぶんの取引ができる等)取引はこわいす。

アバター
2016/06/27 17:52
>ゆきやさん
残留だと思っていたのでびっくりしました@@
円高、離脱が決まった時には100円切ったすね(^_^;
これで、ある程度の円高状態で一応安定するのか、
ちょっとした拍子に底割れして一気に95円とかになっちゃうのか
なんとも先が読めないす(^^;;
アバター
2016/06/26 13:33
英国がEC離脱したので円高が進みましたね。
どうなることやら??
アバター
2016/06/23 14:42
>snowさん
イベントとかとくになければ、誰も長居はしないですよね(^_^;
お知らせからすると、ウエディングドレスや打掛の販促目的ぽいけれど
それなら狭い部屋よりも広いタウンのほうがいいわけでして。

イギリスの国民投票、今度はまた離脱のほうが優勢で
ほんともうどうなるやらわからないですよね(^^;;
これだと、どちらの結果になったとしても、国民の半分は不満があるわけで
そんな状態で多数決で決めちゃっていいのかなあ~と。
ギリギリを狙わない、もっと儲けられたのにと残念がらないのは、ほんと大事でして^^
ギリギリを狙ってスリルを楽しむのは、お金と関係ないゲームの世界だけで♪

為替も株とか、宝くじを買う代わり=全額失っても構わないつもりなら面白いだろうけど
資産を維持しつつ着実に増やそうと思っていると、
ポジション取っていない時には想像できないくらいに
まるで心穏やかじゃない状態になっちゃうんすよね(^_^;
コツコツ働くのってマイナスにならなくてすごい!って感じたりw
人によっては、まさに売買こそが我が人生、ってなるくらい向いているみたいだけど^^
今は、預けても利子はまったく期待しないほうがいいんだろうな(^^;;
むしろ、絶対つぶれなさそうで株価が安定している企業の株を
配当狙いで買って持ち続けているほうが利息的にいいのかも(・∀・)
アバター
2016/06/22 22:15
お知らせブログに出ている割に、特にイベントがないので、確かにガランとしてますよね凹○コテッ
今回は特にイベントがなくても、今後のイベントに何か活かされるのか・・・疑問は募るばかりw

どんどん円高に向かってますよね(ι´д`)
イギリスの国民投票結果が為替の変動に関わってきそうだと、ニュースでもよく耳にします。
確か2週間前ぐらいまではEU離脱の方が優勢だとなっていたのに、
ここ1週間前ぐらいからEU残留が優勢になってきていて、
元々疎い話なので、ニュースを聞いているだけだと、さっぱりですw
もう少し円高進みそうですけど、"ギリギリを狙うとかえって損をする"は確かな判断ですね(*´艸`)

為替もやって凝るとおもしろいのかもしれないですが、
どうしてもリスクを考えると、余剰資金が少ないので、
地道にコツコツを考えてしまうギャンブル不向きな脳みそですw
最近はコツコツと言っても日銀のマイナス金利政策もあって、
金融機関の金利も軒並み低くて利息ついてるの?ぐらいですけど(´∀`;)
アバター
2016/06/21 15:25
>周平さん
そうそうw
ふだんは為替レートとはとくに縁がないので
ニュースで円高のことやってても、へーそうなんだ~という程度でして(^_^;
今のところ、イギリスの残留のほうが微妙に優勢で
もし残留が決まれば経済が安定→円安になる予想らしいけど、どうなのかな?
離脱になった場合、具体的にどうなるかはまったく知らないや(^^;;

1ドル360円時代はさすがに私も話でしか知らないす(^^;;
円高円安もすぐごっちゃになっちゃってw
アバター
2016/06/21 08:51
為替レート。

海外に行く機会がないと、あるいは海外絡みの経済活動を行っていないと、

実感が湧かないですね;^^:

英国の残留、離脱もレートに影響を与えそう。、

特に英国に拠点を置く日本企業は戦々恐々かも♪

1ドル360円時代が懐かしい^^(知らない世代が大半かな><)
アバター
2016/06/21 08:09
>ピンクうさぎ♥さん
ミニチャペルエリアとか、ほんと意味がないですよね(^_^;
運営さん、これを作ればユーザーがP服を買うと思ったのかなあw
まだ釣り堀がタウンにしかなくて、交流が活発だった頃は
タウンで友だちを集めて結婚式を~ということもあったから
少しは使われたかもしれないすけどね^^

マッチングイベントは、楽にいいものがもらえるから
微課金者の自分でも、けっこうP参加していたんすけどねw
イベントキャラの服を大量にデザインして売るよりも
マッチングイベントやったほうが、ユーザーがたくさん買って儲かると思うんだけど
なんでそういうイベントは無くしていっちゃったのかな~。
アバター
2016/06/21 08:05
>アイスさん
相場ではお金に余裕があるほうが有利、まさにその通りでして(・∀・)
もちろん、どれだけお金があっても、持っているお金全額を1度に突っ込んだら
お金がどれだけあってもリスクは同じ、単なるギャンブルになっちゃうすけどね(^^;

もし1000万円持っていても、105円で200万円ぶんしか買わず
110円で全額売って、20万円だけ儲けてよしとするのが大事でして♪
それなら、もし105円で200万円ぶん買って、後で100円になっても200万買い足せて
さらに80円になって皆が投げ売りした時に、さらに400万円買い足せて
平均取得単価を91.25円にできるから、
もし後で100円までしか戻らなくても、800万円分の8.75円プラス
=70万円儲かっていることになるのかな?
実際に為替やったことないから、ちょっと自信ないけど(^_^ゞ

もし最初に105万円で1000万円買っちゃっていたら、その後さらに円高になっても動けず
(FXなら、損が一定額以上になってお金を追加できなければ強制的に決済させられてしまう)
運よく100円まで戻っても、まだ50万円の含み損状態すからね(^_^;
アバター
2016/06/21 05:24
ミニチャペルエリアとか
わざわざお知らせにしたから
てっきりマッチングイベントが始まるのかと思ったら
そうではなかったし
何の為に?と疑問です^^;
ニコ友さんも行ってみたそうですが
誰もいなくてさびしかったと言ってました^^;
アバター
2016/06/20 21:56
10円・・・円高になるだけで
1000万あれば・・・100万円の儲けですからね><
ああーーー1000万円あれば(笑)
結局お金持ちの方しか大儲けは出来ないんですよね
そうやって格差が広がっていく><

お金に余裕がある方は
円安になっても・・・売らないで持ってればいいしな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.