Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


化石ほりほり広告ゲーム


10月18日から追加された、 恐竜の化石を発掘する広告ゲームを
毎日こっそりやっていますw
このゲーム、個人的にはけっこう好きです^^ 
古生物はあまり詳しくはないけどそこそこ好きだし、簡単な検証の余地もありそうw
ハルキゲニアやアウストラロピテクスは恐竜なのか?とかは気にしないww

見つけられる化石は、図鑑からすると50種。
10月28日に、やっと30種に到達して、30Pコインもらいました(^ー^)b
29種からが長かった~(汗)

40種に達すると、40Pコインボーナス獲得!
...らしいけど、いつになるやらでして(^_^;
今32種発掘済みなので、あと8種類~。

まあこれは、あくまでも広告ゲームで
長くやり続ければ、それだけPコインが貯まり続けるので、
達成しづらく目標がある状態が長く続くほうが、やる気を失わずに済むのかも。


参加者の1週間のほりほりポイントをもとに10,000Pを山分け、の
先週の結果は以下の通りで、
思っていたよりも多くのPコインをもらえました(・∀・)

参加者 1,558人
総ほりほりポイント 139,689,394
総報酬 10,000Pコイン
あなたの獲得ほりほりポイント:454,458
みんなの獲得ほりほりポイント:139,689,394
あなたの取り分 0.33%
あなたの獲得報酬:32Pコイン

今週の今現在の見込み額は33Pコイン。最終的にどうなるかな?
先週も、一時は60P超え予想だったけど、結果32Pになったすからね(^_^;


そういえば、曜日ごとの★3以上のレア化石の確率アップする時間帯の区切りは
だいたい以下のようになっているようですが、

深夜: 0:00~?(1:12含)
早朝:?(4:40含)~6:29
朝 : 6:30~11:59
昼 :12:00~16:29
夕方:16:30~17:59
夜 :18:00~23:59

(深夜と早朝の境目を調べるのは、私には無理かもw)

これまでに私が発掘した★5・★6の恐竜は、確率アップ時間帯以外のところで見つけているので
確率アップ時間帯でなければ出ない、ということはなさそうです。
残り数種でピンポイントで狙う状態になったら、少しは気にしたほうがいいのかな。

ちなみに、化石を発掘するまでに手間がかかる
(ハンマー・スコップ → ほりほり♪ほりほり♪ が表示される回数が多くなる)
ほど、★が多いレア化石が見つかりやすくなるっぽいです。
5回以上ほりほり♪が続けば、かなり期待できるかも^^

発掘した化石を削る時の「いいぞ!」か「ちょっとミス」かは
結果的に成功するか失敗して割れちゃうかには、あまり関係なさそう~かな?

アバター
2017/01/16 17:07
>ピンクうさぎ♥さん
読ませていただきました(´∀`)
ありがとうございます(^ー^)
あらためてお返事こっそり書かせてもらいますね♪
アバター
2016/10/31 21:09
>ゆきやさん
広告ゲームは、広告を見る・クリックすることでスマイルラボにお金が入るゲームだから
あえて広告をクリックしやすくなっているすね(^_^;
できるだけクリックしないようにすること自体もゲームぽいようなw
やっぱ4択が短時間で確実に稼げて一番人気すね^^
最近はほぼみんな正解??が分かるから、棒グラフが1本だけ長くなっているような(・∀・)
アバター
2016/10/31 17:44
広告ゲームしたいけれど、ゲームすると、広告がいっぱい出て。消そうとすると、間違って他の所押しそうになるの><
4択はしてます^^


アバター
2016/10/31 16:20
>ピンクうさぎ♥さん
1万超えのポイントが出るのはかなり稀だし、割れることもあるから
安定してポイントを稼ぐには、かなりな回数やらないとなんですよね(^_^;
全広告ゲーム、ご当地やくまくま団とかの広告を欠かさずやれば、そこそこ稼げるけど
かなり手間と時間がかかるわけでして。
やっぱ手軽に安定して稼げるのは4択すね^^
アバター
2016/10/31 05:33
いっぱい掘ると30Pコインとかもらえるんですね^^
サブ男くんでやってみたけど
割れてばかりで・・・
途中で参加してみたけど
もらえたのは1Pコインでしたwww
時間があれば掘ってみて
コンスタントに4択で頑張ります^^
アバター
2016/10/29 20:29
>メルモさん
使う時間に対して~はたしかに(^^;;;
その時間ぶんバイトしたほうが絶対に儲かるだろうしw
広告訳のわからないはそうかも~自分と無関係のうざめ広告が
何度も繰り返し出るのはどうかと思うすね(^^;
スマホアプリでも広告が出るのはあるけど、広告の質がよくて
けっこう面白そうなゲームの広告が多いと、それはそれで見るのがちょっと楽しかったり♪
まあでも、広告ゲームのほうが
最近の手抜きニコイベントよりはまだまじめに作られているという気もww

アイテムは欲しいけど課金はできない、有料アイテムをフリマにも出せないという方には
広告ゲームはありがたいでしょうね^^
今のニコッとタウンを支えているのはそういうユーザーさんなのかも♪
アバター
2016/10/29 20:20
>アイスさん
広告消すのも含め、結構継続してクリックしないといけないすよね(^^;
広告会社からの収入は、画像を何回表示させたか、何回クリックしたかで決まるから
継続してクリックは仕方ないんでしょうね。 
4択は、広告収入よりも、ユーザー離れを防ぐのが目的かも。

4択は、同じ問題だとたいてい同じ答え?になるから、覚えればわかるようになりますね^^
私もだいたいは覚えたけど、人物関係の問題は自信がないので
答えを書いているサイトなどを参考にさせてもらってまっす(^ー^ゞ
アバター
2016/10/29 20:19
あははw
メルモも1度やった事ありますよ(o^―^)ノ
ただ・・・使う時間に対して報酬も少なく
しかも~訳の分からない広告が頻繁に出て来て
イライラして辞めましたwww
昔は有料コインゲットの為ならば何でもやってたけども
今は~まったくアイテムにも興味がなくなりw
メルモの中・高のニコ友さんは広告ゲームのほとんどをやってるようですლ


アバター
2016/10/29 19:06
継続してやらないとクリアー出来ないんですね><
広告ゲームも時間がかからないの探してたのですが
やっぱり10秒くらいで終わるのはないようで^^

うちは4択選択しか出来ないかも(´・ω・`)
4択選択も最近は9割以上で当たります^^
同じ問題も最近は多いですよね♪
しかも3秒あれば終わるので・・・
うちにはピッタンコなのです(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.