Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


対戦型クローリアンが始まる前に(+ニココレ)

Crawlian (クローリアン) で遊びました。

クリアしたステージ
10
クリアした総手数
408
スコア
26155
獲得メダル
26155
獲得コイン
0
2009/09/21 14:10

対戦ゲーム第一弾「みんなでクローリアン」が
10月中旬に始まるらしいすね^^

一人用のクローリアンは、だいぶ前に、コイン稼ぎを目的としてやり始め
全10面クリアはできるようになったのですが、
釣りなど他のニコ活動のほうが忙しくて、ほとんどやらなくなり
ランクはCで止まってしまいました(^^;
まあこれはこれでいいかなあ、と思っていたのですが
対戦型クローリアンがもうすぐ始まる、ということで
できれば、それまでになんとかAランクになっておきたい、と思ったっす^^

なので、日曜日と月曜日、
釣りはできないけれどニコはなんとかできる細切れイン+タウンが開いていない時間帯
に、がんばってやりました。
10面クリアで30回くらいやって、ランクバーが5目盛りくらい進み、
ランクBまであと1目盛り半というあたりで寝落ち頻発になり
さすがにギブアップ(^^;
上の成績が、いちばんよかったやつです^^
なんとか時々、最高額の27コイン=26000点以上出せるようになりました(´∀`)
(上の成績では、打ち止めを過ぎているので0コインになっています(^^;)

これからも、リアルと、釣りその他のニコ活動の合間にコツコツやって
なんとか10月中旬までにAランクを目指したいです^^


--

こっそりニココレのことも書いてみたり。


ニココレは、上の格好(たぶん)で、2日目からこっそりエントリーしています^^
表面積が大きいほうが目に付きやすいのでは? というのが
ウエディングドレスを選んだいちばんの理由だったりして(^^;

他の方も書かれているけれど、ホント女性はみつけらんないすね(^^;;;
人数が多くてなかなか表示されないのもあるけれど、
たとえ表示されたとしても、きっと分からないす(´・ω・`)
女性の皆さんは、ふだんから頻繁に着替えられているので
その方へのイメージが固まっていないんすよね(^^;

しかし男性は、だいたい服装が決まっているので
そのまま出られた方は、けっこう見つけやすいです^^
伝言をよくくれる方のうち、初日と2日目に見つけられたのは8人です♪

今回のニココレは手に持つものだったけど、次回はかぶりものかな?
途中では着替えられないから、あらかじめちゃんと考えておかないと(^^;

アバター
2009/10/25 03:34
うんうん、オーナーってのがありましたね^^
クローリアンって横文字名のゲームだから、そのほうがそれっぽかったのかな?
アバター
2009/10/24 19:44
はじまってみると親じゃないけど、スタートをかける人がいましたね~
アバター
2009/09/26 08:15
>misumisuさん
もしかしたら対戦用のほうが10面クリアより簡単かも^^
全部を転がらないと終わらない、というふうでも
得意な人にやってもらう、とかできるだろうし♪
ランクは、とりあえずBになりました(´∀`)
打ち止め後も、ランクはあがっていきます^^
スロットは下がるんですか!知らなかったあ~
Aランクがんばります^^
misumisuさんもやりやすい環境に戻ったら
ぜひやってみてください(^▽^)ノ

>にこりんさん
親のことはどこに書いてあるのでしょう(^^;;;
また加筆訂正されたのかな?
ほんと、後で訂正した場合は
あらためて新しいブログとして書き直してほしいですよね。
釣り不具合の対応でも、後で対応時間とか訂正されていました(^^;;
センター長さんのブログになぜか不具合対応のことが書いてあったり。

クローリアンは、攻略サイトと練習サイトを使えば
わりと簡単に408手できます^^
攻略サイト
http://chaos-dimension.jp/hobby/nicotto/cr_bestscore.html
練習サイト
http://users.96jp.com/dabdab/nicotto/crawlian/
攻略は自分でしたい、という方でも
練習サイトは使ってみてもいいかも^^

対戦、とりあえず参加してみたいですね(´∀`)
アバター
2009/09/25 09:00
対戦型クローリアンが始まるなんて・・・・
まだ10クリアーできてないのに><
1人用で緊張するのに・・・みんなでやったら手なんて止まりそうww
ランクも直B???早すぎ~
クローリアンって150の打ち止めでそれ以降にやった場合ランクはどうなるの?
上がっていくの~下がっていくの~
スロットは下がってしまうから同じなのかしら^^:
Aランク\(*⌒0⌒)bがんばってね♪
アバター
2009/09/25 06:50
わざわざ探していただいたようでお手数おかけしました ありがとう
ただ なんか だれかが 親になるって 最初書いてなかったかな
今回はたまたま 2度読んだけど 加筆訂正はしないでほしいでなぁ 事務局さん!

クローリアンぜんぜんうまくできません
自己ベストの431手も どうやったか覚えてなくて 2度とできてないの
いちどだけ25コインだったのが それかな
レベルだけは 毎日 毎日 毎日 毎日 やり続けたのでランクAなんだけどね
早塗り対戦だったら 若い人や ほかでやりこんでる人には 勝てっこないと思うわ
でも お試しは ぜひ 参加してみたいにゃ
アバター
2009/09/24 20:41
>にこりんさん
9/18の
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=6207300
がそうだと思います^^
違うかな???
アバター
2009/09/24 18:18
あのですね
ニコット事務局さんのお知らせブログが途中で加筆されて
今後のゲーム開発の予定も書かれているのを見た覚えがあるんですけど
今 みんなでやるクローリアンのお知らせブログがみつけられないんです
今でもちゃんとあります?
にこりんの さっかく かしら
アバター
2009/09/23 21:35
>モッカさん
そっか、クローリアンのランク上昇はメダルで決まるんすね!
以前、パズルゲームの上限コインが200枚だった頃は
9面までしかまともにクリアできなかったので、毎日10回やっていました。
なので1日10回も、よほど忙しいときでなければ、なんとかなると思います。
2週間で130回、Aランク目指して頑張ります^^

最近はやっていなかったけど、たしかに釣りしながらでもできますね♪
1~8面なら、1回のヒット待ち時間で3面くらいはできたような。
10面も、最短手でうまくいけば、なんとか間に合ったと思います。
余裕があるときにやってみますね^^

>k66さん
クローリアン、慣れるまでは難しいですよね(^^;
たしかに対戦のほうがかえって初心者向きなのかも^^

ニココレ、私も3日目以降は自分を見ていないです(^^;
エントリー後に着替えられないのは困るっすね~。
私も寝ぼけ頭で適当に着替えてぱっとエントリーしてしまい、後で直したかったすから(^^;;
ランダムにしても、全員をちゃんと表示してから2周目に入るとか
頑張ればちゃんと探せるようにしてほしいすよね(´∀`)

クローリアンがんばります^^
アバター
2009/09/23 21:33
さいしょう手数のわりに?なんかスコアひくいよおな?(*´д`)??
 。。ワタシのもほかのひとのもひくめも26300くらいは       いくはず?フシギ㌰⋛⋋( 'Θ')⋌⋚㌰①
アバター
2009/09/23 19:08
遊んだ記録を見たところあと3300000メダルくらいでランクAになれます。あいうえおさんは1回のプレイで最少手で26000メダル稼げますから、1回で得られるメダルを25000枚と考えるとあと約130回のプレイでランクAになれますよ!
1日10回ずつやれば2週間もあればランクAにできますので頑張って下さい!

クローリアンは意外と釣りしながらもできますw釣りの待ち時間にステージを進める感じでw最初はなかなか上手く行きませんが、慣れてくると魚を逃さずクローリアンも失敗せずにできるようになりますw
とは言えデータ取りで忙しいでしょうから無理しない程度に進めて行って下さいw1日30分もやればすぐですので!
アバター
2009/09/23 12:08
クローリアンは苦手でほとんどしてないんですよね~
対戦は楽しそうですけど

ニココレは自分ですら見つけられません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そもそもわけわからんうちにエントリーで
着替えるもなく、月の帰りのままでした。

ランダムだから、同じ人また出たり・・・
とても全部は見ること出来ないですわ~

クローリアンAランクがんばってください!
アバター
2009/09/23 07:44
>フーイさん
対戦型クローリアン、どんなのになるんでしょうね。
一人用よりも面積がかなり広いのかなぁとか、
お互いゴツンとぶつかりあうのか、すっと通過しちゃうのかとか
(通過のほうがいさかいが少ないかも)
いろいろ考えちゃいます^^
たしかに、稼ぎがない状態だと、もったいな気がするので
できれば打ち止めまでやったら続きは次の日、とかやりたいです^^
とはいえ他ごとが忙しい日だと、クローリアンに割く時間が(^^;;

やっぱニココレは、早いほど表示されやすいし、関心も高いので
有利になるみたいですね^^
女性側のほうが知り合いを探しにくいとすれば、
よりコーデで公平に選ばれる、ということになるのかな?
ちなみに今現在、男性エントリー1937、女性エントリー7406です。
男性もかなり増えてきましたね^^
アバター
2009/09/23 07:34
>山鳥さん
あ、ほんとだ!2月のコメントのところにありますね^^
面積が広いところが難しいすよね(^^;
私は最初、408手以外の方法でやっていて、途中から今のやり方に切り替えたので
408手にしたとき、こんなやり方あるんだあ!ってすごく驚いた覚えがあります。
なので、Aに到達した後は、対戦型の対策も兼ねて、自分でいろいろなやり方を探してみたいす!
...って、その時間はあるかなぁ(^^;
山鳥さんも408手がんばってください(^▽^)ノ

>なみだうさぎさん
うんうん、いったん登録した後で着替えたいときってありますよね(^^;
コーデ自体の優劣がつけづらいから、どうしても知り合い票が増えちゃうのかも。
運営側も、それ(コーデ以外で票が決まる)を見越して、賞金とかはなしにしたのかもしれないですね。
あと今回は、エントリー初日がメンテ後で混乱状態だったため、初日エントリーが少なく
早めにエントリーできた人が、やや有利になったみたいです。
2回目からはそういうことはなさそうかな。でも早めのほうが有利かも^^
アバター
2009/09/23 07:30
対戦型クローリアンは、どんなか気になりますね^^
コインとしては、パズルゲームのコインになるのでしょうか。
上限に達してから遊ぶのが、損得無く楽しめそうな感じですね*
Aランクを目指して稼ぎ0のクローリアンをやり続けるのは
眠くもなりそうですね^^;
まだまだ期間はあるので気長に頑張って下さい^^
ニココレは、初日の早い段階に出場した方が
拍手もされやすそうですね。
女性は人数的にもイメージ的にも探そうとしたら大変です^^;
アバター
2009/09/23 07:09
サークルに、何面何手は載ってますよ
残りは6面と10面で、あと8手なんですけれどね
416手から408手への道のりは厳しそう
その前にAランクに到達しちゃうかも?
アバター
2009/09/23 06:58
ニココレ、一度登録すると服が着替えられないのもきついですねー。
お顔が広い方の方が有利ですね。
私はその日出張でいなかったもので、
ニココレ開始から四日後のエントリーでした。

アバター
2009/09/23 06:06
>tkwさん
なるほど~700戦っすか!
だとすれば、あと100回=300分=5時間くらいかな?
うん、なんとかなりそうな気がしてきました^^
こちらは完全カンニングですw
とはいえ、そうでもしなければ絶対にやらなかっただろうから
(練習モードがないのがつらいっす)
まあ、これはこれでいいかと^^
対戦型の参加10コインはきびしいすよね。
参加者を絞るためなのかな?
戻りについて書いていないのは気になりますよね(^^;;
ランクがどうなるのかも気になるところです。
以前聞いた話では、対戦用は別ランクになると聞いた気もしますが...

ニココレ、たしかにそっくりなコーデが並ぶときがありますよね。
すごく豪華で頑張った方がふたり並んでしまうと
ああもったいない、って思っちゃいます(^^;
なるほど、ランダムとはいえ、ある程度は法則性があるんすね!
そのあたりをしっかり調べられているtkwさんはすごいっす!
同じサーバーで管理している人が同時に表示される、とかはあるのかな?
アバター
2009/09/23 06:04
>カリン☆さん
自力で6面まで進められたほうがすごいです!
私がクローリアンをできるようにしたのは、まだ、さきはながなかった頃なんです(´∀`)
なので、昔は釣りでお金がない仲間にクローリアンをすすめたけれど
さきはながある今は、あえておすすめしないっす^^
ニココレで特定の人を探すのは大変なので、無理して探さないでくださいね(^-^ゞ
じつは、探すのを諦めてくれるよう、あえて遅めに記事を書いたんです(^^;;;

>ゆたろうさん
ゆたろうさんは自力Aランクなんですね、すごいです!
手数を減らすのは、1面とか9面とかの分かりやすい面もあるけれど
4面や10面はかな難しいですよね(^^;
たしかにクローリアンは、Aランクにするのは、ゲームの中ではいちばん楽みたいですね^^
7ならべもAランクの方が多いですね^^
さきはなやビー玉落としはかなり大変そうっす(^^;

>にこりん
うんうん、背景が黒いから、黒っぽいほうが映えますよね^^
それは私も思ったのですが、黒くて大きい服があまりないので諦めました(^^;
拍手されるかどうかは、運がけっこう大きいかも。
もし運よくお見かけできたら拍手させていただきますね(^ー^)

>ビストさん
とりあえず、Aランクを目指せるものは、今はこの2つしかなくて(^^;;;
7ならべも途中でとまっています~。
さすがに杵でパコンは危ないので、クレープでぐにゃっうにゅうにゅっと倒させていただきます(´∀`)
対戦でビストさんとお会いしちゃったらどうしよう(^^;;;

>山鳥さん
自力408手はさすがに無理です(^^;
もともと、コイン稼ぎのために始めたので、調べてやっちゃいました(^^;
自力で模索した方のほうが、きっと対戦ではずっと有利ですよね^^
自力を目指されるにしても、とりあえず攻略サイトを見て
何面は何手でできるか、だけは調べてみるのもいいかも(´∀`)
アバター
2009/09/23 02:48
どのゲームもB→Aはかなりメーターが進みにくいので途中はつらいですよね
おそらく700戦あたりがA昇格の目安じゃないかと思うので、
集中してできる日が何日かあれば10月中旬以前には間に合いそうですねー
408手はカンニングしちゃえばできるのわかってるんですけど、なかなか気乗りがせずw
対戦型のテスト版は新ステージ試してみたいんですが、参加料10コインで
まさか戻りゼロとか言わないですよね(書いてない)

ニココレ、「同一人物が何度も出てくる」はみなさんおっしゃってますが
そっくりなコーデの方が並んでたり、同じアイテム着用の方が半分以上占めてたりも
かなり多くないですか?
それに、どうも10人は島番号が「ご近所さん」だったりすることが多いんですよね
島番号順の一覧からランダムな位置を10人ずつ切り出して表示してるというか…
下3桁しか違わない方々がみんなほぼ同時にエントリーされたとは考えにくいですw
アバター
2009/09/22 23:15
すごいです!
私は クローリアンは 6面までしか 出来ません~\(◎o◎)/
クローリアンよりは まだ さきはなのほうが・・・・
といっても やってる暇がないです~(〃▽〃)
今度 あいうえお さんを 探してみますね~
アバター
2009/09/22 21:49
あいうえおさんへ
私は既にクローリアンAランクになっていますが、噂の408手はまだできていません。
というより狙っていません・・・。
(だからステージ10クリアは気まぐれなのですが・・・)
今では、さきはなのコイン調整でときどきやる程度です。
スロットやさきはなよりAランクにするのは楽だと思います。
アバター
2009/09/22 18:21
クローリアン、408手が未だに謎だったりしますwww
私も早いとこランクAにしておきたかったのですが、
最近なかなかクローリアンまで手が回らず・・・未だにEで止まってます(*´д`)
ニココレは、女性を探すのはホントに一苦労ですよね…
何回回しても同じ人が出てきてる感じになりますし。。。
アバター
2009/09/22 17:27
ニココレは深く考えずに黒いほうがめだつかなってたしかこんなかっこでエントリーしたの
でも きのう はじめて 見に行ったら
拍手0で へこみました
男性はひとり知り合いがいたから 拍手したわ
にこりんを見たら 拍手いただけたら うれしいわ
アバター
2009/09/22 16:37
釣りといい、クローリアン(僕も諦めモード)も凄いですね。^^
対戦型になっても、クレープで相手を誘い出し、左手に持つ杵で 「パコン!!」と相手を
倒しちゃえば、大丈夫ですよ、あ、その前に実力で十分大丈夫ですよね。
アバター
2009/09/22 14:06
わあ
すごいですね

まだ、自力で408手への道は開けてません
諦めモード



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.